BLEACH ユーハバッハ打倒RTA   作:アタランテは一臨が至高

18 / 28
Part15/19

 数百年共に戦ってきた友も師匠も部下も捨てていくRTA、はぁじまぁるよー!

 

 さて、尸魂界編が終わった訳ですが特別急いでやる事はありません。なるべくイベントを回避しつつ日々を過ごしていきましょう。

 

 今の時期としては苺君が謎の転校生・平子と学園生活を送っている頃ですね。こちら側から仕掛けるのは実験体に任せているのでほも君は崩玉に関する実験をジャンジャン進めていきます。

 のちのち自分の身を任せることになるアイテムですからしっかりと育ててあげましょう。

 とは言っても更木出身の脳筋ホモ野郎に研究で手伝えることはないんですが。じゃけん肉体労働しましょうね~。

 

 

 さて、特に見所もないままウルキオラとヤミーの仲良しコンビ現世襲来イベントです!

 ここで現世に向かうのもアリっちゃアリなんですが経験値はもう十分なので大人しく彼らが帰って来るのを待っていましょう。

 

 お、ウルキオラの帰還ですね。ヤミーの腕を治してあげましょう。腕を繋げるくらいほも君にとってはお茶の子さいさいよ!

 ついでに仲良し二人組のピクニック上映会が始まります。原作と乖離してないか確認しておきましょう。

 

 

 …うーん、何か夜一さんのテンションが終始低いですが特に問題なく原作通りに進んでいきましたね。このまま進んで大丈夫でしょう。

 

 グリムジョー君が調子乗って騒いでますが夜一さんと浦原相手に勝てる相手なんてそれこそ藍染くらいなんだよなあ…。

 現世行って喧嘩売ってきて、どうぞ。

 

 という訳で間髪入れずパンチラ君が現世に行きます。命令違反ダルルォ!?

 まあすぐに東仙に連れ戻されるんですがね。意味無い戦いしてる暇あったら織姫ちゃんと乱菊さんのお風呂シーンでも撮ってきてくれよな~頼むよ~。

 

 

 …え? 私が連れて帰るんですか?

 マジかよ(真顔)

 

 はぁ~(クソデカため息)藍染からの依頼は断れる訳がないんだよなあ…。

 まあパパパッと回収して終わらせますかね。

 

 

 現世に突くゥ~。

 それではさっさとグリムジョーの霊圧を捕捉して瞬歩で向かいますか。

かなり走のステは鍛えたので足にリストバンドが着いてるくらいじゃ目にも留まらぬ速さを出せますね。

 

 あ、格下いたぶって舐めプしてたら突然の月牙天衝にビビッちゃって解放しようとしたパンチラ君オッスオッス。

 あのさあ…現世への侵入も部下の動員も敗北も命令違反だよなあ? 頭にきますよ(東仙の)

 

 おや、何か抗議してきましたね。なになに、戦いは終わっていない、今から解放するところだ、と。

 

 は?(威圧)

 

 命令違反した上にワガママ言うとかもう許せるぞオイ!

 あっそうだ(唐突)苺君を倒しちゃえば帰るしかなくなりますよね。

 

 …あれ? 刀を抜いてちょっと霊圧を出した途端にパンチラ君大人しくなっちゃいましたね。せっかく経験値稼ごうと思ったのに…。

 まあ大人しく帰ってくれるなら問題ありません。後は東仙に適当に任せて腕を切り落としてもらいましょう。

 

 はいはい、パンチラ君のクソデカ自己紹介はいいから。

 …ん? 何か苺が聞いてきましたね。私が誰か、ですか?

 

 えーと、苺の好感度は稼いどいて悪いことはないので丁寧に自己紹介してあげましょう。

 ついでに今は苺君は内なる虚の対処に困ってる時期ですのでちょっとしたアドバイスもしておいてあげるとなお良し!

 

 若かりしユーハさんとツンデレなホワイト君には優しくしてあげるんだぞー、と。

 優しい先輩からのアドバイスももらってこれは好感度爆上がりですね!

 

 

 それでは虚圏へ帰りましょうか。

 はー、唐突な任務チカレタ…。しかし藍染の好感度はこの先のあることのために下げる訳にはいきません。これが社畜の辛いところだなあ…。

 

 お、ガチギレ東仙隊長がやって参りました。グリムジョー君の行動にプッチンしてます。藍染は許すって言ってるだろ! いい加減にしろ!(棒読み)

 

 まあこの辺のイベントに介入する意味はないんですがね。むしろ下手に両腕を残すと苺との戦いの結果が色々変わって不味いことになったりします。傷口を回復する程度に留めておきましょう。

 

 

 さて、あまり間を置かずに今度は織姫誘拐イベントが起こります。あの人生五回ポエムには胸を打たれた読者も多いんじゃないでしょうか。私だったらRTA五周するだけですがね。

 

 とは言ってもまた待機です。経験値を稼いでおきたくもありますがルピのワガママだったり任務終了だったりで大体途中で強制中断されてあまり旨味はありません。

 

 

 お、何か待機してるとアーロニーロが話しかけてきましたね。

 なになに、これまでのことで後悔はしてないか…ですか。

 

 いっぱいしてますけどねえ…流石に長時間のプレイになってくると人力じゃどうしてもガバが出てきます。はいそこ、最序盤からガバしてるとか言わない。

 

 

 …うーん、また何か呟いてどっか行っちゃいました。別にもうすぐ死ぬアーロニーロの好感度なんてどうでも良いっちゃどうでも良いのですが…。

 

 まあ次のことを考えましょうか。

 アーロニーロに話しかけられて少し出鼻を挫かれましたが実はこのルピ襲来の間にやって置くことがあります。

 

 まず黒腔を開いて…と。尸魂界に行ってコッソリと八番隊隊舎に手紙を置いておきます。

 この後すぐに苺たちの虚圏侵入が始まるのでこのタイミングが一番良いと思います。砕蜂に習った隠密技術を存分に駆使しましょう。

 

 さて。それでは遂に決戦が始まります! こっからは怒涛の勢いで展開が動きますからしっかりと集中していきましょう!

 

 

 今回はここまでです。ご視聴ありがとうございました。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。