「俺が!」「私が!」「─が!」
「「「黒翳覆だ!」」」

何人一役のVtuberがいるなら一人何役のVtuberもいるよね、な作品です。

いつも通り配信を見ていたら、2期生募集の告知。
応募し、受かった主人公の白井は黒翳 覆となり、
Vの世界に身を投じる。

憑依系幽霊の黒翳覆(くろかざ おおい)
体をいくつも持っている。

設定が増殖するアメーバ系ライバーとは黒翳覆のことよ!

アドバイスや要望などは、
Twitterアカウントまで。
https://mobile.twitter.com/Crazy_Intuition
垢作りました。

なろうとカクヨムにも投稿してます。

色んな事の片手間にやるので投稿は遅くなったりします。
キャラクター紹介(随時更新)
  キャラクター設定などまとめ!!!()
本編
  黒翳覆、顕現2020年06月20日(土) 07:09()
  1話 黒翳覆の初配信2020年06月20日(土) 19:33()
  2話 同期一人目、濡羽硝子の初配信2020年06月22日(月) 16:06()
  3話 同期二人目、魅鬼人の初配信2020年06月24日(水) 21:29()
  4話 最後の同期、藍·ヴェールの初配信2020年06月28日(日) 16:58()
  5話 設定作りの不定期配信2020年07月04日(土) 09:07()
  6話 同期視点2020年07月07日(火) 23:40()
  7話 さあ、私のゲームの腕を見せつけよう。2020年07月11日(土) 22:34()
  8話 フィーアに勝てると思った?2020年07月19日(日) 17:28()
  9話 飲酒配信って本当に大丈夫です?死にませんか?2020年07月26日(日) 01:14()
  10話 きっと誰もが待ち侘びたあいくろコラボ!2020年08月08日(土) 23:09()
  11話 1期生、オーロ・ラウラ、襲来2020年08月13日(木) 07:02()
  12話 1人会話する動画ってヤバくないですか?2020年09月13日(日) 22:29()
  13話 総天覆オールガイズの陣2020年11月29日(日) 22:00()
  14話 人の配信見るだけ2021年02月07日(日) 23:00()
  15話 閑話休題〜それはさておき〜2021年02月28日(日) 20:00
  16話 ああ妹よ2021年03月16日(火) 00:06
  17話 私が出来た!2021年04月28日(水) 21:00()
  18話 俺と私とetc.と濡羽
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

この素晴らしい世界にねこですよろしくおねがいします(作者:アカツメヒビキ)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

▼ねこです。駄女神に転生させられたら、ねこになっていました井戸小屋です。▼この世界は野菜が空を飛んだり、魔王がいたりと温度差が激しくて風邪をひきそうですねこはいます。▼そんな世界で、ねこは死なないように楽しく生きていきたいと思いますねこはそこにもあそこにもいます。さて、それでは改めまして。▼  「『ねこですよろしくおねがいします』」▼※題名を長いので短縮修正…


総合評価:3417/評価:8.51/話数:20話/更新日時:2024年02月02日(金) 23:43 小説情報

美少女に転生したので配信者になりますっ!(作者:Senana..)(オリジナル現代/日常)

部下の尻拭いで3徹キメたら死んじまった!っと思ったら転生!? 働きすぎで過労死したら天使のような美貌の少女になっていたので、前世では才能も機会もなくて出来なかった配信活動をやってみます!▼ ※美少女にTS転生した主人公が、配信者になったり、歌手になったり、アニメクリエイターになったり、そのあとはVTuberになったりと、チートを使って日々を楽しむお話…


総合評価:20822/評価:8.49/話数:51話/更新日時:2023年10月04日(水) 23:23 小説情報

架空原作TS闇深勘違い学園モノ(作者:キヨ@ハーメルン)(オリジナルファンタジー/戦記)

 前世でプレイしてたゲーム世界に、人工不死者のプロトタイプとして生を受けた、皮肉とお喋りが趣味のTS少女が、ボロボロになっていく話。▼ なお周りは曇る。▼ 言うまでもないハーメルン特有のTS闇深勘違いのアレ。誰も書かないなら私が書く理論&どうしても暗い世界観でお喋りクソ女を喋らせてボロボロにしたかったので書いた。反省はするが後悔はしていない。▼ ※お喋りクソ…


総合評価:15136/評価:8.8/話数:38話/更新日時:2024年03月19日(火) 20:05 小説情報

寝落ち配信した妹の横でギターの練習してたら伝説になってた件について(作者:五河 緑)(オリジナル現代/コメディ)

夢敗れたバンドマンだった主人公は、ある日部屋で配信画面をつけっぱなしのまま居眠りしている妹の横でギターの弾き語り練習をしてしまう。▼ 妹は、大手企業所属の新人Vtuberだった。▼ 主人公は、かつて結成したバンドでカルト的な人気を誇るほどの実力者だった。▼ 意図せぬ形で再び腕前を世界に披露することになった主人公。確かな実力はあれども、かつては埋もれてしまっ…


総合評価:26333/評価:7.96/話数:14話/更新日時:2023年12月17日(日) 23:23 小説情報

TS転生精霊女王、神様から自然の再興を任されてしまう(作者:ひのかぜ)(オリジナルファンタジー/日常)

地球では空想的とされた存在・現象が実在する、数ある異世界の内の1つ。▼その世界にある国家の大砂漠地帯へ、神様を名乗る超常存在に自然の精霊女王として転生させられた元日本人の男が、自然の再興を半ば強制的に任されてしまう。▼これは、そんな中でも元日本人の男が自然の精霊女王として、最初は致し方なくではありつつも、自然の再興を頑張りながら異世界で生活をしていく話。▼


総合評価:3463/評価:7.97/話数:25話/更新日時:2024年04月03日(水) 16:02 小説情報

妹の配信に入り込んだらVTuber扱いされた件(作者:江波界司)(オリジナル現代/日常)

妹がVTuberであることを知らずに、配信に紛れ込んでしまう主人公(成人男性)▼そこから悪ノリがすぎる事務所と妹に振り回される日々がはじまる。▼完全に思いつき。▼主はVTuberにそんな詳しくないけど書いちゃった。▼『小説家になろう』『pixiv』の方にも一部掲載中▼追記▼この度、一二三書房Web小説大賞にて『銀賞』を受賞しました。▼応援、ご愛読、まことにあ…


総合評価:43304/評価:8.65/話数:79話/更新日時:2024年04月06日(土) 19:15 小説情報

「ウマソウルってうるさいよね」「えっ」「えっ」(作者:バクシサクランオー)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

みんなのウマソウルは喋らないらしい


総合評価:53447/評価:9/話数:93話/更新日時:2024年04月12日(金) 15:00 小説情報

キヴォトスに転生した俺、とりあえず逃げ回る。(作者:旅する野良猫)(原作:ブルーアーカイブ)

キヴォトスに転生した主人公がひたすらにトラブルから逃げ回ろうとする話。▼主人公のイメージイラストです。▼    ↓▼【挿絵表示】▼


総合評価:4642/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年03月27日(水) 13:01 小説情報

リーニエと燕を斬る老爺(作者:ハソユア)(原作:葬送のフリーレン)

まだ幼い頃のリーニエはある時、山の中で剣を振る老爺を見つける。▼己の魔法である「模倣する魔法」に活かすため老爺を観察するリーニエだったが、老爺は誰とも戦わないままあっさりと死んだ。▼「模倣する魔法」ですら再現できない秘剣を残して。


総合評価:17872/評価:8.86/話数:12話/更新日時:2023年12月10日(日) 19:01 小説情報

目が覚めたら黒服の娘だったんだが…(作者:菱野 モチ)(原作:ブルーアーカイブ)

死んだと思ったら黒服の実験台に憑依しちゃったオリ主ちゃん(中身オタク男)が、キヴォトスの人達を曇らせたりゲマトリアメンバーと仲良くやったりする話です。▼作者は曇らせ大好きです。便利屋も大好きです(曇らせ標的確定)▼独自設定、独自解釈、あとアプリをやってないので解像度が低かったりするかもです。ご注意を▼お気に入り、評価、感想などよろしくお願いします!!▼あと、…


総合評価:7731/評価:8.69/話数:50話/更新日時:2024年03月05日(火) 22:50 小説情報