ガルパン?ああ、最高だよ。俺が実際生きて言うことだ。間違いない。   作:燐光

5 / 6
投稿が遅れてごめんな。少し話をどうするか悩んだんや…

だから許してください!お願いします!

なんでもしますから!!


ユキ、黒森峰を去る。

 ■■月■■日

ついに戦車道全国高校生大会の決勝が明日までに迫ってきた。ここで俺は一年近く考えてきた計画を実行し、みぽりんを助けなければならない。具体的には小梅ちゃんの乗っている戦車が川に転落したときにみぽりんが助けに行こうとするのを止め、俺が代わりに小梅ちゃんを助けに行くのだ。この日の為にみぽりんの戦車に乗り続けてきたんだ!!

…それで不機嫌になったエリカをなだめるのは大変だったけど。

 

それはそうとして(閑話休題)

 

その後にもし黒森峰が原作とは違って勝てばノープロブレムなのだが(みぽりんが残るからワンチャンあるだろう。弾を撃つぐらいなら誰でもできるし。)、もし負けてしまっても(原作通りでも)そこで敵前逃亡して責任を取らされるのは、俺であってみぽりんじゃない。これでみぽりんを救えるってわけ。

もし黒森峰から出ていきゃなきゃいけない場合は…そうだな大洗にでも行って、原作のみぽりんがやったことをしようかな。もし原作通りに話が進んだら大洗は戦車道で勝ち進めないといけない。しかし、みぽりんは来ない。なぜって俺が代わりになっているから。なら俺が大洗に行くのが道理だろ?原作知識があるからみぽりんの代用ぐらいはできるだろう。

 

…自分の欲からしたら大洗にも行ってみたいというのが本音だけどな。

この計画は失敗してはならない。そうしたらみぽりんが傷つくし、みほエリを成せなくなってしまう。だから今めっちゃ緊張している。心臓がバクバクしていて、寝れるかどうかわからない。

…だけど寝なきゃな。いつもはバカばっかやってんけど明日はそうにもいかないからな。

では明日の成功を祈って。

 

 

おやすみ

 

 ■■月■■日

…朝だ。さて頑張りますか。

 

 ■■月■■日

作戦は成功した。…けど原作通りに黒森峰は負けた。あと俺が風邪をひいた。だから今は寝よう…

 

 ■■月■■日

風邪が治るのに四日も掛かってしまった。その間に黒森峰は俺の対応は決まっていた。それは『戦犯を絶対に許すな!!』という内容だった…

朝、登校したときからビンビン感じたもん、俺への憎悪の視線を。廊下を歩いていても視線は感じるは、俺のことだろうと簡単に推測できるひそひそ話(内容は…察してしかるべきだろう)は聞こえるは、もう俺は結構嫌われてしまっているらしい。

みぽりんとエリカは普通に接してくれて本当に嬉しかったが、他のクラスメイトからは無視された。まるで俺が元々いなかったように扱っていた。

 

まあ、まだ無視だけならそんなにダメージはないんだけどね。精神年齢は大人だし、みぽりんとエリカは接してくれているから。

でも、終礼のあとに先生が俺に対して『神原は対応が決まるまでは戦車道の練習には行かなくていい。』とまあ、当然の対応してきたのに対し、みぽりんとエリカが噛みついたのは予想外だったなあ。俺が必死になだめておいたけど…

なぁんか嫌な予感がするんだよなぁ。気のせいか?

 

 ■■月■■日

なんか、最近みぽりんとエリカが俺のことを心配してるっつうか、べったりとしてくるんだけど、どうしたらいい?

戦車道の練習が終わったら必ず俺の部屋にきて大丈夫かと聞いてくるし…

これは計画にはなかったぞ!責任者呼んで来い!!(自分定期)

…いや、ホントにどうしよう!?

 

 ■■月■■日

ついに直接的な制裁というか、いじめが始まってきた。まずはじめに教科書隠し・わざと聞こえるように悪口を言う・持ち物がなくなるetc…

これらをわざわざみぽりんとエリカがいないタイミングを狙ってやってくるのだ。エリカが怖いからなのか?ならちょっとかわいいな(?)

俺もみぽりんとエリカを無駄に傷つけないようにと気づかれないようにしていたが、ついに見つかってしまった。

 

ことの発端はこうだ。戦車道の練習に参加しないため、一人で帰ろうとしたのだが、トイレに行きたくなり、トイレに入ったら上から水を落とされました。まあ、定番だよね!とか思いながら帰った。(そこですごいのはずぶ濡れの俺を見ても誰も助けようとしないところだよな。俺じゃなかったら結構心にクるだろう。え?俺?みぽりんがこうなることもあり得たかもしれないと思うと逆に誇らしい気持ちになるよね!ドMじゃないよ!一応言っとくけど。)

そうやってみぽりんとエリカを来る前に証拠隠滅しなきゃなーと能天気に考え部屋の前まで帰ってきたら、何故かみぽりんとエリカがいました。どうして???

俺の姿を見るとエリカは激怒して相手は誰よと迫って来るし(知らんがな)、みぽりんはハイライトを消した目で俺を持ち強制的にシャワーに入れるし(みぽりん。シャワーは一人で入れるから。え?心配だ?大丈夫だっ…ハイ、ゴメンナサイ。ヨロシクオネガイシマス。)大変だった。

 

その後、俺の特製コーヒーを飲ませ、リラックスさせた後に、エリカから「なんで今まで相談してくれなかったのよ!」と言われ、「いや、二人に心配かけたくなかったから…」とかなんとか言ったら、みぽりんに泣きそうな顔されて「私たちってそんなに頼りないのかな…」と言ってきて、これはまずい状況になってきた。みぽりん泣かせるとかピロシキじゃね?いい加減にしろよ!と俺は思いながら二人をなだめてた。

それで二人が今日は泊まっていく!と言い出し、押し切られた俺はみほエリにサンドされて眠りました。(半ギレ)

…おかしい、計画ではこんなはずじゃなかったのに、どこで狂った?

 

 ■■月■■日

しほさん、マジしほさんで怖い(恐怖)

 

 ■■月■■日

すまん。昨日はしほさんの圧に負けてグロッキーだったからkwsk説明できなかったわ。昨日いきなり校長室に呼び出されて俺の処分がきまったのかな~と気楽にいったらまほ隊長にみぽりん、さらにはしほさんがそこに立っていた。

アイエエエ!シポリン?ナンデ!?と心の中で絶叫していたら、どうやら俺を直々にお叱りするために来たらしい。西住姉妹は隊長&副隊長だから呼ばれたらしい(あとでみぽりんに聞いた)。

それにしてもしほさんのオーラが半端ないっすわ。いじめのほとんどをノーダメージで乗り越えた俺でも正座した方が良いと思ってしまうほどの圧だった。

 

それでしほさんからの話を要約すると、

・決勝の舞台で戦車から降りるというのは非常識でどのような理由であっても看過できない。

・あなたはあれ程の実力者なんだから、自分が戦車から降りたらどうなるか想像ついたはず。

・バカじゃねえの。一旦死んでコイや。(こんなことは言ってない)

・あなたはわざわざ本州からこの学校に来るほど戦車道と黒森峰が好きなはず。なんでそんな愚かな行為をしたのか?

それに対する俺の答えは「そこで見捨てたら、俺の信じる戦車道を裏切ったことになるから。」だった。

だってよく考えてみ?たしかに俺のやった行為は戦争上では大問題で軍法会議にかけられるものだが、俺たちがやってるのは戦車道だ。戦争じゃない。戦車道とは乙女を成長させ強く美しい女性にするスポーツなのであって、敵を何が何でも撃破するのを唯一の美徳とする戦争とは似て非なるものなのである。(お前は乙女じゃないただのガルパンおじさんだと?うるせえっ!細けぇことはいいんだよ!!)

だから、仲間が川に落ちたときに助けに行かなかったら、戦車道とは俺の中では言えないとしほさんの前で演説してしまった。あとあと振り返ると恥ずいわ。

ただし、みぽりんが私が最初行こうとしてユキちゃんに止められたの!とゲロリそうになったときは慌てて止めたわ。ここでばれたらみぽりんも怒られることになり、なんで俺が身代わりになったのか分からなくなるからな。

それで話はお開きになり、まだ俺は自宅謹慎となった。

…ここにいる理由はもうないからな。そろそろ潮時か…

 

 ■■月■■日

みぽりんとエリカにこの学校を去ることを伝えたら、メチャクチャ反対されました。

「なんで?」とか「別に辞めなくてもいいじゃない。私たちがこの状況をなんとかするから。」とか色々提案してくれて嬉しかったけど、やっぱり出ていくことにした。

「俺の戦車道が認められなくて、少し自信を失った。今の黒森峰に俺の居場所がないから他の戦車道のない学校に行って冷静に考え直したい。」

「俺だって二人と離れるのやだよ?でもこれは俺にとっては大事なことだと思うんだ。分かってくれ…」

「二人なら、大丈夫だよ。俺の大事な親友なんだから信じてるぜ?他の学校に行っても試合は見るし連絡は取るから。」

「今まで本当にありがとな。二人がいたから楽しかった。もし二人がいなかったら、俺はダメになっていたと思うよ。」

など、色々な言葉で必死に説得したら、泣きながらとりあえずは納得してくれた。結局は二人を泣かせちゃったなぁ…

これはガルパンおじさんとして、やってはいけないことだからはやくここを去ろう。二人なら俺のことは乗り越えられて楽しく戦車道をやれるんだ。俺が信じないで誰が信じるんだ?

では頃合いを見極めて大洗にでも行きますか。

待ってろよ!俺の物語の第二章!

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり二人と離れるのは辛いなあ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ■■月■■日

嘘やろ?????????




なんでもするとは言ってないですよ??

それはさておき、ユキに何が起こったんすかねぇ(黒い微笑み)まったくわかりませんわぁ。


そして、おま●けですが、もう少しお待ちください。たぶんモブ後輩ルートになると思います。

頑張ってユキの野郎を悲惨な目に合わせてやりますよ!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。