FAIRY TAIL もう一人の滅竜魔導士「氷竜」   作:タイキック新

8 / 218
あまり物語の内容をいじりたくないためにほとんど原作と同じで書いてますけど...あれ?大丈夫これ?ちゃんと面白い?もう原作見たからって読まれなくならないよね?...心配になってきた。
では、本編です


エルザとリートのタッグ

『駅のホーム』

 

ナツ達と鉄の森(アイゼンヴァルド)のメンバーは、お互いに対峙していた。

 

「くるなら来なさいよ!こっちはフェアリーテイルの最強チームよ!覚悟しなさい!」

 

「まーだそんな事を言ってんのかよ...」

 

ルーシィはナツ達より後ろに下がり、強気に叫んでいた。

 

「後は任せたぞ、俺は笛を吹きに行く。身の程知らずなハエどもに鉄の森(アイゼンヴァルド)の闇の力を思い知らせてやれ」

 

そういうとエリゴールは、ホームの窓を割り去っていく。

 

「逃げるのか!エリゴール!!」

 

「くそっ向こうのブロックかよ!」

 

「ナツ!グレイ!お前らはエリゴールを追え!奴が呪歌(ララバイ)をこの駅で使う気ならなんとしても止める必要がある!ここは俺とエルザで何とかする!」

 

リートがナツとグレイに指示をだした。

 

「何を言っている!リートもナツ達の方へ...」

 

「無理すんなよエルザ、いつものお前ならともかく魔導四輪で魔力があまり残ってないお前じゃ倒すことはできても、ルーシィ達を守りながら戦うのはキツイハズだろ?俺ら3人の内1人はここに残った方が確実だ」

 

エルザは少しだけ考えてから答えた。

 

「...わかった...ナツ!グレイ!エリゴールを追え!二人で力を合わせれば必ず勝てる!」

 

「「むむっ...」」

 

 

 

「「聞いているのか!!!」」

 

 

 

「「も...もちろん!」」

 

ナツとグレイは、エリゴールを走って追いかけていった。

 

「最強チーム解散...」

 

「二人逃げたぞ」

 

「エリゴールさんを追う気か」

 

「任せな」

 

鉄の森(アイゼンヴァルド)のメンバー、レイユールが指先からテープのようなものを伸ばして後を追う。

 

「こっちも!青髪も許せねぇがあのサクラ頭も許さねぇ!先にあいつを仕留めて、その次はてめぇだ青髪!!」

 

「てめぇじゃ無理だ、ナツには勝てねぇよ」

 

「っち!」

 

カゲヤマも影に潜って、ナツ達を追いかけて行った。

 

「あらあらレイユールもカゲも好戦的だのぅあんなの放っておいてお姉ちゃん達と遊んだ方が楽しいだろうに」

 

「作戦の為だよお前よりずぅっと偉い」

 

 

「こいつらを片付けたら私たちもすぐに後を追うぞ」

 

「あぁ」

 

エルザとリートは戦闘体制に入った。

 

「女2人とガキ1人猫2匹で何ができるってんだ」

 

「ガキはともかく女は殺すには惜しいぜ」

 

「ガキは拷問して女共は取っ捕まえて売ってやろう」

 

「待て待て、妖精の脱衣ショー見てからだ」

 

「下劣な」「まったく品のないゴミですこと」

 

「ラリカ、お前も口悪くなってんぞ...」

 

「かわいすぎるのも困り者よね」

「ルーシィー帰ってきてー」

 

エルザの手に、一本の剣が現れた。

 

「これ以上妖精の尻尾(フェアリー テイル)を侮辱してみろ貴様らの明日は約束できんぞ」

 

「悪いけどこっちも時間がねぇんだ、一瞬で片付けるぞ」

 

「剣が出てきた!!魔法剣!?」

 

「珍しくもねぇ!こっちにも魔法剣士はゾロゾロといるぜ!その鎧ひん剥いてやる!」

 

エルザは地面を蹴り敵陣に突っ込んで行くと、剣を一降りしただけで3人4人と敵が斬られ凪ぎ払われていく。

 

「相変わらずすげぇなエルザの奴」

 

「くそがっ!遠距離魔法でもくらえっ」

 

そういって敵が魔法を放つが、リートがそれを許さなかった。

 

 

「氷竜の咆哮!!!」

 

 

「ぐぁぁ!」

 

リートの咆哮を受けた敵達は、体の至るところを氷付けにされ吹き飛ばされた。

 

「リート!助かった!」

 

エルザはその間にも剣から槍へ、槍から双剣へと、換装しながら戦う。

 

そしてリートも、氷を纏いながら敵を倒していく。

 

「この女何て速さで換装するんだ!」

 

「こっちのガキもただもんじゃねぇぞ!」

 

「換装?」

 

「魔法剣はルーシィの星霊と似てて、別空間にストックしてる武器を呼び出す原理なんだ」

 

「その武器を持ち変える事を、換装と言いますのよ」

 

「へぇー凄いなぁ」

 

「あら、エルザの凄いところはここからですわよ」

 

「え?」

 

 

 

「エルザ?」

 

 

 

「っち、まだこんなにいるのかよ」

 

「面倒だ、一掃する」

 

エルザの鎧が剥がれて、別の鎧に変化していく。

 

「うひょぉぉ!なんか鎧が剥がれていくぞ」

 

「!!!」

 

「魔法剣士は通常武器を換装しながら戦う、だけどエルザは自分の能力を高める魔法の鎧にも換装しながら戦うんだ」

 

「それがエルザの魔法『騎士』(ザ・ナイト)ですわ」

 

エルザは4つの羽が生えた鎧に換装し、後ろに円形に剣を浮かばせる。

 

「舞え!剣たち!」

 

 

 

「サークルソード!!!」

 

 

 

「ぐわぁぁ!」

「ぐっはぁ!」

 

「アブねぇ!って俺も巻き込むなよ!!!」

 

リートにも攻撃が当たりそうになり、とっさにしゃがみ込んで剣をかわす。

 

「こんのヤロォ!俺様が相手じゃぁ!」

 

「間違いない!こいつらはフェアリーテイルの最強の女と双竜の片割れ!」

 

妖精女王(ティターニア)のエルザと氷竜(セルシウス)のリートだ!」

 

エルザは殴りかかってきたビアードを切り裂き、そのままリートの方に飛ばし、リートは裏拳でビアードを壁に激突させる。

 

「すごぉーい二人とも!ちょっとホレそう」

 

エルザとリートの活躍により、鉄の森(アイゼンヴァルド)のメンバーが一掃されるが、1人だけ取り逃がしてしまう。

 

「エリゴールのところに向かうかもしれんリート、ルーシィ追うんだ」

 

「おう」

「えーっ!あたしが!?」

 

「頼む!!」

 

ドスの聴いた声で、ルーシィをエルザが睨む。

 

「はいぃぃ!」

 

「...」

 

リートは少しだけエルザを見るが、そのままルーシィ、ハッピー、ラリカと共に逃げた1人を追うことになった。

 

「ふぅ《やはりリートの言った通り魔導四輪を飛ばしすぎたのが堪えたな、ナツ...グレイ...リート...ルーシィ後は頼んだぞ...ハッピーとラリカも》」

 

 

 

・・・

 

 

 

「二人で力を合わせればだぁ?リートならともかくコイツとなんて冗談じゃねぇ」

 

「リート以外で火と水じゃ一つにはなんねーしな!無理!」

 

ナツとグレイは、喧嘩しながらエリゴールを追いかけていた。

 

「だいたい!エルザもリートも勝手すぎるんだよ何でもかんでも決めつけやがって」

 

「「エリゴールなんか俺1人で十分だってーの」」

 

「「マネすんな!」」

 

走り続けていると、道が二手に分かれていた。

 

「どっちだ?」

 

「二手に分かれりゃいいだろーが」

 

「いいかナツ相手は危ねぇ魔法をぶっ放そうとしてるバカ野郎だ、見つけたら叩き潰せ」

 

「それだけじゃねぇだろ?妖精の尻尾(フェアリー テイル)に喧嘩を売ってきた大バカ野郎だ見つけたら黒コゲにしてやる」

 

 

 

 

「...死ぬんじゃねぇぞ...」

 

 

 

「なんか言ったか?」

 

「なんでもねぇーよ」

 

グレイとナツは二手に分かれ、エリゴールを探すことにした。

 

 

グレイ視点...

 

 

「チィ、呪殺の音色なんて流されたらたまったもんじゃねぇぞ!...流す?」

 

「そうか!呪歌(ララバイ)を流すつもりならエリゴールは拡声装置のある部屋にいるはず!」

 

グレイは放送室の扉を、蹴破り入っていく。

 

「なぜいねぇ、放送するならここしかねぇハズだ」

 

すると上からテープのようなものがグレイを襲うが、グレイはそれをかわす。

 

「お前、感がよすぎるよ。この計画にはジャマだ」

 

「やっぱり裏があるってことか、仕事もしねぇで何やってんだか...」




書いててたまに敵キャラの名前を忘れている...レイユールとかいつまでも覚えてられるかぁ!!
ってな訳でアンケート期間をもう少し伸ばしたいのでここまでです

鉄の森編が終わったらオリジナル物語を作ってみたいと思います。読んでみたい内容に投票お願いします

  • リートVSナツ
  • リートVSグレイ
  • リートVSエルザ
  • ルーシィがリートの家に招待される
  • リートの日常

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。