ご主人さまとエルフさん   作:とりまる。

35 / 67
秘境のなかで

 

 まったく、ちょっと股間蹴られたくらいでぎゃーぎゃー言わないでほしいのですよ。

 

 息ができなくなったり内蔵がねじれたような気分になるだけじゃないですか、最初の時にボクが味わった激痛に比べれば大したこと無いのですよ、けっ!

 

「反省が足りないようだな?」

「ごめんなさいはんせいしてますだからゆるしてください」

 

 心のなかで悪態をついていると、にっこり笑ったご主人さまに"身体を離され"そうになって、慌ててすがりついて謝ります。不本意ですがこれ以外にボクが生き残る手段はないのです……。

 

 

 

 昨日はちょっとしたお茶目で、ご主人さまの股間を蹴りあげて膝を付かせてみたのです。そしたらあいつガチギレしやがったのですよ。

 

 そのせいでボクは今、ご主人さまと接触していないとすんごい事になる貞操帯をつけられてしまいます。具体的にどうなるかは言いたくありません、察してください。

 

 付けられたこの黒皮の犬用みたいな首輪が判定を行っているみたいで、身体の一部でもご主人さまと触れていないと酷いことになるのです。昼間に魔法具を付けられて、放置されてから夜中に迎えに来てくれるまでの間の記憶が飛び飛びになるくらい酷いのです。

 

 気絶しては叩き起こされてを何回もとか、実際にやられると割と生命の危機を感じます。

 

 許してもらう条件がこれを三日間付け続けることなので、仕方ないのですが……。お陰でこうやって、ご主人さまにべったりとくっついていないとダメになってしまっていたのでした。

 

「それで、煙が見えたって?」

「あぁ、そうなんだ」

 

 大人しくご主人さまの膝の上でパンを啄んでいると、葛西さんが気になる事を言いました。昨日ボクが罰ゲームでご主人さまにひっついてる間に、ルルとちょっと広い範囲の探索に出ていたみたいです。

 

 その結果、ここから東にずっと行った所に煙のようなものが出ているのを見つけた、と。何かの集落がある可能性があるみたいでした。

 

「一応俺とマコト、ルルで見に行ってみるか?」

「あぁ、シュウヤが来てくれるなら助かる」

 

 ぎょっとして顔をあげます、そんな距離まで探索に行くとなれば不測の事態を考えて1日は見るべきでしょう。となるとボクはあの状態を1日ずっと……いや死にますって、こんどこそどこか知らない綺麗な場所へ身も心も旅立ってしまいます。

 

 一瞬こちらを見たご主人さまの口元が、ニヤリと歪みました。……なるほど、よく解りました、そういうことですか、そういうことなんですねこの野郎。

 

「……ご主人さま、ボクも行きたいのです」

「ん? でも何があるか解らないからな……」

 

 白々しいのです、ボクを連れて行こうとしてる時点でとっくに目星がついてるんでしょうが! でも我慢、我慢なのです。ボクは大人だから我慢できるのです。

 

「だ……だいすきなごしゅじんさまとはなれたくないのデスー」

「全く、ソラは甘えん坊だな……しょうがない、連れて行こう」

 

 何のプレイですかこれ。

 

 マジで天罰が当たって欲しいのですよこの野郎。事情を知らない葛西さんやユリアにまで生暖かい目を向けられてしまったではないですか。ルルだけが唯一何となく察して苦笑しているのが救いです。本当に救いなんでしょうか。

 

「わーい、ごしゅじんさま、やっぱりだいすきなのデスゥ」

 

 半分自棄になりながら首元に抱きついて歯を食いしばって至近距離でご主人さまを睨みます。変態野郎(ごしゅじんさま)はプレッシャーなんてどこ吹く風とばかりにボクの頭を撫でながら、実にいい笑顔をしていました。

 

 ちくしょう!

 

 

 朝食を済ませた後、ユリアとフェレにお留守番を任せて煙の見えた場所へ向かいます。ボクはご主人さまに抱えられながらですが、自分で歩くより遥かに速いので快適ですね。

 

 4人で一列になり、体感で一時間ほどかけて森を進むと、確かに離れた空に幾筋かの煙が立ち上っているのが見えました。煙があがっている場所の感覚は一定であり何やら人工的な空気を感じます。

 

「……一旦ここで止まろう」

 

 ご主人さまの合図で全員が足を止めま……ちょ、ま!? 指示を出したご主人さまがボクを降ろそうとしてきたのでいやいやと首を振りながら縋り付きます。ルルだけならともかくここには葛西さんもいるのです、お願いだから勘弁して下さい。

 

「手つないでれば大丈夫だから、な?」

「うううぅぅ……」

 

 何故か頭を撫でて説得されました。いや、何で甘えん坊な女の子を窘めてる図になってるんですか。これに関して言えば悪いの完全にご主人さまですよ、離れてほしいなら早くこれを外してください。

 

「……しょうがない、ちょっとこっちへ」

「あれ、シュウヤさま?」

 

 ボクの視線による訴えが通じたのか、ご主人さまがボクの肩を押して森の奥へ連れて行こうとします。

 

「ちょっと"説得"してくる、すぐに戻るよ」

「はぁ……出来るだけ早く戻ってくださいね?」

「ほんと好きだなぁ……」

 

 完全に何かを疑ってる顔ですねルル、不服ですがすぐに戻ったことで汚名を被るのはご主人さまなので問題ありません。予定より早く解放されて嬉しくて仕方ないのです。

 

 あまり大きく距離を取らず、ご主人さまが立ち止まります。

 

「そこの樹にもたれて、動くなよ」

「はい……」

 

 言われたとおりに樹に背中を預けます。流石にそういう事をするつもりはないのか、ご主人さまはそのままボクのつけていた首輪に指を触れて外してくれました。ボクが何をやってもビクともしなかったのに、魔法具ってのは理不尽ですね。

 

「そっちも外すか」

「ふぁーい……」

 

 それからご主人さまの手がゆっくりとボクのスカートをまくりあげました。これ人に見られたら死ねますね。いや今更でしょうか。

 

 どっちにせよ出来るだけ早く済んでほしいのです……。

 

 

「ばかごしゅじん」

「……悪かったって」

 

 数分かけて貞操帯を取り外し、こいつ絶対わざと手間取ってるだろうと確信を抱きながら我慢し続け。ようやく戻ってきたボクたちをルルがじとっとした目で迎えます。

 

「はやかったですね?」

「その不満はご主人さまに向けるのです」

 

 そんな威圧されてもボクの意思じゃないのです。

 

 探索開始前にひとり戦闘不能ですよ、もともと戦力外ですけど。

 

 荷物増えるだけなんですから、家で外して置いて行ってくれればよかったのに。

 

「そもそもなんで家で外してくれなかったのですか」

 

 そんな想いを口に出すと、ご主人さまが一瞬きょとんとしたあと、あからさまに顔を背けました。なんですかねそのリアクションは。

 

「……連れてきてから気付いた」

「ぐるるる……」

 

 ……これは噛み付いても許される気がします。唸りながら歯を剥きだして威嚇します。

 

「噛み付いたら帰ってまた着けるぞ?」

「きゅぅぅん」

 

 いえ、ボク考えなおしました、やっぱり暴力はダメです。ははは。

 

「さて、戻る前に、そこにいるのは誰だ?」

「ふぁ!?」

 

 突然ご主人さまが茂みのひとつを睨んでボクを抱き寄せました。何事かと同じ場所を見ると確かに茂みが微妙に揺れています。今は風が吹いてないので生き物がいる証拠ですね。

 

「出てこないなら攻撃する」

 

 ご主人さまが手のひらに火の球を浮かべながらいうと、まるで動揺したように茂みが揺れました。そしてさほど間をおかず影が飛び出してきました。

 

「ま、まって、待って下さい!」

 

 影の正体は、敵意はないと両手を前に出して真っ赤な顔をした金髪の猫耳少女でした。なんで顔が赤…………これってもしかして、見てました?

 




◇◆ADVENTURE RESULT◆◇
【EXP】
――時間経過分の経験値を加算
◆【ソラ Lv.78】+25
◆【ルル Lv.31】+5
◆【ユリア Lv.29】+5
◇―
================
ソラLv.78[787]→Lv.81[812]
ルルLv31[312]→[317]
ユリアLv29[294]→[299]
【RECORD】
[MAX COMBO]>>34
[MAX BATTLE]>>34
【PARTY-1(Main)】
[シュウヤ][Lv77]HP1432/1432 MP2530/2530[正常]
[ソラ][Lv78]HP25/60 MP733/733[疲労]
[ルル][Lv30]HP735/735 MP36/36[正常]
[ユリア][Lv28]HP1540/1540 MP88/88[正常]
【PARTY-2(Sub)】
[フェレ][Lv25]HP252/252 MP830/830[正常]
【PARTY-3(Sub)】
[マコト][Lv40]HP1450/1450 MP128/128[正常]
================
【Comment】
「もう女の子とか十分じゃないですかねぇ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。