師匠みたいになりたいので防御力に殆ど振りたいと思います。【完結】   作:兎秤

23 / 30
☆9
kokuyou様 凛凜様 宮神宮様 valvalo様 SINだったモノ様
☆7
十六式様
高評価ありがとうございます。
お気に入り登録ありがとうございます。


アニメ続編決定しましたね!今から楽しみです!!


防御力特化憧れと新生活

天道蓮

 

装備

頭 【空欄】

体 【制服】

右手 【学校指定の鞄】

左手 【空欄】

足 【黒タイツ】

靴 【ローファー】

装飾品 【ヘヤピン】

【空欄】

【空欄】

 

 

 ある日の朝。クラスはどこから漏れたのか、転校生の話題で盛り上がっており、活気だっていた。中学2年になりクラスがまた同じになった、メイプルとサリー。楓と理沙も噂の転校生について話してた。

 

「どんな子が来るんだろー?」

「さぁ?転校生がうちのクラスに来るって噂だけだしね。性別も分かってないし、噂自体本当かどうか分かんないからね」

「そっかぁー・・・・・」

 

 そんな話しをしていると、HRのチャイムが鳴り担任の先生が教室に入ってくる。そして、直ぐに噂の本題へと入った。

 

「よーし、じゃあ転校生を紹介する」

「せんせー!女の子ですか?男ですか?」

「女子は残念。男子は喜べ、女の子だ。しかも、美人だぞ」

 

 男子は盛り上がり、女子は少し残念そうにしながらも新たな仲間に心を躍らせていた。

 

「理沙、女の子だってー」

「どんな子だろうね?・・・・・っと、入ってきた」

 

 担任に呼ばれ教室のドアを開き入ってきたのは、腰まで届く長い銀髪の女の子だった。瞳の色は緑色で、肌は雪のように白かった。

 楓と理沙は、目の前の光景に目を丸くした。そこには、ゲームそのままのロータスがたっていたからだ。

 

「えぇぇええええ!!?」

「本条、うるさいぞ」

「す、すみませんっ!」

 

 咄嗟に声が出てしまった楓は担任に叱られ慌てて口を塞ぐ。転校生は楓の方を向いておらず黒板に『天道蓮』と名前を書いていた。

 

天道(てんどう)(れん)です。趣味は・・・・・最近はゲームにはまっています。皆さん、これからよろしくお願いします 」

 

 HRが終わり、蓮の周りには人だかりが出来てきた。その少し離れたところで、楓と理沙は話をしていた。

 

「楓、どう思う?」

「どう思うって・・・・・ロータスにしか見えないよ」

「私も本人じゃないかって思っている。ちょっと、話しかけみよっか」

「う、うん!」

 

 2人は、人をかき分け蓮の方へ向かう。平均的な身長の理沙はいいとして、比較的小柄な楓は一苦労しながらも蓮の近くまで近づいた。

 

「ねぇ、天道さん」

「!?は、はい。なんですか?えっ〜と・・・・・」

「私は白峯理沙。こっちは、本条楓」

「よろしく」

「よろしくお願いします」

「天道さんってさ、もしかしてNWOやってる?」

「えっ?・・・・・じゃあ、まさか!?」

「その反応はビンゴだね」

「やっぱり、ロータスだったんだ」

「ししょー!」

「わっわっ!!?」

 

 突然、転校生が楓に飛びついた事でクラスが騒がしくなったが、直ぐに収まり【楓の木】のメンバー3人で話すことになった。

 

「改めまして、天道蓮です。白峯さん、師匠よろしくお願いします」

「私は理沙でいいよ。こっちも蓮って呼んでいい?」

「はい」

「私は師匠のままなの?私も楓でいいよ」

「分かりました。では、楓、理沙。今日から実装されると7層ですが・・・・・」

 

 こうして、3人は現実でもNWOトークに花を咲かせるのだった。

 

━━━━━━━━━━━━━━━

< 2ー1男子(18) ☏ 目 ▼

━━━━━━━━━━━━━━━

      (昨日)

 

(石田)

今日転校してきた子さ、めっちゃ可愛いな

 

(上杉)

天道蓮さんな

 

(今川)

外人みたいだったな

 

(毛利)

クォーターらしいぞ

本条さんと白峯さんと話してるのを聞いた

 

(足利)

盗み聞きじゃん

だが、ナイス!

 

(明智)

他になんか話してたか?

 

(毛利)

なんか、ゲームの話してた

ニューなんとかオンラインっての

 

(織田)

そこちゃんと聞けよ

 

(豊臣)

処す?

 

(徳川)

処そう!

 

(柴田)

それって、NewWorld Onlineじゃね?

 

(武田)

マジか!?

よし、ハードはあるからソフト買ってくるわ

 

(北条)

俺はどっちも買わないかん・・・・・

 

(細川)

ドンマイ

 

(今川)

今からやりマース

 

(石田)

はやくね?

 

(上杉)

俺も遅れを取れんな

 

(足利)

みんな、考えている事は同じだな

 

(明智)

そのゲームで強くなって

天道さんとお近付きになる!

 

 

      (今日)

 

(安部)

その3人ともトッププレイヤーだぞ(ボソッ

 

(安部)

誰も反応しないな・・・・・




名前:天道 蓮(てんどう れん)
年齢:14歳
性別:女
身長:160cm

祖母がロシア人のクオーターの女の子。
腰まで届く長い銀髪と緑色の瞳が特徴。
身長が同世代の中では高く、体型はすらっとしておりモデル体型。

体を自分の思いどうりに動かすことが得意で、ある程度の事は見たら出来る。サリーとは違ったタイプの超人プレイヤースキルを持っている。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。