憑依系多重人格ライバーとは俺のことで私のこと!   作:勘狂い

3 / 20
お気に入り登録、評価、感想ありがとうございます!
ネット小説を書き始めて一ヶ月位の新人なので、アドバイスとか頂けるともっと良いものができると思います、よろしくお願いします。


1話 黒翳覆の初配信

コメント:待機画面きちゃ!

コメント:あの設定ってヤバない?

コメント:多重人格…?

コメント:この設定でやっていくって強いな

 

 

初めましてー!

 

 

コメント:初めまして

コメント:声いいな

コメント:かわいい

コメント:音量いい感じででかい

 

 

「あっ、コメント流れてく、音量大丈夫?」

 

 

コメント:いいよ

コメント:OK

コメント:声かわいい

 

 

「よし!じゃ、始めます!アナザーズー2期生!黒翳(くろかざ)(おおい)です!皆プロフィール見てきた?」

 

 

コメント:見た!

コメント:すげぇ設定だわ

コメント:一応説明して

 

 

「人も集まって来たし、プロフィール見てない人も居るだろうし、自己紹介します!私、幽霊やってます!確か死んでから18年位かな。」

 

 

コメント:幽霊って動物の内に入るの?

コメント:アナザーズーって「別の世界」の動物園だ

     から幽霊がいても不思議じゃない

コメント:幽霊として生きてるから動物

 

 

「それで、今はこの体に憑依してるんですよねー。この体は身長158cmだったかな。銀色の髪の所あるでしょ?私が憑依するとこうなるんだよねー、だからアナザーズーで銀色が混じったものを見たら、もしかしたら私かもしれないね!」

 

 

コメント:黒髪に銀髪混じってるの好き

コメント:↑いいよね、こんな感じで体たくさんあ

     るってことかな?

コメント:それは強い

コメント:守護霊らしいしな

コメント:銀色が黒翳のイメージカラー?黒もか

 

 

「そうそう、守護霊やってたの、アナザーズーの!

いやー、あの時は本当に荒れてて戦争とか日常茶飯事だったし、外の世界も参戦してくるし、ヤバかったなー。まあ、体総動員して鎮静化させたんですけどね。」

 

 

コメント:やっぱり強キャラ

コメント:っていうか同時に体動かせるんか!?

コメント:体ひとつひとつがめちゃめちゃ強そう、

     体達で行進してそう

コメント:アナザーズーの荒れてた時期とは

コメント:今は平和って何があったんや

 

 

「何で平和になったか?まあ、私達が頑張ったからかな。あと、今は同時に体動かせないから、この眼鏡で力抑えてるから!今は一体ずつしか出来ないよ!?」

 

 

コメント:本気を出せば出来るってことかよ

コメント:楽しみすぎる

コメント:くろ×くろ

コメント:↑あり得そうでヤバい

 

 

「あ、そうそう、そういえば、私が2期生のトップバッターなんだよね?私正直同期と会ったことないんだけど?」

 

(ちなみに本当に同期のことを知らないんだよね。今日は俺、明日は誰か、っていう感じで一人ずつ発表らしい。ツイターでの投稿も発表日にされるのでまだなにも知らされてない状態。)

 

 

コメント:珍しいな

コメント:珍しい発表方法だもんな

コメント:同期を知らないとかまだてぇてぇ話ないってことじゃん

コメント:ちょい悲しい

 

 

「特別扱いしないってことかな?私も同期のことめっちゃ気になってるから楽しみにしてる!」

 

 

コメント:かわいい

コメント:これからてぇてぇあるだろ

コメント:めっちゃ楽しみ

 

 

「あ、後、多人数コラボのことについてなんだけど、私ね、場の空気についていけないことがあります…。なのでコラボは基本的に少人数でやることになります。多人数でも企画とかには参加するので、楽しみにしててね!」

 

 

コメント:あるある

コメント:周りに置いていかれる、陰キャかな?

コメント:一対一で話すと本領発揮するタイプだろ

 

 

「えーと、今何人見てるのかなぁ?…ぇえ"!一万人ン"!?まだ初配信なのに多くない!?(そら)ちゃんの配信の方で見てこい!」

 

 

コメント:設定が設定だから話題になったんだよな

コメント:二窓してるんだよなぁ!

コメント:天ちゃん同時視聴配信してるね

コメント:天ちゃん推しなのか?

 

 

「そうそう、天ちゃん推しなの!かわいくない!?悲鳴とか!ちなみに初期配信から追ってますね。あ、待って、天ちゃん見てること言わないで、緊張して震えてくるから!」

 

 

コメント:古参やん

コメント:悲鳴すこ

コメント:ガチじゃん

空走 天☑:見てるよー!いえーい!

コメント:本人来た!

コメント:天ちゃんもよう見とる

 

 

「うわー!コメントが余計なこと言うから!本人が来ちゃったじゃん!これで天ちゃんについて語る配信は遠のきましたね。」

 

 

コメント:そんな配信になった可能性も

コメント:愛が溢れる

コメント:初配信で先輩の宣伝をするライバーの鑑

コメント:推しの推しは俺の推し、最高か

 

 

「あと何かあったっけ…、そうだ!

私って憑依する体によって性格変わるんですよ!

他の体、今一つだけ用意出来ますけど見ますか?」

 

 

コメント:見たい!

コメント:見たいに決まってるじゃねぇか!

コメント:別の衣装がもうあるってこと?

コメント:色んな意味で強い

 

 

「じゃ、ちょっと変えて来ますね!」

 

 

コメント:wktk

コメント:プロフィールには載ってなかったよな?

コメント:サプライズ的な感じか?

コメント:体も変わっちゃったらもう別人じゃん

 

 

 

この時のために用意してあった体を出し、

声を整える。

そして、ミュートを切り、

「お待たせ(エッジボイス」

よし!

 

 

コメント:やだ、イケメン…。

コメント:本当に別人じゃん

コメント:イケボすぎるやろ…。

コメント:替え玉やめてください()

 

 

「これが俺の体の一つだ。どう思った?」

 

 

コメント:イケメン

コメント:あの黒翳さんを返して()

コメント:凄すぎるだろ

コメント:マジで口調まで変わってて脱帽

コメント:声まで変わったら別の存在じゃん

 

 

「こんな感じでこれからもやっていくから、よろしく頼む。黒翳さんを返してとか言ってる奴、俺も黒翳だぞ。中身も一緒だからな。分かったか。じゃ、配信タグ、ファンネーム、推しマーク、ファンアートタグも決めるが、何か案はあるか?」

 

 

コメント:配信タグは黒翳鑑賞で良くない?

コメント:↑確かに舞台を見てる感じあるしな

コメント:覆入れたいよね

コメント:ファンネームは覆面鑑賞者でどう?

コメント:↑俺達も匿名で配信見てるし良さそう

コメント:推しマークは(お化けのマーク)かな

コメント:ファンアートは身体創造で

 

 

「おお、出てくる出てくる。黒翳鑑賞、いいじゃん、配信タグはそれで。覆面鑑賞者?いいね。ファンネームもそれで。うーん、幽霊。幽霊のライバー少ないな?OK、それでいこう。身体創造?うーん、身体錬成で。よし!決めるものも決めたし、初配信終わるか!あー、疲れたー!じゃ、ばいお↓お↑いー→。」

 

 

コメント:ばいおおい!?

コメント:そこは自分で決めてたのか

コメント:ばいお↓お↑い→

コメント:これからの配信楽しみやな!

 

──────────────────────

この配信は終了しました

──────────────────────




これからどんどんキャラ増えます。
もちろん黒翳も増えます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。