提督「艦娘が甘えてくるボタン?」   作:マロニー

48 / 54
卯月の場合、その2、MK2?

 

 

 

 

提督「…んでそこの定食がまた旨くてさ。

ありゃ鳳翔さんにも並ぶね」

 

 

明石「あら、そこまで言うほど?

そんなに豪語されると気になりますね」

 

 

提督「はは、さすがに言い過ぎたな。

でもまあそれくらい旨かったんだよ」

 

 

明石「じゃあまた今度提督の奢りで…

あ、そう言えば」

 

 

提督「サラッと奢らせようとするんじゃねぇ。…で、なんだ?」

 

 

明石「いえ、全然関係のない話なんですが。さっき卯月ちゃんが来たなって…」

 

 

提督「ああ、なんだろ。

意趣返しでもしようとしてたのかな」

 

 

明石「というよりはどちらかと言うと怯えた様子というか、なんというか…」

 

 

提督「?」

 

 

明石「…本当に何もしてないんですよね」

 

 

提督「い、いやいやマジでしてねぇって!この目を見ろ、そんな事すると思うか?酷いことをするような人間に見えるか?」

 

 

明石「思います、見えます。」

 

 

提督「だよな!!」

 

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-

 

 

 

 

 

提督「さあて、卯月卯月はっと…」

 

 

提督(俺のやったことが思いの外、心の傷になってたりとかしたんだろうか…?そんな風には思えなかったが…)

 

提督(いずれにせよ一度会ってみないとかな…どこにいるか…)

 

 

 

卯月「あっ」

 

 

提督「はっ」

 

 

 

「「……」」

 

 

 

 

ダッ

 

 

 

 

提督「ぬぁぜ逃げるゥ!」

 

 

卯月「びょおおん!逃げるに決まってるぴょん!自分の胸に…っていうかその妙ちくりんなボタンに聞けっぴょん!」

 

 

提督「待て!取り敢えず待て!

何もしない!何もしないから!」

 

 

卯月「嘘つけっぴょん!」

 

 

提督「くっそ、信頼が0だ!そらそうか!

なら仕方ねえ…!オラッ食らえッ」

 

 

 

ポチッ

 

 

 

卯月「っ…!」

 

 

提督「さあて、まあ別に悪いようにするつもりはないんだが…これ以上追いかけっこするのもな」

 

 

提督「んで、そうだ。

俺が呼び止めたのはだな…」

 

 

卯月「…う゛」

 

 

提督「ん?」

 

 

 

卯月「ゔえ゛え゛ん…!」

 

 

 

提督「……!?」

 

提督「いや、その…あれぇ?」

 

 

 

卯月「じれいがんのいじわ゛る゛ぅぅ!!

うーちゃん、それイヤなのにぃ…!」

 

 

提督「…う」

 

 

卯月「うう゛ぅぅ…卯月だって、そんなもの無いまんま甘えたいのにぃ…!」

 

卯月「司令官のばか゛ぁぁ…!」

 

 

提督「……」

 

 

 

ポチッ

 

 

 

提督「…あー、その、なんだ。

ごめんよ。ほら、怖いのはもう無いから。しまったから。な?」

 

 

卯月「…うそつきな司令官は嫌いっぴょん゛…」

 

 

 

提督「嘘ついてないよ。

ほら。ボタンも解除したし」

 

 

卯月「……」

 

 

提督「ごめんな。流石にこんな俺でも、君らに泣かれちゃったらな…いくら謝っても駄目かもしれないけど、ごめん。嫌いにならないでくれないか?」

 

 

卯月「…ならない」

 

 

提督「そっか、よかった。

じゃ、もし良ければ仲直りしないか」

 

 

卯月「…ん」

 

 

 

トコトコ

 

ギュッ

 

 

 

提督「よしよし、本当にごめんな」

 

 

卯月「…ゆるさないっぴょん…」

 

 

 

提督「か…勘弁してくれないか。

今までやった事考えりゃあ許してくれなんて図々しい事言えるような立場じゃないが…」

 

 

卯月「…どうせ司令官は出撃とかに困るから機嫌を取ろうとしてるだけっぴょん」

 

 

提督「それは違う!俺は俺の意思でお前らと仲良くし続けたいと思ってるし、親しい関係で居たいと思ってる!そこに打算は無い!」

 

提督「…信じてもらえないかもな。

でも本当だ。俺は…卯月、君とちゃんと仲良くしたいんだ」

 

 

提督「どの口がと思うかもしれないが…俺は、卯月の事好きだからさ」

 

 

卯月「……く…」

 

 

提督「ううん、どうしよう。

そうだ、何か欲しいもんとかないか?

いや、モノで釣るみたいで嫌か。んっと、それじゃあ…」

 

 

卯月「…くっ…くく…」

 

 

 

提督「あ、そうだ。一回言う事聞くとか…

…?卯月?」

 

 

 

 

卯月「…ぷっくっくー!」

 

 

 

提督「うわっ!?」

 

 

 

卯月「うっそぴょーん!

うーちゃんの迫真の演技に、すっかり騙されたっぴょん?ぷくく、ワタワタと必死になってる指揮官面白かったっぴょーん!」

 

 

提督「…ほほう、嘘泣きだったかー。

こりゃ騙されちまったよ」

 

 

卯月「でしょ、でしょ?そんじゃ、うーちゃん行くっぴょん!次のイタズラを楽しみにしてるっぴょーん!」

 

 

 

 

【卯月は走り去って行った…】

 

 

 

 

提督「……」

 

 

提督(目は涙で赤くなってたし、顔もなんだか赤くなっていたが…ま、俺が騙されたって事でいいだろう。そこの詮索は野暮だな)

 

 

提督(…たまにゃあすっかり騙されるってのも悪くないな)

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-

 

 

 

タッタッタ…

 

 

卯月「はっ、はっ…ふぅー。

ここならもう、誰も居ないっぴょん…」

 

 

卯月「…」

 

卯月「…にへへ」

 

 

卯月(!い、いけないっぴょん!司令官は酷いことやってきたんだぴょん、それを許すどころか、あんな事だけで嬉しくなっちゃうなんて…!)

 

 

卯月「…」

 

 

 

(卯月の事、好きだからさ)

 

 

 

卯月「…えへへへ…」///

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。