代理人の異常な愛情、または如何にして私は心配するのを止め戦闘を愛するようになったのか。   作:イエローケーキ兵器設計局

53 / 76
サブタイトル
『人類滅亡シナリオ』
じゃなくて…
『ゆうきとぜつぼうのものがたり』
でもなくて…
「代理人の異常な愛情、または…如何にして私は心配するのを辞め戦闘を愛するようになったのか」
長い。
「略してDr.Strange Love」
それ元ネタの登場人物!もしくは原題…

作者は許そう。だが、ニューマが許すかな!?
『え?危害を加えないなら許す。』
え?

苦情が来たら消します…


Operation Crossroads Able-5,Baker-4

 ニューマが倉庫から引っ張り出したのは見るからにとても古そうな飛行機であった。

 

「代理人、これで飛ぶんですか?」

『ん?大丈夫。飛べるよ?数日前から整備していたから。』

「ジャミングとか…」

『あー…それ気にする?大丈夫…と言いたいところだけど……コルセア、君にだけ教えておこう。実はな…』

 

 

 と言うわけでもうそろそろはっきりと…ほーう?ジェット(F-2B)の二人乗り…確かスティンガーは特別仕様(対戦闘機スペシャル)とか言ってましたケド…それに対してこっちはジェット(A-7)の一人乗り……もっとも…今、マッハ2出てるのですが…原型機は亜音速が限界じゃなかったんですか?

 

『ここは飛行禁止区域です!消防機以外はお帰りください!』

「もし断ると言ったら?」

『…あの世送りです。それにしても…イエバエ(ムスカ)とは酷いですね?せめて赤蜻蛉(練習機)と呼んでくだされば…ねぇ?』

 

 

 作戦としては…まずコルセアが警告。それでも退避しない場合は…ニューマ自身が飛ぶ。ちなみにニューマがガチギレすると人類滅亡エンドまっしぐら(原材料…プルトニウム239…80%)なので人類に仇したい者以外は本人を含め極力冷静に行動することが求められる。

 

 

『こちらガガンボ((針無し))イエバエ(ムスカ)?そちらのお客様とはどう?』

「互いに空中静止中です。」

『ガガンボ了解。』

空中静止中…どうなってんだか…

 

 

 互いにVTOL(垂直離着陸機)の真似をしています…好きでしてるわけじゃないんですよ?ただ…向こうは『上位者権限((故意の誤字))』なるものが上手く作動しないらしく…さらに刀を振り回してきましたが………過去の体験(零戦との合同訓練)のせいで読めてるので意味薄ですし…で、こっちは嗤うタイミングを失ったので待機中と言う訳です。

 まあぶっちゃけ…向こうさんは勘違いしてるんじゃないんですかね?もっとも…私も知らなかったのですが。

 私とニューマ(もう一人の私)マウス(もう一人の姉)、そしてインベーダー(巻き込まれた友人)は命令系統が違うので、上位種もクソもないんですよね…まあこの下にいるDOLLSたちは別なのですが。もし下を乗っ取ったり、あのクソ野郎(司令船)を撃墜するようなことがあれば即時通報です。正義の鉄槌(某赤の…)です。正義の鉄槌と鎌でその命、刈らせてもらいます。

 

 

 コードネーム『ガガンボ』…F-111…アードバークというとツチブタ…という訳だけど、まあツチブタらしくないよね…これ。最初の実用可変翼戦闘爆撃機…でしたっけ?なんか制御装置を弄って(色々減らして)軽量化してカスタマイズしたらF-14Aに少し劣るくらいにはマシになった…あとコルセア…正義の鉄槌って…お前…うちらに正義なんてないんやで?

 

 

『ですから…お帰りください。』

「いや…しかし…」

『救助活動の邪魔です。邪魔をする者には退場していただきます。たとえそれが赤の公爵であったとしても。』

『…それに……録画してますよ?レーダーにバッチリ映ってましたし…それとも人類を消したいのですか?』

僅かにチェレンコフ放射の青い光がスカートの内側から漏れた。




 ちなみにスティンガーは一部ブラフです。
 クソリプするとおそらくスティンガーにチャフは効かないです。

 さらに言えば対艦ミサイルも飛行船に向けては飛んでいかないのでは…?(プログラム的に無理がある気も…)

新しく着任してほしい架空DOLLS募集

  • オイ車(極東重鋼)
  • T-95GMC(星屑連邦)
  • T-35(赤色10月同盟)
  • それ以外で…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。