こくようのうた   作:柳之助@電撃銀賞5月10日発売予定

10 / 10
最終回は前話ですので、読んでない方はそちらを先にお読みください


人物紹介&呼吸

旭那黒曜

 

階級 星柱→旭柱

誕生日 12月13日

年齢 19

身長 175

体重 70

出身地 群馬県

趣味 楽器、双六、メンコ 

好きなもの 妻、家族、人の輝き

備考:旭柱就任後の力量は行冥と同等の模様

   尚無限城戦において量産された鬼相手に透き通る世界と赫刀と痣に自力で到達した模様(それでも星柱時ほどの理不尽さはなかった)

   痣はなんとかなった。

   無惨様は改めて発狂した。

 

   鬼との戦いが終わった後は、生家に戻りささやかな幸せを手に入れました。

   

  

星の呼吸・壱の型・明けの明星

相手の急所(鬼に放つため、首)、そこに最も威力が通る斬線を完璧に通して放つ型。斬撃を綺麗に通す、という極めて単純な技術ながら、透き通る世界から放たれる故に防御無視の一閃。

 

弐の型・紅玉の煉獄

炎の型の奥義煉獄を核に、それ以外の炎の型を同時に放つ。

頸が落ちるどころか、人型なら残さず蒸発する。

 

参の型・瑠璃の流転

流々舞い、水流飛沫の足運びで、捩じれ渦、水車の体の動きで、生々流転を行い、雫波紋突きの速さと滝壺の威力と攻撃範囲で、状況に応じて水面斬り、打ち潮、干天の慈雨を放つ。

 

肆の型・翠玉の風斬

全方位にて放つ真空の刃によって文字通り竜巻を生み出す。黒曜の放つそれは空間がズレたと思わせるもの。風の呼吸特有の剣技による攻撃と原理は同じだが規模威力が桁違い。人の形をした暴風雨。

 

伍の型・金剛の岩軀

唯一の防御技。自身の防御というよりも血鬼術による範囲攻撃から背後の仲間を守るための型。ひたすらに相手の攻撃を超高密度斬撃で弾き逸らすというもの。

 

陸の型・琥珀の霹靂

雷の呼吸・壱の型・霹靂一閃と全く同じの上位互換。神速のそのさらに先。曰く、雷の呼吸の真髄は壱の型であり、それ以外は余技というのが黒曜の言葉。

黒曜の放つそれは抜刀から納刀までが刹那であり、納刀した時にやっと鬼の頸が落雷に撃たれたように弾け断つ。

 

漆の型・紫晶の輪廻

水の呼吸の体捌きにて肉体に生じ得るエネルギーを一点に集中し、炎の呼吸にて放つ。あらゆる状況から五体の極限威力を放つ究極の質。

 

捌の型・橄欖の天嵐

風の呼吸と共に琥珀の霹靂を超連続で相手を囲むように叩き込む。

納刀と抜刀が繰り返され、生み出されるのは鬼を囲む斬撃の嵐。

数百数千に及ぶ究極の量。

 

玖の型・黒曜の星辰

五大呼吸統合。

炎のように激しく。水のように柔らかく。風のように鋭く。岩のように堅く。雷のように速い。

一閃に全ての呼吸の要素を織り交ぜた、人という種が放つ限界域。

一つの斬撃に全ての呼吸のエフェクトが同時に乗る。

 

 

旭の呼吸・奥義・曙光の戯れ・童歌

黒曜版日の呼吸、その奥義。

上弦の壱、黒死牟を斃す為だけの型。

黒死牟の放つ月輪をすべて斬り捨てる超高速高密度斬撃から、首を落とす本命の一閃を放つ型。

 

 

 キメツ学園では歴史教師、吹奏楽部顧問。

 カナエさんとは大学で出会い、その日に結婚した。

 妻が学内でえげつない人気を誇るので、何かと「カナエは俺の嫁発言」を繰り返している。不純異性交遊推進派。恋のキューピッド気取り。

 炭治郎に二股を推奨している。

 カナエの退魔士の仕事を通して三回くらい日本を救っている。

 入学した炭治郎を吹奏楽部に無理やり入れたが、彼の音楽センスに周りにはかなり苦情を受けている模様。同部所属真菰だけ喜んだ。

 校内バレンタインチョコ獲得数ランク外。

 カナエさんがいるので、彼女の本命チョコと一部義理チョコしかもらっていない。

 

 

人物評価

カナエ:最愛の人、天然で面白い。生まれ変わっても、もう一度愛し合いましょう。

炭治郎:強い、憧れの人。想いを託してくれた人

真菰:届かない人

カナヲ:あ、義兄さんより炭治郎の話していいですか?

しのぶ:姉を救ってくれた恩人

義勇:俺とは違う(完璧な人だが、しかしどこか性格が似通った者がある気がして他人のような気がしないし親近感を感じる。継子である真菰が自分より慕っている気がするし、さらにその真菰は炭治郎大好き過ぎて最近構ってくれないのがちょっと寂しい)

不死川:無駄な心配させんじゃねぇ!! 全然弱くなってねぇじゃねぇか!! 

煉獄:つよい! たのもしい! わっしょい!

行冥:笛仲間、カナエと結ばれて泣き、子供ができてまた泣いた

無一郎:なんか親近感感じてたけど、それより炭治郎の話しない?

天元:地味に派手なことするやつ

蜜璃:素敵な人、幸せそうな結婚をした憧れの人

伊黒:職場結婚したのでとても羨ましい。口には出さないが滅茶苦茶祝福している。

善逸:爆発してほしい

伊之助:強い!!!!!!!!!!!

 

 

無惨:キエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!

黒死牟:縁壱!? 縁壱なんで!?

童磨:「」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縁壱:ありがとう

うた:幸せに!




「やだ……本誌……縁壱さんつらすぎ……」から生まれた作品でした。
炭カナssと一緒で本誌からの避難所みたいになってましたが、そうなってもらえたら幸いです。

カナエさんとの出会いとかさらっと思い付きで書いたキメツワールドとか思いついたら書こうかなと思ってます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。