BLEACH ユーハバッハ打倒RTA   作:アタランテは一臨が至高

16 / 28
感想で目に入ったので少し補足です。
まず、「額に傷のついた死神」についてですが、総隊長の額にも傷はついています。そのため、ほも君の逸話は全て事実ですが「額に傷のついた死神」の恐怖の度合いとしては、ほも+総隊長の分となっているわけですね。

次に、ほも君のステータスですが鬼道:49(回道特化)というのは回道に関しては49分の技術があるが、他の鬼道は49程の技術は無いということです。

ちょっとした補足でした。


Part14/19

 数百年勤めたところを裏切るRTA、はぁじまぁるよー!

 

 さて。次に参加するイベントまで砕蜂から教わった隠密の技術で潜んできた訳ですが、もうすぐ始まるルッキャさんの処刑に向け、隊長たちが動き出します。

 

 今頃は剣八が東仙と狛村に喧嘩売ってるところでしょうか。

 剣八はやちるの適当な案内のせいでランダムに動き回り、更には近くにいる敵を勘とかいう謎能力で隠密を無効化し察知してくるため出会わなくて本当に良かったです。

 きちんと隠れていれば基本出会いませんが低確率で遭遇してしまった場合4545%戦闘になるので出会わないよう祈りましょう。

 

 それはさておき処刑まで時間もなくなってきたので今の内に移動を開始しておきます。今日になると最早裏切りがバレてもぶっちゃけ構わないので介入する予定の戦闘が行われる場所から少し離れた場所に待機しておきます。

 

 

 …お、遂に処刑が始まりましたね。よくわからん炎の鳥が†悔い改めて†と現れます。

 はえ~すっごい大きい…。

 しかし苺はカスが効かねぇんだよと焼き鳥の突進をその刀一本で防ぎます。アツゥイ!とはならないんでしょうか。

 

 今度は浮竹が四楓院の兵器を使いましたね。

 (総隊長に刃向かうとか)何やってんだあいつら…。

 

 しかしここまで来れば介入する戦闘ももう少しで始まります。そう、夜一対砕蜂ですね。

 

 この戦いについて説明すると、元上官である夜一と元部下である砕蜂が色々拗らせながら戦うというものなのですが、実はこの戦いめちゃくちゃレベルが高いです。

 

 まず、夜一さんは言わずもがなの強さですね。この時点で最終章でも活躍できるという隊長としても高水準の能力を持ち、拳ステに至ってはNPC中最高値。この戦いに介入しようと決めたのも元々の拳チャートで拳ステ上昇を狙ってのことです。

 チャート変更が面倒くさくて今回もこの戦いに介入する訳ですが(ボソッ

 

 そして砕蜂は霊圧こそ100に届かないまでも技術ステは拳:110に走:110、鬼:75と非常に高いです。斬のステは雀蜂には関係ないので戦闘キャラの完成度としてはかなり高く、ぶっちゃけ技術面で砕蜂を超えるキャラを作るのはかなり難しいですね。

 

 今もとんでもなくレベルの高い格闘戦を繰り広げてます。砕蜂が夜一さんを一方的にボコボコにしてるように見えますが、二重三重のフェイントだったりと高速でめちゃくちゃ高度なやり取りが行われています。

 

 …しかし、砕蜂がいつも以上に情緒不安定ですね。夜一さんを吹き飛ばしたと思ったら頭を抱えて叫んでます。一体どうしたんでしょうか? 心配ですね(無関心)

 

 お、瞬閧を使いました。となればそろそろ戦いに参加しましょうか。両足のリストバンドを外して…と。

 夜一さんが砕蜂に寸止めする瞬間を狙って間に割り込みます。久々の本格的な拳での戦闘じゃい!

 

 ホラホラホラホラ(霊圧のゴリ押し)

 拳ステでは天と地どころではありませんが走ステの高さと霊圧差で勝ててますね。夜一さんは防戦一方です。

 

 …ん? 何か夜一さんが私と会話しようとしてきました。あ、そっか。夜一さんはまだ私の裏切りを知らないんですね。

 死神時代、夜一さんとは人気稼ぎの一環で結構仲良くやっていたからか、私が手を止めるとにこやかに話しかけてきました。生きてて良かったとか言ってます。

 

 お、丁度良いところに勇音からの天挺空羅が来ました。藍染の裏切り発覚です。

 夜一さんが油断している隙に謝りつつ腹パンして吹き飛ばしてさしあげろ。すいませへぇぇ~ん!

 

 砕蜂は何が何やらでものっそい混乱しているようですが、私が裏切ろうとしたのをどこか察したのか捨てないでくださいと縋ってきました。

 非常に可愛いくってもっと苛めたくなるのですが、とりあえず突き放してあげましょう。

 (君はいら)ないです。

 

 砕蜂の絶望顔…うん、オイシイ!

 放心状態となった砕蜂は置いといて藍染のところにでも向かいましょうか。

 移動時間は倍速でいざ鎌倉!

 

 

 な ん で 等 速 に 戻 す 必 要 が あ る ん で す か ?

 

 

 卯ノ花さん遭遇、ヤメテー!

 今頃日番谷と雛森の治療をしている筈なのにどうして…あ、天挺空羅で霊圧を捕捉して飛んできたと。日番谷と雛森は肉雫唼(みなづき)で運んできたんですかそうですか。

 いや卯ノ花さんと出会うのはまずいですよ!…ん? でも、修羅モードじゃないなら戦闘は起きないので大丈夫…なんですかね?

 

 やっぱり刀抜いてるじゃないか(憤怒)

 相当好感度稼がないと責務有りの状態じゃ戦闘にはならない筈なのに…。

 話せばわかる(犬養並感)

 

 …お、話に乗ってくれるようですね。ナイスゥ(本音)ナイスゥ(本音)

 適当に抽象的なことを喋って時間を稼ぎましょう。すると…来ましたねぇ!(安堵)

 

 反膜(ネガシオン)です! これを破れるのは“理を超えた者”のみですねぇ!

 

 ヒェッ、反膜(ネガシオン)に包まれる直前に額が斬られてました(驚愕)

 次会った時はその首を斬りますとかやめてくれよ…。

 

 まあでも二度と会うことは無いので問題は無いですね!

 

 今回はここまでです。ご視聴ありがとうございました。

 




次回は他者視点です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。