代理人の異常な愛情、または如何にして私は心配するのを止め戦闘を愛するようになったのか。   作:イエローケーキ兵器設計局

28 / 76
終始、狂気とグロテスク注意。








サブタイトル
『命と引き換えたモノ』

今ここ。
https://syosetu.org/novel/221891/30.html


極東急行01-04 極東急行編終了

残酷な表現注意。

 

ニューマ()の姿が見えてくる。

『共生種はどうなった?』

僕が倒したよ。(漂う違和感)

『あれか?』

奥で溶岩地帯に出没している共生種が倒れている。

『お疲れ様じゃ。偽物君(共生種)。』

隣でニューマを見ていたインベーダー(A-26B)を横目で見る。同感のようで目が合い、頷きあった。

「お疲れ様。少なくとも君は私達の代理人ではないね。」

『そうじゃのう…取り敢えず跪いてもらおうか。』

隠し持ってたカービンライフルで膝を撃ち抜き跪かせる。ニューマ本人が見てたら怖いな。

周囲は驚いている…と言うか信じられない物を見たという目でこちらを見ている。

あいたたた((かなり痛そう))…何言ってるの?」

『だから…お疲れ様。本物のところまで連れていくかここで死ぬか、どっちか選んでね。3,2,1…ゼロ。』

「悪いね。本物の代理人(プルトニウム)なら僕が倒したよなんて言わないよ。」

「…本物は…こう言う…これは砲…撃したみんなの…」

後ろでか細い声と何かが倒れる音がする。

『その声はニューマか?偽物(共生種)君、本物はこういう声してるんだよ。それに試作機のARMSは絶対に手放さない。』

「…!代理人、その怪我…酷い…」

インベーダーが振り返ったのか驚いた声を出している。

「代理人、代理人!しっかりしてくれ!」

『あと1つ忘れてたんじゃない?本物はバイザーを付けてるんだよ?』

そう。今目の前で立っているニューマはバイザーを着けていない。基本的に外すことはない。IFFが作動しなくなるらしいので。

「マウ………これ…」

『ニューマ、お主はもう話さなくてよい。ゆっくり休んでおれ。』

後ろから差し出された焼いた竹のカーボン製ナイフを手に取る。

『と言う訳で、みんな耳を塞ぐのじゃ(記憶処理の軽減)。そして…人間は目を伏せよ。(トラウマ防止)

『ヲヤスミ、ケダモノ。』

ナイフで偽物の身体(憎くてしようがない奴)の中心を刺す。

「イタイ!イタイ!」

『チャーリー1,チャーリー2、インベーダー、これを抑えておくれ。』

チャーリー1(コルセア1)が左腕、チャーリー2(コルセア2)が右腕、インベーダーが両脚を抑える。

『さよならじゃ。』

より一層力を入れる。何度も刺す。ナイフが折れるまで刺して、偽物は事切れた。

『……。』

息が荒くなる。偽物とはいえ(ニューマ)そっくりの人型を刺したのだ。かなり疲れた。そう思いながら妹を見る為に振り返る。そして振り返ったことを後悔した。

「……終わっ…た?」

ああ。すべて終わった。おそらくあれが最後の残敵だろう。

『……ニューマ、まだ生きておるか?』

「……なん…とか…。」

倒れた妹には左腕が無かった…バイザーはボロボロに割れ、支え代わりに使っていたのか機関銃はやや曲がり、吐血の跡もある。

『終わったのじゃ。もう苦しむ事はない。』

異様な雰囲気(責める目線、呆然と見る目)の中、倒れた妹を抱き寄せ頭を撫でてやる。ふふ…コルセア(ある意味姉?)を撫でているようだ。(身体はコルセアがベースになっているらしい)

「お…やす…」

『ああ…お休み。』

…これ、後で量産工場で量産ポッドが壊れるやつじゃ(グーパン)…特に再生産の時の流れ説明してなかったし…

『代理人殿、どこか埋葬できる場所はないか?あと、トラック(戦車回収車)を一台回しておくれぬか?ARMSを回収せねばならんのだ。命と引き換えに守ったARMSと、妹が戦った石の塊を持って帰らぬのは失礼に思えてな。』

石の塊があった痕跡だけがそこに遺された。

 

極東急行編 Fin ?

 

 

 




番外編

…ここどこ?知らない天井…ガラス……割るか。右腕、左腕、右脚、左脚、五体満足、うん割ろう。姉と部下たちに会わなくては…
(ガラスが割れる音)


実はね、まだほんの僅かだけ後片付けが残ってるの…だから、次回まで待ってね!
(作品そのものはダラダラと続きます。)




 書いた本人が言うのもなんですが…少し違和感を感じませんでしたか?(但し感じ得るのはアシュアをやったことのある人だけかも知れない)
確か『干渉弾』かまたはそれに相当するモノでないとダメージを与えられないんでしたよね?
なぜマウスのカーボン製ナイフが刺さっているように見えるのでしょう?

新しく着任してほしい架空DOLLS募集

  • オイ車(極東重鋼)
  • T-95GMC(星屑連邦)
  • T-35(赤色10月同盟)
  • それ以外で…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。