ウォーキング・ハートを強化して護衛チームにぶっ込む   作:ウォーキング・ハート

2 / 2




ラグーン号での出来事



ペラペラ、からの魚

 

 

 

 

 

 

 

 風が心地よく、青い海が一面に広がってけしきもいい。最高のロケーションだ。

 

 カシャカシャカシャカシャ……

 

「ナランチャ、もうちよっと音量下げてよ」

「〜〜〜♪♪」

 

 ──この音さえなければ。

 キアラは読んでいたファッション誌から目を離し、ナランチャに喋りかけた。彼の聴いている音楽が音漏れして気がちってしまうので音量を下げるように言うのだが、音漏れするほどの大音量で聴いているせいでキアラの声はかき消されているようだ。

 肩をすくめてしょうがないな、ともう一度ファッション誌に目を落とそうとした時、不意に視線を感じた──ミスタだ。あくどい笑みを浮かべたミスタの顔が目に飛び込んできた瞬間、キアラも同じ表情を浮かべた。ミスタは今からナランチャに()()()()気なのだ。何をする気なのかはまだ分からないが、あちらが始めたことことなので、キアラはどうぞ、という意味を込めて片方の眉をクイッと上げた。それを見届けたミスタは、早速行動に出る。

 

「おい、ナランチャ! お〜い!」

「あ?」

「お前さぁ、確か飲み物持ってたよなぁ〜〜、一本売ってくんない?」

「え? 売ってくれってさぁ、そう言っていつもカネ払わないじゃないかよ」

 

 ごねるナランチャを何とか説得したミスタは、ナランチャからコーラを受け取る直前にこちらをチラッと見てから言った。

 

「あ〜、やっぱりスプライトに変えるわ……透明だからよ」

 

 その一言で、キアラは全てを察した。

 ミスタはナランチャのラジカセをショートさせる気でいるのだ……それが分かれば、あとは彼に協力するまで。

 

「ナランチャ、見てみて、このピンクと水色、どっちのヒールがいいと思う?」

「ええ〜? おれよく分かんねぇよ。自分の好きな色にすればいいんじゃねーのぉ?」

 

 ナランチャの顔の前に雑誌を持ってきて見えないようにしているうちに、ミスタはスプライトのフタを開けてジョボジョボとラジカセにかけている。

 

「もう、どっちも綺麗な色だから迷ってるのよ! 深く考えないで、あたしにどっちが似合うかで答えてよ」

「どっちが似合うかって言ってもなぁ……よく分かんねぇけど、今履いてんのが赤だから、今度は水色にすれば?」

「なるほどね。ま、考えてみるわ〜」

 

 ミスタが目で合図を送って来たので、会話を切り上げて再び元の位置に座り直して雑誌をめくる。ナランチャは女って分かんねぇ〜と言いながら、また音楽を聴き始めた。

 

 カシャカシャ……バチッ

 

「あれーッおかしいな、音が止まったぞッどうして止まったんだ!? 買ったばかりなのに……あの電気屋ただじゃあおかねーッ」

 

 ナランチャが慌てふためく姿を見て2人でこっそりと拳を合わせた。

 ナランチャはイタズラされても気付きにくいから仕返しが来ないし、反応がいちいち面白いのだ。

 

 

 それからしばらく、静かにファッション誌に集中することができた訳だが……

 

「おい、ブチャラティ! いい加減よォ〜、いい加減この船どこに向かってるのか教えてくんねーかよーッ」

 

 キアラもちょうど、ミスタと同じことを考えていた。ジョルノを紹介されてすぐ、なんの説明もなしにブチャラティに言われてこの船に乗っているのだ。全員が気になっていた、当然の疑問だった。

 

「……いいだろう、陸も遠くなったしな。ポルポが自殺した! だからやつの遺産をこれから回収に行く!」

「なんだって!? ポルポが自殺……?」

「遺産ー!?」

「回収って……なんのことです!?」

「なぜブチャラティがあのデブの遺産の場所を知ってるの!」

「なぜポルポが死んだのかはどうでもいい……ポルポは死んで当然のことをやってた幹部だからな」

 

 それにはキアラも同感だった。

 ポルポは無関係の人間を巻き込むことに対してなんの罪悪感もなく、自分はいつも安全な刑務所の中でぬくぬくと過ごして、汚れ仕事は全て部下を顎で使ってやらせた。ポルポのことを心から慕っていて言うことを聞いている者は誰一人として居ない、そんな男だったのだ。

 

「だが、ポルポが自殺したのは幸運だッポルポには隠し財産がある! 6億円だ! オレだけがその場所を知っている……隠したのはオレだからな。6億はおれたちのものだ! そのカネを手に入れ、幹部の座を手に入れるッ」

 

 ブチャラティが幹部──それを聞いて、キアラたちの心は踊った。これはチームの全員が常々感じていたことだったが、ブチャラティはポルポの様な下衆の部下で終わっていい男ではない。もっと信頼され、そしてもっと上の立場に立つにふさわしい男なのだ。

 

「カプリ島のどこに6億ものカネを隠したんだよ! ブチャラティ──ッ」

「それはまだ言えない! ウワサが組織の一部で流れている……カネを確保するまで安心はできないからな」

 

(それもそうね……にしても、ブチャラティが幹部かぁ〜)

 

 キアラは1人て妄想を始めた。

 ブチャラティが幹部になれば、ネアポリスはもっと素晴らしい町になるだろう。麻薬の犯罪はもちろん、町中のほんの些細な小競り合いですら減るのではないだろうか。当然、ブチャラティの直属の部下である自分も過ごしやすく──

 

「おいッ何かおかしいぞ! どうかしたかナランチャ!」

 

 そんな楽しい考えは、ブチャラティの焦った声でかき消された。

 ブチャラティが指さす方を見ると、さっきまですぐ近くで楽しそうにしていたナランチャの姿がとこにもないのだ。

 

「ナランチャ? 何してるのッ!?」

 

 一番近くにいたキアラがくぼみの中を覗くが、ナランチャの靴の片方だけが残っているだけで、ナランチャ本人はどこにも見当たらない。

 

「ば、馬鹿な……」

「ナランチャのやつ、一体どこに行ったんです!?」

「オレには……ナランチャがこのボックスの中に()()()()()()()()ように見えたんだが……」

 

 ブチャラティの事はもちろん信頼しているが、今の発言を信じることは難しかった。このボックスの中に、人間が引きずり込まれる? 敵の姿もナランチャの姿も今は見えないが、この中に引きずり込まれたというならこの狭い空間に一瞬でも二人の人間がいた事になる。それは不可能だった。

 

「まさかあいつ、屋根のあっち側にひっくり返って海の中にドボンしたんじゃあねーだろうなぁー!」

「ナランチャ〜? さっきからかったから仕返ししてるの!? そうだったらさっさと返事を──」

 

 そこでキアラの意識は途切れた。

 

 

 

 

 

 ☆

 

 

 

 

 

「ンン……」

「キアラさん、起きてください……大丈夫ですか?」

 

 眩しくて、目が開けられない。誰かが自分の体を揺すっているのを感じて起きなければという気持ちはあるが、目が開こうとしてくれないのだ。

 

「全く、そんなんじゃあこいつは起きねーぜジョルノ。こうやって、ほら……」

「……ッ、きゃははははははっ! ちょ、ちょっと、誰がくすぐってるの!? や、やめてったらぁ」

「ほ〜ら、起きた! オレたち敵に襲われたんだよ! さっさと起きろ!」

「ちょっと、蹴らないでよッ」

 

 つま先でミスタに背中をつつかれながら立ち上がろうとすると、ジョルノが手を貸してくれた。ありがとうと言いながら彼の手を取ると、思ったより皮膚が固く分厚い……見た目の優雅さとは裏腹に、この少年もやはり色んな苦労をしてきたのだろうか。

 ナランチャ、フーゴ、アバッキオが敵の本体であろう男の体をリンチしているのを無感情に眺めていると、ミスタに手招きされた。

 

「おい、これお前のヒールだろ? 襲われた時に脱げたんだろうな。ポッキリ折れてるぜ」

「あ〜〜!! チキショウ、お気に入りのやつだったのにぃ〜〜ッ」

 

 ナランチャ達に混ざって男の体を蹴りに行こうとするが、それはミスタによって止められた。手には、いつの間に見つけたのか敵スタンド使いの頭を持っている。

 

「まあまあ、待てよ。ここに釣り針とメガネがあるんだが……キアラはこいつはどっちが好きだと思う?」

「…………どっちも好きなんじゃないかなぁ? あたしはどっちも好きなんじゃないかと思う」

「オレもそう思ってたぜッ!」

 

 ミスタはそう言って男のまぶたに釣り針を引っ掛け吊るしあげた。キアラはミスタから渡されたメガネを、集まった太陽光がキチンと黒目の中心にいくようにかけてあげた。

 

「ギャハハハハ〜っこいつ、名前占いで大地獄行きだぜ〜!」

 

 音楽をかけて踊り始めたナランチャ、フーゴ、ミスタを視界の端に入れながら、キアラはズッケェロの耳元で囁いた。

 

「もう1人の居場所を吐かないって言うなら、もう片方の目の心配もした方がいいかもしれないわよ……マリオ・ズッケェロさん」

 

 

 

 

 

 

 ☆

 

 

 

 

 

 

 非常にまずい事態になった。

 ポルポの遺産を狙ってキアラたちを襲ったローマのチンピラ、マリオ・ズッケェロ……ムーディー・ブルースのリプレイで見たところ、彼は既に仲間に隠し財産がカプリ島にあることを船の無線で伝えていたのだ。しかもご丁寧に到着予定時間まで伝えていたものだから、その時間までにこのラグーン号が港に到着しなかったならどうなるか分からない。少なくとも、ネアポリスまで安全に帰れはしないだろう。

 

「どうするんだ? ブチャラティ!」

「──この船が入港する()に、誰かが先に上陸してその男を始末すればいい」

 

 凛とした声が響き渡り、辺りに静寂が広がった。ジョルノ・ジョバァーナ……不思議と、彼の声を聞くと心が落ち着くような、安心するような、そんな気持ちになる。

 

「何言ってんだ、こいつはよォ〜、話についてけねーぜ! お前頭悪いんじゃあないか? この船より先に上陸だって!? 泳いででも行くのかよォ〜」

「はい! ぼくはこの浮き輪を魚に変えられます……こいつに引っ張ってもらえば、船より先に島に着けます。もちろん、ぼくのスタンドだから行くのはぼくです」

 

 ジョルノが足で蹴りあげた浮き輪が本物の生きた魚になって、甲板でピチピチと跳ねる音だけが響いた。誰一人、呼吸までも止まっているのではないかと言うほどの静寂だ。

 

このジョルノ・ジョバァーナには夢がある! ぼくは6億円が欲しい……そしてブチャラティに幹部になってもらいたい。ぼくらはのし上がって行かなくっちゃあいけないんです!」

「フフ……フハハハッお前が行く? それはいいだろう。なかなかいいアイディアを出すボーヤだ」

 

 一番最初にこの静寂を破ったのは、アバッキオだった。

 

「だがおしいことにそいつの顔も名前も、お前は分からないッカプリの港は観光客だらけだぜ! その中からどうやってそいつを見つけるつもりだ!」

「──おれはジョルノの意見に賛成だぜ」

「奇遇ね、あたしもよ。いいアイディアを出すボーヤに賛成!」

 

 ジョルノはまさかキアラとミスタが賛成してくれるとは思っていなかったようだ。表情には確かに驚きの色が見て取れる。まあ、驚くのも無理はないだろう……作戦に賛成する、つまりは、一緒に戦ってもいいということだ。それはジョルノを認めたということとイコールである。

 

「その魚、あと二人も引っ張れるのかー? ジョルノ、おれらもいくぜ……おれのスタンドは()()()()だ。こうゆーのには向いてるからな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





感想、評価をよろしくお願いします。




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。