鈴鹿御前が、マスターと結ばれるお話。

作者がこういったお話を見かけないので書いた。
後悔はしていない。反省もしていない。

1 / 1
愛とか恋とか

マスターに告白された。

 

まるで校舎裏に呼び出すようにして地下の倉庫に呼ばれ、告白された。

 

私の期待していた恋ではあったのだが、相手がマスターだとは思わなかった。

 

返事はその場で返すことができなかった。

マスターも落ち着いてからでいいといってくれた。

 

それから、しばらく部屋で考え込んでいた。

()()()ことすら忘れて考えていた。

 

私だってマスターのことが好きだ。

ただ、()は頭の隅で冷静に考えていた。

 

私はサーヴァントだ。

用が済めば座へ戻ることになる。

それまでに長くはかからないはずだ。

マスターが成人するあたりまでしかいることができないだろう。

そんなマスターにはもっとふさわしい人がいるはずだ。

 

マスターが好きだからこそ、付き合うべきではないと思っている。

マシュとかいいのではないだろうか。

デザインベイビーであるとはいえ、サーヴァントではなくれっきとした人間だ。

奇跡的に寿命の問題も解決したそうだし。

 

好きな人の幸せを願うことは当然だと思う。

私の知識もそう言っている。

 

すこし……いや、だいぶつらいけど、断ろう。

 

マスターは納得しないかもなー。

 

 

△▼△

 

 

念話でマスターを呼び出した。

前回と同じように地下の倉庫に。

 

「マスター。この前の返事のことなんだけど」

「ああ、待ってたよ。それで……どう、かな?」

「……ごめんなさい」

「……」

 

沈黙が続いた。

先に沈黙を破ったのはマスターだった。

 

「理由を聞いてもいいかな」

「……私がサーヴァントだから」

「それのどこがいけないんだ?」

「だって、この事件が解決されたら私たちは座に帰らなきゃいけないんだよ!だから……!マスターにはもっとふさわしい相手がいるはずなんだよ!」

「それは分かってるつもりだ。でも、鈴鹿の本心が知りたい」

「そんなの……そんなの言えるわけないじゃん!」

 

当たり前だ。

私だってマスターのことが好きだ。

本心をぶつけてやりたい。

……でも、マスターのことが好きだからこそ、ここは引くべきだ。

 

「……そっかー。鈴鹿に振られちゃったなぁ~」

「ちょ、そんな言い方しないでよ」

「でも事実じゃん」

「むむっ……」

「まあ、とりあえず鈴鹿の言ってることはわかったよ。だから、これからも俺の最高のサーヴァントとしてよろしく」

 

マスターは私の気持ちに気づいていたはずだ。

でも、深く追及してこなかった。

……そういう優しさに惚れちゃったんだろうなぁ。

 

△▼△

 

数日経ったある日、日本に微小特異点がみつかった。

場所はどこかの海辺らしい。

その調査に私とマシュとマスター、それにあの狐だ。

しかも水着だなんて。浮かれるにもほどがある。

 

「マスター?今回は大したことのない特異点でしょう?でしたら、任務はあの二人に任せて私たちはバカンスと行きませんか?」

「はぁ?!何ふざけたことぬかしてんの!」

「まあまあ。二人とも落ち着いて。今回は小規模だけど何も情報がないんだ。だから情報収集のために二組に分かれよう」

「それじゃあ、わたくしはマスターと」

「いや、玉藻はマシュと行動してほしい」

「ええぇ!!どうして!」

「玉藻とマシュは水着で海辺を散策できるけど、俺たちはできないからさ」

「えぇ~、そんな~」

「さあ、玉藻さん。行きますよ」

「あぁ~マシュさん、引っ張らないでぇ~」

 

騒がしい狐がマシュに引っ張られていく様は、ひどく滑稽だった。

 

「さ、行こうか」

「う、うん」

 

マスターと二人きり……。

この前の告白のせいなのか、少し意識してしまう。

 

「マスター。このチーム分けってさ、もしかして……」

「うん。鈴鹿の思ってる通りだよ。マシュも察してくれてたみたいだけど」

 

そんなことを言われると余計意識しちゃうじゃん……。

 

「情報収集も兼ねたデートのお誘い、受けてくれますか?」

「その言い方はずるいよ……」

 

内心うれしくてワクワクしているのは秘密。

 

△▼△

 

それから、近場の街でデートをしていた。

恋人とは言えない少し歪な関係だけど。

あまりにも楽しくて、この特異点に来た目的を忘れかけた頃にそれは起こった。

 

「ねぇ、マスター。次はあそこに行ってみない?」

「うん、いいね」

「じゃあ、それで――」

 

決まり、と言いかけた時だった。

 

パァン

 

銃声がした。

それを聞いた私は、自然とマスターの前に立ちふさがり、刀で銃弾を切り払おうとした。

だが、銃弾は刀で弾かれる事無く私に突き刺さった。

 

「ぐっ!!」

「鈴鹿?!」

 

魔術の込められた弾丸だったのだろう。

私にも結構なダメージがある。

……マズったなぁ。

 

「鈴鹿!大丈夫か?!」

「結構ヤバいかも……」

 

とりあえずマスターの安全のために撃ってきた人間を処理した。

ただ、あとから続々と来ているようだ。

 

「よいしょっと。とりあえず、マスターは二人を呼んで!私が時間を稼ぐから!」

「でも、その傷は?!」

「なんとかなるって。さ、早く!」

「わかった。でも、無理だけはしないでね」

 

そう言ってマスターは安全な場所に隠れ、二人を念話で呼んでいる。

 

「さーて。さっさと片づけてマスターとデートの続きと洒落込んじゃうよ!」

 

威勢を張ったはいいものの、実は結構ヤバかったり。

さっきのダメージが霊核に少し効いてるし。

でも、そんなことは気にしていられない。

マスターを守らなきゃ。

 

△▼△

 

数は当初の3分の1にまで減った。

しかし、大分旗色が悪い。

大したことのない特異点って言ったのは誰だっつーの。

私、満身創痍なんですけど!

 

「すいません、遅くなりました!マシュ・キリエライト、戦闘に介入します!」

「あらあら、いけませんねぇ。せっかくのバカンスをめちゃくちゃにするなんて許せませんわ!」

「来るのが遅いっつーの!」

 

とにかく、これでメンツがそろった。

 

「さーて、残りもちゃっちゃと片付けちゃうよ!」

 

浮かれた狐が突っ込み、私が切り払っていく。

そして健気に後ろから守ってくれるマシュ。

数がそろえばものの数分で片付いた。

 

「特異点の原因と思われる聖杯のかけらを回収しました。これにて任務完了です」

「おつかれ、マシュ。それで、この特異点はあとどれくらいでなくなっちゃうのかな」

「あと2,3時間かと」

「そっか。じゃあ鈴鹿、デートの続きといこうか」

「デート?今デートと言いましたねマスター?!どういうこ――」

「はいはい、玉藻さんと私は退場しましょうねー」

 

またズルズルと狐が引きずられて行っている。

やっぱり滑稽だ。

 

「さて。行こうか、マス……」

 

そこから先の言葉を紡ぐことができなかった。

急に力が抜けて、目の前も真っ暗になっていく。

さっき無理をしすぎたせいかな。

マスター、ごめん……。

 

 

 

 

 

 

 

 

△▼△

 

「……」

 

目が覚めた。

ここはどこだ。

ここがカルデアじゃないことはわかる。

だとすると。

 

「座に引き戻されていっているのかな……」

 

座に戻れば私はカルデアでの記憶を無くしてしまうだろう。

 

……忘れたくないなぁ。

特に、マスターの笑顔。

せっかく恋を見つけたっていうのに。

 

自然と涙がこぼれていく。

 

「マスタぁ……また会いたいよ」

 

やっぱりマスターのことが好きだ。

あの時、告白を受け入れておけばよかったなんて後悔するぐらいに。

……また、会えるかな。

その時は私から告白してやるんだ。

ああ。本当に会いたいよ。

 

『鈴鹿!鈴鹿!』

 

何か聞こえてくる。

 

『鈴鹿!鈴鹿!』

 

ああ、マスターの声だ。

すごく安心する。

……けれど、また意識が薄れていく。

今度こそ終わりなのかな。

ありがとう、マスター。

私に恋を教えてくれてありがとう。

 

そして私は意識を失った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

△▼△

 

「うぅっ……」

 

眩しい。

目を瞬かせながら、目を鳴らしていく。

 

「ここは?」

 

大分目が慣れてくると目の前には見慣れた天井が広がっていた。

 

「あれ?もしかすると……」

 

そう、カルデアである。

 

「え?!えええええええええええええ????!!!!??!?!?!??」

「ううん......あれ?鈴鹿……?」

 

え?なぜに?!

え?え?え?

混乱しすぎて正気(傍点)にも戻れない。

 

「よかった。鈴鹿が、目覚めてくれた」

 

私が目覚めて安心したのか、マスターにハグされた。

すると、不思議と私も落ち着いてきた。

 

どうやら私は座に帰ることはなかったようだ。

でも、いったいどうして……。

と、考えようとしたがやめた。

そんなことはどうだっていい。

今が幸せならそれで十分だ。

 

「マスター」

「なに?」

「私も、マスターのことが好き」

「そっか。じゃあ両想いだったってわけだ」

「うん。だから、私と付き合ってください」

「もちろん」

 

私の中の理性的な部分が何かを告げているような気がするけど、そんなことはどうでもいい。

だって、恋をするのに理性は必要ないから。

それに、マスターならなんだかんだ事件後も私を座に返してくれなさそうだ。

マシュにだって奇跡を起こしてくれたんだ。

きっと彼女である私だってそれを受ける権利があるはずだ。

 

だから、これからは自分の愛に素直になっていこう。

私の第二の人生は始まったばかりだ。

 




最後の所はちょっとご都合的かもしれませんが、多少大目に見てください。
個人的に鈴鹿はFGOでは最初期からずーっといたサーヴァントで、特に愛着がわいていたもので、こういった形で愛情を表現することにしました。
ちなみに宝具レベル以外はMAXです。

皆さんもぜひ、好きなサーヴァントへの愛情を表現してあげてください。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。