ハリー・ポッターRTA ヴォルデモート復活チャート   作:純血一族覚書

32 / 33
初闘購です(クィディッチ・ワールドカップ・バザール)

じゃ、俺RTA in Japan のクロノトリガー観に行くから……(宣伝)。
RTA in biimのハリー・ポッター回に間に合わなくて申し訳ないっす!

あっ、そうだ。
感想評価等ありがとナス!(業務連絡)


ハリー・ポッターと??の??編
22/? 〜クィディッチ・ワールドカップ・バザールまで


 ──皆さん、ご無沙汰しております。

 悶絶分霊箱専属調教師のズィラと申します。今回のハリー・ポッター第三巻はいかがでしたでしょうか? ハリー・ポッター中期作品は、比較的オーソドックスなガバがたくさん盛り込まれていたかと思います。これからお見せする書き下ろし小説も、クッソガバガバなチャート遵守をお見せしたいと思います(犯行予告)。

 今回調教する少年はセドリックっ。ハンサムなマスクと、均整のとれた体。まだ16歳(当時)のこの少年は、わたくしの調教に耐える事が出来るでしょうか?

 それでは、ご覧下さい。

 

 

 エタるとかやめたら? こんなRTA……ほんまあほらし……なRTA、はい、よーいスタート(棒読み)。

 

 

 

 さて、前回分霊箱・ゴーントの指輪を回収し、ついでにダンブルドアと「破れぬ誓い」を結んだところでした。続きから始めます。前回までのあらすじを忘れた方は114514回読み直して、どうぞ。

 

 ……ちょっと待って!? 「破れぬ誓い」結んだとかガバガバやん! とお思いの方、ご安心ください。これについては予測できる事故の一つでした。

 

 再三申し上げていますが、アルバス・ダンブルドアにはマスクステータスとして、(GG)値、正式名称「 Greater Good(より大きな善の)値」が設定されています。この数値が高くなればなるほど彼は「より大きな善のために」行動することとなります(再掲)。

 残念ながら、これまでのレズちゃんの行動は怪しまれるに足る行動だったと言わざるをえません。三年生が分霊箱二つも見つけ出して配達できるわけないだろ! いい加減にしろ!

 かつてトム・リドルという巨悪の誕生を見過ごした経験から、GG値が高くなっているダンブルドアは、怪しい生徒に対し首輪をかけようとしてきます。ただし、その場合でも直接排除したりはせず、十分に取り返しのつくように取り計らってくれます。「破れぬ誓い」は氏に直結する危険な誓約ですが、逆に言えば「誓い」さえ破らなければほとんどノーリスク。忌避感を除けば全く問題になりません。そんなんじゃ甘いよ(辛辣)。

 

 今回結んだ「誓い」は二つ。

 「ズィラ・レストレンジはヴォルデモート卿討伐に関することでハリー・ポッターを裏切らない」

 「ヴォルデモート卿討伐後、ホグワーツ 大広間にて、アルバス・ダンブルドアとズィラ・レストレンジの連名でパーティーを開く。その際、ハリー・ポッターを主賓とする」

 この二つが「誓い」となります。

 

 一つ目については、本RTAがお辞儀様の再札を目標とする以上何の問題ですか? 何の問題もないね♂(ラミレスビーチの誓い)

 最終的にヴォルデモートくんをぶっ頃す行為であれば、多少の問題行動は引っ掛かりません。破れぬ誓いについては攻略wikiでも検証が十全に進んでいないため未検証の分野が多いですが、先日発表されたプロデューサーノートからも類推されるように、どうにもシステム側が判定を行なっている節があります。とすれば、システムくんにゴマを擦り続ければダンブルドアを欺くことは可能でしょう。5年生イベントで若干の利敵行為を働きますが(ネタバレ)、ここで誓約氏することはありません。検証済みです。

 

 二つ目の「誓い」ですが、むしろRTAにとってプラスとまでいえます。

 この誓約が存在する限り、生徒想いであるダンブルドアは積極的な自氏を選ぶことはありません。仮に選ぶとしても勝ちが確定してからとなります。

 つまりこれは、最終決戦である「神秘部の戦い」において最強無敵爺をパーティに加入可能なことを意味しています。天下無双爺がいればヴォルデモート相手でも無双可能……にはちょっと、ちょっとこれじゃ全然足りないんじゃないですか?(不安)

 ……まあ、お辞儀様が神の公式設定の5本の指()入るほど強いとはいえ、予言補正込みならなんとかなるでしょう! へーきへーき、へーきだから(自己暗示)。

 

 「破れぬ誓い」イベントについては、今は亡き蛇寮チャートにおいては十分に想定できる事故であったため、対策も万全、チャートにちゃーんと書いてあったわけですね(激ウマギャグ)。

 なので気にせず進めていきましょう。

 

 

 

 さて、そうこう解説している間に、プレイ画面では「ゴーントの屋敷」から帰還したレズちゃんたちが学期末イベントを終え、ホグワーツ特急に乗り込んで帰宅するところまで進んでいました。

 ……そういえば、ハリーたちがペティグリューくんを無事逃したか聞いていませんでしたね。

 ちょっと尋ねてみましょう。落ち込んでるけどどーしたの?

 

「あのね、ズィラ。実は──」

 

 はえー、すっごい。

 シリウス・ブラックくんは無実だったんですね(すっとぼけ)。

 それでそれで?

 

「ああ、まったく。死ぬかと思ったよ。ハリーがいなければ間違いなく死んでたさ」

 

 ふむふむ。

 吸魂鬼に精神値を削られかけたロンをハリーが「守護霊の呪文」で救助したと。

 ──えぇ……(困惑)。守護霊くんにそんな使い方もあったんですか。そんな仕様知らなかったです。

 慣れたプレイヤーほど守護霊くんを伝令フクロウ代わりに使いがちですし、多少はね?

 ……なお、編集中に確認したところ攻略wikiにはちゃーんと書かれてました。チャートにもちゃーんと書き写しておきましょう。

 まま、エアロ。次!

 

「犯人はピーター・ペティグリューだったんだ。やつはずっと僕たちの近くにいたんだ──」

 

 怖い、やだ、やめてください、アイアンマン!(クロスオーバー)

 あんな奴が近くにいたなんて怖すぎますわ!(すっとぼけ)

 レズちゃんは母親譲りの美人さんですし、襲われたらどうするつもりですの!(すっとぼけ)

 まあこのゲームはR15なのでそういうイベントは起こりませんが。やったぜ。

 ……ところで。話を聞いているとルーピンくんも緊急参戦した上スネイプくんと部分的に和解して3人体制で護送してたみたいなんですが、なんで逃げられてるんですかね?

 

「……あいつはとんでもなく強かったんだ。杖なしで、その……『許されざる呪文』を使ってた」

 

 はえー、すっごい強い。

 ……というより強すぎる、強すぎない?

 ピーターくんが見た目と比較して思ったよりも強いというのは事実ですが、ワンドレスクルーシオを使えるほどに強くはなかったはずです。

 なんらかの強化イベントが差し込まれている可能性があります。場合によっては危険なので掘り下げていきましょう。

 ──じゃあ、脅威って言うのはいくつくらいあるの?

 

「あの人、他にもむちゃくちゃに変身させていたのよ。呪文に合わせて頭だけネズミにしたり、腰から下だけネズミにしたり。

 あんなこと、いくらアニメーガスとはいえ絶対、少なくともマクゴナガル先生なら絶対しないわ!

 ……あの人と目があったけど焦点の合わない真っ白な目で、怖かったわ。多分正気を失ってたと思う」

 

 なぁんかもう……(肉体が)バ、バラマキさ、されそうで怖いっすねなんかね。

 

 ──ん? ん??

 魔法力が異常に増大する、身体が奇妙に変形を繰り返す、目が白い、枕がデカい。

 なーんか聞き覚えがある症例ですね……。

 ただあれは「魔法の使えない抑うつされた環境下で、激しい感情や異常なストレスに晒された」魔法使いが陥る疾患だったはずです。幼児期以外では確認されてませんし、ピーターくんがそんな環境にいたわけでもないはずです。ここまでピーターくんに通常プレイと違った接し方をしてませんし。

 ……まあ、ダンブルドアとお辞儀様の頂上決戦を前には誤差だよ誤差! 大鍋ケーキでも食べましょう!

 

 コンコン。

 コンコンコン。

 コンコンコンコン。

 ──うるせぇ!!

 汽車に揺られてレズちゃんが眠っていると、窓ガラスを外から叩く音が聞こえてきました。ハリーが窓を開けると、外から豆みたいなフクロウが手紙を持ってきました。ああこんなイベントもありましたね。

 シリウスくんがハリーにホグズミード入村許可証を出すイベントです。あと炎の雷を譲渡したことも正式に明らかになりましたね。

 まあどうでもいいわ♂ もうひと眠りしましょう……。

 

「追伸だ。ズィラ、君にだよ」

 

 はい読みます。

 なになに……。

 

 追伸、親愛なる従姪殿。

 君が母親に心まで似てなくてよかった。

 これからもハリーと仲良くしてやってほしい。

 

君の従叔父より

 

 

 はい。どうやら敵対しなくてすみそうですね。

 ……ところで、()()()()()『忍びの地図』はどこにいきまして?

 なに? シリウスが持ってたけどその後はわからない?

 ……あったまきた。二度とこの世界にいられないようにしてやる!(犯行予告)こんなクソ以下の紙切れ送ってくるなら地図寄越せやオラァ!

 だから返してください、オナシャス! センセンシャル! なんでもしますから!

 おうちびフクロウ寝てんじゃねぇあの犬っころの居場所を吐くんだよぉ! エピスキー! 癒えよ! リナベイト! 蘇生せよ!

 なお、この後起きることはなかったので加速します。

 

 

 

「お帰りくださいませ! お嬢様!」

 

 ようやっと、自宅に戻りました。体感的には2年間くらい3年生をやった気がしますね。留年したわけでもないのに不思議ですね〜(すっとぼけ)。

 

 はてさて。いよいよ次は運命の四年生編『炎のゴブレット』編となります!

 お辞儀様が復活する年、準備期間最後の年。

 来年度やるべきことは無数にありますが、絶対にやらなくてはいけないことがあります。

 それはなにか?

 ハリーの育成? レズちゃんの育成? 分霊箱の捜索と破壊? 最終戦の戦力の増強?

 もちろんそれらもやるべきです。

 ですが、それらよりももっと重要なことをやらなければなりません。

 それは──『分霊箱:ハリー・ポッターの破壊方法の決定』です。

 

 ちょっと待って!? そんなのチャート時点で決めることやん! 親父殿に連絡させてもらうね、とお思いのホモの兄ちゃん姉ちゃんもいらっしゃるでしょうが、トランキーロ! あっせんなよ!

 これについては、チャート上で確定することが困難なため、フレキシブルチャートにせざるを得ませんでした。

 一応汎用ルートとして『ニワトコの杖裏切りチャート』は用意していますが、このルートの欠点としてダンブルドアの弱体化が挙げられます。

 だから、より良い破壊方法を模索する必要があったんですね。

 肝心の破壊方法については、今後その都度説明していきます。

 

 ということで、夏休み。

 いつものように呪文練習を進めます。

 昨年度のスネイプくんの授業により無言呪文の熟練度が伸びてきたのでそろそろ実戦に用いることができそうです。

 これからはワンドレス・マジックの取得も目指していきましょう。都合よくいけば最終戦には間に合うはずです。あとは『闇の魔術』熟練度も溜まってきたので、服従の呪文からそろそろ悪霊の火にも切り替えていく頃合いですかね。

 ここら辺のスキルツリー開拓が一番楽しいです(小並感)。

 禁じられた呪文! 防御呪文! セクタムセンプラ!

 禁じられた呪文! 防御呪文! セクタムセンプラ! って感じで練習していきます。

 

 

 

──少女練習中──

 

 

 夏休みも中盤に差し掛かり。

 呪文習熟も進み、デミガイズ透明マント等各種アイテム補充も済ませたころ。ウィーズリー家より『隠れ穴』への招待状が届きました。

 なお、手紙にはクィディッチ・ワールドカップへの同行の誘いが記載されています。やったぜ。

 というわけで保護者兼見張り役のガウェインくん! ウィーズリー家とワールドカップに行っていいですか!

 

「ああ、問題ないとも。ウィーズリーさんのところなら間違いなく許可は下りるだろうし、ワールドカップには是非とも行って欲しいね」

 

 ふむふむ。その心は?

 

「── ()()君は今でも重要参考人だ。だったら僕が監視と護衛のためにワールドカップに行くことも不思議じゃないだろう? なんたって()()なんだから」

 

 ちょっと待ってて、局長に許可と出張申請出してくる。

 そういってガウェインくんは足早に去っていきました。やっぱりクィディッチ狂いじゃないか(呆れ)。

 まあいいです。あの熱意なら許可をもぎ取ってくるはずです。身支度しておきましょう。といっても我が検知不可能拡大リュックに詰め込むだけですが。

 

「ズィラ! 取れたぞ!」

 

 ファッ!?!?!? これはチケット入手RTA走者ガウェイン・ロバーズくんですね間違いない。警備スタッフの枠にねじ込んだんですかね?

 というわけで『隠れ穴』にイクゾー! デッデッデデデデ。カーン(屋敷しもべ妖精)くんはお留守番です。

 

 

「久しぶり、ズィラ。元気だった?」

 

 お久しブリーフ♂

 どうやら最後の合流だったみたいですね。ハリーやハーマイオニーも既に到着していました。

 ハリーくん最近どうなん?

 

「変わりないよ。ちょっと変な夢を見たけど元気さ」

 

 変な夢。ほうほう。ワームテールらしき男とヴォルデモートらしきナニかがマグルの老人を頃す夢ですか。

 ちなみに傷跡は痛みましたか……?

 

「……少しね。ただ、うん。多分気のせいだよ。まさかプリペット通りにヴォルデモートがいるわけもないし」

 

 まあそうですわよねー。いや、ごめんなさいねハリーのことがわたくし心配で。

 ちょっと席をはずしますわね。

 

 ふぅ。エクスペクト・パトローナム! 守護霊よ来たれ!

 よぅし守護霊のロバくん。今の一件を丸々ダンブルドアに伝えてくるんだ!

 情報共有は大事、はっきりわかんだね。

 

 このハリーの夢見で「ヴォルデモート卿が蛇のナギニを分霊箱にした」ことが確定いたしました!

 ある意味では本RTA『分霊箱全破壊、お辞儀様再札チャート』はここから本番を迎えたとも言えます! 頑張っていくぞオラァ!

 

 

 加速してしばらく。『隠れ穴』について数日後、いよいよクィディッチ・ワールドカップ前日となりました。

 近くのキャンプ場で一泊するため本日出発となります。なお、流石に『隠れ穴』で魔法を使っているのがバレたらモリーおばさんにご飯抜きにされるのでやってません。育成が遅れるけど仕方ないね♂

 

 キャンプ場に着くまでにディゴリー親子に会ったけどどうでもいいわ♂ いやどうでもよくない(反語)。

 この二人、特に息子のセドリックくんは本RTA屈指の鎖マン枠です。忘れないようにしましょう。理由は後述します。ヒントはDLC『呪いの子』適用済み。

 

「やあ、アーサー。元気かい?」

「ああ、ガウェイン。君は仕事かな?」

「ああ、休日返上でそこのお嬢様の監視さ。全く大変だよ。同行させてもらっても?」

「もちろん、構わないとも。──で、本音は?」

「それはここでは言えないな。同僚に聞かれたら呪われかねない」

 

 キャンプ場にて、ガウェインくんと合流しました。アーサー達は各種関係者に挨拶周りをしていて、ハリー達もそれについて行こうとしています。

 ……ヨシ! 今です!

 リュックの中から取り出したるは三種の神器の一角『幸運の液体』!

 こいつをここで1時間分解禁します! ぐびりと飲めば広がる全能感万能感! まさしく最高に「ハイ!」ってやつです!

 さあ今なら誰にも見つからないので行動を始めましょう。

 クィディッチ・ワールドカップ・バザールへ乗り込めー!

 

 

 クィディッチ・ワールドカップ・バザールとは、一言で言えば行商の出店のことです。ここでは、クィディッチ・ワールドカップに関係あるものから関係ないものまで多種多様な商品が売られています。

 当然ながらなんの役にも立たないクィディッチ関連品はいりませんので、それ以外の有用な商品を漁っていくこととなります。

 

 さて、早速お伝えしなければならない事実ですが、ここで手に入るものはほとんど値段以下のガラクタ・売り逃げ品です。出店らしいですね。

 攻略wikiからの引用ですが75%の値段以下のガラクタ、20%の値段相応の品、1%の有用品です。

 残り4%は何かって?

 

「さぁそれでは! ここで火蟹を競りたいと思うんですよ。まず、30ガリオンから! コイツの出来る技は、火炎放射はもちろん、噛みつき、断ち切り、それから……大鍋にも、宝石鉱脈にも、加工次第では出来るかもしれませんよ? まず、30ガリオンから! さぁお客さんどうぞ!」

 

 おっ、早速やっていますね。

 多分見ていればわかります。

 

「40!」「40!」

「50!」「50! (ろっ……)もう一声!」

「60!」「60! もう一声いないか!」

「70!」「70もう少し欲しいなぁコイツは、こう見えても、身体は、しっかりして……バッチリの筋肉質ですよ。さぁもう一声どうだ!」

「75!」「もう一声!」

「90!」「90! もう一声! 歯切れのいい所で!」

「100!」「はい! 100お客さんに決まりだ!」

「あぁうっ……」

「お客さんどうもありがとうございますさぁ! そしたら触っていってみてくださいよ、し、まず品定めして、納得いくように! 何でも出来ますよコイツは!」

 

「魔法省だ!」

 

 はい。

 残り4%は法に触れる禁制品です。

 これらは効果こそ最高品質ですが、もれなく御用となります。

 ただでさえ脛に傷持つレズちゃんです。これ以上無駄に弱点を作ることはやめましょう。

 

 というわけで商品選別を始めます。

 通常プレイなら延々とリロードを繰り返していいものがあるまで粘るところですが、RTAではやってられません。そもそも通しプレイのレギュレーションで禁止されてますし。

 なので幸運の液体を解禁しました。

 残り50分。幸運薬の赴くままに、金に糸目をつけずに買いましょう。

 

 『インスタント煙幕(ペルー産)』!

 最強格の目眩しアイテムです! 3ダース購入!

 『吠えメール便箋(日本産)』!

 書いた文章を自動で奥ゆかしい罵倒に書き換えてくれるアイテムです! 100枚綴りを買っときます!

 『鰓昆布(イスラエル産)』!

 はい第二の試練攻略完了! 当然購入!

 『世界各地の特産バタービール』!

 個人的に買い! まだまだいきます!

 『両面鏡(アメリカ産)』!

 対応する鏡を持っている人間と通話可能なアイテム! これ林檎のマーク入ってるんですが……。協賛企業かな? 買い!

 『モークトカゲの革製ポーチ(オーストリア産)』!

 入れたアイテムを本人にしか取り出せなくなる巾着袋! しかも検知不可能拡大呪文かかってるとか神かな? リュックサックくんはダサいのでクビだクビだクビだ!

 

 …………ふう。

 無駄に買い過ぎてしまいました。多分これこんなに使わないと思います。

 まま、エアロ。レスレトンジ家の資産なんて使い潰す気で行くんだよ!

 残り少しです。まだまだ回りましょう。

 お次はアクセサリー店ですね。どんなものがあるのかな?

 ……ふむふむ。幸運薬はここにある眼鏡を指し示しています。

 店員さんこれどんな感じなんですか?

 

「ああ、これか? これは、防水防煙防炎防呪がかかった伊達メガネだ。曇り止め機能ももちろんある」

 

 ふーん。

 曇り止め機能のある防水防煙防炎防呪……防炎!? 防呪!? えっなにそれは(困惑)。

 

「私がとある魔法生物を研究したときに作った副産物だ。大抵の魔法、邪視の類は防げる」

 

 まじすか。えっ呪文試していいですか? オーケー?

 ならインセンディオ! レダクト! ステューピファイ!

 ……傷一つないとはなんだこれはたまげたなぁ。

 ちょっとかけさせていただいて……ルーマス・ソレム 太陽の光よ!

 ──えぇ……。サングラス効果もあるのか(困惑)。ぶっ壊れアイテムかな?

 デザイン性もかわいい系からスタイリッシュ系、メンズ用レディース用まで揃ってるとかもう眼鏡屋ですねクォレハ……。

 

 というわけで一般通過魔女から伊達メガネ? を購入いたしました。早速装備しましょう。防具は装備しないと意味がないぞ!

 気を取り直して。最後に幸運薬が指し示したのは本屋さん? 入ります。

 さてなにがあるかなー。おっ魔法学校の教科書あんじゃーん!

 このゲームをプレイされた方ならお分かりでしょうが、各魔法学校に所属すると、流派『○○』のスキルツリーが解禁され、学年を経るごとにランクが上がります。

 これらの流派の熟練度を上げることで各種ステータスに補正がかかるようになります。詳しくは以下の通りです(wiki丸写し)。

 

 「四竜古城ホグワーツ」……全ての魔法に少しの補正

 「美庭花城ボーバトン」……癒しの魔法、儀式魔法

 「衝嵐闇城ダームストラング」……闇の魔術、隠蔽魔法

 「燕海善城魔法処」……守護霊や盾をはじめとする「善なる」魔法、箒飛翔

 「霊林金城カステロブルーシュー」……薬草学、魔法動物学

 「夢月山城ワガドゥ」……ワンドレス・マジック、変身術

 「四緑新城イルヴァーモーニー」……全ての魔法に僅かな補正、マグル学に大きな補正

 

 ところで、この流派スキルについてですが、とある隠された仕様が存在します。

 それは、「スキルツリー解禁そのものは各学校で用いられる教科書を用いて学習することで解禁される」ということです。えっなにそれは。

 この仕様が発見されるまでは、カステロブルーシュー主催の留学イベントを用いるしか複数流派解禁はできなかったのですが、この仕様以後全ての補正を受けることができるようになりました。

 それでも他の国の指定教科書を入手するのは困難なのですが、はい、ここはクィディッチ・ワールドカップ・バザールです。世界中の品物が合法違法問わず集まります。

 というわけで全ての学校の教科書を買い占めます! 多分カステロブルーシューとか使わないけど、金ならある!

 

 さて早速読んでみましょう。

 まずはこの魔法処の教科書から失礼して……。

 

 ──。

 ────。

 ──────。

 ──難解だ! というか読めません!

 レズちゃんは日本語技能0だからね、仕方ないね♂

 

 さて困りました。これでは宝の持ち腐れです。このままではホグワーツの下位互換(問題発言)であるイルヴァーモーニーの本しか読めません!

 ……大丈夫だって安心しろよ〜。解決策はもう()()にあるってそれ一番言われてるから。

 

 というわけで今回はここまで! ご笑読ありがとうございました!

 

 

 

 ……ラドクリフ兄貴feat.金曜ロードショーが「神秘部の戦いまで」完走したってこれマジ!? RTAの投稿ペース遅すぎんだろ……。反省したので次回以降は早めに出します(適当)。

 




 きっとどこかのプロデューサーノート



 『魔法処』サーバーの皆様! おはようございます!
 『魔法処』サーバー運営プロデューサー兼ディレクターの白木です。
 大規模アップデート「黒き魔法使いの誕生」が実装されてはや一週間、プレイヤーの皆様はいかがお過ごしでしょうか。
 「魔法使いの旅」にて苦楽を共にしたニュートとティナ。彼らの冒険にリタという新たな女性が加わり──なんですって? ティナに逢えなかった?

 ……なんということでしょう! 
 「黒き魔法使いの誕生」の舞台となるのは1927年フランス・パリ。
 先の対戦から立ち直りつつある花の都を訪れるはずだった一人の男、「ユスフ・カーマ」が忽然と姿をくらましているではありませんか!

 ティナのエスコートを放棄して、彼はどこを徘徊しているのでしょうか。
 最初に報告があってからこれまでずっと、我々は週に2シックルの給料と「元気爆発薬」を頼りにひたすら捜索を続けてきました。
 以下がその報告書となります。


「破れぬ誓い」に関する修正と変更
 ・誓約時点で達成不可能な「誓い」を結んだ場合、誓約成功後に「誓い」が無効化されるように修正。
 →少年期の「ユスフ・カーマ」が「既に死亡している人物の殺害」を誓約するイベントが存在するが、これが誓約違反となり誓約した瞬間に死亡していたため。その結果としてキャンペーンシナリオ「黒き魔法使いの誕生」が正常に進行しなかった。正直ごめんなさい。

 ・サーバーごとに設定されていた「破れぬ誓い」不達成時のペナルティーを、『ホグワーツ』サーバーのペナルティー(「誓い」を破ったもののみが死亡)に統一変更。
 →マルチプレイ時に不平等な「誓い」を結ぶ事例が多発したため。

 ・「破れぬ誓い」締結時に刻まれる傷痕について、事前にデザインできるように変更。
 →お洒落好きなとあるメンバーの要望。

「プロテゴ ・ディアボリカ 悪魔の護り」に関する修正
 ・「盾の呪文」の熟練度以外に「闇の魔術」、「儀式魔法」の熟練度を参照するように修正。
 →呪文環境の硬直化を防ぐため。

呪文以外の修正
 ・「ミネルバ・マクゴナガル」の年齢を修正
 →グランドクエスト「賢者の石」開始時に年齢が100歳になっている、産まれた時から年齢が44歳になっている、といった報告あり。
 確認の結果、「黒き魔法使いの誕生」に登場する同名キャラクターの年齢を参照していた模様。

その他、軽微な不具合修正


 今回の修正は以上となります。
 
 さて、気が早いですが、次回の大規模アップデートに向けてのロードマップを公開いたします。
 次回、アップデートのタイトルは『ダンブルドアの秘密』です!
 我が『魔法処』サーバーは本家『ホグワーツ』サーバー運営との交渉の結果、本家と同日の2022年4月8日に実装することに決定いたしました! これは『イルヴァーモーニー』サーバーの2022年4月15日に先駆けた世界最速実装となります!
 第二次世界大戦を目前とした今、アルバス・ダンブルドアとゲラート・グリンデルバルドの運命の日が近づいている。そんな中でニュート・スキャマンダーとその仲間たちはどのような活躍を見せるのか。
 私個人としてはノー・マジックのジェイコブが杖らしきものを所持している点が気になりますね!
 

 ……当然ながら、仕様変更が行われることが予測されます。
 旧来の環境でやり込まれている方は、それまでの決着をお願いします。
 以上、アップデート兼ロードマップ情報の通達となります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。