姉に勧められて一緒に始めたら、いつの間にか神聖円卓領域になりました   作:リューオ

3 / 66
黒セイバーとリアル。

~教室~

 

「はぁ…」

 

アルトはため息を吐く。アルトの席は壁側なので、出入り口が凄く近いのだ

 

「よう、アルト。あの時は派手にやらかしたなwww」

 

アルトに話しかけてきたこの男子は「沢城ミユキ(男性である)」、声優の方とは無関係で、アルトからすれば親友だ。

蛇足だが、席はアルトの後ろだ

 

「やんなきゃ良かった…。てか、草生やすな」

 

「まあまあwww、いいじゃねぇかwww」

 

「ダイソウゲンでもやった?」

 

「ヤベェwww。思い出しただけで草がwww」

 

ミユキは腹を抱えて笑う

 

「グラスラぶちこんでいいか?あれ、グラスフィールドだと威力2倍だし」

 

「www」

 

「これがダメなら、お前に除草剤を飲ませるぞ」

 

「サーセン」

 

「いや、いきなり落ち着くな」

 

「いや、テメェg「それでね、第1回イベントでフレンドになったプレイヤーがいるの!」…あ?」

 

その声の主を見ると、アホ毛とポニテの女子がNWOの話をしてた

 

「ん、アイツは本条楓と白峯理沙じゃねぇか」

 

「知ってるのか?」

 

「まあ、名前程度だけだがな」

 

「へえ、楓にフレンドね…。名前は?」

 

「オルタリウスって言うの!優しくて、カッコいいんだよ!」

 

「アレ、テメェの事だよな?テメェか(確信)」

 

「まあな。それにしても、世間って狭いな…」

 

「そうだな…」

 

2人は遠い目で窓の外を見る

 

「それでね!戦っているところ見せてもらったけど、凄いんだよ!剣からビーム出して倒したんだから!」

 

「へえ、剣からビームねぇ…。一度会ってみたいな、そのオルタリウスに」

 

「アレ、俺だってバレるかな」

 

「アルト、こういうのは案外気づかないもんだぞ」

 

「お、そうだな」

 

ちなみに、ガチでバレる事は無かった

 

 

 

 

 

=================================

 

 

 

 

 

そして、いつも通りログインして偶然見つけたクエスト【星の杖(オルガノン)の使い手】(敵は異界の翁 Lv.65)をクリアして新武器【星の杖(オルガノン)】を入手する

 

星の杖(オルガノン):自身を中心に複数の円を広げ、円周上に超高速の刃を滑走させる。その切れ味は、複数の巨大な建造物群を一瞬で細切れにする。杖の部分は鞘になっており、中に刃が隠れている仕込み杖である』

 

「なるほど。そういえば、2層に行けるようになってたな」

 

オルタはカリバーを鞘に収め、2層へ続くダンジョンのボスへとたどり着く

 

「さて、試すとするか」

 

試しに星の杖を使うと、ボスが一瞬で細切れになる

 

「おぉう…。一瞬で小間切れになった…」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。