BLEACH ユーハバッハ打倒RTA   作:アタランテは一臨が至高

3 / 28
Part3/19

 一死を以って大悪を誅すブラック企業で社畜になるRTA、はぁじまぁるよー!

 

 はい、予定通り四番隊に入隊できました。今の時代は原作開始よりもかなり昔で、藍染も生まれてすらいません。しかし後々藍染の仲間となる時に副隊長以上の階級が必要なので今の内に馬車馬の如く働いて階級を上げておきます。

 

 ただし隊長まで上げてしまうと色々イベントも増えてタイム的にまず味なので卯ノ花さんの忠犬アピールもして四番隊の副隊長に留まっておきます。四番隊は隊長の功績・戦闘力・利便性が圧倒的なので数百年やそこらじゃ四番隊の隊長の座は奪えません。

 

 四番隊の隊長の座を奪うには剣術・回道共に卯ノ花さんを上回る必要があります。ちなみにそれを行った場合立場や責任といったものが消えたことによって更木無しでも卯ノ花さんは修羅モードが常時になります。

 

 このモードだと原作序盤の十三隊の戦闘力が滅茶苦茶上がるので(回復役は減りますが)藍染を殺し切りたいなどの目的をもってプレイする場合四番隊隊長を狙うということはよくやりますね。

 

 

 さて、霊術院上がりの平隊員は回道の修行から始まります。といっても四番隊に来るような子たちは回道が得意な子たちばかりなので主人公は同期と比べ技術で劣ります。NPCが使えるなら主人公も使えるようにしておいてくれよな~頼むよ~。

 

 回道の習得は霊術院じゃかなり難しいです。鬼道クソザコなほも君は座学だけでしか学んでませんから当然欠片も習得していませんが、1年じゃ鬼道漬けにしてもあんま良い技は覚えません。

 え、6年鬼道漬けにした場合? オートリジェネでベホマズンが発生しますが何か?

 

 

 しかしこの四番隊では全く話は別です。四番隊で生活していても戦闘能力こそほとんど伸びませんが回道の技の習得はアホみたいにできます。様々な隊の中でも、全能力が大幅に向上する一番隊、走のステ上昇や隠密に関する特殊技能が得られる二番隊と並ぶ程人気は高いですね。

 

 そして隊長の面倒見の良さもこの隊の良い所です。回道の習得に苦戦しているほも君を見て隊長自ら指南してくれます。これによって霊圧だけは高いほも君は、何とかホイミを覚えます。

 それにしても距離が近くないですか? 一体誰の姿を重ねているんですかね…(暗黒微笑)

 

 まあ本RTAではどのヒロインも攻略するつもりはありません。精々名付けイベのために多少卯ノ花さんに忠犬アピールして稼ぐぐらいです。彼女が出来て恩恵があるのはパワプロだけなんだよ!

 

 ちなみに一部の走者は藍染を攻略して滅却師と戦う人もいるみたいですね。男主人公で。藍染兄貴が味方になるとライトにイチローがいる並みに安心感あるらしいッスよ?

 

 言い忘れていましたがこのゲーム性別関係なくキャラの攻略が可能です。

 勿論難易度に差はありますが時間さえかければ誰とでも┌(┌^o^)┐ホモォ...することが出来ます。まあ私はホモじゃないので夜一さんやバンビちゃんとイチャコラするんですけどね!

 

 話を戻して本チャートで藍染攻略をしない理由は単純で藍染を攻略するのはクッソ激烈に難易度が高いからです。藍染は心を拗らせに拗らせまくっているので同年代もしくは後輩で藍染の力量を上回る&世界を変えようとする&超長時間のコミュ&etc…の条件が攻略に必要になります。

 

 ただしその条件に性別は関係しないので男女どちらでも攻略難易度は変わらないそうですね。

 やっぱりホモじゃないか(歓喜)

 

 

 まあそれはともかくとしてほも君のこれからですが、皆さんお待ちかね斬魄刀ガチャの時間です!

 個人的にはここら辺からリセ出来る時間じゃなくなってくるのでこの斬魄刀入手辺りからが中盤と考えています。まだ原作シナリオ始まってないんですけどね…。

 

 勿論斬魄刀ガチャでリセマラをしたいなら生まれてすぐ霊術院に入り最速入手ですが、今回はリセしないチャートなのでひたすら祈ります。斬魄刀に頼らないチャートとはいえ大きくタイムに関わります。例えば鏡花水月を手に入れた瞬間チャートを完全に変更します。斬魄刀によってはそれだけの価値がありますからね。鏡花水月欲しい…欲しくない?

 

 浅打が渡されました。具象化するとメッチャ見た目がキモくなる浅打くんオッスオッス~。

 

 それでは「対話」を行います。この時点でもう既に霊圧がアホみたいにあるので余裕で始解まで持っていけると思います。元々のチャートで霊圧を80まで育てる予定だったのはこれが理由ですね。経験上大体80あれば即始解が出来ます。

 

 まあ斬魄刀によっては全然始解の条件が違ったりもするんですけど…鏡花水月とかは厄介な部類ですね。今ではその有用さからプレイヤーたちに調べつくされて対話即屈服のチョロインになってしまっていますが。

 

 

 それでは精神世界にイキますよ~イクイク!

 …このオートセーブの間は何度やっても心臓がバクバクします。鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い鏡花水月来い…

 

 

 …ちっこい女の子がいます。じゃあまず、名前を教えてくれるかな? 「鞘伏」…?

 あっ…(察し)ふ~ん…知らない子ですね。

 

 いや、知らない訳ないですよ。何でも切れる、切れすぎてしまう斬魄刀「鞘伏」

 BLEACH原作では終盤に零番隊の二枚屋王悦が用いた刀です。ですがこのゲームにも登場しているとは初めて知りましたね…いや、知らないのもしょうがないんですよ?

 

 このゲーム、オリ斬魄刀に次ぐオリ斬魄刀でアホみたいな数の斬魄刀が存在していたりリセマラの難しさやらなんやらで、攻略サイトですら全部把握してないんです。

 はー(攻略サイト)つっかえ!

 

 私もこのRTAをやるにあたって攻略本をB○○K ○FFで買ってきましたが斬魄刀が10種類くらい載せてあったあと「ゲームに登場する斬魄刀の種類はこんなものじゃない! 後は君の目で確かめろ!」とか書いてあって思わずページ千切りそうになりました。プレイヤーの攻略の手助けをするのが攻略本ダルルォ!?

 

 私がステゴロビルドを組もうとするのもわかると思います。このゲーム屈指のリセポイントがここです。でも鏡花水月が引けたら掌クルックルしちゃう…悔しいビクンビクン

 

 それはさておき鞘伏ですか……どれくらい使えるのかわからん。ぶっちゃけ今画面前で非常に困惑していると思います。とりあえず目の前の鞘伏ちゃんとコミュ取りますか…。

 

 

 ん、失敗作? そんなことないって。君めっちゃ強いやん。鞘に入れない? えっ、そんなん関係無いでしょ(正論)自身の命にも等しい斬魄刀なんて私は常に胸に抱いて過ごす覚悟がありますよ。ただし鬼灯丸、テメーはダメだ。

 

 何か鞘伏ちゃん泣いちゃいましたね…。またオレ何かやっちゃいました?(孫並感)

 

 

 まあよくわかりませんが原作通りならメチャ強斬魄刀の1つです。タイムが短縮することを祈って死神生活、イクゾー!

 

 今回はここまでです。ご視聴ありがとうございました。

 

 




評価感想ありがとナス!
もっとくれても良いのよ…?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。