天童一族の養子として転生したけど技名覚えられなくて破門された。   作:紅銀紅葉

6 / 31
三巻初版の口絵では薙沢“匠”磨だったじゃんお前

 作戦始まったと思ったら、俺と彰磨ペア以外全滅してて草。

 

 

 

 ■

 

 

 

 生ぬるい潮風に混ざった、吐き気を催す濃密な血臭。海辺の街には死体の山が築かれた。

 

 血の匂いを纏う燕尾服の死神は、高序列の民警たちの奇襲を受けてなお、傷一つ負っていない。

 対するこちらの戦力は三人。

 

 作戦が失敗した今、俺たちに出来ることは少ない。逃げ切ることなど不可能。

 今この場で決着をつける。それしかないのだ。

 

「ケースはどこだ、蛭子影胤」

 

「君は確か……薙沢彰磨君だったかな? 初めて会った時にそう名乗っていたね」

 

「…………そうだっけ?」

 

「紅蓮、どういう事だ。俺は奴と会った覚えは無いぞ」

 

「………………………………………………ケースはどこだ、蛭子影胤」

 

 もう一度語気を強めて問い詰めると、やれやれと言った様子で影胤は肩をすくめた。まったく、悪趣味な野郎だ。

 

「ケースなどもう無意味だよ。私たちにできることは全て終えた。ステージⅤガストレアはじき現れるだろう。あとは時を待つだけさ」

 

「だからケースはどこだっつってんだよ仮面の奥は空っぽかテメェは。中身ぶち壊して儀式とやらも中断だ」

 

「不可能だよ。なぜなら、私たちが立ちはだかっている」

 

二挺拳銃を構えた影胤は凄絶に嗤う。

 

「私は世界を滅ぼす者。誰にも私を止めることは出来ない」

 

 

 

 ■

 

 

 

 午前四時。

 

 天童紅蓮、薙沢彰磨、布施翠の三名と蛭子ペアの対峙は日本国家安全保障会議でリアルタイムで見守られていた。

 

 つい先ほど、彼らを除いた二十八名の民警ペアが僅か数分で虐殺される様を見せつけられたばかりである。会議室は諦めに近い静けさに包まれていた。

 

「現在、付近に他の民警は?」

 

「は、一番近くにいる民警だと十五分程で到着するかと。彼ら以外となると一時間以上はかかると思われます」

 

「その民警は誰です」

 

「里見ペアと天童紅蓮のイニシエーター、千寿夏世です」

 

 聖天子に視線を向けられていた防衛大臣は額の汗をハンカチで拭った。

 

 次に菊之丞を見る。

 

「菊之丞さん、彼らの勝率は如何ほどと見ますか」

 

 菊之丞はモニターに映る息子を一瞥すると、小さく首を振った。

 

「二年前、天童を出る前の力量を考えれば十五パーセント程かと。当時から蛭子影胤にも引けを取らない技術がありましたが……如何せん相性が悪い」

 

 序列元五百五十位の天童紅蓮の戦闘スタイルは天童式戦闘術を用いた前衛。彼のパトロンである『司馬重工』からいくつかの武器類を持たされてはいるようだが、これも影胤の繰り出す斥力フィールドに効き目があるとは思えない。

 序列千番台の薙沢彰磨も似たようなスタイルで、彼のイニシエーターである布施翠はモデル・キャットのイニシエーター。

 いずれも影胤の装甲を破れるようなパワータイプではなかった。

 

「だが、それでも──」

 

 

 

 ■

 

 

 

 目の前にいるのは、圧倒的な力を持った機械化兵士とイニシエーター。それがどうした。ここで奴らをどうにかしなければ、東京エリアは滅亡する。見ず知らずの国民たちがどうなろうと俺には関係の無い話だが、蓮太郎が、木更が命を落とすかもしれない。俺にとってはそれが全てだ。

 たとえ倒せなかったとしても、隙をついて『七星の遺産』を破壊するくらいはできるだろう。俺の予想では近くの教会の中、民警連中が影胤を発見した場所に隠されているはず。ステージⅤガストレアの召喚。何としても食い止めてみせる。

 

「アレ使うから、フォロー頼むぞ彰磨」

 

「いいんだな」

 

「いや、そんな覚悟を問うような空気を出さなくても、俺が力抑えてるのは翌日の倦怠感が嫌なだけだから」

 

「…………」

 

「ごめんて」

 

 何か言いたげな彰磨を無視して、影胤を睨む。

 

 身体から力を抜き、姿勢を崩す。そして、駆けた。

 

 完璧に奴の虚を衝いた速攻。油断していたとはいえ、序列百三十四位のイニシエーターを以ってしても反応できないほどの速度。甲高い金属音と共に小比奈の小太刀が宙を舞う。影胤は反射的に銃口をこちらに向けてくる。先ほどの彰磨の動きを意識して拳を振るうと、寸分違わず拳銃を捉え爆散させた。驚愕する影胤に構わずさらに懐に飛び込み、横腹に拳を当て──

 

「あッッッぶな!!」

 

 自ら後ろに飛んだ。ギリギリで回避が間に合った。駆け寄る翠ちゃんを手で制し無事を伝える。

 

「……フィールドを出すのが少し遅かったか」

 

 影胤は膝をつきつつも、青白いフィールドを纏っていた。ワインレッドの燕尾服で傷の具合は見えないが、その奥には血が滲んでいることだろう。欲を言えばここで戦闘不能にしてしまいたかったが、二挺拳銃の片方を破壊し、ある程度のダメージを残せただけ良しとする。

 

 しかしこうなってしまってはもう、俺の攻撃は通じないだろう。ここから先は慎重に戦わなければならない。

 

「素晴らしい、素晴らしいよ紅蓮君! あの身の程知らずの民警たちとは違う! 里見君とも! やはりあの場(防衛省)で殺さなかったのは正解だった。その超人的な速さ、力。そして以前の怪我を全く感じさせない回復力。まさか君も──」

 

「うっせー黙れ。こっちはお前のせいで単位落として腹立ってんだよ。大人しくくたばって報奨金(授業料)になりやがれ」

 

 俺は小さくため息をつき、攻防一体の構えをとる。

 

「今更だが名乗るぞ蛭子影胤。『新世界創造計画(・・・・・・・)生体強化兵(バイオブーステッドソルジャー)』天童紅蓮。推して参る」

 

 

 




彰磨兄ぃ大幅強化。理由は競い合える弟弟子の存在。原作を超える努力と嫉妬による下法の技術の向上。今回見ただけでパクられてたけど、ここの彼はメンタルも大幅に強化されているのでこらえた。
二人に憧れてしまった蓮太郎も強くなってます。
あと木更も強くなってます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。