憑依系多重人格ライバーとは俺のことで私のこと!   作:勘狂い

16 / 20
あけましておめでとうございます


14話 人の配信見るだけ

それでは今夜もお疲れ様でした。ばいおおい。

 

 

 今日は雑談配信にした。

 まあなんというか、ごくたまにやりたくなるような、他愛もない話をするだけのダラダラとした配信。

 たまにはこんな日もあっていいと思う。

 

 黒翳覆としてデビューして1ヶ月半。配信にも慣れてきた頃合いだ。

 トラブルはまだ無い。

 今は無いというどうにも不安なコメントだと自分でも思うが、これから先何があるか分かるわけが無い。

 良い悪いどちらの意味でも。

 

「まあ楽しめりゃそれでいいけどね。」

 

 そう呟いてふと立ち上がる。

 立ち上がってもやることなどなかった。部屋を彷徨く。

 こういう事をしているので母さんや妹に何してんのと言われるんだろう。分かったぞ。

 

 夕飯はさっき食べたし、風呂は入っておいた。もう寝てしまおうか、寝ないなら何をするか。こんな微妙に暇な時間をどう使うか。

 

 取り敢えずパソコンを立ち上げる。

 そういやアズーの同期とか先輩も配信してるのかな。マウスを揺らしてカーソルをガクつかせながら公式サイトを開く。

 他社の人とか最近は見てないな。

 

「今は誰が配信してんだろ。鬼人の飲酒雑談、オーロさんの飲酒。後は、おっ!? マジか、濡羽とあやかしの飲酒コラボ!? ……ってか皆酒飲んでんな、大丈夫かアズー。」

 

こりゃ酒飲み集団アナザーズーと呼ばれる日も遠くはないだろうなんて考えながら配信を開く。

 

 


あやかしのお二人に酒を飲まされる

23:00 濡羽硝子 nureba karasu


 

 

「おーし、一杯!一杯!もう一杯!」

 

 

「お主の格好良いところわしも見たいぞ!」

 

 

「あ、アルハラですよアルハラ! もう無理です! これ以上飲んだら潰れます!」

 

 

「そうか、なら仕方ないな……。」

 

 

「主の格好良いところ、見てみたかったのじゃが……。」

 

 

「〜〜〜っ、飲みますよ! 呑んでやりますよ!せーのっ、ゴクッ、ゴクッ、あ゛あ゛っ゛!」

 

 

「いいぞっ! やるなぁ! じゃあ俺も飲むわ。」

 

 

「格好良いぞ! イケてるのじゃ! じゃ、わしも一杯。」

 

 

「プハーッ!」「はぁーっ。」

 

 

チャット
×

:地 獄 絵 図

:酒 呑 み 地 獄

:吐息がエッッ

:濡羽酒飲んで酔っても叫んでるの草

:あやかし、ぬれば、閃いた

:あやかしの濡れ場と聞いて

:↑これは炎上(物理)

:引火させるな

 

 

「……おいたわしや、濡羽。」

 

 

 やはりというか、想像通りの展開になっていた。あやかしの二人はいつも通りおだてるのが上手い。一度はねのけても違うアプローチで仕掛けて来る。流石に濡羽も切羽詰まった顔してるな。あやかしの二人はへらへらしてるけど。鬼畜だなぁ。こりゃ濡羽明日駄目になるな。

 

 

「最初から潰れることは想定してたんです! なんと明日は元から配信ないんです。休むものもないんですよ! 実質負けません!」

 

 

「フッ、そうか。ならば! 今日のじゃんけんは違うものを賭けてもらおう!」

 

 

「そうさな、わしらが勝ったら明日配信をしてもらうのじゃ。二日酔いで頭が痛かろうとお構いなしじゃよ?」

 

 

「はっ、そんな簡単には負けませんよ! 私が勝ったらお二人は私とオフでデートしてもらいましょうか!?」

 

 

チャット
×

:どっちにしろお得

:実質俺らの勝ち

:テンション上がっちゃってんじゃん

:シラフの時もその調子ならいいのに

:↑濡羽には無理だぞ

:濡羽が負ける未来しか見えないんだが

 

 

「じゃんけん!」「じゃんけん!」「じゃんけん!」

 

 

「グー!」「チョキ!」「チョキ!」

 

 

「やった! 初めてコラボで勝ったよ、みんなー!」

 

 

「しょうがない、約束は守るのじゃ。一応用意はしとくかのう。なあ、チュン?」

 

 

「マジか……。濡羽に負けるなんて恥さらしだぜ……?」

 

 

「なんかおかしくないですか!?」

 

 

チャット
×

:ナイス!

:やっと勝った……のか?

:100戦1勝99敗

:↑これマジ?

:↑残念ながらマジ

:これはやら傾義

:土産話待ってる

:デビューから一か月経って初勝利とかww

:酒が入ってないと勝てない女

:じゃんけんしたなら配信終わり?

 

 

「じゃんけんしたってことは配信終わるんですよね? ばいかr」

 

 

「ああ、その話だけど……、俺もこんも酔えてないから続行な? よし、飲むぞ!」

 

 

「わしも酔いたいからのう、付き合ってもらうぞ?」

 

 

「私も飲む、なんてことはないですよね?」

 

 

「そうだよ?」「そうじゃが?」

 

 

「えっちょっ、誰か、誰か助けて死んじゃう、うわーーーっ!」

 

 

正直勝つとは思ってなかったぜ。ごめんな濡羽。

次はオーロさん見るか。

初飲酒配信、21時スタートでまだやってるのか?

 


初飲酒配信 酒飲む 意識飛ぶかも

21:00 オーロ・ラウラ-Auro·raura-


 

 

「私はずっとみんながみんな幸せだったらいいのにって思ってますよ! 皆さんは幸せですか? ずっと幸せですか?」

 

 

チャット
×

:幸せだよ

:ラウラのおかげで

:俺らは幸せ

:で、何の話だっけ

:なんでこの話になったんだっけ

 

 

「? ふぇ? 今日何食べよ。オムライス!作ってあるんだよね!」

 

 

チャット
×

:話題ショートカット

:???

:話題ないなった

:俺も食べよ

:さっきオムライス明日の昼食って言ってなかった?

 

 

「???、何の話してたっけ、そうだ、たばこの話だ。」

 

 

チャット
×

:そんな話してないぞ?

:???

:また話題ないなった

:全部オムライスさんのおかげだろ

:↑分かりづらい月島さんネタやめろ

:↑状況に適応してるんだぞ褒めろ

 

 

「あ゛? 突然ですが! マシュマロ読みます! スピード重視で!」

 

 

チャット
×

:突然ですが(突然)

:疑問形入れる度に記憶飛ぶんか?

:あ゛?ってなんだあ゛?って

:オーロ「話題ってなんですか」

:まあマロ読んでくれるならいっか

 

 

「「異常性癖と言われますどうしましょう」受け入れてけ! 大丈夫、お前よりヤバいのなんて沢山いる! 次! 「ノーマルだけど純愛が一番好き、ネットだと色々言われるけど」、単純に愛し合ってるって伝わってくるのが良いんだよね、幸せになる。次、「催眠術系好きなんだけどどう?」、どのつくえっちになるのすき、次、「リョナラーなんですけどなんかいいのないですか」、苦しんでるの萌えるよね、ちょっと絵描いてきてくれ。 私も供給下さい。「嘔吐フェチです供給下さい」近いうちにあるかもしれんなガハハ! 比較的ライトで答えやすいの読んだ! 突発マシュマロ終わり!」

 

 

チャット
×

:なんだかんだいって純愛も好き

:リョナは供給が少ない

:なんだ供給って吐く気か

:やっぱマシュマロヤバいな

:これでもライトってマジ?

:マジやろなぁ

 

 

「ふぁぁぁ、ねむ? そういえばこの前のことなんですけど、えーと、ごめん忘れちゃった! てへぺろっ! 鼻かゆっ、ふえっ、ふえっ、ぶえっくしょん! あっくしゃみ出たごめ、ゴホッゴホッ、ちょっ、喉が、ゴホッゴホッ、はぁ、はぁ、かはっかはっ、うっ、痰出た、ヒック! ヒック! 次はしゃっくりか、うっ、待って待って吐きそう、そういえばミュート、あっ腕吊った、ちょっと、ちょっと待ってて、袋取って来、駄目だわ。足吊った。あ、この態勢駄目。グァッ、痛っ! 机に頭打ったぁ~。いてっ、指にシャー芯刺さっちゃった、床に手着くんじゃなかったぁっ! ……えっと、足が痙攣しだしたんだけど、少し動っ、いったぁ! タンスの角に小指がっ、指潰れるぅっ、はあっ、あっ、猫くん! 爪なんか伸ばしてなにを、ってぎゃあ、引っ掻かないで! ……ねえねえ、リスナー、なんでこうなるの?」

 

 

チャット
×

:滅茶苦茶なトークしてると思ったらこれ

:これトークだったの?

:酔ったら意識飛んで傷だらけって言ってて怖くなったけど理由知って安心したわ

:↑どこに安心できる要素があるんですか

:なんでこうなるのはこっちのセリフ

:猫いたんや

:もう寝たら?

 

 

「指潰れちゃう、これがホントの酔い潰れってな〜ww ガハハ!」

 

 

チャット
×

:え?

:え?

:嘘だろやめてくれ

:マジで寝てくれ

:二度と酒飲まんでくれ

:怖い

:寝よう

 

 

「じゃあそろそろ寝るね! そういえばちゃんと袋とってきたよ、嘔吐フェチの人見ってるぅ〜? 供給入りまーす、うぷっ、ゔぉえっ、おえっ、おろろっ、げぼっ、げぽっ、ごほっ、うっ、おろろろろろろろ、おえっ、ごほっ、はあっ、はあっ。あはっ♡ じゃ、配信、終わります。おやすみ!」

 

 

チャット
×

:!?

:流石に悪酔いが過ぎる

:やりやがった

:BANされないよな

:ありがとう

:↑嘔吐フェチニキ歓喜

:やっと寝た……

 

 

……これはスルーしても罰は当たらないと思います。見なかったことにしましょう。

最後に鬼人の配信少し見て寝よう。ちょうど日付変わる頃だし。

 

 


酒飲むぞ!(今日皆酒飲んでね?) マシュマロ読むかも

23:30 魅鬼人mononokekibito


 

 

 

 

 鬼人さんは戦闘狂と呼ばれていますが、 

 戦いに何かこだわりとかはありますか? 

 

マシュマロ
❏〟

 

 

「うーん、こだわりかー。」

 

 

チャット
×

:それは前から気になってた

:やっぱこだわりとかあるの?

:最近ずっと戦闘ゲーやってたよね

:月火水木金土日全部アクションゲームやってた時はビビった

 

 

「強いて言えば見栄えを気にしてるな。やっぱ配信見てて楽しくなるのはギリギリの戦いだろ? 熱い戦いはやる側も見る側も楽しい。そういう戦いを心がけてる。見てて辛い一方的な蹂躙にならないように、逆にそういう意識が透けて見えないように、全力で楽しむことにしてる。拮抗した戦いなら勝っても負けても楽しいだろ?」

 

 

チャット
×

:しっかりしてるな

:配信見てるの楽しいのはそのおかげか

:最高

:鬼人の良さはそこ

 

 

「そういや今日アズーの皆飲酒してるけどどうだった? 特に濡羽とか気になる。」

 

 

チャット
×

:とんでもない

:あやかしと濡羽のオフ会が決定した

:オーロが吐いた

:地獄

:ラウラに至っては恐怖しか感じなかった

 

 

「そんなに酷かったの? ……ラウラさん吐いたの!? 音も乗った? マジか、そりゃとんでもないわ。」

 

 

チャット
×

:そうそう

:やばかった

:三人のデート気になる

:普通に流したけど三人やばくね?

:確かに男一人と女二人だしな

:でも想像してみ?夫婦が元気な姪に連れられて疲れるみたいな感じにならない?

:↑確かに、一理ある

:そりゃいいな

:そういや鬼人達はいつオフコラボするの?

 

 

「確かに硝子ならそうなるな! いいわそれ。あやかしの二人が夫婦ポジになってるのは置いとくけど。「いつオフコラボするの?」か、確かにそろそろしたいな。」

 

 

まさかその話がここで出て来るとは思わなかった。

でもそろそろ頃合いだとは思ってる。

鬼人はどう考えているのだろうか、気になる。

 

 

「2期生オフコラボについて、これは前から考えてたんだけど、2期生って無邪気な感じするじゃん。1期生は少し慣れてて大人っぽいし、2期生は俺らにしか出せない良さってのを持ってると思ってるんだよね。うん、絶対楽しい。でもいつやるかは分からないな。まあ楽しみにしといてよ。見て損はさせないからさ。」

 

 

チャット
×

:俺らも楽しみ

:2期生はめっちゃ楽しんでるってのが伝わってくるから見てて楽しい

:楽しみにしといてよの言い方よかった

:好青年からガラッと変わって怪しげな感じしたわ

:妖気隠すの上手くなったな

:↑怪しげな感じを妖気っていうの好き

 

 

「酒飲んだけど事故ってないよね? なあ同志。」

 

 

チャット
×

:おう

:大丈夫

:他よりマシ

:これからも飲酒配信してもろて

 

 

「オッケー。じゃ、終わりにしますか! おつきび~!」

 

 

チャット
×

:おつきび

:おつかれー

:オフコラボいつになるかな

:楽しみ

 

 

やるか、オフコラボ。思い立ったが吉日っていうし明日、いや日付変わったから今日か、話し合ってみようか。

取り敢えず寝よ。ツイートしとくか。

 

 

 黒翳 覆@ooi_kurokaza

 今日アズーの配信見てたんだけど、

 なんで皆お酒飲んでるんだ?

 

 正直アズー、やばいと思います。

 154  2269  ♡4129


 


 濡羽 硝子@karasu_nureba

 えーと、大変申し上げにくいんですが、

 三日酔いです。

 配信お休みします。

 ごめんね!

 165  3569  ♡5209


 


 オーロ・ラウラ@Auro·raura

 全身が痛いんですけど、

 アーカイブ見直したらとんでもないことになってますね。

 BANは免れてます。

 意識飛んでたのどうして……?

 179  4069  ♡6209

 

 


 

 

「黒翳、俺たちを通話に呼んだ理由は?」

「私も本題知りたいです!」

「黒翳さん?」

「皆さんには折り入って話があるんです。提案なんですけど、オフコラボ! そろそろやりません?」

 

 

「やろう!」「やりましょう!」「やりましょー!」

「じゃあすぐやりましょうか!」

 

 

「楽しみだわ。」

「楽しみですね!」

「準備しておくね!」

「後は運営さんに掛け合いましょうね。」

 

 

「おう!」「分かりました!」「了解です!」




これホントところどころ怪文書

評価とかお気に入りとか感想とかくれると気が向いて更新するかもしれない(露骨なねだり)


活動報告の方で本編内へのマシュマロ待ってます!




なろうとカクヨム、あります。
なろう版
カクヨム版


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。