BLEACH ユーハバッハ打倒RTA   作:アタランテは一臨が至高

14 / 28
Part13/19

 ようやく原作に突入するRTA、はぁじまぁるよー!

 

 一心も現世へ消えて、隊長が全員原作のメンツになりました! 日番谷のお誕生日会など他の隊長とのコミュは勿論必要ですが、唯一剣八だけは注意して接しましょう。

 

 何だかんだで常識はありますから急に喧嘩売って来たりはしませんが、ちょっとしたことがあるとすぐに戦いになります。迂闊なことはしないようにしましょう。強いので裏切ってからも戦うつもりはありません。

 

 そして十刃とは原作に入ったらすぐにお別れとなるのですが破面編に入る前に一応コミュもとっておきましょう。

 

 …やけにアーロニーロが絡んできますね。そこまで好感度を上げたつもりはなかったのですが…。

 藍染に味方した目的を聞いてくるとか話題に困ったんでしょうか。一応そういう話は好感度の変化に関わるので真面目に話した方が良いです。

 今までの行動的に滅却師との大戦で世界の歪さを知ったとかそんな感じにしておきましょうか。

 

 …そうなのかって呟いてどっか行っちゃいました。これ、大丈夫なんでしょうか?(不安)

 

 

 まあもう原作に入るのでそんなことは考えずこれからのことを考えた方が良いでしょう。

 

 教え子の三人組がみんな副隊長になり、ルッキャさんが藍染の粋な計らいで現世に行きましたね。教室で私の授業を聞いていた彼らも遂に私と同格かあ…(しみじみ)

 こうして世代は交代してゆくんですね。時の流れを感じます。RTAで時の流れを感じるとか致命傷なんですが(憤怒)

 

 お、3人組が同窓会とか言って呼んでくれましたね。最後の一押しで好感度を上げるために是非参加しておきましょう。

 侘助は元四番隊だったので一時期は関わっていましたが三番隊でも元気でやっているようですね。

 電子レンジもようやく副隊長になれてルッキャさんが帰ってきたら報告して驚かせてやるとか意気込んでます。それが叶うことはないんですが(ゲス顔)

 

 雛森は…あれ? 藍染に心酔しているかと思ったらそうでもないですね。藍染について聞いても「良い隊長です」くらいの感想しか返ってきません。…恩師の前だからあまり関わりの無い人の話題を出すのを避けてるんですかね? よくわかりませんが藍染ならもうズブズブに依存させてることでしょう。

 …それにしても距離が近いですね。吉良が少し悲しそうな顔をしているのですが。離れてさしあげろ(憐憫)

 

 

 さて。今頃ルッキャさんは現世で苺君を見守っている頃かと思いますが、そろそろ尸魂界編です。藍染が色々と苺にちょっかいをかけていたのですが、とうとう崩玉を手に入れるために動き始めます。

 

 はい、今回の作戦ですね。なになに…苺たちが来た混乱に乗じて私が鏡花水月で殺されたように見せかけて、雛森を遺書で上手い感じに動かして隊長たちを混乱させてルッキャさんから崩玉を手に入れる…と。

 

 

 ファッ?

 

 

 え、今私が死んだ振りするって言いました? 何でそんなことする必要があるんですか(正論)

 てかそれって雛森が依存してる対象がやんなきゃダメな役ですよね。私じゃ意味無いですよ。

 

 え、大丈夫? なになに、五番隊にいる間ずっと君に依存するよう洗脳してきた…と。

 ウッソだろお前(真顔)

 

 …えー。まあここでは旅禍と少し戦っとくくらいの予定でしかなかったので別にいいっちゃいいんですが…。隠れて少し戦ってもいいですか? あ、構わないんですか。これは藍染が自由に動ければ計画は達成できるので私は混乱さえさせれば何やってもいいということでしょう。

 

 まあ雛森が依存してきたところで告白するような時間はないですしタイムに影響はないから大丈夫ですね(思考放棄)

 

 

 さて、遂にルッキャさんが電子レンジ君に捕まり、当たり前だよなぁ?と処刑が決まります。もう四十六室は全滅してるんですが何で判決が下されてるんですかね(すっとぼけ)

 

 するとその内苺たちが…やってきましたね。侵入一日目は特にやることはありません。

 旅禍を逃がしたギンを叱るために開かれた隊首会に行くくらいでしょうか。隊長たちが中で話してるのを副隊長は待っておきます。

 

 …雛森がめっちゃ話しかけてきますね。言われてみれば今までも何故か行く先々に待機していたり作ってくれたお菓子に謎の物質が混入していたりとか明らかにおかしい点がありました。

 

 お、警報です。隊首会終わりっ! 閉廷! 以上! 皆解散!

 このタイミングで藍染はギンに謎の脅しをかますなどフェイクをかけていたりするので私もキャラを守るために何か行動しておきましょうか。

 

 えーと、キャラ的に…朽木たいちょお~(ねっとり)

 妹を処刑するとか人間として聡ずかしくないのかよ? 明らかに今回の半ケツはおかしいだろオラァン?

 

 …あ、ちょ、「兄は、そう思うのか…」とか納得しかけないでください(焦り)

 適当に「掟」というワードを出しておきましょう。すると思い直してくれます。兄様も結構この時期は心が揺れ動いてるんで掟で心を縛っておかないとルッキャさんを助けるとか言い始めかねません。

 

 …これも十三隊で人気を高めすぎた弊害ですかね? チャートに記載しておきましょう。再走はしませんが(鋼の意思)

 

 

 さて。侵入二日目は苺対ハゲだったり朝からドンパチが始まりますが、今日も特にすることはありません。介入する戦いは藍染に計画を聞かされてから爆速で決めたので旅禍如きに負けた恥晒し君たちの回復をしながらその時を待ちましょう。

 

 副隊長会やら隊首会やらが色々とありますが特筆することはありませんね。電子レンジが負けて割とヤバいよって感じになるだけです。

 

 そして夜ですが…あ、ホントに来るんですね。藍染が誘導するとは言っていましたが雛森が私の部屋を訪ねてきました。

 (夜に男の部屋に寝巻きで来るとか)あのさぁ…やっちゃうよ? やっちゃうよ!?

 

 本当に私が藍染ポジになってるんですね。適当に慰めてさしあげろ(諦め)

 日番谷に罪を全部なすりつける遺書を書いて色々偽装したら藍染に合図を送り、鏡花水月で全部何とかしてもらいます。

 

 

 さあ朝です! 私の死に瀞霊廷中が混乱していますが、旅禍は知wらwなwいwよwと暴れ続けます。そして今回初めての戦闘はこの日ですね。

 マユリを倒して息も絶え絶えとなった石田を待ち受けます。マユリ製の木刀で倒してさしあげろ。

 

 とはいってもほも君はこの時点では死んでる扱いなので東仙にも付いてきてもらって彼の手柄にするようにしましょう。

 

 お、結構強いですねー(棒読み) 流石は滅却師(クインシー)最終形態(レットシュティール)(大爆笑)

 

 まあ石田は天才系ぴーぷるなので流石に万全な時だったらこのリストバンド×4にクソザコ木刀くん装備状態じゃ勝てません。

 

 …あっ、木刀と両手のリストバンドが吹き飛ばされちゃいましたね。しかし構いません。

 その為の右手、あとその為の拳。吹っ飛ばしてさしあげろ。

 

 ようやく終わりましたね。東仙に差し出してまた隠れます。

 

 ところで何故石田を戦う相手として選んだかというと、単純にバレにくいからですね。石田の今の状態は周りの霊子を隷属させ続けていて周りはマトモな霊圧知覚ができません。そのためこの章で数少ない周りにバレずマトモに戦える相手なんですね。

 

 …藍染ポジになってなかったらもっと自由に動けたんですが(憤怒)

 

 それではこのまま原作を進めていきましょうか。

 

 今回はここまでです。ご視聴ありがとうございました。




次回は他者視点です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。