人理修復を成し遂げて幾日かたった頃、少女は違和感を覚える。

1 / 1
初めてシリアスな小説に挑戦しました、楽しんで頂ければ幸いです。

*投稿日は4月1日


最近、先輩の様子がおかしい

最近、先輩の様子がおかしい

 

そう最初に感じたのはグランドオーダーからしばらくたった日でした

 

私の名前はマシュ・キリエライト

人理保証機関カルデアという組織に所属しています

 

私、マシュ・キリエライトの先輩は名前を藤丸立香と言って、たくさんの英霊と共に、七つの特異点を修正し、魔術王ソロモンを打倒し、世界を救ったすごいマスターなんです、

 

ですが、最近の先輩はちょっと様子がおかしいんです。

 

カルデア内を歩き回ったり、戦闘中に急に敵の攻撃の前に出たり、先輩の部屋に呼ばれたと思ったら急に追い出されたり、英霊の方々を自分の部屋に代わる代わる呼んだり

 

食堂でも、皆さんと一緒に食事をしていたと思ったら、また別のテーブルでまた食事をしていたり、 シミュレーターでも、時々英霊の方々に熱い視線を送っていたり、私と話していても心ここにあらずという感じなんです

 

先輩が英霊の皆さんと仲睦まじい事は大変喜ばしい事なのですが…私見てしまったんです

 

この間、先輩の部屋の前を通った時中から怪しい音が聞こえて、ふと立ち止まったら先輩が疲れた様子でマイルームから出て来たんです…

 

顔が赤く、息を切らした状態で…

 

自然と涙が零れました、そこからどうやって自分の部屋に戻ったか覚えてません、多分一日中泣いていたと思います

 

落ち着いてからダヴィンチちゃんに相談してみました、ですが、バイタルチェックで異常は見られない、何も問題はないと言われはぐらかされてしまいました

 

他の英霊や職員の方々に相談しても、「何も問題は無い」「大丈夫」「心配するな」等の答えしか返ってきませんでした…

 

ですが、私も決心をしました、今夜…私…先輩の部屋を訪ねてみようと思います、きっと私、後悔すると思います、でも何も知らないのはもっと苦しい事だと思うんです

 

自分の部屋を出て先輩の部屋へ向かいます、心なしか空気が冷たく足取りも重く感じて、自分の足音を聞きながらいつもより長い通路を進みます

 

先輩の部屋の近くまできました、部屋の中から音が聞こえ初め私の鼓動も高鳴ります、正直中に居る英霊の方と鉢合わせになったら私どうすればいいか解りません

 

先輩の部屋の前に立って呼吸を整えます、鼓動も更に早くなり、指の先も震えてきました、ですが、意を決して部屋の扉を開きます

 

先輩の部屋は真っ暗で通路からの光でかろうじて先輩を視認します

 

「せ…先輩…何をしているんですか…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「乱数調整」

 

 

先輩は壁に向かって歩いていました

 

 

 

 

 

 




エイプリルフールだぞ、泣けよ


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。