BLEACH ユーハバッハ打倒RTA   作:アタランテは一臨が至高

9 / 28
申し訳ないのですが諸事情で少し更新頻度が落ちます。
何とか完走する気ではあるのでこれからも評価感想オナシャス!


Part8/19

 堂々と十三隊を裏切るRTA、はぁじまぁるよー!

 

 どうもここ最近流魂街の住人が消える事件が起こってるらしいですね。何でやろなあ(すっとぼけ)

 当然四番隊も色々調査に駆り出されるので忙しいです。ここに犯人側の人間いるんですけどね。

 

 

 さあ69さんから死神すらも魂魄消失事件に巻き込まれるとの報告が入ってきました。

 総隊長が緊急招集をかけ仮面の軍勢たちを現場へ送ります。ほも君は四番隊なので待機ですね。

 

 ところで、今頃虚化69と仮面の軍勢が戦っている頃でしょうが瀞霊廷待機組だと割と前からずっと藍染が知らん人にすり替わってるんですよね。

 で、その人が藍染のモノマネしてるんですがかなり似てて結構面白いです。思わず吹いてしまってバレないように気を付けましょう(一敗)

 

 平子たちを煽りに行くのに私は参加しないのでこの夜はぐっすりと寝ます(昏睡)

 

 

 朝起きたらあらびっくり! 浦原えもんと鬼道長が虚化の実験と禁術行使で捕まってしまいました! 何やってんだあいつら…♰悔い改めて♰

 

 裁判で冤罪を訴えるも46人に勝てるわけないだろ! ということで見事現世追放が決まります。

 こんなんやめたくなりますよ~死神~。

 

 

 そしてここからが大事です。明らかにおかしいと感じた夜一さんが浦原と握菱さんを連れて逃げ出します。これを邪魔する理由は全くありません。原作始まらなくなるからね、しょうがないね。

 

 それより大事なのは夜一を信奉していたのに捨てられた砕蜂ちゃんです。

 この時点である程度の好感度が稼げていれば主人公に依存し始めます。しっかりと慰めて私がいなければ生きられないようにしてあげましょう(藍染並感)

 

 夜一は貴族としての責務を忘れ護廷十三隊を裏切った人間の屑と刷り込みます。

 そしてさりげなく次の信奉対象に私を持って来て完全に傀儡とします。

 こうすれば一族の秘儀も機密も全部私に教えてくれるようになるんですね(人間の屑)

 

 次の依存先を見つけた砕蜂ちゃんは何とか立ち直り、夜一憎しで特訓を始めます。ほも君をちょくちょく一緒に特訓に参加させましょう。

 これまでとは走の上昇速度が一段変わりますね。

 

 しっかりと心の闇を吐き出させるのも忘れてはいけません。依存後のメンタルケアも傀儡の完成度を高めるために必要です。

 

 うんうん、(心の闇)大分溜まってんじゃんアゼルバイジャン。これからは俺のために生きればいいのよ…(洗脳)

 

 

 いやー、この追放イベントは本当に旨味ですね! これからマユリも偉くなって頼める仕事も大きくなりますし砕蜂ちゃんは完全に手駒に出来ました。

 

 もう気分ルンルンですね。ここからはより一層修行に力を入れていきましょう。

 

 あ゛っ…海燕殿エンカウント心臓に悪いからヤメテー!

 

 海燕殿元気してましたか? え? お茶? あ、ハイ。やめてくれよ…(絶望)

 

 海燕殿とお茶するとか心臓が4つくらい無いと耐えられませんね。あの時お茶とか言った自分をぶん殴ってやりたい…!

 

 

 あ、はい。ひどかったですよねあの事件(犯人側)本当に残念です(厚顔無恥)

 

 藍染のアリバイ能力は完璧なので皆完全に浦原と握菱が虚化の原因だと信じ込んでます。

 私が浦原の悪業に気付けていれば…的なことを言って本気で悔しそうな表情をしておけば安牌です。

 

 え? 空きがいっぱい出たから副隊長に上がる? あ、おめでとうございます。だからほも君と対等? あ、ハイ。これから友達だからそんな自分だけを責めて抱え込むな?

 

 何やこのイケメン…(メス堕ち)掘るぞ? やっちゃうよ? やっちゃうよ!?

 

 てかこれ海燕殿友情ルート入りましたかね。元々四番隊で好感度を稼いで来たことが影響したんでしょうか。

 海燕殿と喋ってると呼吸が辛くなって手足が痙攣し始めるのであまり入りたくないルートだったのですが…あれ? これって恋?

 

 まあ海燕殿が生き残るルートではありませんからそんなタイムに影響はしないでしょう。むしろRTA的に考えるなら旨味要素もなくはないです。

 志波家のイベントは何だかんだで美味しいものが多く、上手くいけば一護の好感度調整もぐっと楽になります。

 

 ちなみに海燕殿生存ルートだと海燕殿はマジで主人公みたいなことし始めます。

 藍染との最終決戦も一護との共闘ですし、妻がいるにも関わらず色んなヒロインを落とします。ハリベルを卍解で圧倒した後藍染から庇う場面なんか主人公具合ヤヴァいですね。

 

 そのまま千年血戦篇になると頼れる戦力になるんで生存ルートも検討しましたが一護が死神になる原作最初の部分が色々と変わって総合的に見るとタイムが伸びるので断念しました。

 

 そんな訳で私の心臓の心配をしないなら全然アリ寄りのアリなルートです。主人公補正でステータス差を越えて来る海燕殿コワイ…。

 

 それでは男同士の友情(意味浅)を持ちながらこれから頑張っていきましょうか。

 

 今回はここまでです。ご視聴ありがとうございました。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。