小さな転生者の物語(改)   作:チーター田中

1 / 2
どうもチーター田中です。
あらすじで言っていた通りこれは前作『小さな転生者の物語(旧)』をアレンジしたものとなっておりますが、だいたいの設定が前作と変わっています。そこに気をつけて読んでいただけると読みやすいと思います。

因みに前作『小さな転生者の物語(旧)』は三日後の2020年1月23日に消してしまうのでよよろしくおねがいします。

それでは、『小さな転生者の物語(改)』をお楽しみください。


プロローグ 〜予想外は突然に〜

三人称視点

 

「………ん?ここは?」

 

気がつくと少年は真っ白な空間にいた。

少年は、ふと後ろを振り返って困惑する。

 

「…えっと…。誰?」

 

そこには、自分の五倍は生きているであろう老人が見事なまでの土下座をしていた。

 

「本っ当に申し訳無かった‼︎!」

 

少年はこのような老人に謝られるようなことをされた覚えが無かったので、余計に困惑してしまったが、とりあえずは理由を聞くことにした。

 

「あの、どうしたんですか?」

 

「じ、実はワシは神でな?誤ってお主を殺してしまったのじゃ。お主がワシを許してくれなければワシは解雇……つまり神ではなくなってしまう。そうならないために今、こうして土下座をしているというわけじゃ。どうか‼︎どうか許してくr「いいですよ」…え?」

 

「だから、いいですよって言ったんですよ。それとも、許してほしくないんですか?」

 

「そういうわけではないのだが、なんというか…お主にメリットがないというか…」

 

そう言われて少年は、「なら」と呟き、

 

「転生させてください。こういうのはお約束でしょ?」

 

「ふむ、転生か…いいぞ。転生先と特典を言ってくれ。」

 

少年は少し考えて言った

 

「特典はいくつまでなんですか?」

 

「本来ならば三つだが、お主の生い立ちには同情するところがある。特別に二倍である六つにしよう」

 

「それなら、転生先はめだかボックスの世界で特典は『あらゆるものを操るスキル』と『とても良い頭』、『その世界で二番目の身体能力』『高い精神力』『どんな異能であろうと影響を受けない体』あとは……『前世の思い出とめだかボックスについての知識を消す』こんな感じですね。」

 

少年の言葉を聞くと神は困ったような顔をして言った

 

「…あまりにも強いな、少し制限をかけせてもらうがいいかな?」

 

「もちろん良いですよ。まさかOKされるとは思っていませんでしたから。」

 

 

 

 

その会話から数時間がたった。二人(?)は少年の能力の名前について熱く語っていた。

 

「やっぱり、『神』っていう単語が入っていた方が良いと思うんですよ。僕の名前にも入っていますし」

 

「確かにそうじゃな…。お主の名前は偽神(ぎしん)じゃったよな」

 

「はい、そうですが…それがどうかしたんですか?」

 

「よし!決めたぞ!お主の能力の名前は偽りの神(オールフォーワン)じゃ‼︎」

 

「おお!カッコいいですね!それにしましょう!」

 

およそ三時間にもなる討論はこうして幕を下ろした。

 

「さて、時間軸はランダムにするから第二の人生を楽しんでこい!」

 

「はい、ありがとうございます!それでは!」

 

 

 

こうして、少年改め偽神の第二の人生が始まったのだ!

 

 

 

 

 

「…あ、やべ古代に飛ばしちゃった……」

 

 

 

 

 

神の不吉な独り言を交えて……

 

 

 




神さまがいるところは前世ではないので覚えていることができる…という屁理屈です。

感想、評価など待っています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。