ゲートに巫女さん   作:ソウクイ

3 / 16
第3話

 

コレから先の人生、この数週間を忘れられないだろうな。脳髄に直撃するようなインパクトがあって忘れられるわけがない。それも多段式のインパクトをうけさせられた。

 

先ず初めが、コミケに誘った40代のダメ大人と思ってたネットの友人が……博麗霊夢にソックリな美少女だったと言う意味不明な事実。オッサンと思ってた相手が美少女ってそれ何てエロ同人?ゴルゴ◯の仕業か!?と混乱してる内に職質も受けた。

 

で、こんな事があった後に…銀座に異世界への門と兵士が現れた。

 

博麗霊夢が博麗霊夢で大暴れ。終わった後に警察やら自衛隊に取り囲まれた霊夢に呼び出しを受けて、事実無根の風評被害を流された。

 

霊夢と会ってからろくなことがない。霊夢のインパクトで銀座の英雄(笑)の報道が少しは軽い扱いになった。そこら辺しかありがたい事はない。

 

現実ってなんだろなぁ。

 

銀座事件から数週間、博麗霊夢(?)はホテルで軟禁生活をしている。で、俺も知り合いって事で、同じホテルで生活して博麗霊夢のパシリ兼護衛役の任を受けさせられてる。割合としてはパシり3割。7割暇潰しの相手。ホテルの中の売店ぐらいしかいけねぇし俺も軟禁されてるな。

 

霊夢と同じ部屋で軟禁生活。

 

軟禁でも霊夢のずっと傍にいるなんて全国の博麗霊夢ファンが羨む立場!そんな風に思うなら今すぐにでも変わってやる。文句無しに変わってやる。むしろ変わってくれるならお金払ってもいいぞ。

 

現実知らないって羨ましいよ。羨むやつには是非ともジャージ姿でゴロゴロして休日のオッサン化してるコレを見てもらいたい。くそ!日本の変態紳士どもならこれでも喜びそうか!

 

「あ、伊丹おはよう」

 

軟禁から数週間、最初はほんの少しは緊張してる様子はあったのに、もう完全に慣れたのかジャージ姿でグータラ博麗霊夢。肥えるぞと心配したら体重は変わらない。これが若さか……と、俺じゃなく。監視のおねーさんが嘆いてた。

 

この博麗霊夢は、現代風博麗霊夢って感じか?もしくはギャグ系東方mmdの残念な感じの博麗霊夢か……。霊夢の外見は原作の可愛いのでなくて、綺麗系美少女、外見だけで言えばな。ホント顔は綺麗なんだよなぉ。

 

本人は全く外見を気にしてない。政府からの御機嫌とりにか化粧やら服とか頼めるって伝えたら…。

 

「ん?いや、そういうのどうでもいいんだけど…服なんかよりゲームとか漫画を貰えない?フィギュ…プラモデルでも可」

 

だとよ。

 

お前本当に女の子?

 

化粧品の類い渡しても未使用だ。顔は水で洗うだけ、服は安さ重視、お洒落力は30代のオッサン並み。なのに隙なく外見は美少女。趣味は俺と同じオタク趣味。中身が顔面の綺麗さを此でもかと裏切る。中身と外見で断崖みたいな高低さあるなんてヒドイよな。

 

何処かの湖にこの霊夢を落としたら女神様が金と銀の斧の伝説みたいに、俺が落としたのなオッサンの心の霊夢ですとか言えば、正直者って褒められて(心が)綺麗な霊夢と取り替えてくれないかな。

 

まぁそんなパーフェクト博麗霊夢が来ても困るか。超然としてて怖かろう。近くに居るのが辛い。仕方ないしこんな博麗霊夢で我慢するか。

 

「伊丹なんか変なこと考えてない?」 

 

無駄に勘がいいな。

博麗霊夢だからか。

 

因みに俺が伊丹って呼び捨てで呼ばれてるのは俺からの要望だ。外見だけなら中学生の女の子に呼び捨てにされて喜ぶ性癖とか無いぞ。呼び捨て前がネト友か伊丹氏だったからだよ。流石に博麗霊夢が氏とか言うのは嫌だわ。

 

 

今でも信じられない、信じたくない事だが。この博麗霊夢とはネットだと数年来の付き合いなんだよな。ネット越しに此にずっと伊丹氏と呼ばれてたと思うと頭が痛い。ガチな相談にも乗って貰った覚えがある兄貴分って感じで……思い出すと胃がキリキリする……。

 

リアルに初めて会ったのは銀座事件直前……ネットのコメント的に、どんなドギツイオッサンが出てくるかと思えば、これだぞ?14歳の美少女が登場したんだぞ!?普通逆だろ!オッサンが美少女に擬態するならあり得るがな!なんで美少女がオッサンに擬態してんだよ!!

いや擬態は違うか。中身はほぼそのままなオッサンやし、酷い外見詐欺を味会わされたぜ。今も味わってるわ。

 

今見てるテレビ

 

日曜朝アニメ。燃えじゃなくて萌えのアニメ。某美少女の戦士が戦う長寿シリーズアニメ。子供は純粋にヒーローを見る目で楽しみ一部は思いっきり不純な目で見るアニメ。付き合いで見てるけど、30オーバーな俺が見るの厳しいんだよ。寝転がって見てるコレ(オッサン霊夢)は、ぎりぎり見てても可笑しくない見掛けはしているけどな……ホント見かけだけだ。中身がダメ過ぎる。

 

「なんであの角度で見えないのよ。いつも思うけどこのシリーズって毎回スカートで格闘戦してパンチラ一つしないの腹立つ。完全に物理法則無視して見せないの腹立つ。スパッツは良いけど、あのモコモコはなに?アニメのエロ規制いい加減にしろ。パンチラどころかお風呂サービスまでするしず○ちゃんを改めて見習えってのよね。伝統が大事ってならアニメのエロい伝統も大事にしろ」

 

やーめーろーー。そんな美少女が言ったらダメな台詞をオンパレードするな!見掛けだけなら最高の美少女が日曜アニメを不純な目で見るなや!

 

ッチ

 

変身シーンで舌打ちすんな!!謎の発光がご不満か!!信じられるか?これネットの一部で女神みたいな扱いになってるんだぜ?ホント酷い詐欺もあったもんだ。

 

「やっぱり変身シーンはセーラーな戦士とかリリなのみたいなのが素晴らしいわよね。伊丹もそう思うでしょ」

 

声に出すな!!俺に同意求めるなぁあ!!この部屋女性職員の監視有るの知ってるだろ!因みに霊夢の監視1割以下であと9割以上は俺が霊夢に何かしないかの警戒って理不尽割合!!あの銀座の時の霊夢の発言がマジで後を引いてるんだよ。監視なんてされなくても!こんな中身オッサンになにもしねーよ!

 

「ど、どうだろうな。俺的には見えなくても良いと思うな」

 

無視するのも其れはそれで怒られるし。無難な発言でスルーする。ネットでしてたエロ議論は勘弁してつかーさい。今はリアルで見掛けだけなら中学生なんだからな。見掛けだけならな。大事な事なので二度言ったぞ!心の中だけで。口に出したら本人は気にしないけど監視のおねーさんに怒られるんだよ!!

 

「見えない方が?あぁ伊丹はチラリズムが好物だっけ、見えそうで見えない方が萌えるって言ってたの忘れてた。確かに見えないからこそグッとくるのも理解できるけど…」

 

あぁ!!!過去の俺のばか野郎!何を言ってんだよ。無難な発言したのにエロトークに完全に乗ったみたいな事になったじゃねーか。過去の俺はネットで40代の歳上のオッサンと思っていた相手が、実は年齢半分以下な美少女とか思うわけねーだろ!!って言うんだろうな。今のオレもそうだよなって頷く。過去の俺今の俺と変わってくれとか思ったらおもっくそ首を振ってる。

 

「そう言えば伊丹が好きな女の子で上げたキャラって、大体このアニメみたいに女子中学生キャラだったけ」

 

あかーーん!!違うのや。ネットのノリで言ってただけなんや……へへ絶対に後から世話役兼監視の美人なオネーさんに汚物を見る目で見られるんだ。汚物扱いだけで済めば御の字か…

 

この前言われたんだぁ。中学生の女の子(博麗霊夢)に何かしたらタマは無いってな!チラって見えた拳銃が怖かった。タマって命ですよね。男の玉じゃないですよね。言われたときの視線が下の方でしたが(震え声)

 

冗談抜きに危機感が……ただでさえ博麗霊夢好きな知り合いのお偉いさんから、数年来のネットの友人と知られてて、コイツがこんなのに成ったのお前のせいかとか詰め寄られたのに……博麗霊夢の安全のために俺の下のを切り取ろうか検討されたとか嘘っすよね??

 

去勢された猫を見たら仲間だと思う未来なんて想像するだけでも恐ろしい…!

 

「あくまでアニメキャラならその年齢もありって話で、現実のロリには興味ない無いからな」

 

真顔で訂正する。本音だぞ?現実までセーフなら目の前のコレも対象だって言うようなもんだろ!例え見かけが良くてもコレはない。監視の有無関係なく本当にない。本気で大切なことなので(心の中で)二度いった!去勢されたくないからな!!!!少し前監視のおねーさんにネコちゃんの写真見せられたんだ。

猫は可愛いナーー、けど何か元気なさそうな猫だなと思ってたら……手術して子孫を作る部位を失くしたばかりのネコだって教えられてヒュンとした……

 

「アニメキャラだけって……それ2次元じゃないとアレが反応しないって話?」

 

んなこと言ってねー!!言ってねーー!!

 

「んなわけあるか!!あと女の子がそんな言葉を口に出すんじゃありません。あと憐れみの目で見るな!」

 

コイツ一体どっちどうなんだろうな。

 

博麗霊夢に似てるだけの別人か。それか……本人は東方の博麗霊夢と全く関係ない別人って断言してんだよな。嘘をついてる感じは無かった。けどなぁ…………名前に姿に力を考えると、関係ない別人って無理あるよな。下ネタも東方MMDの霊夢のせいでコイツみたいな台詞も、本物でもあり得そうと思えんだよなぁ。

 

コイツの事は政府はこの数ヵ月色々と調べてるらしい。オレが教えられてる範囲で言えば、政府が調べても両親は不明、本人も両親知らないらしい。保護者は居るそうだけど、何処にいるのか不明、今の保護者も記録的には存在するのに接触すら出来なかったそうだ。聞き込みしても目撃者すらゼロだったらしい。霊夢の証言で霊力の使い方とか保護者に習ったとか言ってたから、保護者探しには相当な人数動かしたのに手懸かりすら無かったそうだ。…霊夢の保護者ヤバイな。関わりたくないな。

 

そう言えばコイツの家は神社で博麗神社って名前。もろにあれだ。そんな神社があって巫女に霊夢とかよく今まで有名になってなかったな!!

 

国にはだいぶ昔から神社の名前は登録されてたらしい。登録されてた記録しかないそうだ。霊夢は普通の神社とか言ってたけど絶対にない。普通とかあり得ん。普通は普通でも霊夢基準の普通だろう。

 

博麗神社なんてモノも見付かって、噂だと政府は幻想郷関連で色々と必死に調べてるそうだ。東方projectを作った作者やら関係者は拘束されたり、日本の歴史とか調べて幻想郷の外で幻想郷に関連する可能性のある場所を調べたりしてるんだと。

 

あるのか幻想郷。霊夢は知らないって言ってるけど……銀座の門を思えば存在してても驚くだろうけどやっぱりあったんだって納得しそう。

 

そう言えば不確かな情報だけど、東方projectに関係ありそうな誰かが見付かったとか言ってたな。これはどうなんだろうな。

 

根本的に嘘の噂って可能性もあるんだよな。門の事もあるけど霊夢から関わる幻想郷の事で、ただでさえ多い国外の工作員が増員されてるらしい。そんな状態だから、関係者を発見したって情報は工作員へ流すための虚報ってのもあり得そうだ。囮で集めて捕獲…捕獲できないから監視か。

 

工作員といえば博麗霊夢の居るこのホテルも、工作員が可能性のある所をしらみ潰しに探してるらしいから危ないそう。… もう発見されてて今直ぐにて、突撃されるなんて可能性もある。

 

今まで何も起きてないのがスゴい幸運だ。幸運が何時まで続くか。何時強行な事をしてくるか判らない。此のままだと近い内に下手しなくても俺含めた護衛+霊夢VS 工作員になんて事になりそうだ。……霊夢一人で勝ちそうだな。

 

見付かってなくても、政府の方がヤバイらしい。掛けられてる圧力がシャレにならないそうだ。門の事もあるしどうにもならないらしい。此のままだと旅行か。霊夢を誘拐されたって建前で他国に送る可能性も出てきそうだって……あり得ないって言いたいけど……そう言うことに協力しそうな政治屋の顔が何人も浮かぶわぁ。

 

とにかくこのまま此処に居られないって上から判断をされた。だから……

 

 

「明後日にはここでるから」

 

「ここを?……一時帰宅ようやく認められた」

 

テレビを見ながら返答するなよ。

 

残念ながら違うんだよなぁ。てかわかってるだろ。一時帰宅も今はダメなの

 

「いやここを出るだけだ」

 

「……」

 

こう言っても特に反応はない。

やっぱ判ってたか。

まぁいく場所については…わからないよな

 

「何処にいくの。ネットも繋がらないような離島とかなら流石に勘弁してほしいんだけど」

 

そう言う場所も検討されたらしいけど違う。むしろそんな場所の方が危ないし。…霊夢ならそんな生活するなら逃亡しそうだし。

 

「こらから行く場所は銀座のあの門、ゲートの向こう側だ」

 

「ふーん……………え?」

 

 

 

 

 

こちら博麗霊夢、ぽいと思われてる同姓同名で見掛けそっくりで力があるだけの無関係な別人。ただのいたいけな一般人。

 

現在地は銀座に出てきた門の向こう側。私が大変な事になった元凶の門の入った先。軟禁から数ヵ月待って家に帰れるどころか強制的に海外旅行、異世界旅行って言う方が正解?

 

此処に来る前に異世界の言語が書かれた単語帳渡された。英語とか外国語とか嫌い。日本から出るつもり無いから日本語だけで良いと思ってた。門が繋がったままだと学校の必修科目に此方の言語が増えそう。

 

勉強といえば中学ってどうなるのかしらね。もう数ヵ月は行ってないし。一向に戻れる感じがしないし。小卒、現実味を帯びてきてない?流石に中学ぐらいは卒業したい

 

将来どうなるのか。

 

私はハリウッドクラスのスーパースターより人気者らしい。某国からは私への招待状。某国からは私の引き渡し要求。某国からは工作員による拉致。某国からは私が某国人だと返還要求。マスコミからは私の記者会見要望、連日の私を出せって市民()のデモ行進、と私は本人が現実逃避したくなるぐらい人気者。気持ちとしたら…ストーカーに人気だとして人気があるって嬉しい?

 

大人気の私関連で干渉を受けてもう政府も限界らしいから、お前ほとぼりが冷めるまで門側に行っとけとね。まぁ向こうにあのまま居るのも厄介な事になりそうだし良かったと思う。

 

「そろそろこの服着替えていい?」

 

隣の伊丹に聞いた。

 

「……」

 

なんで無言。

 

今着てるの紅白の博麗霊夢のあの服装。あの銀座の時に着てたのと違う巫女服。コスプレの安いのじゃなくて肌触り的に布地がものすごく上等。作りも確りしてるし。値段を想像するの怖いんだけど。値段もそうだけど私は博麗霊夢(本物)って主張するみたいなこの服が用意された意味って一体、別に私は頼んでない。銀座の時とか着てたの伊丹を驚かせる為で…保護者が用意したから神社の仕事をする時だけは着てたけど、普段は着ようと思わない。

 

用意された理由で考えられるのは…

 

「この格好の理由って私が門の向こう側に行ったって宣伝するため?」

 

私の居場所が門の向こう側って教えて、騒がれるの少なくするのが狙い。そう思ったから大人しく着といた。けど…

 

「うん、そう言う理由もあるのかな」

 

やっぱ伊丹の反応的に他にも理由があるわこれ。

 

「別の理由はなに」

 

「……」

 

「なに?」

 

「いやなぁ…ある偉いお人がその巫女服を用意してくれたんだよ。博麗霊夢ならこの格好だろうって」

 

「…へー……………私たちの同類みたいな人がお偉い人に居たんだ。博麗霊夢(本物)じゃないからコスプレにしかならないんだけどね」

 

「中身はとかくその見掛けのクオリティーならコスプレとか思えないぞ。中身とか知らなきゃな」 

 

なんで中身を二度言った。しかも中身だけ無駄に力強く。まぁとにかく門を抜けたしもう着てる理由がない

 

「ジャージはどこ」 

 

この服を着てつくづく思う。

私のベストな服装はやっぱりジャージだとね。

神社での仕事も出来たらジャージがいいんだけど保護者が…

 

「いやいやジャージはダメだって」

 

「なんでよ」

 

門の向こう側はコンクリートの地面なんてない自然のままな状態。それなら動きやすくて汚れても問題ないジャージの方がいいわよね。こんな高そうな服を汚すのいやだし。何よりずっと本物(博麗霊夢)ですよって宣伝する様な服は着てたくない。銀座で巫女服着てた時もそうだけど視線がうっとうしいし。

 

「とあるお偉いさんがジャージはダメだって言ってな。ジャージは着せるなって命令が来てるんだよ 

 

「は?そんなバカな命令ないでしょ、そんな命令するってどんなお偉いさんよ。アホらしい。そんな適当な嘘…………え、マジな命令なの?」

 

神妙な顔で頷かれた。本気でそんな偉い人が……いえ、まぁ本当に存在する命令だとしても。

 

「そんな命令こっちには関係ないから」

 

私は自衛隊じゃないし。理由あるモノならともかく、その誰か知らないお偉いさんの私情しか無いなら着てる理由はない。私とジャージの絆を断ち切ろうとする権力なんかに屈しない。 

 

「そのな、もしジャージを着たいとか本人が強硬に言うなら、某お偉いさんは強行手段に出るって言ってたんだ……」

 

なに権力にモノをいわせるつもり?

 

「その某お偉いさんは土下座してでも説得するとマジ顔で言ってたんだけど……着たい?そのお偉いさん50越えてる現職大臣だけど」

 

「…」

 

マジでと視線で聞いてみた。

 

普通に考えて冗談に決まって……伊丹が目でマジだよって返答をしてきた。

 

マジなの?今回のは嘘とは思えない。えぇ強行手段過ぎるでしょ。50越えの現職大臣の土下座…着替えたいけど…勘弁してほしい…これ権力に屈したと言うの。

 

いったいなに?土下座してまで趣味に走るなんて流石に思えないけど…そんな人が居るの?ある意味で凄いと思う。尊敬はしない。

 

 

因みに私が巫女服の理由は門の向こうの自衛隊だと伊丹の趣味ってことになった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。