BLEACH ユーハバッハ打倒RTA   作:アタランテは一臨が至高

26 / 28
今年は8月10日が山の日らしいです。
祝日を祝って投稿しました。


Part19/19

 数百年の念願が叶うRTA、はぁじまぁるよー!

 

 ガバはリカバリーすればガバじゃない(格言)

 

 ユーハをブッタ斬るためにとっとと鞘伏を取り返しましょうか。

 はぁ~ あ ほ く さ

 

 とりあえず浦原さんが作った門でさっさと霊王宮に向かいましょう。

 オッス(輸送)お願いしまーす!

 

 皆驚いてますね。私も原作にはいなかった卯ノ花さんと海燕殿がいて手と足と体が震えてるんですが。

 

 まあええか(思考放棄) 藍染もいないしメンツ変更とか今更やんな(楽観)

 それよりとっととラスボス倒しにいきましょうね~。

 

 …少しだけ雛森とか卯ノ花さんから距離を取っておきましょうか。

 

 

 さて。門を通ったら零番離殿のどっかに辿り着きました。

 こっから王悦が氏んで鞘伏が放置されていると思われる偽の霊王宮に行かなくっちゃならないのですが…藍染が門を壊したりしてないため離宮に来るまでの時間が微短縮されて街が作り直される前にやって来れました!

 

 正確な現在位置がわかるのはすごく有り難いですね。

 すぐに街が作り変えられますがなるべく早く偽の霊王宮の位置を把握しましょう。

 

 

 …あ、ありました! 何か変な植物に覆われた浮いてる建物が偽の霊王宮です。

 この状況においては大気中の霊子をユーハが完全に掌握してるため空を飛べないことに注意しましょう。

 その割には皆結構浮いてたと思うんですけど(名推理)

 

 じゃけん脚力で跳び移りましょうね~。

 

 さあ鞘伏を探しましょう!

 とはいえマップは狭いですし戦闘が行われた場所は分かっているのですぐに見つかると思いますが。

 

 

 …ん?

 んんん?

 

 鞘伏が…無い?

 

 もしかして……王悦が鞘伏使ってない?

 

 

 

 フザけんな!!!(声だけ迫真)

 

 これだから斬チャートは予想外のことあったら対応が難しいんだよ!!

 もうこうなったら……

 

 

 

 オ リ チ ャ ー 発 動 で す ! !

 

 俺たちは戦うで? 拳 で ! ! !

 

 

 このまま放置してても一護が勝手に倒してくれるじゃんアゼルバイジャンとおっしゃる視聴者様もいらっしゃるかもしれませんがそれは間違いです。

 

 この藍染の腰巾着ルートの場合、牢獄から二人も引っ張り出して来るには京楽さんの権力が足りないので仮釈放されるのは自動的に比較的罪が軽い主人公一人になってしまうのです。

 

 そのためタイマン、もしくは一護辺りとの共闘でユーハを倒せる戦闘力を身に着ける必要があったんですね。

 

 という訳でこの鞘伏が無い状態でもユーハに挑む必要があります(絶望)

 

 

 偽の霊王宮から本物の霊王宮へホップ、ステップ、ジャンプ!

 ぬわああああん(長時間プレイ)疲れたもおおおおおん!!!!

 ここに来てオリチャーとか鬼畜かよぉ!?

 

 

 はぁ~(クソデカため息)

 まあ過去を振り返っていても仕方がありません。今からユーハ戦に向けて考えておきましょう。

 

 …って、あれ? 目の前にいるのはヤミーの上位互換、ガチの不死身でお馴染みのミラクルですか。

 

 

 は?(威圧)

 

 

 えっ、いや、ちょ、ま、何で?(困惑)

 ミラクルさんは今頃突入隊の本隊と戦ってる筈じゃ…。

 

 あっ。微妙に突入のタイミングがズレたせいでエンカウントも変わってるんですね。

 

 

 

 氏ねよ(語録無視)

 

 

 

 ミラクルとかリジェと並ぶRTAの鬼門中の鬼門じゃねえか!!

 スーパースター(失笑)ならまだしもガチの不死身さんはお呼びじゃねえんだよ! エンカウントしたらリセ(無慈悲)とか言われてるような奴冗談じゃねえ!!

 

 ああもう、鞘伏も無いこの状況で一体どうしろと……。

 ん? また更に誰か来ましたね。

 

 

 

 アイエエエエエ!? 卯ノ花=サン!? 海燕殿ナンデ!?(歓喜)

 

 よっしゃ!来た!火力来た!メイン火力来た!これで勝つる!

 

 ここはお前らに任せて俺は行く!(人間の屑)

 これは本当に助かりました! ミラクル対策の中でも最も有用な「仲間に押し付ける」を運良く使えます! 今の内にユーハの所へ向かいましょう!

 

 

 ん? 何か砕蜂がえらい焦ってこっちに向かって来ました。

 そういえば原作で砕蜂って何してたんでしたっけ。突入後姿を見てないような…。

 走ってる時にでもリジェにやられたんですかね(無関心)

 

 まあそんなことは置いといてどうしたんでしょうか。

 …って、あれ? その手に持ってる刀は……

 

 

 

 や っ た ぜ

 

 

 

 え!?夜一さんから受け取った!?うるせぇ!どうでも良いだろお前成人の日だぞ(意味不明)

 ありがとナス!(迫真)

 

 何でか知りませんが砕蜂が鞘伏を持って来てくれました!

 お前のことが好きだったんだよ!!!

 

 やっぱ…斬の…チャートを…最高やな!(手の平返し)

 

 

 ボス部屋前でちょこちょこっと準備をしたら遂にラストバトルです!

 

 卍解して、卍解して、パパパッと卍解して、終わり!

 

 

 お疲れさまでした! ユーハバッハ打倒RTA、これにて完!

 

 さて、完走した感想ですが(激ウマギャグ)

 幾つかチャート外の出来事があったとはいえ自由度高過ぎィ!なこのゲームでは正直致し方ないかと思われます。

 全イベント把握とか制作会社以外出来てないからね、しょうがないね。

 

 ただそれでも楽観視によるガバは…やめようね!

 

 まあ最終的には中々の好タイムを出せましたし、個人的には結構満足しています。

 

 それではスタッフロール終了と共に計測終了、タイマーストップ!

 

 長時間のご視聴ありがとうございました!

 




今回でRTAパートは終わりです。
でもこのssはもうちっとだけ続くんじゃ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。