ゲートに巫女さん   作:ソウクイ

14 / 16
第14話

帝国にきてお姫様と別れたあと、日本人が捕まって奴隷にされてないか奴隷売り場に確認に向かった。中学生の私も連れてね。

 

帝都の悪所とか言うらしいスラムみたいな所の奴隷売り場、日本人の捕虜は居なかったけど羽の生えた女の子がいた。ピンク髪、ピンク髪は淫乱という有力な説が、じゃない。

 

その娘を見付けて自衛隊の人達はザワザワして、恐る恐るって感じで伊丹が名前を聞いた。

 

『君の名前は?』

 

『は、はいミスチィです』

 

「そっかーー……」

 

ミスチィ…名前が…念の為に聞いたけど、妖怪とかで無いそう。帝国に滅ぼされた集落出身のただの一般人だそう。…ミスティアって東方のキャラにとてもにてる。伊丹は天を見上げてる。現地の人からは変人を見る目で見られてた。まぁこれはどうでもいい。

 

名前は違うけど…ソックリさんはこの世界でこれで二人目。

 

お姫様も含めて東方キャラ情報は無いけど、レレイの知り合いでアリスみたいなのが居たし帝国の方にも居ても可笑しくない。この子も力は無いけど、もし力があった場合、私は自衛隊の人からたぶん東方関係の対抗相手として勝手に期待されてる。

 

帝国にも東方キャラに似てる存在が居るかもと思ってた。だからって奴隷として売られてるなんて予想外すぎる。絶対に日本で知られてはいけない。薄い本が厚くなるから…今の『博麗霊夢』の薄い本がどうなってるのか知りたくもない

 

で、ミスチィ()はどうするか。

 

ただ東方キャラに似てるだけ力もない一般人。別に無視しても問題ないと思ったけど伊丹たちが放置しなかった。購入することになった。もちろん奴隷として……自衛隊が人身売買は不味くない?って事で、資金は自衛隊持ちで…なーんで私が購入したって事になるのか。

 

「どいうことでしょうかね伊丹さん」

 

民間人だから?こんな時ばっか民間人扱いした?ここに来る前に私が奴隷を買うとか言ったら批難してた記憶があるんだけど?

 

「ほら奴隷買いたいとか言ってたろ。可愛い奴隷ができて良かったじゃないか!」

 

「……私が本気で奴隷を買いたいと思ってると思った?」

 

「思ってた」

 

「…………」

 

「は、ははは、霊夢さんや、覇王さまみたいに怖い顔をしてたらミスティも怖がるからスマイル、スマイル」

 

「伊丹に笑顔でコブラツイストしろって?」

 

「コブラツイストとか止めてね!」

 

結局押しきられた。買われた鳥な女の子は私のお世話役みたいな事になった。冗談で奴隷を買うとか言っただけでマジな意味では奴隷なんていらないんだけど。二次のエロは好きだけど現実のはそんな興味ないし。

 

だから奴隷から解放しようとしたんだけど、捨てないで下さいと泣かれる。考えたらこんな所で女の子が一人で放り出されたらどうなるか想像すると放り出せもしない。良くファンタジー小説で現代から転移した主人公が奴隷とか買うけど…現代のマトモな倫理観があったら精神ガリゴリ削られるわこれ。

 

『あ、あの御主人様、ミスチィは何をすれば良いですか』

 

私は特に頼みとかない。そういったら絶望した顔する。とりあえず御主人さまってのは止めて貰ってから考えてみた。

 

何かないか考えてみて伊丹の奨めで料理の手伝いをすることになった。手伝いで料理を教えて働ける技能を教えてあげようって善意……ミスチィが似てるキャラに更に似せようとかそんな意図がない?

 

それか

 

「伊丹が可愛い女の子の手料理を食べたいってだけか…」

 

「霊夢さん?人聞き悪いことを呟くの止めてくれませんかねぇ。俺のロリコン疑惑が再燃しかねないんで!マジで発言に気を付けてな!」

 

発言に気を付ければ良いの?

なら今度カメラで撮られる時があったら伊丹に抱き付いてみよう。いや私はイヤだし。魔理沙辺りを

 

それにしても私、魔理沙、ミスチィ、アリスこれで東方キャラ擬きは四人目。一人忘れてた五人目だった。此まで会ってきた全員が東方キャラと似てるけど、私と一人除いて力は特にない、偶然にしては変…………何かモヤモヤする。

 

帝都に滞在して伊丹とか自衛隊の人と色んな所を回ってる最中、管原さんって政府の人がお姫様経由で講和派と接触していた。上手くお姫様が交渉したみたいで講和派の貴族と園遊会が開かれることになった。

 

私とミスチィも来ることになった。

ミスチィは出される料理のお手伝い。

私はなんもやることない。

暇潰しにスマホはあるけど敵の近くでスマホゲームをするほど図太くない

 

そもそも、だけど…

 

「別に私が来る必要ないと思うんだけど伊丹隊長」

 

「霊夢を一人で放置したら心配だろ。帝都がどうなるか」

 

「心配するところが可笑しいぞロリコン」

 

「ロリコンは止めろ」

 

貴族らしい人達が来て園遊会では食事の他に銃の体験もさせていた。技術の差っていうか力の差を教えてるってのはわかるけど…。

 

銃の概念教えるの良いの?

 

偉い人に銃のスゴさを教えたら帝国全体で銃の再現を目指すんじゃ。中世ぐらいの世界だし火縄銃でも造れるのか怪しいけど……地球じゃ再現なんて不可能な門とか造れる謎技量がある世界だし。魔法もあるし。地球では無理な方法で銃みたいなのが造られたりして…。そうしたら帝国が更にやらかすんじゃ。

 

まぁ今だけで言えば悪くない結果?

 

お姫様の連れてきた講和の為にやって来た貴族の人達は自衛隊ヤバイって認識の人達、銀座で捕虜になった兵士の親族とかが主だそう。銀座事件の時にぶちのめした兵士の中の親とか結構居そう。銃をみて力の差を実感して講和に前向きって感じの空気。平穏無事に終わりそうな空気。

 

そんな園遊会の空気はぶち壊されたんだけどね。帝国の王子がきた。

 

行動が演技臭い。王子さまは何となく馬鹿のフリをやる真性の馬鹿って感じがする。イメージとしては織田信長から能力を引いた感じ?

 

やってきて早々に料理を食い散らかした。ついでに私はナンパする感じに絡まれた。ホント演技臭い。見事なまでにバカ王子を体現する王子さまに関わらない様に無視した。ちょっとしつこく絡んでくる。そろそろ蹴り飛ばしたいと思ってるとお姫様がきた。

 

「兄上だめです!!」

 

「ピニャかどうしたというのだ?」

 

「は、博麗霊夢さま!兄上がた、たいへん失礼な真似をし申し訳ありません!!ど、どうかお許しください」

 

帝国の貴族の人達が居るところで帝国のお姫様に謝罪されてる方が気まずいんだけど…気にしてないと言っておいた。

 

「そ、そうですか」

 

露骨にホッとした顔された。

命拾いしたみたいなぐらい。

……お姫様に私って何だと思われてるの?

 

「ぴ、ピニャ?」

 

「兄上!此方に来てください!」

 

王子を連れてった。コソコソと話してて全部は聞こえないけどロゥリィの名前が出てる。王子さまがちょっと怖がってる感じで見てくるってどんな説明した。

 

王子さまも帰って園遊会は終わった。

 

「いや霊夢があの王子さまにキレなくてよかった」

 

園遊会終わった後に伊丹がそんな事をいった。

 

「ナンパされたぐらいでキレないわよ」

 

ちょっと蹴り飛ばそうか悩んだけどキレるほど気は短くない。気が短いなら私がナンパされてる時に王子さまに心配する目を向けてた今話してる誰かを蹴ってる。

 

「ん?…あの王子の話を覚えてないのか」

 

覚えてない?

 

「ほらピニャ王女についてた幽霊から聞いた話だよ」

 

ピニャ王女…幽霊…そういえば幽霊から聞いた話で族長を騙して性奴隷にしたの王子とか言ってたような?

 

「今思い出したのかよ。いや覚えてなくて良かったか。霊夢が覚えてたら王子をぶちのめしてたかもしれないしな。交渉してるのに外交問題に成ることが起きなくてよかった良かった」

 

何でか伊丹の言葉にお前が良く言えるなって気持ちになった。特にそんな事を思う理由はない。伊丹まだなにもしてない。なんでそんな気持ちになったんだろ。

 

で、園遊会の後もまだ講和の話し合いの為に暫く滞在することに。それでミスティの友人の別種の羽の生えたハーピィの女の子とも知り合う。また東方のキャラに似てる娘とかじゃない。その娘が地震が起きると伝えてきた。

 

火山帯で住んでたらしくて地震の前兆を予知できるそう。羽が生えてるけど動物的な本能みたいなの?伊丹たちにも教えておいた。教えてるときにお姫様は居た。地震について信じてるか怪しい。

 

で、本当に地震が起きた。

 

「おお本当に地震がきたな」

 

呑気な声が出てた。

 

揺れたけど震度にしたら3とか、ソコソコの揺れで倒れてくる建物も物も無い。大したことないなーと日本勢は平常運転、だけど偶々一緒だったお姫様やら現地の人は相当混乱してた。ミスチィは怯えて抱きついてきた。身長はミスチィと大して差はないのに胸の装甲で圧倒的に負けてる事を教えられた。揉んでやろうかこの野郎。

 

地震の揺れよりミスチィの胸の大きさと周りの反応の大きさに驚かされた。たった此だけの揺れでこの反応って帝国の人って地震を体験した事がない?

 

「此方ではこの様に地面が揺れることはないのですか?」

 

お姫様に聞いた。

 

「あ、あるわけないだろう!?」

 

やっぱり地震初体験。島国の日本みたいに地震と人生で何度も遭遇する国の方が珍しいんだっけ。地震が無い所だと、地球基準で言えば地震なんて百年、数百年に一度とか…とにかく人生で一度でも地震に遭遇しない事が普通な地域ぽい。

 

そんな地震と…

 

「偶々来てる時に遭遇…」

 

どんな確率?

やっぱ伊丹と居ると結構なにか起きる。

 

「なんで俺を見てるのかねぇ」

 

「伊丹が居ると何かしら起きると思ったからだけど」

 

「いやいや、いやいや、それは霊夢だろ。銀座事件に遭遇したの霊夢と出会った後だし。その後もトラブルと遭遇する時は何時も霊夢が居るときだし!」

 

「トラブルの内でドラゴンと会ったの伊丹だけなんだけど?そのドラゴンもテュカ達の居る所に来ることなんて初だったらしいし」

 

「…」

 

「私は伊丹と居ない時は何か起きた試しがない…で、どちらがトラブルを引き寄せてる可能性あると思う?」

 

伊丹が黙った。心なしか隊長から離れる自衛隊組。伊丹の部下との信頼関係にホロリと涙が出る。

 

「それにしてもこの地震…」

 

何でか判らないけど、嫌な予感というのか気にしないと不味い感じがした。とは言え具体的にどう不味いのかわからない。なにか私達にも関係してるような。

 

「揺れがおさまったな」

 

「隊長、また揺れる前に移動しておきましょうか」

 

「え、ああ余震か…一応移動しとくか」

 

前の揺れがあれなら余震も大して揺れるとは思わないけど、パニックが起きるかもしれないから安全な所に移動しといた方がいいかもね。

 

「なに!?また揺れるのか!!!」

 

揺れるって発現にお姫様が叫んだ。ビクッとしたミスチィが私にまた抱き着いてきた。また胸の負けぐあいを直に感じさせられた。

 

「えぇピニャ殿下、地震には余震が付き物で、先程より小さいでしょうが何度か揺れは起きる筈です」

 

「な、ま、誠か。な、ならば急いで城にいき父に、陛下に知らせねば!」

 

別に知らせても大して意味はないと思うけどね。知らせに行く前に余震がくるんでない?まぁ別に止める理由もない。お姫様がお城に行くのを見送ろう。

 

……何で動かない?

 

「…い、伊丹どの一緒に来てもらえないだろうか」

 

お姫様がすがるように伊丹を見てる。説明役に来てほしい。それかまさか怖いから一緒に来てほしいなんて事?……伊丹って連れ帰った三人娘もそうだけど女の子にモテてるのか。厄ネタにモテてるのか。

 

「え!?いや不味いですってピニャ殿下、俺達の立場的に」

 

「う!…それは、そうなんだが」

 

それからどうなったか。伊丹はお姫様に押し負けて行くことになった。ハニートラップに伊丹は絶対に弱いと確信した。

 

「じゃあ行きますか」

 

流石に伊丹一人で行かせるわけにもいかないし皆で行くことになった。敵対してる軍隊の部隊が混乱に乗じて交渉してる一番偉い人の所に入り込むのって良いの?お姫様的に良いの?

 

「あ、博麗さまも…くるのですか…い、いえ、文句などありませんよ!」

 

なんで悲痛な顔、真面目にお姫様に私がどういう認識してるか聞いてみたい。

 

それはともかく皇帝に会いにいく。

銀座襲撃の最大の責任者。

 

「私を面倒な状況にさせた元凶……」

 

「霊夢、暴れたりするなよ」

 

「するわけないでしょ。人を暴れん坊みたいに言わないで欲しいんだけど?」

 

銀座事件を含めても暴れた事なんて2、3回しかない。余程アレな事でも無いと暴れるわけない………何でか伊丹を見て嫌な予感がした。

 

お城に入った。地震のせいか混乱しててお姫様とか関係なくスンナリとお城に入れた。そのまま王様が居そうな所まで行けた。近衛兵すら働いてないとピニャ王女オコ。これ、後で警備の人達が首が物理的に危ないぐらいの責任問題にならない?

 

わりと真面目に私一人でも占領出来たとか冗談にならない状態。

 

謁見の間って言うのかだだっ広い。其所にお姫様に連れられた皇帝が居た。皇帝ってゲームとかだとラスボス、ファンタジー世界だしラスボスみたいなのが居ると思えば…ただのオッサンにしか見えない。まぁ明らかに正体不明な集団が来て冷静に見えるしスゴいような?

 

 

「お初にお目にかかれて光栄です皇帝陛下」

 

政府代表の管原さんの挨拶。

今さらだけど管原さんの役職とかなんだろ。

 

「ふむ、そなたがピニャの言っていたニホンからの特使の管原か。それに……」

 

伊丹たちを見た。おもいっきり混乱に乗じて交渉中の敵の部隊に入り込まれてる。それも自分の娘さんが引き連れて…お姫様の立場大丈夫?

 

皇帝の生死の与奪が日本の出方次第。混乱状態だし皇帝やった後でも逃げることも出来ないとも言い切れない。現時点でも帝国の面子はズタボロ。それでも平静な顔をしてるのわりとスゴい。

 

皇帝は焦って兵士を呼ぼうって様子もない。

何事もなく平和に終わりそう。

平和に終わるの無理そう。

 

「父上!!また揺れが来ます!」

 

ピニャ姫が揺り返しの事を伝えてると園遊会に突撃してきた王子さまも入ってきた。しかも揺り返しの事について発言した。王子さまは馬鹿と思ったけど博識だった?なんて事もなく、教えた相手がいた。

 

女性に教えてもらったみたい。その女性が連れてきの、鎖で繋がれた女性達を引きずって現れた。どう見ても性的な奴隷を引き連れて登場って、しかも悪所で奴隷とか見たけど、まだスラムの方が遥かに真っ当な扱いしてたと思えるぐらいボロボロ。やっぱり暴行エロは二次元だけに限るわぁ。リアルに見れば嫌悪感しか感じない。……奴隷の立場のミスチィが引っ付いてるとお前が言う資格はねぇ!って言われそう。この子どうしたら良いの?私の養子とか?

 

それにしてもあの王子…またの名を塵は、園遊会では愛嬌のあるバカと思ってたけど不快感のあるバカだった。

 

「また揺れが来るとのりこが言ってました!」

 

のりこ?

 

獣人とかエルフとか色々な種族が居る中に…黒髪黒目、日本人女性としか見えない人もいた。名前はノリコ。ガンバ◯ター?…じゃなくてどう考えてもノリコって日本人名。ノリコさんが地震の揺れ戻しも教えた。そら日本人なら知ってる。

 

つまり…

 

マジで日本人誘拐されてた。

しかも格好的にあれな奴隷扱い。

 

ん?伊丹が勢いよく走り出して拳を振りかぶって

 

「ヌグァァア!??」

 

伊丹が拳を塵王子さまの顔面にシュウウウウ!!超エキサイティィィング!!

 

って何してんの伊丹さんや。

 

暴れるなとかキレるなとか人に言ってた三十路超えが、真っ先に不味そうな相手に手を出した。追撃のおかわりも入れだした。君が泣くまで殴るのを止めない!やめて王子のライフは0よ!もっとやれ!…って良いの?

 

誰か止めるとか思えば、栗林さんとかは王子を助けに向かった兵士をぶちのしてる。他の自衛隊の人はノリコさんを救助してるし。ついでに他の奴隷の女性も助けてる。伊丹の暴走に便乗して周りが嬉々として暴走してない?

 

乗り遅れた…もとい、これ不味くない?

 

講和の交渉に来てるのに皇帝の前で息子ぶちのめして、ノリコさんはともかく関係ない奴隷も救助してるけど良いのこれ?管原さんが皇帝と話してる。フォローするどころか皇帝にやんわり脅迫染みた事を言ってるし。

 

まぁ一般人の私が悩むことじゃない。今さらどうしようもない。巻き込まれるのもイヤだし空気でいよう。騒ぎを聞きつけたのか追加の兵士がやってきた。乱戦になっても困るし手早く追加でやって来た兵士に弾幕をシュート、エキサイティングしてはいけない。数十人の兵士が吹っ飛ぶと静かになった。注目集めてる。もう何もしない。私は空気…空気…エアー…エアーマン…三沢……

 

「…っ!!」

 

ピニャ姫さまなんで空気になってる此方に…もしや唯一冷静そうな私に他を止めて欲しいって頼みにきた?

 

「…れ、霊夢さま!ど、どうかどうか怒りをおおさめください!!帝国を滅ぼすのは、どうか、それだけはお許しください…!!」

 

「は??」

 

ピニャ姫さま、なに人聞き悪いことを?。

 

滅ぼすってなんの……まさか来る途中で言ってたテロリスト云々の対応を話したせい?それか一人でも占領できるとかの冗談真に受けた?あの話のせいで本気で私が帝国を滅ぼすみたいな誤解をした?

 

皇帝が此方を見てた。

誤解されないように愛想笑いをしとこ。

なんで顔色悪くする。

ピニャ姫、どんな誤解を植え付けた。

 

伊丹殴るの止めて見てるし。

自衛隊の人達も見てる。

助けた奴隷とか兵士とかも見てるし

ピニャ王女真っ青通り越して白い

いや伊丹と自衛隊の人達が此方を見ると可笑しい。暴れたのアンタ等でしょ。

 

 

 

 

 

あ、また揺れがきた。

 

余震が遅すぎない?

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。