BLEACH ユーハバッハ打倒RTA   作:アタランテは一臨が至高

12 / 28
Part11/19

 のちのち頃すキャラの結婚を祝うRTA、はぁじまぁるよー!

 

 今回は海燕殿の結婚式から始まります。この時までにたくさん関わって海燕殿の好感度を一定以上稼いでいると結婚式に呼ばれます。

 

 どうもどうも海燕殿。はいはい、結婚式ですね。…ゑ?友人代表?

 

 …少々予想外だったのですが、特に問題はありません。海燕殿の好感度を更に多く稼いでいると、こうして友人代表として呼ばれます。

 

 コミュ強の海燕殿の友人代表になるのは地味に難易度高いのですが…あれ? これ、生存ルートに必要な好感度稼いじゃってませんか?(焦り)

 

 まあ今回は藍染陣営でのプレイですから確実に頃せば生存ルートに行くことはないのですが…本当に大丈夫ですよね?(不安)

 (ルート解放フラグ)勃ってきちゃったよ…。

 

 

 まあ今更考えてもしょうがないので素直に友人代表として出ましょうか。初期のチャート崩壊が色々連鎖して尾を引いているようで怖いんですが…まあ何とかなりますか(思考放棄)

 

 

 志波家はなんだかんだかなり大きな貴族なのでめちゃくちゃ豪華な結婚式を開きます。しっかりと楽しみたいのですが、ここはきちんとコミュを取っておきます。

 

 コミュを取る相手としてまずは志波空鶴ですね。原作では隻腕の花火師として一護たちに協力していました。

 実は彼女の好感度を上げて空鶴ルートに入ると貴族間の抗争に巻き込まれてめちゃくちゃ密度の濃いストーリーが展開されます。弁論による交渉とか裏での抗争とかが好きな人は是非プレイしてみてください。

 ちなみにクライマックスの空鶴が一刀火葬を使って主人公を守るシーンはハンカチが必須なのでちゃんと準備しておきましょうね。

 

 次は岩鷲ですね。彼も尸魂界編ではかなりのメインキャラなので印象は良くしておきましょう。

 

 最後に一心です。彼に至っては主人公の父親です。必ずコミュを取りましょう。とはいっても彼ももう死神として働いてるので面識はあるんですがね。

 

 

 結婚式はコミュを取ったら後はやることはないです。ひたすら時間が経つのを待ちましょう。

 …まーだ時間かかりそうですかね~? イチャイチャしてんじゃねぇよ頃すぞ(語録無視)

 

 

 さて、結婚式が終わったら少しイベントで忙しくなります。

 まず四番隊の場合は虎徹勇音ちゃんが入隊します。しっかりと先輩風を吹かして教育()してあげましょう(暗黒微笑)

 

 しかし勇音ちゃんはなんというか…すごく…大きいです…(そのままの意味で)

 巨女とかいうニッチな性癖を突くのヤメロォ(建前)ナイスゥ(本音)

 

 基本的に自分が所属している隊の好感度は非常に稼ぎやすいので四番隊で平均を押し上げるようにしておきます。そのためのちのち偉くなる勇音ちゃんの好感度を稼ぐ必要があるんですね。

 

 彼女は優柔不断な性格だったり戦場への恐怖だったり色々とコンプレックスを持っているのでその辺を上手く使っていけば簡単に好感度を稼げます。一番頼れる上司になってあげましょう。

 

 

 そしてこの辺で…来ましたね。藍染から十刃とかを紹介され始めます。基本的に藍染は見栄を張りたがってるのでかなりの強さの破面が揃ってからじゃないと紹介してくれません。

 

 大体第2期十刃が入り終わったくらいですかね。この辺で崩玉についてもかなり詳しく説明してくれます。

 コイツ玉とか言い出しましたよ、やっぱ好きなんすね~。

 

 まあ十刃とはそこそこ程度のコミュでいいです。どうせ皆氏ぬので(薄情)

 

 個人的には十刃のキャラは大好きなんでよく虚プレイするんですがね。皆心の底では友情に飢えているので仲良くなると知らなかったキャラとかがわかって本当に楽しいです。

 

 簡単に好感度を上げやすいのは今いる面子だとアーロニーロくらいですね。他にもいるっちゃいるのですが、関わる価値は(どうせ将来十刃から落ちるので)ないです。

 

 

 さあまだまだこの数年間はイベントが続きますよ。原作キャラが多くなってくると時間の密度が濃くなってきますね。

 

 まず最初に霊術院の教師役を数年だけ引き受けます。これはもうすぐルッキャたちの世代が入学してくるためですね。

 

 教師役というのはやはり非常に好感度を稼ぎやすいです。教師と生徒の禁断の関係…というやつも簡単に達成できます。そういう恋愛ドラマを楽しみたい人にもオススメのプレイですね。

 

 まあ要するにこれから数世代に渡って新人が面識ある状態で入って来るのでかなり便利な立場だということです。

 とはいえメインキャラ以外の好感度を上げる価値はそこまでないですね。

 

 主人公も技術ステでもかなりハイスペックになってきたので色々と教えられます。元々は白打の授業も担当するつもりだったんだけどなあ…(遠い目)

 

 

 おっと。ルッキャさん、雛森、電子レンジ、故に侘助が入学してきましたね。

 

 それではワクワクドキドキ学園生活、イクゾー!

 

 今回はここまでです。ご視聴ありがとうございました。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。