奇跡の物語を、もう一度。




・Dr.STONE(以下ドクスト)はアニメ・原作共に視聴済みで、小説版1巻も読んでいます。アニメと単行本派で本誌は未読です。諸事情により14巻・15巻・16巻と小説版2巻、reboot:百夜はまだ読んでいません。
 こちらの都合で申し訳ありませんが、本誌・14巻・15巻・16巻と小説版2巻、reboot:百夜のネタバレはご遠慮願います。
現在見返し中です。

・スター☆トゥインクルプリキュア(以下スタプリ)はアニメ全話とミラクルユニバース、星のうたに想いをこめて視聴済みです。ミラクルリープは見に行きます。
現在感想まとめで振り返り中です。

・誤字脱字、キャラ崩壊、ドクスト本編との矛盾も気をつけますが、それら含めてもし見つけたらその時はやんわりと教えて下さい。

・基本ドクストのアニメ沿いで物語は進みますが、クロスオーバーによって原作にはないイベントが起きたり、イベントの順序が変わったりします。
 原作のみの描写も混ぜたりします。
 話によっては戦闘がない回があったり、ダイジェストで進むところも出てくると思います。

・男性含むドクストキャラがプリキュアになります。誰がそうなるか決定済みです。男性の場合は女装ではなく『魔法少年』のような感じです。

・ネタバレになるのでタグには載せられませんが、スタプリとは違うプリキュア作品からのキャラクターが数名出ます。
 物語が進んだら、タグに載せるかもしれません。

・筆者の科学の知識は高校で止まっています!だから、千空並の科学知識は期待しないで下さい…。いやマジで。
 ネットでちょこちょこ調べたりしますが、もし小説内で「ここ違うぞ!」な所がありましたら、ご指摘お願いします。

・半分見切り発車!それ故にどこまで続くか分からない!何より遅筆!今の目標は序章を書き終わることです。

・アドバイスも歓迎しています。ただ、筆者は豆腐メンタルかつガラスのハートなので、できるだけお手柔らかにお願いします。

・小説を書くのはこれで2回目ですが、ハーメルンで書くのは初めてです。また、こちらの小説はpixivでも掲載中です。

・片方の物語しか見ていないぞという方でも読めるように書いていきます。
 アニメしか見ていないよという方のために、アニメ未放映の範囲で出る要素は匂わせ程度しか出さない予定です。
 もしネタバレがありましたら、前書きに注意を入れます。
  Dr.STONE×スター☆トゥインクルプリキュア~石の世界と星の少女達~ 予告編()
序章~未知との遭遇~
  石の世界のプロローグ()
 ▲ページの一番上に飛ぶ