(ますますゲーム本編に)救済なんてあらへんで!絶対に笑ってはいけないグリフィン正規軍監査24時   作:伊勢村誠三

12 / 12
遅れてすいません。


締めはやっぱりこれだろう

極限まで疲労が高まる中、遂に最後にイベントがやって来た。

 

M16 「お前ら!これから最後に重大な報告があるから体育館に集合だ!」

 

416「体育館?」

 

G11「まだなんか有ったっけ?」

 

RO「粗方出尽くしたと思いますが?」

 

一同、体育館に移動。

最前列に並ばされ、開始を待つ。

 

SOPMOD「最後だし派手なのが来ると良いなあ!」

 

UMP9「派手なのって何さ?」

 

SPAS12「えー皆さんお集まりですね?私は警備責任者のSPAS12です。」

 

<警備責任者 SPAS12>

 

SPAS12「今回皆さんに集まっていただいたのは他でもない。

今この中に、正規軍を侮辱した不届き者がいるとの事です!」

 

G11「不届き者?」

 

SPAS12「その人物はあろう事か、KADO○AWAの方のガンダムの被り物を被り、それ以外下着のみという大胆な格好で正規軍を誹謗中傷しました。

そのとき使われたガンダムの被り物がこれです!」

 

<ナインがお色直しでかぶっていたメット>

 

4人「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

UMP9「………………」

 

ナレーション「416 G11 SOPMOD RO アウト!」

 

416「いった!」

 

G11「うぐっ!」

 

SOPMOD「痛ーい!」

 

RO「きゃあ!」

 

UMP9「………………………」

 

SPAS12「そして今回!

お仕置きを実行する為にこれを持ってきました!」

 

謎の40に似たマシーンが登場。

 

SPAS12「衝撃ビンタマシーン40ちゃんです。」

 

<衝撃ビンタマシーン40ちゃん>

 

SPAS12「それではまずは犯人が名乗り出てくれるのを期待してデモンストレーションを行います!あれを!」

 

<ナインによく似たダミー人形>

 

40ちゃん『ガァッデェム!』

 

ダミー人形の首がビンタマシーンのビンタで回転しながらぶっ飛ぶ!

 

3人「wwwwwwwwww」

 

416「うわぁ………」

 

UMP9「…………………」

 

ナレーション「RO SOPMOD G11 アウト!」

 

SOPMOD「痛!」

 

RO「痛い!」

 

G11「あーっ!」

 

SPAS12「それでは犯人探しを「ガァッデェム!」行いますってえ?」

 

(BGM CRASH 〜戦慄〜)

 

去年も聞いた事のあるbgm。現れたのは

 

UMP40「俺だオラ!エー!」

 

4人「wwwwwwwwww」

 

ナレーション「G11 RO SOPMOD 416 アウト!」

 

416「痛ーい!」

 

G11「くっ!」

 

SOPMOD「いった!」

 

RO「きゃあ!」

 

<超凄腕尋問官 UMP40>

 

UMP40「この中で、もしほんの僅かにでも自分ではないかと思う者は、手を挙げろ。」

 

誰も手をあげない。

 

UMP40「そうか、それは残念だ。

ではまず、我々がどうやって犯人を突き止められるかを説明しよう。

我々はメットから採取した毛髪から似顔絵を作成した。

それがこれだ!」

 

<ナインそっくりの似顔絵>

 

416「……………ッ!」

 

G11「フフッ」

 

SOPMOD「ププッ!……クックック……」

 

RO「髪型まで一緒じゃないですかwww」

 

UMP9「…………………」

 

UMP40「では調べていくぞ。」

 

尋問官、5人のもとへ。

 

UMP40「お前は、違うな。」

 

416「………。」

 

UMP40「お前も、違うな。」

 

G11「………。」

 

UMP40「お前も、だいぶ違うな。」

 

RO「………。」

 

UMP40「お前も、違うか。」

 

SOPMOD「………。」ワクワク

 

UMP40「お前は「違います。」…おま「違います!」…。」

 

4人「wwwwwwwwwwwwww」

 

ナレーション「RO G11 SOPMOD 416 アウト!」

 

RO「ぐぅ!」

 

G11「ぎゃ!」

 

SOPMOD「痛い!」

 

416「いった!」

 

UMP40「けど似顔絵とそっくりだぞ?」

 

UMP9「他人の空似です!他人!他人ですよ!」

 

UMP40「にしては随分必死だな?………お前だろ?」

 

UMP9「違いま「いいから来い!」痛い痛いやめて!やめてよぉ!」

 

無理やり壇上にあげられるナイン。

 

UMP9「待って!待ってよないじゃんこんなのって無いじゃん!」

 

UMP40「だったら証拠を見せて貰おう…あれ連れて来い!」

 

 

SPAS12「はい!こちらに。」

 

G41「わんわんわん!」

 

UMP40「警察犬型人形のG41だ。」

 

<警察犬型人形 G41>

 

UMP40「ヘルメットに残った匂いとお前の匂いを比べる。」

 

G41「スンスンスン……スンスン、バウバウバウ!」

 

UMP40「やっぱりお前じゃねえかぁ!」

 

UMP9「違う!やりたくてやってない!やってないからぁあ!」

 

UMP40「いいからさっさと歯あ食いしばれ!

5!4!3!2!1!」

 

制裁のビンタ炸裂!

 

4人「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 

UMP40「ガァッテェム!」

 

UMP9「・・・かえりゅ」

 

4人「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」




ご愛読ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。