BLEACH ユーハバッハ打倒RTA   作:アタランテは一臨が至高

2 / 28
Part2/19

 ひたすらぼっちで百年単位の修行するRTA第二部、はーじまーるよー!

 

 さて、レベル24で霊圧236ですね(頭おかしい) 拳は全く上昇しませんでした(激怒)

 

 次のレベル上げは割と後なのですが安定度が全く違いますねこれ。

 技術ステはこれから修行でいくらでも上げられるので今回の上昇値0はそこまで関係ないです。

 

 今回は培った戦闘能力にものを言わせて流魂街を脱出し、霊術院に入ります。移動時間が結構長いので、ここからの流れについて少々説明しましょうか。

 

 まず霊術院パートです。同期に原作キャラがいる場合ちょっとしたシナリオもありますが、今回はありません。そのためひたすら斬拳走鬼を磨いていくことになります。今回重要視するのは拳と走ですので1年の間にひたすらそこを鍛えますね。前回言っていた修行のメインはここで行われます。

 

 霊術院は技術ステータスの伸びがクッソ良いので何年も居たくなるのですが、ステが一定の値に達すると自動的に卒業させられます。そのため最短の1年で上げたいステだけ上げてサヨナラするんですね。

 

 その後は四番隊に入隊希望を出します。この希望は完全無視されることも少なくないですが、更木出身ということを言っておけば勝手に四番隊隊長さんが引っこ抜いてくれます。

 

 何故四番隊かというと、ベホマが習得できるからですね。時間さえかければ簡単に全快するとかちょっと優秀すぎんよー。偉くなると基本的にパーティを組まずソロで行動することが多いので、回復技は絶対に習得しておきたいのです。

 

 そして回道は霊術院じゃあんま伸びません。習得してもホイミぐらいです。特に鬼道の初期値が悲惨なこのほも君では。だから四番隊に入る必要があったんですね。

 

 

 おっ、(生徒募集)やってんじゃーん。

 色々資質を測られて入学できるかどうかが決まります。

 

 名前に関しては長きにわたる修行で記憶が摩耗しちゃってるので更木と勝手に名乗ります。

 きちんとメンタルケアしてれば覚えたままでいてくれるのですが「ほも」なんて付けた親の正気を疑うような名前なんて捨てちまった方が良いよなぁ?(名付け親)

 

 しばらくは更木一本で通しますがその内好感度が高くなったキャラが名付け親になってくれます。本チャートでは卯ノ花さんが名付け親になる予定です。お前がママになるんだよっ!

 

 霊圧測定でめちゃくちゃ驚かれてますね。この時に霊圧が10以下だと霊術院にすら入れません。

 ですが今回のほも君の霊圧は236…! 隊長格を遥かに超える数値…!

 

 霊圧の初期値によってどのタイミングでレベル上げを切り上げるかいくつかパターンを考えていましたが流石に100は予想外でした。なので技術ステとの兼ね合いも考えてレベル上げの期間を決めたのですが…。本来なら今の霊圧は80なんですがね(白目)

 

 まあ霊圧お化けは原作にいっぱいいるしへーきへーき。総隊長は500とかありますしね。ちなみにNPC中最高値は無月一護の1500です。(4ケタとか)これもうわかんねえな。

 

 ただ前回言っていた最強死神を作る動画では崩玉ぱわーを使って霊圧2000を目指していたそうです。これもうわかんねえな(2回目)

 

 

 さて、ドキドキ学園篇が始まりましたが原作キャラがいないこの1年、全く青春らしいことはありません。全ての時間を修行に捧げます。

 

 原作キャラがいたらいたで雛森に鬼道を教えてもらったりとか一部能力上昇ボーナス付きの甘酸っぱいイベントもあるのですがレギュレーションやキャライベントにかかる時間や好感度上昇の手間などなどを考慮した結果、ほも君にはぼっちで学園生活を送ってもらうことになりました。

 便所飯うめえなあ…(しみじみ)

 

 さて、この霊術院における能力上昇ですが、毎日の訓練により能力の上昇判定が行われます。受ける授業は基本自分で選べて、死神キャラを作る時は大体ここでキャラビルドが決まってきます。

 当然今回の私のチャートでは拳と走を上げていきます。

 

 まずは拳の能力を上げて、と…失敗しました。これは元の能力によって能力の上昇確率が決まるからですね。拳1の技術よわよわなほも君には根気よく授業を受けてもらいましょう。

 本来なら初期能力が高い数値を引くまでリセしてるのですぐにエリート撲殺マンとして名を馳せるはずなんですが…異常な霊圧ツモっちゃったからね。しょうがないね。

 

 それでは2回目の授業、イクゾー! …ん? 何かテキストが表示されてますね…なになに、要約すると「てめえの霊圧は高過ぎだし技術もクソザコナメクジだから相手役が氏ぬ。大人しく口開けて雨と埃だけ食ってろ」とのことです。

 

 えっなにそれは…流石に予想外です。この辺は戦闘も無く全然練習してなかったので普通に知りませんでした。霊圧だけ高くて技術ステが低いとこうなるんですね…。チャートに記載しておきましょう(再走はしない)

 

 …えっ。普通に困るんですがそれ(2回目の驚愕) ここで拳のステ上げなかったらこの後のチャートが全部おじゃんになるんですけど。とりあえず思考停止で元々上げるつもりだった走の授業に参加してますね…。こっからどうしよう…。

 

 

 色々と考えた結果、斬魄刀ガチャでURが来ることを祈ることにしました。このゲームはちょくちょくオートセーブが挟まれるので良いのが来るまでリセとかは出来ません。しかしもしゴミが来たとしても藍染の腰巾着ルートでは虚化という最終手段が残っています。これやると色々困るんでやりたくはないんですがリカバリーは効きます。

 

 とりあえず斬と走を鍛えまくって何とかします。ぶっちゃけユーハ打倒には概念系能力で立ち向かうかジャンプの王道的な仲間との協力か未来予知関係無い物理で叩き殺すしかありません。

 

 そのためガチャ関係なく叩き殺せるステゴロビルドでいこうとしたのですが元々一人でユーハを打倒は不可能でした。流石にラスボスに素手で相手は舐め過ぎィ! ですから斬魄刀ガチャの結果によってはタイマンも可能になると考えれば良い方針転換かもしれないですね(白目)

 

 それに理由は後述しますが四番隊チャートということもあって斬主体となるのもプラスに働きます。

 

 斬は順調に上がって行きますね…(ステゴロへの未練)

 霊術院の卒業条件として普通に6年過ごす、の他に霊圧70以上、技術ステ総合値が100以上になると自動的にその年の終わりで卒業させられるというものがあります。

 

 霊術院スタートで始めると霊圧70以上なんて到底達せられないので技術ステがアホみたいに上がっていきます。鬼道特化したい人なんかはあえて霊圧の上昇をとめて霊術院で6年鬼道漬けにすることとかもありますね。霊術院卒業したてで九十番台を詠唱破棄する死神がいるとかなんとか…。

 

 元々拳50、走40くらいで卒業する予定でしたが今回は拳の部分を斬に変えていくだけにしようと思います。ぶっちゃけ斬主体で行くと斬魄刀の能力次第で必要なステが変わって来るんでどれだけ上げればいいかわかんないんですよね…。

 

 ステの目安としては、卯ノ花さんの斬が110で、NPC最高値は確か本気更木の115だった筈です。入隊後の修行は技術ステの伸びがイベント以外だと悪いので、必要なところまではここで稼いでおきたいのですが…どれくらいまで上げるのが最適なのか誰か調べておいてください(自分で考えない走者の屑)

 

 

 さて、開校以来の天才児として名を馳せて卒業しましたね。すると更木出身の天才が現れたと聞きどこぞの初代剣八さんが神速の勢いで入隊届を受理してくれます。

 

 それでは四番隊イキますよ~イクイク!

 

 今回はここまでです。ご視聴ありがとうございました。

 




現在のほものステータス

れべる:24

霊圧:236 斬:52 拳:8 走:41 鬼:11

座学で少しだけ技術系の全ステータスは上昇します。 

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。