ゲートに巫女さん   作:ソウクイ

10 / 16
第10話

 

 

私は日本人だ。両親も黒髪黒目の純日本人、けど何代も前の父親の血筋に外国産が混ざってて私の容姿はアレだ。金髪に琥珀色の瞳、容姿は日本人の遺伝子が頑張らなくて日本人要素が無い。まぁこんな特徴だからオヤジは母さんの浮気を疑って遺伝子鑑定までした。遺伝子鑑定付きの日本人である保証が私にはある。

 

保証があっても他と同じ日本人と思われないけどな。

 

容姿でイヤなことはまだある。容姿が違うから仲間外れにされたり嫌がらせされたりもした。苛めもあったりした。反撃したりもした。反撃しただけなのに不良みたいな扱いで遠巻きにされて親しい友人も出来ない。まぁ小さい頃からそんなだから嫌でも慣れる。両親も家庭も普通、容姿であれなぐらいで特別不幸って言う程でもないと思う。退屈に思うぐらい普通に暮らせてきた。

 

扱いが他と違うのは慣れたけど謎な事もある。

 

なにもしてないのに泥棒扱いとか、

魔法使いとか、

 

容姿と名前のせいだけど意味が解ったのは

私が中学も二年になった頃。

 

日本で起きた世界的な大事件、

 

銀座事件が起きた後だ。

 

銀座事件、最初は事件のニュースを見て映画の宣伝だって誤解した。そら映画と思うだろ。

 

本当に起きた事件だと判ると私は現実をぶっ飛ばしたこの事件に…すっげーー不謹慎なんだけど、正直言えば興奮した。ワクワクした。嫌なことが多い退屈な世界が変わりそうな気がして。野次馬みたいに他人事として楽しめると思ってたんだよな。

 

他人事でなかった

事件以降に何故か私を見る鬱陶しいイヤな視線が増えた。

 

何でだと思った。

 

 

顔色を悪くした両親が教えてくれた。

ニュースで流してない銀座事件で映ってた英雄のせいだ。英雄は二人いて一人は中年の伊丹って自衛官、もう一人が私と大体同年代ぐらいの女子。

 

両親が私が見られてる原因と言ったのはその少女の英雄。

 

その少女の事は映像は見たことがある。生身で空を飛んだり光の珠で襲ってる奴等を倒したり、銀座事件の映像では一番凄かった。

 

聞いて私に何の関係があるんだ?って思った。

 

何の関係が有るんだって首を傾げるしかないよな。次にネット検索である作品を見せられた。

 

東方projectって作品。

 

その作品の博麗霊夢ってのが銀座の英雄の少女と特徴が同じ。で、その東方の登場キャラに…

 

『霧雨魔理沙』

 

初めて両親に見せられた時は、肌がゾワッてくるぐらい私と同姓同名で容姿の特徴が一緒。魔法使いで泥棒みたいな事をしてるキャラ。泥棒とか魔法使いとか言われてた理由はこれか!!って思わず叫んでしまった。

 

うん、初めは両親がこのキャラを真似て名付けたと思ったよ。けど東方projectの霧雨魔理沙は、銀座事件の後でオヤジの会社で私の事が騒がれて知ったんだと。

 

嘘ついてるとも思えない。

けど偶然なのか?

どんな偶然だ。

 

容姿に名前の漢字まで偶然同じって何桁の確率になるんだ。日本人で金髪なの遺伝子のイタズラなのか。なにか得たいの知れない恐怖を感じた。

 

恐怖は感じた。

それより腹が立った。

 

『霧雨魔理沙』コイツのせいで最近の被害は被ったって思うとな。泥棒とか魔法使いとかの頃はまだ良いよ。銀座事件の後は吐くぐらい気持ち悪い視線を向けられたのは我慢できるか!!……あと、嫉妬だよ。羨ましいと思って腹が立った。

 

『霧雨魔理沙』ってキャラはあの銀座事件で活躍した博麗霊夢の隣に居られる様なキャラだ。

 

『霧雨魔理沙』と名前は同じ。容姿も同じ。なのに『霧雨魔理沙』の様に魔法なんて使える訳がない。前はそれについて思うことなんてなった。思うことがあるわけない。私は特別じゃない普通なんだって

 

銀座事件の博麗霊夢が『博麗霊夢』みたいに力を使える。私も霧雨魔理沙なら『霧雨魔理沙』みたいに魔法が使えるんじゃないかと思ってしまうよな?

 

使えないなら…まるで私が擬きやら劣化品の様な感じに思えるし嫌だよな。

 

魔法を使いたい。魔法が使えないなんて理屈はあの門が出てから消えてる。それで魔法が使える様になる為に、手始めに魔法の使い方をネットで調べた。主に海外の魔法を調べて頑張って翻訳した。

 

まぁどれも使えなかった。

 

いや!当然だよな!!ネットで調べられるレベルで魔法が使えるなら世界中で魔法使いが現れてるよなって、気付いてから自分のバカさ加減に頭を抱えたなぁ。

 

魔法を知る宛が無い。早々に手詰まりになった。魔法使いなんて身近に居るわけないし。どうやったら魔法が使えるんだろうって悩んだ。

 

それでふと思った。 

 

地球で学べるって考えがダメなのか。そもそも魔法が有るって根拠は、あの門の向こう側の特地と博麗霊夢なんだ。博麗霊夢も特地に行ったって報道があったしどっちも特地の側だ。なら魔法を覚えるには門の向こう側に行くべきだろ。思いったったら吉日って言うよな。両親に魔法を学びに特地に行ってくるって伝えた

 

うん精神病院に連れてかれた。

 

精神病院にぶちこまれかけて冷静になった。身の危険を感じてたからってもう少し冷静になるべきだったな。

 

身の危険をヒシヒシ感じてた。

 

銀座事件以降にさ…ヤバそうなヤツが近くに現れるようになった。誘拐されかけたなんて事も何度もあった。防犯ブザーか痴漢対策のスプレーがなかったらどうなってたか。

 

博麗霊夢が現れて、私が『霧雨魔理沙』に似てるからだよな。

 

魔法が使いたいって思った理由の半分は霧雨魔理沙なら魔法が使える様に成りたいってものあるけど、大半は自己防衛の為だ。

本当に切実に魔法が使えるようになりたいと思ってる。変態とかじゃなくて本職みたいな人間を見掛ける様になったからだよ!

 

 

そんな時に政府の人が声をかけてきた。政府の人も監視してたらしくて、他国の工作員が誘拐に動くかもしれないから国が私を保護してくれるんだってな。

 

まー拒否って選択はないよな。

…断ったら拉致される未来しか見えないしよ。

ありがたく保護を受ける事にした。

 

それから少しの間は政府の用意してくれた隠れ家で大丈夫だったんだけど、私の隠れ家に用意された所の情報がバレたりして、短い間に何度も住む場所が変えるはめになったりした。

 

毎日が誘拐されるかもしれない恐怖との隣り合わせだ。そんな神経をすり減らした生活にまいってると、温泉旅館に行き着くことになった。

 

其処で……まさか、国会で久し振りに映ったアイツ、博麗霊夢と合流するなんて夢にも思っても見なかったよ。

 

 

博麗霊夢、悪く言えば私の生活を壊した元凶で、少しも恨んでないと言ったら嘘になる。本人に会えば恨み言の1つや二つは言いたいと思っていた。だけど実際に会うと不思議と…恨み言は思い浮かばなかった。

 

アイツは博麗霊夢は霊夢は、動画で見るよりなんと言うか綺麗で存在感もデカくてもうなんか凄かった。これが本物だって思ったけど、本人は私みたいに東方projectの『博麗霊夢』と別人だってさ…別人か…別人だと思えないけど……もし本当に別人なら嬉しい。  

 

別人なら私と同じってことだしな。同類に会えたような気がして、一人じゃないって思えて、色々と不安な状態だったから、その、思わず泣いて抱き付いちまった。 

 

で!!霊夢はそんな私を心底鬱陶しそうに扱った。扱いが雑、雑に扱われてる感じだけど気遣いされてる感じもあって霊夢は優しいと思えた。合流してから私は霊夢の傍にずっと居た。霊夢と仲良くしたいってのもあるけど……他の奴等が怖いって理由もあった。

 

自衛隊の人達はまぁいいよ。なんで居るのかわからない銀座の英雄の奥さんは…普通かな、だけど銀座であんな虐殺した世界の奴等を平然と受け入れられるか。特に襲ってきた国の皇女さまが居るってなんだ!霊夢から教えられてビビったぞ!

 

皇女さま含めて特地の奴は女が五人。しかも若い綺麗所ばかり。なぁこれ。懐柔狙いかハニートラップだろ。まさか特地には男が居ないとか偶然綺麗な女だけになったなんて無いよな?

 

霊夢が言うには、皇女さまと女騎士はどうか判らないけど、他の三人は敵側じゃないらしい。

 

信じられるか?

 

皇女さまとかは論外として、他の三人もな。霊夢の言葉は信じたいけど信用とか直ぐには無理かな。私と同年代ぽい蒼い髪のヤツが霊夢と話してると割り込んできて気に食わないし。

 

信用できるなら魔法とか教えてもらいたいんだけどなー。エルフ、黒ゴスロリ、青髪のペッタン子、三人とも魔法使いぽいよなー。

 

エルフはまんま魔法使いの定番。蒼髪も…まぁ魔法使いぽいな。そして黒いゴスロリはデカい得物、アレをあの体格で振り回すの無理だろうし魔法使いの杖みたいな物と見た。

 

黒ゴスロリは国会で年齢とか凄い。長命そうなエルフは種族的なモノとしてゴスロリの方は人間にしか見えない。魔法で不老になってるとかだよな?私の推測では黒ゴスロリが一番魔法使いの可能性が高い。私の鋭い観察眼が間違いないと言っていた。ホント信用出来たら魔法について聞きたい。魔法使いたい。身の安全ほしい。

 

けど霊夢の傍だと危険を感じないな。霊夢の傍だと何か安心する。安心できる。安心すると温泉に入ったり食事をしたり久し振りに心から楽しめて、ゆっくりと出来た。霊夢みたいに安心させてくれる奴が隣に居るって本当にありがたいよな。…安心してるのに…なんかドキドキというか変な緊張をしてるような。

 

ただそんなのんびりする時間も数時間で終了。霊夢の言葉でな。

 

「伊丹、面倒なお客さんが来てるみたいなんだけど?」

 

軽い感じの口調で危険なんてまるで感じなかった。伊丹の旦那の次の言葉を聞くまでな。

 

「お客、なんの…襲撃来たのか!」

 

「「襲撃!?」」

 

私と伊丹の奥さんだけ声に出して驚いてた。

他のヤツは大体困惑してた。

ゴスロリだけ笑ってて怖かった。

 

襲撃きてるのか?

霊夢ってどうやって気づけたんだ。

 

霊夢の発言を信じたみたいに自衛官の人達やら全員が周りを警戒してる。何か信用できる実績でもあるのか?

 

襲撃なんてたるのかね。宿の外は虫の音が聞こえるぐらいに静かだし。襲撃されてるって言った当人の霊夢が平然としてるし。襲撃なんて本当なのかって疑ったけど……銃声が聞こえた。

 

「確実に来てるなぁ…総員戦闘用意」

 

「了解」

 

自衛隊の人等がテキパキ動いて戦闘が起きるんだって実感ができた。体が震えた。

 

「ふぁーー…」

 

間近に聴こえた欠伸に体からドッと何かが抜けた。伊丹の旦那が神経がワイヤーロープとか言ってたのには頷くしかない。

 

いや仮に私に霊夢みたいな力があっても欠伸とか無理だ。感性から常人と違うって感じた。私と同じただの中学生とかないだろ。まぁそんな霊夢が傍に居るお陰で危機感はあんま感じなかったけど…感謝した方が良いのか?

 

外から聞こえてた銃声が止んだ。

安全になったのかと思ったら

 

霊夢とロゥリィって奴が護衛が突破されたって最悪の現実を教えてくれたな!!

 

ロゥリィが飛び出して外に突撃していった。なにしてんの!?って思ってたら、悲鳴が聞こえて暗くてよく見えないけど木が倒れてるのが見えた。それとアイツがあの得物を振り回りしてるの少し見えた。

 

いや、なにあれ…アイツ人力で木を切ってんだけど!!魔法タイプじゃなくて物理タイプかよ!!エルフもアーチェリーでヘッドショットとか決めるしコワ。エルフで弓は変じゃないけど此方も物理タイプか!!魔法、魔法は??

 

護衛の自衛官の人達は撤退したらしい。

笑えないよな!

 

始めさ…守ってた自衛隊が退却したってなんだよ。私たちは見捨てられて絶体絶命のピンチに陥ったと思ったんだよ…後の光景を見たら…自衛隊の人等も退却して問題ないと思ったんだな!襲ってきた側に同情することに成るなんて思いもしなかった。

 

自衛隊の人達可笑しかった。

私も渡された霊夢の護符。

 

護符で国会で幽霊騒ぎを起こしてたのはニュースで見たけど、霊夢本人は護符なんて宛に成らないとか言ってたのに、銃撃されてる所を真っ正面から突撃して無傷で勝ってやんの。どうみても銃弾が当たってたぞ。霊夢がドン引きしてた。そら効かないって思ったとしても自分から突っ込むのは可笑しいだろ。いや霊夢の護符のせいだよな?

 

私も腕とか足に当たった感じがしたのに無傷だった。

 

敵中突破で完全に相手が逃げてた。少なくとも霊夢が飛んできたヘリを撃ち落とした時には完全に逃げてた。ヘリ襲ってきてヤバイって無双してた自衛隊の人も騒いでたのに……打ち落とすって

 

現代兵器相手でもヤバイよな霊夢。

『博麗霊夢』ってこんな凄かったのか?

…比較されるかもしれない立場の私

 

襲ってきた側が悲鳴を上げて逃げてた。モンスターパニック映画のモンスターに襲われる犠牲者みたいになってたぞ。ヘリも撃退して真っ直ぐに包囲を抜けた。わりと絶望的な状況だったと思えたのにアッサリと…。

 

包囲を抜けた後に朝になると政府の人達がきた。アッサリと抜けれたけど…一時は見捨てられたんだよなぁ。ロゥリィが居て幾ら銃弾が無意味な護符があってヘリを軽く打ち落とせる霊夢が居たとしても………見捨てられたって思えなくなるな。過剰戦力だから放置されたって感じになるな。

 

浴衣だし自衛官の人が持ってきた服に着替えることにしたんだけど、この着替えを用意した奴はなんだ?アホか?バカか?変態か?偉い人が用意したって何だよ。霊夢と有る意味でお揃いだからって文句を言わずに着た私も馬鹿だぜ…。

 

安全のために特地に行くことになった。銀座を襲ってきた奴等の世界に安全の為に行くってなんだろうな。

 

異世界とか恐ろしい。

けどドキドキもする

 

世界中で注目されてる謎の世界に行けるんだから仕方ないだろ!

 

ん?自衛官の人がきた。

胸大きいな。

 

「博麗さん、頼まれてた荷物届いたみたいです」

 

霊夢は何か注文してたのか。何を頼んだんだろ。代金はあの…素人目にもヤバい護符の代金で頼んだそうだけど、物欲とか薄いイメージを勝手にしてたのに荷物が大量だ。なんなんだ?霊夢は何を買ったんだ。護符みたいな凄い何かを作る材料とかか。

 

「なぁ霊夢どんな荷物頼んだか見ていいか?」

 

「別に構わないけど」

 

良いのか。本人の許可も貰ったし遠慮無く見させてもらおうか。

 

「ん?霊夢に霧雨ちゃんか」

 

何でか疲れた様子の伊丹の旦那がいた。

 

この人って銀座の英雄。なのに霊夢が言うには重度のオタクらしい。ロリコンかもしれないから気を付ける様に言われた。…私の事をジッと見てきた。防犯ブザーを使うべき時か。

 

「俺を見て握りしめられた防犯ブザーは心にグッサてくるから止めてな!その服注目しないの難しいだろうが」

 

あーこの服装見てたのか。

それは仕方ないか。

 

「で、なにしにきたの」

 

「霊夢の買った荷物を見せてもらうだけだよ」

 

「そっか、霊夢の荷物を……霊夢の?……え、ちょ!待て止め!止めるのだ!」

 

伊丹の旦那は何をあんなに焦ってるんだ?ヤバイのか。そんなヤバイ物なのか?余計に興味が湧いてきた!

 

ドレドレ何を霊夢は買ったの……か……な?

 

 

…………え?

 

 

え?る??!!!!???????

 

 

 

「マリサァァォちゃーん!!れ、霊夢、お前、18禁モノは駄目だろ!!」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。