いぬの生活   作:アスラン

44 / 90
今回もよろしくお願いします。

感想…やっぱりうれしいです・゜・(ノД`)・゜・
これからもよろしくお願いします。

もう少ししたら幕間やりたいなぁ


十九話:思惑以上偶然未満

 

女神さま視点

 

最近の女子高生って元気なのね?

何て言っても私も2年前は同じ女子高生だったけど

バンドやってる子達はなんかパワフルで微笑ましいけど、なんというかそれが怖くもある

賢人(まさと)くんの知り合いにどんどんバンド関係者が増えていく

最近まで知らなかったけど賢人くんは子供の頃に音楽でやらかした子らしい(彼の幼馴染み談)

 

本人の意図しないことに殆ど女の子で少し困っているなんて、普通の男子が聞いたら怒ると思うよ?

その中でよく聞く名前が、

「Pastel*Palettes」と「Roselia」

Pastel*Palettesことパスパレはアイドルバンドとして売り出してるので私も知っているし、(TV)局でも顔を合わせる。

まだ数回だけど同じ番組にも出たことはある。

メンバーの数名が異質な事で話題のあるバンドだ、なかでも一番が有名子役を経て女優としても名高い「白鷺千聖さん」

どんな縁なのかはわからないけど、賢人くんの周りでよく見かけていたけど

最近は千聖さんの所属事務所で「KO犬」で少し有名なレオンくん(千聖さんの飼い犬)のマネージャー兼パスパレ見習いバイトマネージャーをする関係でメンバーもよく見かけるようになった

 

そして、アマチュアガールズバンドながら芸能界にも名前が轟いている「Roselia」

うちの事務所でもファンがいるくらいだから、私が賢人くん経由とはいえ知り合いだと言えば美城(346)もスカウトに動くかもしれないそんな子達もよく顔を合わせるようになった

他にも「Afterglow」「ハロー、ハッピーワールド!」「Poppin'Party」と詳しい子に言わせるとかなりの実力ガールズバンドと知り合いになったみたい

 

こんな変人(賢人くん)のどこがいいのか?なついてる子が多い

特にこの目の前にいる2バンドは普通に部屋に上がるくらいには関係が深い

私でも部屋に上がるのに一年かかったのに…引っ越しの手伝いからの上がり込みという流れは我ながら運が良かった…

特にさっき賢人くんにお姫様抱っこで運ばれていった、氷川紗夜ちゃんは川原でもみかけるし、あの態度から、私と同じく(・・・・・)男の趣味が悪いみたい

そして、周りは気づいているのか、わざと気づいてない振りをしているのか、芸能界の先輩でもある千聖さんも賢人くんに含むものがあるみたいなのが気になる

あの賢人くん(変人)はいったい何をやらかしたのだろう?

 

しかし、パスパレは練習をしに隣の(・・)スタジオに来たはずよね?

Roseliaは練習後だけ…

ん?

さっきから変な視線を複数感じていたけど、その一人と目があった

少しだけ(鷺沢)文香ちゃんを彷彿させる子だ…雰囲気も…その胸の辺りも

慌てて逸らしていたけど窺うような視線を向けていたのはあの子だ

…まさか、あの子も?

他には前から(テレビ)局でも敵意にも似た視線をまっすぐに放ってくる子、パスパレの氷川日菜ちゃん、さっき運ばれた紗夜ちゃんの双子の妹、お姉ちゃん子なのはかなり有名だから私を敵視しているのかな?

あんな男の為に嫌われるのは嫌なので仲良くしたいところだけど

あとは彩ちゃんもちらちらとこちらをうかがっている、あの子は「THEアイドル!」な子なので346のアイドルな私に興味があるのかな?

 

と思っていたら…あの子が一番危険だと私の直感が訴える

 

正直賢人くんには早く帰ってきてほしい

「ミナミさん!」

私の友達でもある年下の異国の女の子を少し思わせるイヴちゃんが人懐っこい天使の笑顔できて

「マサトさんとはコイビト同士なのですか?」

凄い、無垢な笑顔で爆弾暴発させた…

みんな黙ってしまった、私の父親じゃないかと言われている海洋生物学者のもつスタンド(幽波紋)レベルに時が止まっている

 

ここで「そうだよ」と答えるのはずるい気がするし

さっきリサちゃんと紗夜ちゃんにはまずいところ見られたからあまり強く出れない

「ゼミが一緒の一番の(・・・)男友達かな?」

かなりへんな言い回しだと思うけど少しの牽制にはなったかな?

「ソウなのですね、でも仲がよくてウラヤマしいです!」

天使は納得してくれたうえに、仲がよいと持ち上げてくれる。

私が女神なんて言われてるからかしら?

「イヴちゃん達も仲がいいんじゃないの?」

あえて地雷を踏むことも大切なの、今は天使という爆弾も平気な味方もいる

「…ソウですね、マサトさんはダレにでも(・・・・・)優しいですからね」

少しの間の後、また爆弾を投げる

わざとじゃないわよね?

パスパレメンバーを見ると、麻弥ちゃんが苦笑いしていた、あの子とイヴちゃんは安全みたい

露骨にダメージ受けてる彩ちゃんと千聖さん、面白がってる日菜ちゃんも私は怪しいとにらんでる

え?Roseliaにまで飛び火してる

燐子ちゃんが複雑な顔をして

うそ…

友希那ちゃんが一瞬だけど表情に変化が、見間違いかと思ったら

リサちゃんがこの世の終わりみたいな顔をしているから見間違いじゃないと思う

そうかリサちゃんはそうなのか、さっき私の醜態見られたからいい交換材料が見つかった

 

「Roseliaもケント兄とは仲良いですよ♪紗夜さんはもちろんだけど、りんりんも友希那さんも、もちろんあこも♪」

な、なんだっけ堕天魔姫だっけ?のあこちゃんが仲間に爆弾投げつけた

リサちゃんが死にそうな顔してる、やめてあげてもう彼女のライフは0なのよ!

ん?Roseliaでリサちゃんは賢人くんと仲悪いのかしら?

「あ、リサ姉とケント兄は姉弟(きょうだい)みたいなものですから」

意味がわからないけど、そんなフォローをされてるリサちゃんは友希那ちゃんに介抱されて幸せそうだ

 

間が間が持たない、どうしようと困っていたら

誰かの携帯が鳴り出した

千聖さんのスマホだった

 

 

 

「みんな、もうすぐ楽器が来るわ」

楽器を取りに引き返してくれたサブマネから連絡があった

気分を切り替えるにはちょうどいい

…本音を言うともうかえりたい

今日はなんか疲れた、本当に疲れた

全部柴田さん絡みなのが本当ここ最近多くてなんでこうなるのかしら?と愚痴も言いたいけど

言えるのはレオンだけ…せめて花音にだけでもと最近思うのは弱くなったのかも

「千聖ちゃん」

私の肩に手を置き

「私もいるからね?」

言葉の真意はわからなかったけど、私そんなに気落ちしているように見えるのかしら?

「そうね、ありがとう彩ちゃん」

でも何故かその笑顔が私と同種のものに感じられたのは私がよほど疲れている証拠なのかもしれない

 

その日の練習は何故かいい水準だったのは

環境(『StarWind 』)が狭いながらに良かったのか、みんな微妙に疲れてて変な力みがなかったのか、日菜ちゃんが大人しくて音が走らなかったからか…

最後はなんかパスパレっぽくないわよね、麻弥ちゃんが物足りなさそうにしていた、私もなにか物足りないという

何故かリズム隊がギターが走ること前提で構えてるというおかしなことに麻弥ちゃんと苦笑いしてしまったわね

 

パスパレ(私達)が練習にキリをつけた頃にちょうど柴田さんは帰ってきた…

「うわ…ケントくんが気疲れしてる」

そんな日菜ちゃんも疲れてるわよね?

「お疲れ様、遅かったわね」

---

Roseliaのみんなは私達が移動するときに一緒に部屋を出ている

新田さんは何故か(・・・)『StarWind 』の扉の鍵をもって開けてくれた…なにか面白くない

日菜ちゃんは紗夜ちゃんのスマホを見つけてロック外すのに躍起になってたし…それダメじゃない?

「おねーちゃんも私とPASSいっしょだった♪るるるんってくる♪」

…紗夜ちゃんどうせ誕生日なんでしょうね

「…え?私の画像?もーおねーちゃんたらぁ♪」

練習そっちのけで喜んでいるけど…

「え、これ…おねーちゃん…これはダメでしょ…」

日菜ちゃん何を見たのかしら?すごく気になるけど…さすが紗夜ちゃん覗き込み防止シート貼ってあるみたいで見えないわ

その日菜ちゃんはダウンしたまま、私は中身と柴田さんの安否を気にしたまま練習はいい水準で終わった…どうしてよ?

---

 

「なんか…すごく追求されるし、おじさんには敵視されされるし、おばさんには生暖かく見られるし…紗夜さんはフォローしてくれないし…」

かなり本気で疲れてるわね

それでもスタジオ閉めに来るのは偉いと思う。

ご飯とかどうするのかしら?この人自炊上手そうだからあまり心配はしてないけど…今日くらいは…

メンバー(みんな)に視線を走らせながら

「ねぇ、こんな時間だからふぁみ…」

「賢人くんご飯…きたけど片付け…あ、ごめんなさい」

ドアを開けながら新田さんの声が…踏み込んでこないのは流石というか、でもその爆弾は十分私にダメージをくれた

 

…ゴハン「デ」キタ…意味がわからなかった…分かりたくなかったのかも

 

名前呼びでご飯も作る

紗夜ちゃん…私達は女神への反逆者(トリーズナー)にならなくちゃいけないみたいよ




千聖さんがなにかしようとすると強制力が働くみたいです。

千聖さんは紗夜さんを同位に見てるようですが
紗夜さんは着々と勝手に堀は埋められるし既成事実はつくられるし…

どうするんでしょう?

そして本当の意味でのダークホースが千聖さんの背後に!!w

次回もよろしくお願いいたします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。