ハイスクールD×D/Apocrypha 魔術師達の狂騒曲   作:グレン

12 / 37
ちょくちょく更新する予定ですが、基本的に更新段階での最新情報になりますので、ネタバレ注意です。

ある程度ばらせる人物だけばらしているので、その辺についてはご了承ください。





























11月26日投稿

11月29日更新

12月17日追記


サーヴァント風ステータス

〇イルマ・グラシャラボラス眷属

 

 ◇イルマ・グラシャラボラス

【該当クラス】キャスター

【属性】秩序・善

【ステータス】

 筋力D 耐久D 敏捷B 魔力A+ 幸運D 宝具A+

【保有スキル】

 魔の七十二柱:A+

 人間とは異なる悪魔という種族、その中でも高位の存在である事を示す。イルマはその中でもサラブレッド。

 グラシャラボラス本家に近い血筋であり、同様の近さを持つバアル分家の血も色濃く継ぐ。このスキルに由来する絶大な魔力量により、各種魔術の能力向上を果たしている。

 

 魔術:C+++

 基礎的な魔術を習得。ぶっちゃけポテンシャルは平凡。絶大な魔力量で強引に威力を向上させているに過ぎない。

 ただし宝具発動時に限り、グランドクラスのキャスターにすら迫るほどの魔術行使能力を発動可能。

 

 悪魔払い(模倣):C

 悪魔を滅する為に人間が開発した技術に造詣が深い。ただし、根幹である天使などの加護がない為純正スキルに比べると効果は低い。

 悪魔との戦闘に対して有利な補正が与えられるが、悪魔である彼女がこれを持つという事は、翻って悪魔払いの攻撃にどう対処すればいいか分かるという事であり、同系統スキルに対するカウンターとして機能する。

 

 他、一つのスキルを保有。

 

【宝具】

 現状詳細説明不可能。

 

 

 ◇ツヴェルフ・シトリー

【該当クラス】キャスター

【属性】秩序・善

【ステータス】

 筋力C 耐久C 敏捷B 魔力A 幸運D 宝具B+

【保有スキル】

 転生せし七十二柱(女王):A

 元から上級悪魔なうえに、転生悪魔による調整が行われている事を示すスキル。

 幸運を除くステータスがワンランクアップしている。反面光力に対する脆弱性などもある為、完全なプラススキルにはなりえない。

 

 魔術:B

 多種多様な西洋魔術を習得。そのポテンシャルは該当時代の魔術師の中では最高峰。Aランクの頂に到達する可能性すら秘めている。 

 

 尊き副官:A

 自ら寄り添い支える者を定め、その為に力を尽くす誓いそのもの。

 同ランクまでのカリスマなどの人心掌握スキルを削減する。また、寄り添う対象を害する形の強制魔術などに対しても強い抵抗値を発揮する。

 

【宝具】

 |神霊髄液《ウォールメン・ハイドログラム・アドバンスド》

 対軍宝具 ランクB+ レンジ:1~90 最大補足:50人

 特殊なアマルガムを圧力で操作する事で攻撃・防御・索敵をこなし、更に自動操作を完全にこなす演算能力で様々な作業を行う事ができる、万能装備。

 注:一部情報を秘匿

 

 

 ◇リスン・ブネ

【該当クラス】キャスター・バーサーカー

【属性】秩序・善

【ステータス】

 筋力C 耐久C 敏捷D 魔力A 幸運D 宝具A+

【保有スキル】

 転生せし七十二柱(戦車):B

 元から上級悪魔なうえに、転生悪魔による調整が行われていることを示すスキル。人間と交わっている為ランクが若干低い。

 筋力と耐久がワンランクアップしている。反面光力に対する脆弱性などがある為、完全なプラススキルにはなりえない。

 

 龍性魔性:B

 龍を司るブネ家の血と、前世より宿した魔術回路の複合によって具現化する、封印指定一歩手前の魔術の使い手である事を示すスキル。事実上の魔の七十二柱と魔術の複合スキル。

 ブネが持つ龍の特性を獣性魔術で発現させる事により、双方の特性の利点を強化し欠点を抑制する。その戦闘能力強化はCランクの狂化に匹敵する

 

 他、一つのスキルを保有。

 

【宝具】

 詳細説明不可能。

 

 

◇麻宮鶴木

【クラス】セイバー

【属性】秩序・中庸

【ステータス】

 筋力D 耐久D 敏捷B 魔力A 幸運D 宝具A++

【クラス別スキル】

 対魔力:B

 三小節までの魔術を無効化する能力。大魔術や儀礼魔術でも負傷させることが困難なレベル。

 

 騎乗:B

 乗り物を直感的に乗りこなす能力。魔獣・聖獣ランク以外なら乗りこなすことができる。

【保有スキル】

 転生悪魔(騎士):C

 後天的に悪魔になったことを示すスキル。

 敏捷スキルがワンランクアップする。反面、光力への脆弱性なども付加されるため、完全なプラススキルにはなりえない。

 

 魔術:D

 基礎的な魔術をある程度習得。魔力量は多いが魔術の運用能力は低く、くわえて宝具制御に魔力の大半を使用されるため見習いに毛が生えた程度しか使えない。

 

 戦闘続行:E+

 往生際が悪い。あと惚れた女の前でかっこつけたい男の悲しい性。

 ダメージによる戦闘能力の低下が発生しにくい。イルマ・グラシャラボラスが近くにいるときには効果が倍増する。

 

【宝具】

 流星破装(メテオ・バスター)

 対人宝具 ランクA レンジ:1~30 最大補足:二人

 剣が保有する亜種禁手。荷電粒子を放出する一対のクローアームを具現化する。

 攻撃力は高く、両手を開けることができるため対応能力は高い。反面原型より狙いがつけにくく、射程距離も短いという欠点が存在する。

 

 聖騎士王の聖剣(カリブリヌス・キャメロット)

 対人・対軍・対界宝具 ランクA++ レンジ:

不定 最大補足:100人

 アーサー王の力を不完全に付加されたことで具現化する、麻宮鶴木の宝具。

 聖王剣コールブランドと聖剣エクスカリバーが混ざり合った形で具現化したものであり、その特性上双方の聖剣の力を発動することができる。。

 ただし、めちゃくちゃな融合によって具現化したものであるため、初期の段階ではただの強力な聖剣としか使用することができない。鶴木の魔術教育は、これの運用能力を高めることにのみ集中運用されている。

 

 他一つ宝具を保有

 

 

 ◇カタナ・フールカス

【該当クラス】ライダー・アーチャー

【属性】秩序・中庸

【ステータス】

 筋力E 耐久E 敏捷D 魔力EX 幸運D 宝具C+++

【保有スキル】

 転生せし七十二柱(僧侶):A

 純粋な上級悪魔でありながら、転生悪魔による調整が行われている事を示すスキル。

 魔力のステータスがワンランクアップしている。反面光力に対する脆弱性などがある為、完全なプラススキルにはなりえない。

 

 大魔力機関:A-

 魔力を精製する事に限定特化した特殊な魔術回路を保有する。

 上級悪魔に生まれて僧侶の駒まで使われた事が加わった彼女の魔力精製能力は超越者クラス。反面運用能力が絶対的なまでに貧弱。彼女単体ではその特性を発揮する事は未来永劫無い。

 

  騎馬調教:C++

 家系特性と使い魔生成の魔術などの複合的な理由で、馬の調教に非常に優れている。

 馬という括りに限定すれば幻獣・神獣ランクすら時間をかければ乗りこなし、魔獣・聖獣ランクも時間をかけて調教することで他者と悪魔式の使い魔契約をさせることも可能。因みに本人の愛馬はバイコーンの「ノダチ」。

 

【宝具】

 三光叫喚(ディストラクション・スクリーマー)

 対城宝具 ランクC+++ レンジ:4~99 最大補足:1000人

 ランクこそC+++だが、これはあくまで宝具の神秘。それによって初めて超高水準で引き出され放たれるカタナの魔力は、対城宝具クラスの火力を叩き出す。

 注:一部情報を秘匿。

 

 

 

 

 


 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。