幼馴染がVTuber始めたら友人Aちゃんと呼ばれるようになった件   作:すばう

4 / 16
幼馴染のスパチャが解禁しまして

「ついにスパチャ解禁したよ!!」

「あー、おー…?オメデトウ?」

 

例のごとく小夜ん家でダラダラタイム。

既に終わった課題を片付け、ソシャゲの周回をしていた頃だった。

 

スパチャ?一体なんだそれは…。

 

「え、スパチャ知らない?」

「知らない知らない」

「他のVTuberの配信とかで見かけたりするでしょっ」

「私あんたの配信にしか興味ないから」

 

黙々とソシャゲの周回をしながら、受け答えする。

……ん?今私、恥ずかしい事口走ったような気gグェ……っ

 

「もー!あーちゃん好き好きっ」

「やめ…引っ付くな…こら…」

 

ぎゅーぎゅー引っ付いてくるな一々…あぁあぁ…何か私には無い物が当たってる…。

く、こいつホント力強いな、何食ったらこんな馬鹿力に育つんだこの…っ。

 

押し返そうとしてもビクともしやがらない。

く、苦しい…じぬ……。

小夜の腕をパンパンタップしてやる、首、首極まってる……。

 

「ありゃ、またやっちゃったっ」

「はぁ…はぁ…幼馴染に殺されるとこだった…」

「ごめーん!!」

 

本当にこいつ、大型犬を擬人化したような性格してるな…。

前世犬だったのでは??

 

「んで、結局スパチャって何?」

「あ、うんっ。スーパーチャットの略で、コメントと一緒に1日1アカウント最高5万までお金が送れる機能だよっ」

「ほーん…言わゆる投げ銭って奴ね…」

「同期組もじわじわスパチャ解禁してたから、そろそろと思ってたら案の定っ」

「テンション高いな??」

 

まあお金が貰える訳だから、そりゃテンション上がらないわけないか。

でもこの子、そこまでお金に興味あったかしら。

 

「お金貯めてあーちゃんと旅行したい旅行っ」

「先ずは私より先に親に使ってやるのが親孝行ってものじゃない?」

「あー……確かに」

 

その申し出は嬉しいから、嫌ではないが。

とりあえず私より肉親を優先しなさい肉親を。

いや、でも…親より先に私を優先してくれたのか…うん、うん…。

 

…………はっ、いかんいかん。一瞬意識が遥か彼方に飛んでいってしまっていた、やばいやばい。

 

「まあ良かったじゃない、おめでとう」

「うんっ、ありがとう!よぉっし、今夜はおめでとう配信ダァ!」

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

「こんリン☆2次スタ3期生の鈴科リンデッス!」

 

コメント こんリン!!

スパチャ おめでとうっ ¥600

スパチャ めでてぇ!! ¥1000

スパチャ 無駄遣いはダメだぞっ ¥2500

スパチャ お小遣いだっ ¥500

コメント はえぇww

 

今日も今日とて、幼馴染のVTuber活動をチラ見しながらゲームをしている。

スパチャってどんなものか見てみたが、視聴者の金銭感覚大丈夫か…?

 

そんなポンポンお金送って、生活は大丈夫なのかしら…。いや、それは無粋と言うものか。

彼らはこれも楽しみの一つとVTuberを追っているのだろう。

 

水を指すのはあまりにも無作法というものだ。

暖かい視聴者に囲まれている事を再確認し、ちょっとだけ顔が綻んでしまう。

 

 

「わわわ!?早い早い早い!?う、嬉しいけど節度守るんだヨ!リンとの約束☆」

 

 

スパチャ 分かったよリンちゃん! ¥2000

スパチャ 節度守れよお前ら! ¥3000

スパチャ 待ってたぜ!この時をよぉ! ¥10000

コメント 開幕から飛ばしすぎww

コメント くっ、上限行ってるから明日だ!

コメント あんたさっきローちゃんに5万投げてたニキだろ↑

 

「守ってない!?守れてないよ皆!あと上限ニキさんはダメだからネ!」

 

金額によってコメントの色が変わるシステムなのか。

最初は青が圧倒的に多かったけど、今は殆ど赤寄りのスパチャが飛び交っている。

 

わ、わー……数時間の配信でいくら稼ぐ気なんだこの子は…やべぇ、多分サラリーマンの月給分は超えてるよこれ…。

 

スパチャ ありがとう、これからも頑張って¥10000

コメント やっと落ち着いたか?

コメント スパチャ勢ヤバすぎ

コメント リンちゃんこんなに愛されてて嬉しいぜ

コメント そらそうよ、リンちゃんだからな

 

「やぁっと落ち着いた…もー、リンちゃんおこだよ!嬉しいけど、皆の生活も大切にネ☆」

 

コメント はいいい子

コメント そんな事言ったらまたスパチャしたくなるぜ(上限)

コメント 上限ニキ落ち着いて

スパチャ お小遣いの足しにして下さい ¥200

コメント 推しにお金を払える幸せ

 

「うへへ…本当にありがとうね。まだ始めて数ヶ月だけど、ここまで続けられたのはみんなのお陰だよ☆」

 

コメント リンちゃんの頑張りのお陰だよっ

コメント 後はAちゃんの存在がでかい

コメント Aちゃん>>>>越えられない壁>>>>>わしら

コメント Aちゃんと俺らの壁はでけぇ!

 

「そ、そんな事ないよ!?や…まあ…見守ってくれるAちゃんのお陰でもあるから、否定はしないけど…」

 

 

あー…やだやだ、聞いてるこっちが恥ずかしいじゃない全く……。

でも嫌な気分ではないのが、余計に恥ずかしさに拍車をかけてくる。

 

私はあんたの楽しんでる姿が見られるだけで十分なの、だから気にしないで欲しい。

だから、そう…これは本当に、気の迷いだ。

 

これくらいしか出来ないけど、まあたまにはいいんじゃないかな。

自分のデビットカードを取り出して、アカウントと紐付けておく。

 

コメント リンエーてぇてぇ

コメント 絶対リンちゃん、スパチャ解禁も真っ先にAちゃんに報告したでしょw

コメント 絶対したよな、俺にはわかる

コメント むしろしない方がおかしい迄ある

 

「あははは!うん、したよ!その時Aちゃんも部屋にいたからネ☆」

 

コメント 本当に仲良いんだな

コメント 同期組対Aちゃんの配信楽しみにしてるからな!

スパチャ あーちゃん おめでとう、頑張んなさい ¥1000

 

「へ…………?」

 

推しにお金を払える幸せ、そんな物があるのなら私にだってやる権利はある。

私はVTuber、鈴科リンを推し始めた最初のファン1号なのだ。

 

こういう機能があるのなら、使ったって文句ないわよね?だから黙って投げ銭されなさい。

 

コメント リンちゃん?

コメント どしたの?

コメント 大丈夫??

コメント リンちゃーん?

 

「うぇ、え、ぇ!?ちょ、あ…Aちゃん!?」

 

コメント 何故Aちゃん???

コメント 何だ、Aちゃんでも現れたか?

コメント なんだ何だ

 

「ちょっと待ってね!☆」

 

そう言って一瞬無言になったと同時に、私の携帯の着信が鳴る。

表示は案の定小夜からだ。

 

いや、配信中に通話かけたらダメでしょ…何回言っても聞かない子ねこの子はほんとに。

着信拒否したらあとがうるさいから出てやるか……。

 

「も、もしもし!!」

「ちょ…せめて配信ミュートしなさいミュート…入ってるはいってる」

「何でスパチャ!?いや、嬉しいけどね!」

「別にあんたにやった訳じゃないわよ、私はVTuber、鈴科リンにスパチャした訳で、小夜にはしてませーん」

「屁理屈ぅ!」

「屁理屈も立派な理屈よ、知らなかったの?良いから配信に戻りなさい、数万人待たせてしまってる事実に私は吐きそう」

「クソ雑魚メンタル!!もー!!好き!!」

 

ぶつり……と小夜から通話を切られる。

はぁ、やれやれ…ことある事に掛けてこないで欲しい。文句があるなら直接言いに来なさい。

 

ま、直接来たところで私に勝てるわけ無いのだから、文句言っても無駄なんだ、無駄無駄。

配信画面に戻れば、案の定コメント欄はお祭り騒ぎ。

 

コメント ROM専のAちゃんがやっぱコメントしたんだな!

コメント しかも初コメがスパチャとか何か感慨深い

コメント 祭りじゃ祭りじゃ!

コメント 公開告白助かる

コメント すっかりお家芸になったな、配信中にAちゃんに凸るの

 

「お祭りじゃないよお!視聴者さんのスパチャを有難くAちゃんに貢ぐ計画を実行する前に、Aちゃんに先越されたア!」

 

 

コメント 草

コメント 推しが推しに貢ぐ綺麗な図

コメント ただし相手は一般人なんだよなぁ…

コメント 実質Aちゃん3期生だし問題ない

コメント クソワロタ

 

何を言ってるんだかこの子は……。

さっき言ったじゃない、私より先に両親に親孝行しなさいって。

私なんか後でいいのよ後で。

 

「さっきAちゃんにね、一緒に旅行しようねって話したんダっ、親孝行しなさいって言われちゃったんだけどね……」

 

コメント Aちゃんもお母さんだから親孝行されて

コメント Aちゃんええ子や…

コメント でもリンちゃんも負けず劣らずええ子やで

コメント 当たり前なんだよなぁ

 

 

「Aちゃんの言ってる事はもっともなんだヨっ、でもね…小学生の頃からここ迄私と仲良くしてくれたAちゃんにね…何かお返ししてあげたくてその、あうぅ……」

 

……そんな事考えていたのか。

馬鹿ね、親になにかしてあげた後で幾らでも出来るでしょうに。

と言うか、もうあんたからは色々貰ってるっての。

 

私がそんなに見返り求めるように見えていたのだろうか。それこそNOである。

そんな打算的な付き合い、こっちから願い下げである。後で説教だな。

 

コメント てぇてぇ

スパチャ 少ないけど取っときな! ¥20000

スパチャ は?泣いたわ ¥10000

スパチャ ア、テガスベッター ¥15000

スパチャ アイゼン・クルーガー ¥ 20000

スパチャ 桃江梓 ¥10000

スパチャ 冬式雪女 ¥15000

コメント ちょww同期組までwww

 

「わー!?待って!ねー待ってぇ!せがんだ訳じゃ無いんだよォ!ストップ!ストップぅぅ!」

 

スパチャ 秋乃夕日 (*´˘`*) ¥50000

スパチャ アスティモス ¥ 5000

コメント 1期生も紛れてるぞ!?w

スパチャ アザミ・ロータス くっ、出遅れた ¥5000

秋乃夕日 今までこんなトラブルメーカーの面倒を見ていたAちゃんさんに脱帽したので、恩返ししたいのなら足しにしてね♪

 

「ちょっとぉ!?諸先輩ストップストップ!?あとローちゃん、出遅れたとかそう言う問題じゃナイヨ!?」

 

コメント ゆうちゃんやべぇ!?

スパチャ 天叢雲 ほれ嬢ちゃん、取っときな ¥5000

コメント 2次STARSあったけぇ

コメント 全部Aちゃんの為って思うと笑うが

コメント Aちゃん愛されてんな

コメント 知ってるか?Aちゃんって名前しか俺ら知らないんだぜ?

コメント 今北、うわぁ(困惑)

 

本当だよな?私声すら明かしてない、鈴科リンってVTuberの幼馴染ってだけしか知られて無いんだよ?

まあ小夜が色々迷惑を掛けたのについては本当にご苦労様でしたとしか言えないが……。

 

尚も続くスパチャ祭りに、2次STARS内スパチャランキングの堂々1位に輝いたとか輝かなかったとか。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「はー…もー、今度こそ落ち着いたよもー…先輩も同期組も悪ノリいくない!」

 

アイゼン・クルーガー 反省も後悔もない

コメント 炎アイゼン炎

コメント 唐突に燃やされるアイゼン君ぇ

秋乃夕日 さ、解散解散

 

「え、ちょ、えー!?」

 

コメント 荒らすだけ荒らして帰って行ったな皆w

コメント ゆうちゃん2次スタの皆好きだし、1期生2期生も仲良いからなあ

コメント 本当あったけぇわ

 

しばらくし漸くスパチャ祭りの第二波が終了したもよう。

やー……さっすがに引いたわ…そりゃこぞってVTuber始める輩増えるわ…。

 

こんだけお金が送られてきたら金銭感覚マヒしそう。もちろん満額はいる訳ではないだろうけど。

 

「あ、ちょっと待って、凸来た…はーい、お名前どぞどぞ☆」

「こんモモーっ、もぎたてフレッシュ、桃江梓だよーっ!」

 

コメント モモアズぅ!

コメント こんモモ!

コメント お祝いに駆けつける同期、しかも1番コラボしてるモモアズが凸してくれるとか

コメント 何処かの凸ゼロ人とは大違いだぜ

アイゼン・クルーガー <・> <・>ミテイルゾ

コメント うわこわ

 

「わーい!アズちゃんアズちゃんアズちゃん!」

「リンちゃんリンちゃんリンちゃん!」

 

互いの名前を連呼し合う、何ともカオスな場面だが、これはもう鉄板となっている。

リンが大型犬なら、桃江梓と言うVTuberは子犬みたいな感じだ。

 

さしずめ、大型犬にじゃれつく小型犬みたいなものだ。この2人は波長が合うのか、気づけばよくコラボをしている。

2次スタ内は皆仲がいいが、3期生でコンビと言われる位なのは、この2人くらいだ。

 

「まずはスパチャ解禁おめでとう、これで3期生全員目標達成ねっ」

「あれ……?アイゼン君は確かまだ申請通ってなかったような…??」

 

コメント 煽りよる

アイゼン・クルーガー ID控えたからな覚悟しとけよモモアズゥ!

コメント めちゃくちゃキレてて草

コメント 運営「解釈違いなので駄目です」

コメント 辛辣ぅぅwww

 

「アイゼン君はほら、いつも燃えちゃうから無理かもね……ンフ…っw」

 

コメント 笑っちゃってるじゃんww

コメント アイゼン君元気だしてww

アイゼン・クルーガー 泣いたわ

コメント ちょっと女子ぃ

 

「あ、アイゼン君、ドンマイ…☆それでそれで、どしたのアズちゃんっ」

「あ、そうそう。この場を借りて告知したくて凸したのですわ」

「告知???」

 

おや、何かイベントでもあるのだろうか。

でも小夜からは何も聞いてないし、急遽決まったイベントかな?

 

「私達3期生、事務所でオフコラボが決定しました!!!!」

「本当に!?って、私聞いてないよォ!」

「当然でしょ?さっき運営に申請して企画通したんだもの」

 

コメント マジで!?

コメント いやったぁぁぁ!!

アイゼン・クルーガー 褒めてやろうモモアズ、さっきのは水に流してやろう

コメント 掌ドリルかな??

 

「あ、アイゼン君は抜きで3期生女子会にしようかな!」

「流石に可哀想だから辞めたげてヨ……っ」

 

アイゼン君相変わらず弄られてるな……流石不憫枠。

そうか、事務所でオフコラボか。

小夜には楽しんでもらいたいな。

 

「とまぁゲリラ告知はここまでで、本格的な告知は後日、私達3期生のTwitterと事務所のTwitter、ホームページに載せるから、皆来てね♪」

 

コメント めちゃくちゃ楽しみ!!!

コメント 2次STARSのオフコラボってあんま無いよな?

コメント ゆうちゃんとアティちゃんがたまーにやるくらいだったよな

コメント 楽しみ

 

「んじゃリン、私落ちるね〜」

「私の枠を告知で使わないでェ!?って本当に落ちてった!」

 

2次STARS3期生、オフコラボ決定か〜。

んー…なんか一波乱ありそうな無さそうな…。

あ、とりあえず小夜に菓子折り渡しておくとしよう。

 




次回、オフコラボ回。

1期生2期生の設定とかはまた今度。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。