大洗の廃校が決定した。
だが思いもよらないところから支援の声が届く・・・

1 / 1
なんとなく書いてみたいと思ったので書いてみました。
ガルパンの戦車をタイトル通り現代MBTに変えちゃいました!
多分3、4話で終わると思いますが今書いてるやつを優先で書きます。なので投稿が変則的です。


戦時戦車から現代MBTへ

大洗 vs 大学選抜の戦いが決定した数時間後。蝶野教官から連絡があった。

 

蝶野「こんにちは!急にごめんねぇ、いきなりだけど、お試しということでこんな話が日本政府で上がったのよ」

 

角谷「なんです~?」

 

蝶野「実は大学選抜との戦力差や火力差がありすぎるという理由で日本政府が大洗に一時的に現代戦車を貸すと言ってきたの」

 

角谷「面白そうですね~!」

 

蝶野「そう。だから国と種類と何両かを教えて欲しいのよ。」

 

角谷「わかりました~!えーと、国は、ドイツと、フランス、日本、アメリカでお願いしまーす!車両の種類は後ほどでいいですかー?」

 

蝶野「いいわよ、それとこれはオフレコだけど、試合当日に応援として他の高校の戦車道チームも参加予定なのだけど...」

 

角谷「なんです?」

 

蝶野「それがねー」

 

角谷「まさか」

 

蝶野「そのまさかなのよ、まぁ、提供は陸自じゃないけどね。」

 

角谷「これは大学選抜が可哀想な・・・」

 

蝶野「まぁ、そこは何とかなるわよ!とにかくみんなには内緒にね!!」

 

角谷「は、はーい」

 

戦車の内訳は、

あんこうチーム Leopard2A7

カメさんチーム Leopard2A7

アヒルさんチーム 10式戦車

カバさんチーム Leopard2A6

ウサギさんチーム1 M1A2エイブラムス

ウサギさんチーム2 M1A2エイブラムス

レオポンさんチーム Leopard2A7

カモさんチーム ルクレール

アリクイさんチーム 90式戦車

 

ウサギさんチームは6人なので2つに分けました。

 

ちなみに、

 

聖グロリアーナ女学院

チャレンジャー2 2両

スコーピオン偵察戦闘車 1両

 

サンダース大学付属高校

M1A2エイブラムス 3両

 

アンツィオ高校

チェンタウロ2

 

黒森峰女学園

Leopard2A7

Leopard2A6

 

知波単学園

10式戦車 2両

90式戦車 2両

74式戦車 1両

16式機動戦闘車 1両

 

継続高校

Leopard2A4

 

 

大学選抜

M26 → T29及びT34に変更。

 

作戦会議

西住「フェー、戦車を今回の試合だけ変えるんですか?」

 

磯辺「どんな戦車になってもファイトー!」

 

ねこにゃー「何になるにゃ〜?」

 

角谷「それはね~、見てからのお楽しみかなー、多分もうすぐ到着の連絡が来ると思うんだけどな~!」

 

ザザッ

 

角谷「ん?到着したようだよー、港に下ろしてくれみたいだから行ってみようか」

 

全員「はいっ!」

 

 

ー港ー

秋山「これは圧巻ですねー!」

 

五十鈴「でもどうしてこんなことになったのでしょう?」

 

角谷「それがねー、私もよく分からないけど、実験だってさ」

 

河嶋「では各チームごとに戦車を割り当てる」

 

小山「 あんこうチームはLeopard2A7、カメさんチームはLeopard2A7、アヒルさんチー厶は10式戦車、カバさんチームはLeopard2A6、ウサギさんチームは6人いるから3人、3人でM1A2エイブラムスに別れてもらう、レオポンさんチームはLeopard2A7、カモさんチームはルクレール、アリクイさんチー厶は90式戦車。以上だ。各自準備などをしろ」

 

全員「はい!」




どうでしたか?

良かったら感想やしおり、評価お願いします!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。