転生特典が使い辛い件について『完結』   作:サルスベリ

5 / 16



 よっし、小学生に能力過多できた。次はどうしよう、そろそろ原作に突入させた方がいいかな。

 いや待った、その前に一悶着だ。







地上最強と史上最強って意味が違うらしいです。あれ、リーナさん、頭を抱えてどうしたの?

 

 

 

 

 

 皆さん、こんにちは、佐藤・浩介です!

 

『いやそれはそうじゃないだろ』

 

『貴様、我に意見するとは。この能力はこちらに形にするのが最適だ』

 

『ふむ、そうなるとこちらはどうする?』

 

『待った待った、浩介に扱えるわけないだろ? なら、こっちを削ってだな』

 

『たわけ、それでは齟齬が出る。ここはだな』

 

 ギルさんとこじょうさんとおじいさんが、僕の能力について頑張って組み立てています。女神様が色々と手を回してくれて、自動で統合されるらしいのですが。

 

 『あ、太宰・治って異能を打ち消す能力だった。あれ、統合されて私の力も消している? ええ?! 抑止力も無力化されてるの?!』とか泣きながら叫んで、土下座していきました。

 

 もう速かったですよ。頭が地面にぶつかって、穴が開いていますから。

 

 これって僕の精神世界? ってものらしいけど、いいのかな。穴が開いているけど、起きた時に何かあったりしないかな。

 

『こんなもんか?』

 

『今のところ不備はない。これならば我の宝具をつければ、一般人と同列になれるであろうな』

 

『フム、英雄王の一般人は何時の時代のものであろうな?』

 

『神話の時代の一般人って、俺達の世界じゃ超人って言わないか?』

 

『仕方なかろう。こやつの中にある力は、一つの世界でも『超級の英霊』に匹敵するものばかり。ここまで抑え込んで統合させた我らの手腕、見事と褒めるべきではないか?』

 

『致し方ないな。しかし、流刃若火の威力があがっとるのは?』

 

『げ?! 眷獣もレベルアップしてるぞ』

 

『我の宝具はそのままか。いや待て、なんだその射出速度は? 亜光速を超えてやるとは誰を目指している』

 

 なんだか賑やかです。

 

 賑やかなんですけど、僕にはきっと関係ないと思います。目が覚めたら、学校の用意をしないと。きっとまたラキシスさんが、『今日こそ送っていきます』って待ち構えているかも。

 

 きっと違うよね、ラキシスさんとリーナさんと、深雪さんにイオナさんが、怖い顔で待っていることもあるけど、今日はないといいな。

 

 ヴィマーナがあるからいいって断っても、ロボットとか飛行機とかで送っていこうとするんだから。

 

 でも、あの胸のライオンの顔がついたロボットはかっこよかったなぁ。

 

『なあ、あれってジェネシックガオ・・』

 

『言うな真祖よ! 我はもう休むぞ!』

 

『あちらで建造中のは、神にも悪魔にもなれる皇帝機ではなかろうか?』

 

『黙れ黙れ! 我はもう休むと言ったはずだ! 雑種! さっさと目覚めぬか?!』

 

 あれ、ギルさんが必死だ。必死でいいんだよね。もう頑張って叫んでいるから、必死だよね。

 

「は~~い、また夜にね」

 

 元気に手を振ると、なんでか三人が疲れた顔をしていた。

 

 どうしたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日のごはんは豆腐とワカメのみそ汁に、鮭の塩焼き、梅干しとご飯です」

 

「わーい!」

 

 うん、ご飯だ、ご飯。やっぱり朝はこうだよね。ウィンナーとか卵焼きもいいけど、鮭って大好きなんだ。

 

 友達に渋いって言われたけど、何でだろう。

 

 パンより御飯が僕の大好物です。

 

「ねえ、ラキシス、ちょっといいかしら?」

 

「ダメです、リーナ。言いたいことは解りますから」

 

「解っていますか?」

 

 うんうん、ご飯がおいしい、鮭も美味しい。やっぱり僕は日本人なんだって思うよ。

 

「ここ、食堂よね?」

 

「だから、言わないでください。はい、そうですよ」

 

「畳が敷いてあるんだけど、食堂よね?」

 

 梅干し、スッパ! でも、ご飯が進むよね。うん、おいしい。

 

「あの天井、見事なシャンデリラですね」

 

「深雪まで乗らないで」

 

 おみそしる美味しい。やっぱり、豆腐とワカメが最強だよ。もう地上最強だね。習ったばかりだけど、使いたい言葉だよね、最強って。地上最強なら、誰も勝てないからね。

 

「あっちの壁とかステンドグラスじゃないの?」

 

「いえ、あの、元々『フロート・テンプル』の朱塔玉座は、日本じゃなく西洋風の城ですから。まあ、中身は日本的なものもありますけど」

 

「そうではなく。ラキシス、目をそらさないで」

 

 うん、ご飯、おいしい、鮭も美味しい。ごはん、もう一杯、食べたいな。

 

「あ、マスター、お代りですか? ご飯、まだありますよ」

 

「え、なにそれ? 電子ジャーじゃないの?」

 

「おひつって正気を疑う」

 

「イオナまで突っ込みしないで! はい、マスター、たくさん食べてくださいね」

 

「は~~い」

 

「・・・・もうダメ、ラキシス! なんでこんな西洋風の食堂の床に畳を敷いてちゃぶ台出して、全員が正坐してのごはんなのか説明して!?」

 

「明らかに場違いではないでしょうか?」

 

「場違いじゃなくミスマッチ」

 

「だってだってしょうがないじゃないですか! マスターが『落ち着かない』って言うんですよ! 何処かの個室を改造してもいいですけど、それじゃ出来たてが出せないじゃないですか!?」

 

「だからって畳を敷きますか?! ラキシス、貴方の頭の中はどうなっているのか不安よ!」

 

「畳よりもちゃぶ台に文句いいなさいよ、深雪! なんでテーブルじゃないの?!」

 

「リーナの指摘は明らかに違う。この場合、畳を敷いてテーブルとイスを用意しなかったことを指摘するべき」

 

「皆さんは好き勝手に言えていいですね?! あっちに見えるコックたちを前にして、そんなこと言えますか?!」

 

 コックっていたんだ。僕がそっちに顔を向けると、何故か見たことある顔がチラホラと。

 

「誰あれ?」

 

「私の姉のアトロポスとクローソーです。後、エストさんと、アレクトーさんです」

 

「あ、コンゴウ、ヤマトにムサシもいる」

 

「コックなんですか?」

 

 深雪さんの質問に、ラキシスさんとイオナさんは視線を反らしました。人の話はきちんと目を見てしないといけないって、学校の先生は言っていたんだけど、何か答えづらいことでもあったのかな。

 

「コックです。包丁で重装甲歩兵を刺身にできる、凄腕のコックさんです」

 

「包丁を持たせたら船体もすっぱり切れる。とても優秀なコック」 

 

 ラキシスさんとイオナさんがなんだか悲しそうな顔をしている。あれ、コックさんから何か思念のようなものが飛んでいるけど。

 

 あれ、これが見えるって僕の新しい能力に関係しているのかな。

 

「ごちそうさまでした!」

 

「はい。マスター、今日は」

 

「ヴィマーナで学校に行ってきます!」

 

「マスター!!」

 

 後ろでラキシスさんが嘆いているけど、僕は普通に学校に行くんだ! ロボットで行こうなんて考えない! 普通の小学生は、ロボットじゃ学校に行かないんだよ、ラキシスさん。

 

「あの! ジェネシック・ガオガイガー使っていいですから!」

 

 僕は思わず振り返った。

 

「え、いいの?」

 

「はい」

 

「いいの?!」

 

「もちろんです」

 

「やったぁぁぁ!!」

 

 あの凄いかっこいいロボット使っていいなんて。ラキシスさんも優しいなぁ、よっしあれに乗って学校に行こう。かっこよく校庭に降りて、友達に自慢してやろうっと。

 

「え、ラキシス正気?」

 

「冗談ですよね?」

 

「まさか、本気?」

 

「あ、え、その」

 

 え、ダメなの、じゃヴィマーナで。

 

「マスター! レッド・ミラージュもかっこいいですよね?!」

 

「うん、カッコイイよ。でも、僕はもっと強そうなロボットが好きです」

 

「はいこちらをどうぞ!」

 

 ラキシスさんが見せてくれたビデオの中で、レッド・ミラージュが山を砕いていました。

 

 拳で。

 

「・・・・・・かっこいい!!」

 

「はい、かっこいいですよ!」

 

「貴方、今度はレッド・ミラージュに何を改造したのよ?」

 

「フェイズ・シフト装甲を、少しだけ。手だけをそっくりそのまま」

 

「はい、マスター、こちらもどうぞ」

 

 深雪さんが見せてくれた映像で、ジェネシックが星を砕いていました。

 

「え、怖い」

 

「え、そうですか」 

 

 なんだろ、深雪さんが落ち込んでいるなぁ。あ、遅刻しそう。

 

「じゃ行ってきます」

 

「待ってください! 待ってくださいマスター! バルキリーありますよ!」

 

「艦艇で行くべき、マスター、乗って」

 

「二人とも落ち着きなさいって! 深雪、いいから復活して!」

 

 わぉ、なんか色々と混乱してきた。

 

 でも遅刻しそうだから、僕は颯爽とヴィマーナに飛び乗ったのでした。 

 

 あれ、今、部屋の中にいたような。あ、これがテレポートか。うんうん、便利な能力だなぁ。

 

「こーすけ君?! 何処から降ってきたの?!」

 

「あ、なのはちゃん、やっほー」

 

「コースケ!! あんたちょっとこっち来なさい!」

 

「そうだよこーすけ君、あの時のことを説明してよ」

 

「ありさちゃん、すずかちゃん、世の中にはじんちのおよばないことがあるんだそうですよ」

 

「はぁ?! 馬鹿にしてんじゃないわよ!」

 

「こーすけ君、いいからお話しようよ」

 

「こーすけ君! なのはが先なの!?」

 

 うん、今日も僕のクラスは騒がしい。一番の親友の武藤・健は、小さく手を振って笑顔を向けているよ。 

 

 助けてよ、親友。

 

「いやだよ親友」

 

 ケチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高町・なのはにとって、佐藤・浩介は一番の親友、それ以上に恩人。

 

 小さい頃、父親が死にそうで、家族全員がバラバラになりかけて、それで一人で泣いていた時に、目の前に走り込んできたのが浩介だった。

 

『なのはちゃん! みっけ!』

 

 凄いいい笑顔で、汗だくになって言った彼に、彼女は泣きだしてそのまま飛びついた。

 

 それから、浩介は何処にいても、迷子になっても、必ずなのはを見つけてくれる、そんな安心感を与えてくれるようになった。

 

 アリサ・バニングスと月村・すずかにとって、佐藤・浩介は高町・なのは経由で知り合った、友達。 

 

 そんなに親しい間柄でもないが、なのはと一緒にいることが多いので、よく話をする。

 

 何処にいても、絶対に見つけてくれる。なのはが全幅の信頼を寄せる彼は、頼りになるというイメージではなく、落ち着きないガキといったイメージが良く似合う子だ。

 

 勢いがいい、ジッとしていられない。そういったものではなく、何処となく『飛んで行ってしまいそうな』雰囲気を持っていた。

 

 あの事件までは。 

 

 一緒に捕まったはずなのに、気がつけばアリサとすずかは助かっていた。家族に保護されて、誘拐犯の姿は何処にもない。 

 

 囚われていた建物もなく、彼の姿もなかった。

 

 自分達の助けてくれたのは、家族ではないことは話の内容から解った。

 

 では彼が。まさかと思いながらも、彼のいつもと変わらない姿に絶対に違うと思ってしまう。でも、と同時に感じてしまう。

 

 佐藤・浩介なら、ひょっとしてと何故か信じられる、そういう気持にさせるのも彼だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ただいま~~」

 

「だからゲッターです! 真・ゲッターを作りましょう!」

 

「何のためにそっち?! マジン・カイザーのほうがいいじゃない!」 

 

「いいえ間違っています! ここはグランゾンを! ネオ・グランゾンの建造こそ急務でしょう?!」

 

「マクロス。マクロス・フロンティアを建造するしかない」 

 

 なんだろ、四人が難しい顔で言いあいしている。きっと会議中だね、それじゃ僕は宿題を終わらせて。

 

 あれ、携帯電話に着信だ。

 

「もしもし、あれ恭也兄ちゃん?」 

 

『浩介、ちょっと話があるんだが、時間を貰えるか?』

 

「いいよ、今から?」

 

『ああ、すずかちゃんとアリサちゃんと誘拐された件と、なのはが話している件についてだ』

 

 あれぇ~ひょっとして恭也兄ちゃん、怒ってない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 



 ついに浩介、高町戦闘民族にロックオンされる。

 小学生に雰囲気は読めなくても、あれだけの転生特典が入れば、達人には解るよね。

 特に高町家の皆さんには!

 さあ、浩介、ピンチだ。






 武藤・健は、浩介にとっての一番の親友。家は遠いが、よく気があって話すことが多い。小学校に入ってから常に同じクラス。遊びに行く時は必ず一緒に行動して、馬鹿やって怒られることも度々。

 最近、クラスの女子が気になっているご様子あり。






▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。