憑依系多重人格ライバーとは俺のことで私のこと!   作:勘狂い

4 / 20
普通に思い付かなくなってきて先行きが見えないんだが,,,。


2話 同期一人目、濡羽硝子の初配信

初配信の反響はとても大きかった。

ツイターのフォロワーは3500人、チャンネル登録者数は一万人を越え、15000人まで行った。速い。

 

初配信が終わった後のツイターでは、

 

黒翳 覆@ooi_kurokaza 

 アナザーズー2期生、黒翳 覆です!

 

 初配信どうでしたか?

 

 これから色んな体を使って配信していこうと

 思うので、よろしくお願いします!

 

 私の話題は#黒翳覆 で!

 

 ↓初配信で決めたこと

 配信タグ#黒翳鑑賞

 ファンネーム 覆面鑑賞者

 推しマーク (お化けのマーク)

 ファンアートタグ#黒翳覆の身体錬成

 @349  ↺2800  ♡4851

くろくま@illust_kurokuma

  自慢の…娘?息子?

  自慢の幽霊です!

  @1   ↺138♡  ♡896

黒翳 覆@ooi_kurokaza

  ママ!これからよろしく!

  くろくママ!どんな風に呼んでもいいよ!

  @1   ↺169  ♡1026

くろくま@illust_kurokuma

  くろくまま、いい、いいぞぉ…。

  黒翳ァ!配信ファイトォ!

  @1   ↺156   ♡925

黒翳 覆@ooi_kurokaza

  了解しましたァ!

  @    ↺145   ♡878

 

 

 

なんて感じでくろくまま(黒橡)との会話を。

この時は通知が鳴り止まなかった。

コメントには、

凄かった。清楚枠なのか…?

キャラ崩壊する未来が見え…ない!?

これは強い、キャラ増えるとかこいつだけやろ

かわいいのにかっこいい、推します。

など、いい反響が返ってきた。

 

 

 

まあ、中には、

キャラ一極集中にしろよ、自信ないんか?

個性の付ける方向が間違ってる

早く成仏して

などのアンチ?コメントも頂いたが、これから精進させてもらおうと思う。早く成仏してに関しては普通に天才やろ。

 

 

明日からは同期がデビューするので、まず一人目の初配信を同時視聴配信しようと思い、マネさんに承諾を得たところOKとの事。

なので、

 

 

黒翳 覆@ooi_kurokaza

  明日は同期の初配信を同時視聴します!

  明日の21時スタートなので、

  20:50から配信始めます!

 

  設定発表が12時なので、

  楽しみにしておきましょうね!

  私も楽しみで夜しか寝れません!

 

  未だ見ぬ同期よ、私の方が1日先輩だな…。

  @158  ↺1976   ♡3857

 

 

と、ツイート。すると、

 

 

空走 天@sora_kuusou

  私は完璧な先輩だぞ、崇めよ!

  @1   ↺267    ♡976

 

 

と、天ちゃんからリプが来た。

ライバーになった甲斐があるなと噛み締めながらまた椅子から転げ落ちた。

なので、

 

 

黒翳 覆@ooi_kurokaza

  嬉しくなって椅子から転げ落ちました。

  そのまま平伏しました、どうします?

  @1   ↺210   ♡912

空走 天@sora_kuusou

  顔を上げるがいい!

  私は寛大なのでな!

  っていうか痛くない?大丈夫?

  @1   ↺236   ♡932

黒翳 覆@ooi_kurokaza

  大丈夫です!今ので治りました!

  @1   ↺197   ♡873

空走 天@sora_kuusou

  そう?ならよかった!

  @1   ↺204   ♡892

 

 

だって!

か"わ"い"す"ぎ"る"。尊死する。

耐えろ、耐え、ん?

 

 

アナザーオタク@anotherotaku

  かわいいかよ

  @1   ↺    ♡

 

 

あ、割り込んでんな…。

これあんまり好きじゃないんだけどなぁ…。

ん?はぁ!?

 

 

動物園のリスナー@zoo000

  初てぇてぇの邪魔だごらぁ!

  (Vtuberのリプライに割り込むオタクを

  新たな自分の体にする黒翳覆の画像)

  @    ↺1    ♡12

 

 

もうこんなの作られてるのか、早いなぁ~。

え、まだ初配信から4時間位しか経ってないぞ?

この業界ってすごいなぁ、そろそろ寝るかぁ…。


アナザーズー公式@another_zoo

 二人目の2期生は濡羽(ぬれば)硝子(からす)

 別世界の化け烏。天狗ではない。

 最速最強の女として名を馳せていたが、

 アナザーズー近辺に来たのが運の尽き。

 結局は井の中の蛙。

 大海を知ることになった。

 蛙を食べることもある烏なのに皮肉なもんだ。

 結局そのままアナザーズーに収容された。

 強くなるために配信をする。

 硝子のように透き通った目と、

 烏の羽根のような黒く艶やかな髪をしている。

 背中に3枚の対の翼が生えている。

 ちなみに翼は折り畳める。

 @309   ↺2185  ♡3890

黒翳 覆@ooi_kurokaza

  私の同期にして1日後輩…。

  楽しみです!

  @3   ↺215  ♡658


同期の初配信を眺める配信

20:50 kurokaza channel

コメント:今回はからすか

コメント:個性が出てくるかどうかやな

コメント:黒翳は人とはベクトルが違う個性がある

     から失脚することはないだろうな

コメント:そう考えると黒翳強いな

コメント:そろそろ20:50だぞ

 

 

待機画面(黒翳覆の人形製造)

 

 

コメント:待機画面きちゃ!

コメント:え?なんか怖くね?

コメント:黒翳編集上手いな

コメント:いや魔術使ってんじゃんお前本当に只

     の幽霊かぁ?

コメント:守護霊だからあり得る

コメント:黒翳きちゃ!

 

 

「こんお↓お↑いー→!

アナザーズー2期生!黒翳覆だよー!

今日はこっちの体で行くねー。」

 

 

コメント:こんおおい!

コメント:推します

コメント:体の使い分けってどうするの?

 

 

「うーん、普通に気分かなぁ。ゲーム内容とかコラボ相手によっては変えたりするだろうね。よし!私の話は一旦置いといて、硝子さんのプロフィール見た?」

 

 

コメント:見た!

コメント:名前の元は多分濡羽色

コメント:なんか我が強そうな子だったね

コメント:よわそう

コメント:黒翳が強すぎて薄い

 

 

「いやー、受かるって事は個性があるってことだからね?楽しみだなぁ~!」

 

 

コメント:そろそろ始まるぞ

コメント:準備しろー!

コメント:二窓しますね

 

 

「よし!見るぞー!お?始まった?」

 

 

『ひぐっ、うっ、』

 

 

コメント:なんか不穏

コメント:あれ?

コメント:泣いてね?

 

 

うっ、うああああああん!

 

 

ひゃああああああ!」

 

 

コメント:草

コメント:黒翳もビビってて草

コメント:やっぱ泣いてんじゃん

コメント:誰よ泣かせたのは!

コメント:もしかして コミュ障

 

 

『うっ、ひぐっ、ん?マネ…さん?配信始まってる?え?そんなわけ、あ、うああああああん!』

 

 

「えっ、ちょっ、どうしたら」

 

 

コメント:黒翳焦ってて草

コメント:マネさんにどうにかしてもらうしか

コメント:まさか濡羽色じゃなくて単に羽を濡らす

     から濡羽なんじゃ…。

 

 

『うわああああん、ぐすっ、ぐすっ、』

 

 

「ちょっと待ってマネさんに電話してくる」

 

 

コメント:伝説の初配信

コメント:もうプロフィールから伏線が張られてた

コメント:強くなる(精神的)ため

コメント:ミュートえらい

 

 

「もしもし」

 

 

【あの、硝子さんのディスコード渡すんで、ちょっと乱入してくれませんか、もう私にはどうしようもないんですようあああ】

 

 

「分かりました落ち着いてくださいまず送ってくれないとどうしようもないです」

 

 

【すいません、送りました、

よろしくお願いします!本当に!】

 

 

「仕方ないですね、じゃ、行きます。」

 

 


 

 

『うわああああん、ぐすっ、うあああ、で、電話?ディスコード?え、黒翳さん?ああ、迷惑掛けちゃったよぉぉぉぉうわああああぁぁぁぁん

 

 

コメント:もう泣かないで

コメント:まず電話に出て!

コメント:安心しろ、もう慣れてるから!

黒翳 覆:まず出て!

コメント:黒翳出動で草

 

 

『ぐすっ、はい、分かりました…。うぅっ、もしもし?』

 

 

「どうしたの?」

 

 

『すいません、沢山の人の目の前にいると思うと、怖くなってきて、ぐすっ、ごめんなさい』

 

 

「謝らなくていいから、自己紹介!」

 

 

『ぐすっ、すみません!!!』

 

 

「謝らない!!!」

 

 

『はいぃ!』

 

 

コメント:スパルタで草

コメント:てぇ…てぇ?

コメント:頑張って!

 

 

『濡羽 硝子です…。このよわよわメンタルを強くするために配信をしようと思ったんですが、うわあああん!無理だよぉぉぉぉぉ!』

 

 

「受かったんだから大丈夫なの!誰も貴方のこと責めないから!頑張って!」

 

 

『うぐぅ、すいません、』

 

 

「謝らないの!!!」

 

 

『はいぃ!』

 

 

コメント:頑張ってる

コメント:応援してる

コメント:皆保護者ポジやん

コメント:烏を見守る初配信

 

 

『私、ボッチで、友達が欲しくて…。アナザーズーに応募したんですが…。ここはもう戦場ですよぉぉぉ!私もう戦争に巻き込まれてるんですよぉぉぉお!うぅ、怖いよぉ…。』

 

 

「え?ふーん、そうなんだぁ…」

 

 

コメント:これは心当たりのある顔

コメント:やっぱり歴戦乗り越えてる

コメント:V業界は戦場で草

 

 

『ありがとうございます、ぐすっ、お陰でちょっと落ち着きました。』

 

 

「はいはい、通話は繋げたままにしといたげるから頑張って、この騒動で同接13000人以上いるんだからね。」

 

 

『ありがとう黒翳お姉ちゃあ"あ"あ"あ"ん』

 

 

コメント:たしかにママではない

コメント:黒翳お姉ちゃん、いいなぁ

コメント:よく考えたら初コラボなんやな

 

 

「分かったから叫ぶのやめて、うるさいから」

 

 

コメント:辛辣

コメント:ほんとに姉っぽい

コメント:お姉ちゃん呼びは許された

コメント:黒翳お姉ちゃあああああん

 

 

その後は、立て直したのか配信タグとか色々決められて、

彼女の初配信は最悪の展開なく終えられた。

 

姉 黒翳と妹 濡羽の切り抜きが上がり、とてつもない再生回数を記録したのは別の話。




麻雀配信とお歌配信とエイプリルフール配信は書きたい。この設定だったら一人で大合唱出来るねやったね!
お気に入り、感想、評価ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしまぁす!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。