湊君を攻略したい!   作:Kスケ

14 / 76
今回もどうにか間に合いました~笑
というわけで、前回の続きです!
お嬢様たちの楽園(笑)に足を踏み入れた(拉致られた)主人様。
前回はひなたに中二ムーブをかました割に、なぜかお嬢様たちに受け入れられていたが……一体どうなってしまうのか!?
今回も読んでいただければ幸いです~!

毎回感想や評価をくださって、本当にありがとうございます!
書いていく上でかなり励みになるので、いつも感謝してます!嬉しいです~!


八坂くんは断れない!(前)

 

 

 

「――というわけで!彼氏さんに質問してみようのコーナー!」

「え……え?」

 

唐突な掛け声と共に、謎のコーナーが始まった。

 

「(しつ、もん……?)」

 

思考停止した俺を横目に、皆見さんは話を続ける。

 

「色々とたくさん質問させていただきますね?」

「え……ま、まあ、いいですけど……」

「いいんですか!?」

「まあ、余程の質問じゃなければ……ね?」

 

一応、お嬢様たちに念を押しておく。

それこそ、変な質問されたらたまったもんじゃないからな。

 

「それじゃあまずは私から!――どっちから告白したんですか?」

「ちょっ!?げほっごほっ……」

「ゆ、悠さん大丈夫ですか!?」

「だ、大丈夫……まさか最初からぶち込んでくるとは……」

「えっへん!」

「いや、褒めてないよ!?」

 

まさか、最初からその質問が来るとは思わずむせてしまった。

確かに俺と湊さんは、偽りではあるが、恋人関係にある。

そのため、この質問が来ること自体は別に変なことでもないのだが……。

さて、どう言おうか……。

 

「(ちゃんと付き合ってるわけじゃないからなぁ……)」

 

別に告白して付き合ったわけではないため、どう説明しようか考える。

まあ、一応湊さんに告白したことあるし……俺、だよな。

 

「あー……うん。俺から、言いました」

「「きゃー!」」

「へぇ〜お前から言ったのか」

「まあ……はい。一応」

「悠さん……」

 

湊さんの方を見ると、どこか少し申し訳なさそうな顔をしていた。

たぶんきっと、俺を振ったことに対して、まだ少し罪悪感を感じているのだろう。

もう気にしなくていいのに……やっぱ湊さんは優しいなぁ。

 

「じゃあ、最初は湊さんのことどう思ったんですか?」

「間髪入れずにきたな!?まあ、最初……か」

 

貴船さんに聞かれて、湊さんと出会った夜のことを思い出す。

これ、正直に言っちゃっていい……かな?

 

「湊さんは上品でお淑やかで、それでいて可愛くて……」

「それでそれで?」

「初めて見た瞬間、運命を感じたんだ」

「……好みだった、ということ?」

「まあ、平たく言えば……超どストライクだった!」

「…………っ!?」

 

俺がそう言った瞬間、湊さんはビクッと体を震わせた。

 

「お姉様、また顔が赤くなってるのだ?」

「ち、違いますっ!これは褒められ慣れてないだけで……本当はちょっと複雑なんです!……あ」

「……ごめん。あんまり言わない方が良かった……よね」

「あ、いやっ!そうじゃなくて……」

 

湊さんに言われ、自分の言動を省みる。

やっぱり複雑……だよなぁ。

一応フラれてるんだし……こういうことを言うと、未練がましいって思われても仕方ないだろう。

 

「(もう、今度から言わないようにしよう……)」

 

「……違うわ、八坂さん」

「……へ?」

「湊は、可愛いと言われるのがあまり好きではないの」

「……え?そうなの?」

「は、はいっ!……でも、悠さんに褒めてもらったことは、凄く嬉しいというかなんというか……あ、ありがとう……ございます」

「湊さん……」

 

湊さんにそう言われ、少し照れながらも2人で向かい合う。

 

「(やべぇ……心臓がバクバクいってるし、湊さんの顔が直視できねぇ!)」

 

「って、こらー!みんなの前でイチャイチャするの禁止!」

「べっ、別にイチャイチャなんて……」

「してませんよ!?」

「息ぴったりです〜」

「なんか夫婦みたいだな」

「夫婦じゃありませんよぉ〜!」

 

湊さんと共に、皆見さんの言葉を必死に否定する。

……一瞬、湊さんとの結婚生活を想像してしまったことは、湊さんには黙っていよう。

 

「気を取り直して、次の質問!」

「じゃ、じゃあ次は我が質問するのだ!」

「ああ、変なのじゃなければいいよ」

「お姉様を助けた時って、どんな感じだったのだ?」

「なるほど、そのことか」

「確かに、本人の口から聞いてみたいですね」

「新聞に載せたくらいのことしか知らないもんね〜」

「私も気になるわ」

 

「(やっぱ、この質問だよな……)」

 

正直、この質問がくることは予想していた。

まあ、学校でも散々同じような質問をされたし、だからといって、何かある訳でもないけどさ。

そんなことを考えながら、先程出された高級そうなティーカップをそっと口に運ぶ。

少し風味の強い、ダージリンのストレートであった。

 

「どんな感じ……と言われても難しいんだけど……まあ、ほとんどみんな知ってることと同じだよ。湊さんが絡まれてて、助けようとしただけ」

「どうやって助けたのだ?」

「あー……うん。最初は言葉で解決しようとしたんだよ」

「それで、喧嘩になって……円卓の力を?」

「円卓じゃないよ!?って、まあ……喧嘩にはなったんだけどさ。実は、その前に言葉が詰まっちゃって……湊さんに助けて貰ったんだよ」

「そうなのだ!?」

 

あの日のことを思い出しながら、自分の行動の恥ずかしさにむず痒くなる。

 

「ほんと情けないなぁって、しみじみ思うよ」

「そ、そんなことありません!悠さんは僕のこと助けてくれたんですから」

「湊さん……」

「はいはいイチャつくの禁止ー!」

「イチャついてないよ!?」

「いや、今のは完全に雰囲気がアウトだった」

「まじか……」

 

皆見さんに注意され、少し反省する。

まあでも、今まで付き合ったことないから、そういう感覚なんて分からないし……。

……仕方ない、よね?

 

「それにしても、どうやって倒したんだ?相手は3人いたんだろ?」

「それはまあ、相手の動きが素人のそれでしたし……それに、湊さんがいる前で、かっこ悪いところ見せられないなって思って」

「湊さんを守るために……素敵です〜!」

「でも、悠さんのあの時の動き……只者じゃありませんでした。悠さんって何か武術とか嗜んでたんですか?」

「いや、まあ……多少は、ね」

「やっぱり……」

「まあ、こんな感じで大丈夫かな?」

「ありがとうなのだ!円卓の騎士!」

「普通の時は名前で呼んでーーー!?」

 

このままじゃ本当に、円卓の騎士として覚えられてしまうかもしれない。

何としてもそれだけは避けたいのだが……どこかそうなってしまうような気がしてくる。

そんな思いに駆られながらも、お嬢様たちからの質問に一つ一つ答えていくのだった。

 

 

 




というわけで、悠君への質問攻めが始まりました~!
今回個人的には、湊君がビクってなってるところがお気に入りですね笑
一応、この話と次の話でお嬢様たちからの質問コーナーをやる予定なので、次も読んでいただけると幸いです!

ストックがないため短めになってしまって本当に申し訳ないです……。
自分としては書きたいのですが、時間が……
次もこれくらいの分量になってしまうかと思いますが、読んでいただければと思います!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。