憑依系多重人格ライバーとは俺のことで私のこと!   作:勘狂い

11 / 20
やっと書けました。
ちょっと飯テロ成分入ってるのでよろしくお願いします。


9話 飲酒配信って本当に大丈夫です?死にませんか?

あの配信の後、マネージャーから連絡が来た。

 

 

「もしもし?」

 

 

「どうも、マネージャーです。あのゲーム配信良かったです!あんなにゲーム上手かったんですね!あの人は想像通りだって言ってましたけど…(ボソッ

 

 

「はい、ああいうゲームは得意ですから。で、…どんな用事ですか?…コラボですか?ちょっとドキドキして来たんですが!?」

 

 

「はい、コラボのお誘いです。」

 

 

「よぉしっ!誰ですか!?」

 

 

「あやかしの2人…と言えば分かりますか?」

 

 

「あっ…。」

 

 

あやかしとは、アナザーズー1期生の、白狐の女性ライバー妖宴 こん(ようえんこん)と、雀の男性ライバー傾義 チュン(かしぎ ちゅん)のコンビのことだ。

 

妖宴こんは、狐のランク付けでいう空狐の位に居て、七尾の尾を持っている。飲酒配信を良くするが、ソロ配信だとベロベロに酔ってヤバいこと(寝落ち、配信切り忘れetc…)をし始めることがあるので、酒を飲むのはコラボの時だけにするようにしている。でも酔った時の可愛さは強い。酒飲みソロ配信の時、リスナーの一部はやらかさないか心配して気が気じゃない。

 

傾義チュンは、めちゃくちゃ性格も顔もイケメン。だが、雀成分は背中の小さな翼だけだ。しかも、雀なのにめちゃくちゃ酒に強い。酔うには酔うが、やらかす事は全くなく、逆に酒を飲んでいない時の方がヤバい。恩を仇で返すというか、違った形で返してくる。傾義の名は伊達じゃない。

 

この2人の仲はそれはそれは悪く、頻繁に喧嘩をする。ガチ喧嘩にリスナーは焦るが、酒が入れば話は別。仲のいい夫婦のようになるので、リスナーはもう結婚しろと本気で思っていたりする。

 

俺はたまに切り抜きで見たりして面白い2人組だとは思っていたが、まさか向こうからコラボに誘ってくるとは思わなかった。別にこれから機会があったら誘う予定はあったが。

 

そんなあやかしだが、

 

 

「あの…、ドライで配信するんですよね…。俺、急性アルコール中毒で死んだりしませんよね?」

 

 

コラボ相手に大量の酒を飲ませようとする癖がある。あやかしの2人とコラボした相手は確実に二日酔いになり、翌日の配信を休むことになる。ほら飲め飲めと相手をはやし立て、自分達は酒に強いので同じ量飲んでも酔いつぶれない。立場が下の人には圧をかけ、上の人には煽って、吐くまで飲ませるなんて鬼畜な時もある。

 

 

「うーん、こっちから忠告はしておきますけど…。一応誰か保険で居てもらった方が良いと思いますね。誰か呼べますか?」

 

 

「いるにはいるんです、ちょうどいい奴が。ちょっと連絡しますね。」

 

 

白い

って事なんだけど良い?

 

 

くろくま

私の事どう思ってるの?

 

 

白い

こういうの頼める唯一無二の存在

 

 

くろくま

ならいいか

 

 

白い

倒れたら救急車呼んで

 

 

くろくま

死んだら霊柩車呼んであげる

 

 

白い

俺が死なないために呼んでるんですが?

 

 

「連絡取れました、くろくまが来てくれます。」

 

 

「前から思ってたんですけどくろくまさんとはどんなご関係で?絶対に同級生なだけじゃないですよね!?」

 

 

「昔コンビで動画作った仲です。ちょっとした幼馴染みたいなもんかな。そんな隠しごともないですよ?聞かれることは答えますし。」

 

 

「お付き合いとかは…?」

 

 

「アイツと?流石にそれはないですね!」

 

 

「そこまで言うなら良いんですけど…。気になりますね…。コラボはあさっての23時、打ち合わせ無しで行きたいそうですが大丈夫ですか?」

 

 

「はい、了解しました。」

 

 

「あ、そういえば、敬語使わなくてタメ口にしてくれ、友達とか家族のように扱ってくれ、だそうです。」

 

 

「はい、はい!?いいんですか!?」

 

 

「敬語使ったら罰ゲーム、だそうです。」

 

 

「はい…。分かりました。」

 

 

白い

あさって23時だって、よろしく

 

 

くろくま

了解

 


 

黒翳 覆@ooi_kurokaza

 あさって23時、あやかしの2人とコラボする。

 先輩との初コラボだから気引き締めて行く!

 

 だが酒飲み配信…。

 あの2人と同じ量飲むのは無理なので、

 死なないように頑張る。

 

 そういえばタメ口OKもらった。

 友達のように扱わないと罰ゲームらしい。

 

 くろくまにお家に来て貰う。

 孤独死はしないから安心して。

 @235  ↺1921  ♡2932

 


あやかしVS黒翳's?[飲酒配信]

23:00 kurokaza channel


 

 

コメント:待機

コメント:タメ口OKは気兼ねなく見れるからいい

コメント:ガチで死なないか心配なんだが

コメント:普通は1回飲酒配信して慣れてからコラボに臨むんだよな

コメント:黒翳は2度死ぬ

コメント:っていうかなんでくろくま来るん?

コメント:どんな関係なんだ?

コメント:これってキマシタワー建ちます?

コメント:性別不定と女…。建てろ!

 

 

こんおおい、アナザーズー2期生。黒翳、覆だ!よろしく頼む。

 

 

コメント:いきなりの渋良い声は心臓に悪い

コメント:ドライやんけぇ!

コメント:ん?くろくまどこ?

コメント:くろくまどこに行った?

コメント:…君のような勘のいいガキは嫌いだよ

 

 

は?くろくまなら向こうに居るぞ?くろくまー、おーいくろくま!呼ばれてっぞ!

 

 

「なにー?…え、ちゃんとここに居るよ!どんな関係かって、こいつとは別に変な関係じゃないよ、幼馴染なだけだよ!勘違いするなよ!」

 

 

コメント:ダメだツンデレにしか聞こえん

コメント:幼馴染とか最高かよ

コメント:いつからの幼馴染なんだ?

コメント:ヤバい考えがまとまらない

 

 

「じゃ、私は向こうで仕事してるから、用があったら呼んでね。頑張って〜。」

 

 

了解。それじゃ、そろそろコラボ始めるか。よし、先輩方、よろしくお願いします。

 

 

「どうも、傾義チュンです!」

 

 

「こんばんは、妖宴こんじゃ。」

 

 

「よろしく後輩!」

 

 

「よろしく頼むの。」

 

 

コメント:いつもよりまともな自己紹介で草

コメント:チュンは猫かぶってる

コメント:こんはいつもこんな感じだな

コメント:↑激寒ギャグ

コメント:↑本人もなんだよね

 

 

「いや俺元々まともだろ!」

 

 

はい、あやかしの2人が来てくれました。これからよろしく。じゃ、景気づけに酒開けますか。

 

 

「よし来た!俺はストゼロ!」

 

 

「わしは焼酎じゃ。」

 

 

我は安定のビールか。

 

 

プシュ

 

 

コメント:2人趣味、1人生きがいで飲んでそう

コメント:俺も飲みたくなって来た

コメント:俺は飲むぞ(プシュ

コメント:俺も(プシュ

コメント:買ってくる

 

 

酒のつまみってある?ちなみに我はウィンナー。

 

 

「俺はコンビニで買ったもつ煮込みがあるな。」

 

 

「わしは親戚からもらった枝豆があるのう。無農薬のやつじゃ。」

 

 

「ごくごくごく、かーっ!うめぇ、もつ煮込み合うなぁ!」

 

 

こくっこくっ、ぷはっ、ビールはいい!ウィンナーもパリッとしてうまい。このウィンナー中に肉汁詰まってるな!

 

 

「こくっ、こくっ、ふーっ。焼酎はいいのう、リラックスした時間を与えてくれるのじゃ。枝豆も丹精込めて親戚が作ってくれたから余計美味しく感じるわ。いいのう、もうちょっと待てば酔いも回ってもっと心地よくはずじゃ。」

 

 

コメント:腹減ってきた

コメント:コンビニ行ってもつ煮込み買ってくる

コメント:今ストゼロ買ってきたところなんだが

コメント:↑行ってらっしゃい

コメント:↑行ってきます

 

 

「ねえ、もう我慢出来ないんだけど。私も飲む。ねえ、冷蔵庫に他の酒ある!?」

 

 

あったはずだが…。貴様我の付き添いだってこと忘れてないか?

 

 

「忘れてない!程々に飲むだけ!キッチン借りるね!」

 

 

お互いにセーブし合おう。そうすれば大丈夫なはずだ。

 

 

コメント:くろくまが誘惑に負けた!

コメント:美味そうだもんな…うまい(モグモグ

コメント:自分でおつまみ作るとか家庭的

コメント:被害者が1人増えた

コメント:今の黒翳時を戻そうとか言いそう

 

 

「ごくごく、あ"〜っ"!…っていうか俺達そんなに強引に飲ませてないからな?はやし立てるだけだし。」

 

 

「風評被害じゃ。勝手に飲んで勝手に酔いつぶれただけなのに。」

 

 

コメント:加害者はいつもそう言います

コメント:俺達もいつもより飲みすぎるからな

コメント:気分良くなるよね

 

 

「ごくごくごくごくごく」

 

 

飲む勢いおかしいだろ…。

 

 

「ストゼロは水です。」

 

 

コメント:名言

コメント:こいつたまにとんでもないこと言うな

コメント:可燃性の水だもんな…(錯乱)

 

 

「まだ夜は始まったばっかだ!まだ飲むぞぉーっ!」

 

 

おう!「そうじゃな。」 「仕事進めながら飲む!」

 

 


 

 

「うまいのじゃ、しょうちゅうは!だんだんよってきてここちよくなってきたのじゃ…。ひっく!」

 

 

「こりゃ酔ってんな…。ダメだこいつ。黒翳ぁ?」

 

 

あぁん?

 

 

「あぁん?じゃねぇよ何があぁん?だ。」

 

 

「すーっ、すーっ。」

 

 

「くろくまなんてもう寝てやがるぞ?」

 

 

コメント:もうめちゃくちゃだ

コメント:これは神回

コメント:通話なのに同じ部屋に居るようにしか聞こえん、これオフコラボ?

コメント:まさか1番にくろくまが落ちるとは

コメント:仕事はどうした仕事は

 

 

「よしお前ら限界だな、最後に恒例のジャンケンだ!」

 

 

「おぉう!ジャンケンなのじゃあ。」

 

 

ジャンケンん?なんだそれ?

 

 

「知らねぇか、なら教えてやる。配信の1番最後にジャンケンして、負けたヤツがもう一口酒を飲む!よっしゃ行くぞー!最初はグー、ジャンケン!」

 

 

「グー!」「グーじゃ。」チョキ!

 

 

負けた…、だと…?

 

 

「さあ、酒をもう一口飲め!行け!」

 

 

「のむのじゃ!きたいしとるぞ?」

 

 

コメント:悪い予感がする

コメント:そうか…、俺もだ。

コメント:あれは死神ではなかった

 

 

ぐびっ…、ガタァーン

 

 

「黒翳ぁ!?」

「くろかじゃ!?」

「大丈夫か!?」

「くろかじゃ!」

 

 

しゅぴー、しゅぴー。

 

 

「なんだ、寝ただけか。」

 

 

コメント:ガチでビビった

コメント:そうか…、俺もだ。

コメント:多分これ机に頭ぶつけただけやな

コメント:寝息かわいいな

コメント:この配信見てる1割くらいもう寝てるぞ

コメント:↑さっきまで寝てた

 

 

「くろかじゃにぇたの?」

 

 

「おう、寝たっぽいから起こさないであげような?」

 

 

「わかっちゃ!」

 

 

「普段からこんだけ可愛ければいいのにな?」

 

 

コメント:あやかしてぇてぇ

コメント:かわいい

コメント:この酔ってるこん見るために来てる

コメント:これ寝たら寝たで配信切れなくね?

コメント:あっ(察し)

 

 

「あれ、いつの間に寝てた?あ、仕事…。進んでない…。」

 

 

「あ、くろくまさん、配信切っといてくれません?黒翳さん寝てるっぽいので。それじゃ、おつかしー!」

 

 

「おちゅかれしゃまなのじゃ〜。」

 

 

「よし、それじゃ、最終的に黒翳不在の飲酒配信でした!ばいおおい!」

 

 

コメント:ばいおおい

コメント:明日黒翳配信は…

コメント:ないだろうな…

コメント:おやすみなさい

 


 

黒翳 覆@ooi_kurokaza

 お疲れ様でした。

 あの後ぐっすり寝てました。

 

 おはようございます。

 二日酔いなので今日の配信休みます。

 すいません。

 @283  ↺2341  ♡3267




活動報告の方で本編内へのマシュマロ待ってます!
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=242253&uid=312555

作者へのマシュマロ
https://marshmallow-qa.com/crazy_intuition

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。