迷子の迷子のスパイカー   作:風神タバサ

18 / 18
今日はあまり乗ることができなかったため超短めです。


青葉城西戦終了後

「「??」」

 日向と影山は先生の言葉の意味を理解できていなかった。

「ごめんっ!ちょっとポエミーだった!?引いた!?」

「いやいやいや、そんなことないです!」

「あざす‼!」

『アザース‼!』

 先生の講評を聞き終えた俺たちは、帰る支度をしていた。

「そう言えば闇影、お前試合前どこに行ってたんだ?」

「ああ、実は第一体育館のところに行ってて、そこで女子バスケ部にお世話になってました」

 菅原さんに聞かれたので俺は素直に答えた。しかし、馬鹿正直に答えたのが間違いだった。このことをあの人の耳が聞き逃すはずがない。

「やっみかっげクーン、今ー、聞き捨てならないことが聞こえたんだけどー、もう一回言ってもらっていいかなー?どこでお世話になってたって?」

「バスケ部にお世話になってました!」

「あれれー?おかしいぞー?僕の耳にはバスケ部の前に言葉が聞こえたんだけどな~!闇影‼お前、俺たちが試合しているさなか女子バスケ部といちゃこらしてたのか!?」

「いやいや、帰ろうと思ったんですけど、色々と脅されてバスケをする羽目になっただけです‼」

 正直に答えてもなかなか田中さんは掴んだ胸ぐらを話してくれなかったが、菅原さんが収めてくれた。

『ありがとうございましたーーッ‼!』

 片付けを終えた俺たちは青城の選手に挨拶をして体育館を出た。

「武田先生はああ言ってくれたけど、正直、及川のいる青城と真っ向勝負で戦って勝つためにはまだ、決定的に足りないものがある」

「ほお、さっすがキャプテン、ちゃんとわかってるね」

 そう言うと及川さんは上からものを見るかのようにこっちを向いた。正直めっちゃ腹立つ。

「出たな、大王様!」

「なんだ、コラ」

「なんの用だっ」

「やんのかコラ」

「やんのかァ、コラァ」

 日向、喧嘩売るなら隠れないで売りなさい。

「そんな邪険にしないでよ~、小ちゃい君」

「ヴェッ」

「最後のワンタッチとブロード、すごかったね」

「えっ、ああえへへへ」

「次は最初から全力でやろうね、まだセットアップは見せてなかったし、あぁそうそう、もちろんサーブも磨いておくからね?」

「「!?」」

 ここからなんかイラついてボールを投げてしまいそうなので、先にバスに戻ることにした。

「潔子さん、先にバスに戻ってもいいですかね?」

「……私も一緒に行く」

 どうしようか迷っていたけれど、潔子さんも一緒に戻ることになった。

 それを縁下さんに伝えてバスに戻ることにした。縁下さんに止められそうになったけど、止められる前にバスに戻った。

 

その後体育館の掃除を済ませて今日の部活は終了した。そして現在潔子さんと一緒に帰っている。

「今日の試合どうだった?」

「……そうですね、正直言って及川さんサーブをきちんと上げられなかったのは悔しかったけど、サーブもスパイクもレシーブも高校では通じることが確認できてよかったです」

「…………そう」

「そう言えば潔子さん、髪はもう結ばないんですか?」

「ううん、夏や料理をするときは結ぶけど春や冬の時は結ばない、やっぱり晃は結んだほうが嬉しい?」

「いや、俺的には結んだ時の潔子さんはいかにもできる女感が出ていていいと思いますけど、結んでいない時の潔子さんは、外面は美しいけど内面の性格がギャップに感じていいと思います」

「そ、……そうなんだ、ありがと」

「?」

 その後俺たちは無言で家まで帰っていった。

 




最近乗ることができなくなってきたので今後、更新速度を遅らせたいと思います。
ご了承ください。
今後ともよろしくお願いします。

試合の書き方について

  • 晃の一人称が読みやすい
  • 三人称が読みやすい
  • 一人称と三人称を使いたい時に使えばいい
  • 作者のやりたいようにしなさい!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。