戦姫絶唱シンフォギアUF   作:あたまくら

2 / 15
風鳴翼との関係

 ―――私は、風鳴翼は、あの男が、千原零が、嫌いだった。

 

 

 

 

 

 

 あの日、空から降り注いだ光は奏の体を癒し、その代償として戦う力を奪った。要するに、彼女の身体を蝕んでいたLINKERを完全に浄化したのだ。

 あの光の正体は未だ解らず、しかし同じように副作用のある薬でも、浄化されていなかったものがあることから、総合的に身体に害を及ぼすものだけを取り除く、概念的な治癒であることが解明されたのみだ。

 

 奏がもう無理をしなくてもいいのは嬉しかった。だが、無論彼女は装者としては引退してしまう。一人で戦えるのか、不安だった。

 

 彼が配属されたのは、ちょうどそんなとき。

 第一印象はあまり良くなくて、崩れ気味の敬語と、軽薄、とまではいかないけれど、真面目とも言えない態度が目についた。

 私は何度も彼につっかかって、その度に軽くあしらわれてしまった。子供がだだをこねるようなもので、奏にも叔父様にも笑われたのを、今でも覚えている。

 

 そんな印象が変わったのは一ヶ月くらいたってからだ。

 その日、私は木刀を振るっていた。形稽古、というやつだ。シンフォギアの戦闘力は肉体面ではなく、精神面が影響する。自らが剣と一体になることで、より強くなれるのだと私は思っていた。

 

 そして、彼が来た。彼は木刀を振るう私を一瞥して、「付き合おうか?」とそう言った。

 いろんな感情が頭を飛び交ったけど、一番は、ちょうどいい、ぶちのめしてやる、という物騒な思考だった。

 面白半分に声をかけられた、とも思っていたから、むきになってしまったのだろう。

 私は本気で彼に斬りかかり、敗北した。振り下ろした得物は軽く躱され、私はその事実に戸惑う暇もなく、額を柄頭で小突かれていた。

 額を抑える私に、彼はまだまだだな、と言った。それが悔しくて、私は何度も彼に挑んだ。けれど私は一太刀として、彼に浴びせることは叶わなかった。

 

 

 変化に気づいたのは、一年前。明確にわかるものでもなかったし、自覚できるほど劇的でもなかった。

 けれど確かに、私は強くなっていた。剣士としての実力もそうだが、何より装者として、だ。

 ノイズの殲滅にかかる時間が短くなったとは思っていたが、なるほど過去の自分とは、技の威力も精度も明らかに違っていた。

 

 その理由を、私は司令でも櫻井女史でもなく、零に求めた。すると彼は、無言でどこからか木刀を取り出し、投げ渡してきた。

 打ち込んでみろ、そう言われているのだと悟った私は、全力の一閃を見舞った。

 結局、届かなかった。渾身の斬撃は彼の剣に難なく捌かれ、私は額に来るだろう衝撃に目をつむった。

 しかし、それはいつまで経ってもやって来なかった。訝しげに開いた目に映っていたのは、普段の態度からは想像もつかない、穏やかな笑み。

 

 ―――お見事、躱せなかった。

 

 放たれた言葉に、はっと息を呑んだ。そもそも私は、当てることすらできていなかったではないか、と。

 数瞬ほど放心してしまった私に、彼は答えを教えてくれた。

 

 「剣の強さは、まあ、切れ味で決まる。なら人の強さは、心で決まるんだ」

 

 「折れてもいい、砕けてもいい。また立ち上がれるなら、それこそが本当の強さだ。だから―――」

 

 「―――人であることを、人の心を持つことを、決して忘れるな」

 

 その言葉は、私の胸の奥にすっと入ってきた。

 きっと、彼の言うとおりなのだろう。私は心を殺して、剣であらんとした。けれど心無き歌に、強さは宿らない。

 

 ―――例え剣であっても、心を捨ててはならない。

 

 私は少しだけ強くなれた。それは未熟だった私を導いてくれた、彼のお陰だ。

 

 『体』をくれた叔父様、『技』をくれた緒川さん、そして、『心』をくれた零。

 

 私という(人間)を形作ってくれた彼らに、尽きることのない感謝を―――

 

 

 

 

      風鳴翼 (関係良好)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 迷走してる感がはんぱない。こんな訳のわからん展開のシンフォギア小説ってあんのか? 確かにシンフォギア書くの難しいな。翼さんの一人称とか死ぬほど大変だったし疲れた……。
 



 1500文字しかなくて申し訳有りません。つなぎのようなものとしてお考えください

 ちなみにタイトルと最後のやつは人間関係シリーズのパロです。

  

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。