BLEACH ユーハバッハ打倒RTA   作:アタランテは一臨が至高

24 / 28
Part18/19

 悪いことしたらちゃんと捕まるRTA、はぁじまぁるよー!

 

 前回は海燕殿生存という予想外の展開に驚いてしまいましたが、よくよく考えたら戦力増強にもなるしむしろ旨味では?ということに気付き、あくしろよと判決を待っているところです。 

 

 ラブアンドピース! 裁判なんかやめようよ!(タイムに関わるため)

 終わり! 閉廷! 以上! みんな解散!

 

 はい。という訳で無事有罪判決が出ました。

 正直あの状況から無罪を勝ち取るには成歩堂君が5人は必要ですね。

 

 喰らう罰は藍染のように無間にブチ込まれたりはしませんが数百年単位という現代日本の司法からすれば正気か?というような懲役を科されます。

 これでも藍染の鏡花水月やら何やらで減刑されてる方なんですがね(驚愕)

 

 

 さて、捕まる前にほんの少しだけ面会の時間があります。

 好感度が一定以上あったり普通に用事があったりするとNPCがここに来たりしますね。

 マユリさんとかツンデレなキャラは好感度高くても来なかったりしますが。

 

 まず一人目は卯ノ花さんですか。

 …何も言わずに顔だけ見て帰って行きましたね。何だお前(困惑)

 

 海燕殿は「待ってるからな」とかいうイケメンなセリフを残して去って行きました。

 (もう二度と会いたく)ないです。

 

 次は雛森ですか。正直自分から好感度を上げにいってないのであんまり好感度高いっていう自覚が無いんですよね…。

 何かペチャクチャ喋ってますがもっと短く纏めて、どうぞ。

 

 …ま~だ時間かかりそうですかね~? ボタン連打しても全く終わる気配が見えないんですが(恐怖)

 テキスト長過ぎィ! おい藍染、お前の責任だろ何とかしろよ(責任放棄)

 

 最後は砕蜂でしたね。雛森と違ってこっちの言葉をひたすら待つ言いなりっ子は便利だあ…(恍惚)

 適当なこと言っておけば良い返事で了解してくれます。

 でも脱走の手助けをしてこようとするのはヤメロォ!

 

 

 さあ。とうとう牢獄に入れられてしまったほも君ですが、大罪人なので無間ではないものの独房にブチ込まれます。

 その結果、牢獄内でのイベントも特に起こらず大幅なタイム縮減に繋がるんですね(満足)

 

 という訳で(千年血戦篇)もう始まってる!

 

 ユーハさんがヘッドハンティングに来ました。滅却師に興味はありませんか?というプロデュースのお誘いですね。

 今頃ロイド君が総隊長の相手をしてるんでしょう。残火の太刀クッソ格好いんだよなあ…。

 

 ちなみに藍染に味方せず普通に完現術編を進める場合は総隊長を生存させてユーハを倒すチャートが一番多いですね。

 ぶっちゃけ総隊長は卍解・左腕有りならタイマンでもユーハに勝てるまであります。

 

 さて。話を戻して、これは藍染同様強力な力を持ちながら捕まっていると起こるイベントですね。

 正直承諾してバンビちゃんとイチャコラしながらユーハの首を狙うのも良いのですが二回目の侵攻の時に全ての状況を整わせる予定で動いてきたのでここは断っておきます。

 

 それにしても私をスカウトするとは中々見る目がありますね。笑顔にでも惹かれたんでしょうか。

 

 …なになに、部下たちがやけに怖れているから興味を持ってみたけど所詮は人に戻らんとする憐れな獣だった…と。

 何言ってだコイツ(真顔)

 

 まあこの牢獄内では総隊長にワンパンされた滅却師の王(笑)とか全知全能(大爆笑)とか900年封印されてたらくさそう(抱腹絶倒)とか露骨に煽らなければ戦いにはなりません。

 

 流石に製作者もこのデバフもりもりの状況で戦うのは勘弁してくれたんだと思います。ここで勝つには銀の鏃が百個くらい必要ですからね。

 

 なのでどうせ何もして来ないだろうと油断して煽らないようにしましょう(一敗)

 

 

 さて、ユーハさんがお帰りになるとまたもや勝手に時間が進んで一回目の侵攻が終わり、二回目の侵攻も途中まで進んでいきます。

 サクサクストーリーが進むのいいゾ~これ。久々にRTAしてる気分になってきました。

 

 そうすると空座町での決戦前にお手紙を出しておいた京楽さんが…迎えに来てくれましたねぇ!

 

 おう無駄な問答はいいからあくしろよ。

 出、出ますよ…(出所)

 

 それじゃあもちろん俺らはユーハを倒しにいくで? 刀で!

 

 …ん? 鞘伏が…無い?

 

 ああ、そりゃ捕まえる時は武器なんて没収しますよね。当たり前だよなぁ?

 

 

 

 

 ふざけんじゃねえよお前今更鞘伏を探しに行くとかどんだけタイムが変わってくると思ってこれだから斬チャートは屑って言われんだよホント元々の拳チャートなら何の障害も無くこのままユーハとの戦闘に入れたっていうのにマジでお前四十六室人間の屑がホントふざけんな!!!!(迫真)

 

 今回はここまでです。ご視聴ありがとうございました。

 




書いてる時思いついたんですがユーハの方につけば色々面白そうな場面が書けそうですね。
予定では裏話含め後3話で完結なのでIFルートとかやってみるのもいいかもしれません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。