提督「艦娘が甘えてくるボタン?」   作:マロニー

45 / 54
北上の場合、MK2。

 

 

提督「ああ、ああ、すまんすまん。

ちょっと…いやかなり正気を失ってた。

フフ、ここまで連続で上手くいくのなんて初めてだったからな」

 

 

提督「ッシ!この勢いを絶やさぬまま行こう!今ならそれまで駄目そうだった相手にでも勝てる、勝てるぞ!」

 

 

明石(…あっ)

 

 

提督「底知れない…北上なんてどうだ!そうだ、彼女の慌てる様を目に焼き付けてやるぞ!」

 

 

明石(…なんか、もう駄目そうね…)

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

 

 

 

北上「…提督ってさぁ。

ほんと、そういう所だよね」

 

 

提督「?」

 

 

北上「え、そこで惚ける?もう無理でしょ」

 

 

提督「いやぁハハハ、すまんな。こうでもしないとなんだか勝てなそうでな」

 

 

北上「なんか勝負してる訳でもないのに勝ち負けとかあるの?…ま、いいけどさ」

 

 

提督「…ほう、なんだか随分余裕じゃあないか。今までの娘らはこの目盛りの状態でやったらコロッといきかけてたんだけどな」

 

 

北上「それ知った上でやったんだ。かなーりサイテーじゃない?」

 

 

提督「超今更だろそんなの。

というか言われ慣れたわ」

 

提督「…で、どうだ。お前もそんな感じかい」

 

 

北上「ん?うーん…どうだろ。

確かにかなり変化はあるけど、辛抱堪らなくなるって程じゃないかな」

 

 

提督「おや、そんなもんか?

うーん…そりゃ個人差はあるだろうが、ここまで揺らぎが出るって事はあるのか…?」

 

 

北上「うーん。不調って感じかな。

ちょっと見せてよ」

 

 

提督「お、機械関連詳しいのか?んじゃほい」

 

 

北上「うん。えい」ポチ

 

 

提督「?もっかい押したら解除になっちま…

……あっ!!」

 

 

北上「そりゃわかるよ、それが不調でもなんでもないの。めちゃくちゃ効果あったし。あー、危なかった」

 

 

提督「…見事に騙された。

なんちゅーポーカーフェイスだ…」

 

 

北上「ふふん、凄いでしょ。

さぁて、ここからはやり返しタイムなんだけど…」

 

北上「うーん、このボタンは提督には効果無いみたいだし、どうしようかな」

 

 

提督「いっぺん俺に返してみない?」

 

 

北上「そういうダメ元な発言嫌いじゃないけどダメ。絶対なんか悪さするでしょ」

 

北上「…いや、そうだねえ。

ねえ提督。ちょっと私にキスしてみない?」

 

 

提督「は?…な、何を言ってるんだ」

 

 

北上「そうしたらこのボタン返してあげようか、考えてみるつもりだけど、どうする?」

 

 

提督「むう…わかった、良いだろう」

 

提督(…変な気持ちになっちまわないように自分を整えよう。集中、集中)

 

 

北上「…ふふ」

 

 

提督「…どした、そんな俺アホ面だったか」

 

 

北上「そんな事は…あったけど」

 

 

提督「あるんかい」

 

 

北上「それより、理由はどうあれ提督が自分の意思で私にキスしようとしてくれてるのが嬉しくってさ。された事は何度もありそうだけど、それは少なそうじゃん?」

 

 

北上「『初めて』なんて贅沢な事は言わないし、他の娘にやってるからそれが嫌とか、面倒くさい事は言わないけど。やっぱり貴重なモノの方が嬉しいよね、こういうのってさ〜」

 

 

提督(…ヌウ、平常心、平常心。折角口づけだけでオッケーだっつってくれてるんだから…)

 

 

提督「…それじゃ行くぞ」

 

 

 

チュッ

 

 

 

提督「よし、これで…」

 

 

北上「……」

 

 

提督「…」

 

 

北上「……ねえ」

 

 

提督「…別に、マウストゥマウスって条件はなかったろ」

 

 

北上「…そういう所だよね」

 

 

提督「頬だってキスには変わらないぞ。

想いに優劣がつく訳でもない」

 

 

北上「そういう…理屈じゃないんだよ。

女の子がキスを求めるなら唇を重ねるっていうのがさ…いや、まあ、いいけど」

 

 

北上「…提督は私の事嫌い?」

 

 

提督「!それはあり得ない。信じてもらえないかもしれないが、それだけは断言させてもらうぞ」

 

 

北上「なら、この場限りでもいいから…」

 

北上「…やっぱいい。それじゃ返すね」ポイッ

 

 

提督「お、おお」キャッチ

 

 

北上「もう用はないでしょ。んじゃね」

 

 

提督「…北上」

 

 

北上「?何…んッ!?」

 

 

提督「…ぷはっ、これでいいか。

それとも、今度は舌を入れようか」

 

 

北上「…急すぎるでしょ」

 

 

提督「デリカシー無かったか」

 

 

北上「それもだしさ…

でも、満足したよ。あんがと」

 

 

提督「ああ。それじゃ、今度こそじゃあな」

 

 

北上「うん、またね」

 

 

 

北上「……」

 

 

北上「……」///

 

 

北上「…はぁ、参ったなぁ…」

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

 

 

 

明石「で、今度はどうだったんです」

 

 

提督「…勝ち負けを何にでもつけるなんて馬鹿馬鹿しいとは思わないかい明石くん」

 

 

明石「いや貴方がこれまで散々っぱら…!

…まあ、いいです。今回に始まったことではないので」

 

 

提督「ジョーダンジョーダン。

…失敗だとか負けに近いかな。ガッツリ利用されちまってるし、少なくとも知能戦では完璧に負けた」

 

 

提督「ただ、やっぱり効能はかなりあったみたいだからな。あのポーカーフェイスに騙されなけりゃワンチャンあったかもしれん」

 

 

明石「さすが、私作ですね」

 

 

提督「…まあ確かにその通りなんだが、それを自分で言うんじゃねぇやい」

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。