憑依系多重人格ライバーとは俺のことで私のこと!   作:勘狂い

9 / 20
実はこのフォント実験だったんですよ。
いずれ前のも修正しますね。
今回書いたは良いけど違和感ハンパないし俺が調子乗ってる感じがしてヤバい…。


7話 さあ、私のゲームの腕を見せつけよう。

「配信…。ゲームしたいな。」

 

デビューして5日、同期の初配信の同時視聴と、ちょっとした雑談配信しかしてないが、着々とチャンネル登録者数は増えていた。

 

そろそろゲーム配信してもいい頃だろう。

最初にやるゲーム、迷うな。

ちょっとした短い時間で出来るアプリを何かインストールする。うーん、最初のゲームにしては物足りないな。定番の建物とかを作って遊べるモインクラフト、でもアナザーズーのサーバーがあるからその時だよな。あと、バトルロイヤル形式のTPSシューティングバトルゲーム、Bullet&Bullet、それともTPEX?やるなら武器を集めて生き残るだけのルールの分かりやすいBBかな。後は、うーん、定番のゲームは多人数コラボ企画でやると面白くなる物が多いからな。

 

今回はBBで行こう!

 


黒翳 覆@ooi_kurokaza

 今日の配信はBullet&Bullet!

 21時からBBやります!

 

 今話題のTPSシューティングゲーム。

 私、やりこんでたことあるから。

 ボコボコにしちゃっても…、許してね。

 @165  ↺1935  ♡2942


《初ゲーム配信》Bullet&Bulletやる。

21:00 kurokaza channel

 

コメント:最初のゲーム配信がこれか

コメント:前の配信の時に出てきたフィーアってゲーム配信の為に作られたんだよな?

コメント:そうだったな、ってことは?

コメント:今回は4番目の体でやると?

コメント:それはktkr

コメント:この流れすこ

コメント:待機画面じゃい!

コメント:フィーアか、アインスか、ツヴァイか。

 

 

「こんおおい!アナザーズー2期生!黒翳覆だよ〜!」

 

 

コメント:アインスかい!

コメント:こんおおい

コメント:こんおおい

コメント:BBのどのモードやるんや?

 

 

「えーと、4人組で戦うフォーサムをやっていきます。初ゲーム配信なので、温かい目で見守ってください。それと、盛り上がってきたら一緒に盛り上がってください!!!じゃ、チェンジ、フィーア!」

 

 

コメント:立ち絵が変わった!

コメント:フィーアktkr

コメント:演出が凄い

 

 

「ふふっ、よろしく♪アインスに代わってフィーアだよ♡♡今日は私がゲームやっていくからね!」

 

 

コメント:かわいい

コメント:声がすぐ切り替わるっ!なんで君はそんなことが出来るんだ!

コメント:ボイチェンじゃないらしいしな

コメント:黒翳複数人いる説

コメント:怖いっていうか普通に有り得る

コメント:やっぱ黒翳別々の人がやってるのか?

 

 

「何言ってるの?フィーアはフィーアだよ?ねえ、何でそんなこと言うのかな。ほら、コメントさん。他の私も私だし、私は一人なんだよ。分かった?」

 

 

コメント:分かりました

コメント:疑った俺らが悪かった

コメント:威圧感が凄いし怖い

 

 

「怖くないよ。フィーアは注意してるだけだよ?ねぇ?」

 

 

コメント:仰る通りでございます

コメント:Exactly!

コメント:ご名答!

コメント:肯定オタクの肯定の仕方がおかしい

コメント:許して下さい(土下座)

 

 

「許してあげる。今回だけね?それじゃ、そろそろ始めますよ♪じゃあ準備してきますね♡」

 

 

コメント:なんかあざとい

コメント:Bullet&Bulletってどういうゲーム?

コメント:銃とか使ったバトルロイヤル

コメント:俺が知らない人のために解説してくわ

コメント:解説ニキ出てきた

コメント:ありがたいんでがんばってもろて

 

 

「本気でやるので、眼鏡、外しますね。」

 

 

コメント:眼鏡外した!?

コメント:本気だ、こいつは本気だ!

コメント:眼鏡外し助かる

 

 

「よし!対戦よろしくお願いします。」

 

 

コメント:OK、解説ニキ似たゲームとの違い教えて

コメント:このゲームの特徴は、小さい盾があり、その盾を操作して攻撃を防げる事と、近距離武器も強い事。建物が多いので、ナイフなどで奇襲を仕掛ける事もある。

コメント:OK、解説ニキ!大抵の立ち回り教えて!

コメント:他の同じようなゲームと一緒

コメント:OKgoogleで草、答えてくれるニキも草

 

 

「私はよく中心から離れた所に降りて始めるんだよね。あ、武器!見つけたっ♪デュアルサブマシンガンだ♡あはは、欲しかったやつが1番最初に手に入るなんてね、あはは!」

 

 

コメント:いやそれ選ぶか普通

コメント:ヤバさが滲み出てる

コメント:解説ニキ、デュアルって?

コメント:二丁拳銃の様に、セットになって落ちている。二丁あるので威力は倍になるが、エイムはめちゃくちゃブレるしノックバック3倍近くになるのであまり使われない

コメント:それ選んで使うって相当な変人

コメント:チームメイトガン無視やんけ

 

 

「ナイフも落ちてるよ!あはっ、やったぁ!序盤から最高だね♪どうやって殺そうかな?」

 

 

コメント:ヤバい

コメント:ナイフで後ろからスパーンと

コメント:銃乱射

 

 

「奥に敵見つけた。奇襲するね。3(スリー)2(ツー)1(ワン)go(ゴー)。」

 

 

コメント:ヌッ?ヌッ?

コメント:カウントダウンなのに興奮しない

コメント:敵に回したら絶対殺られる

コメント:カッコイイ

 

銃を構え撃つ。

相手は盾で防ごうとするが失敗。

そして逃げようとする。

 

「アッハハハハ!銃で人を撃つのは気持ちいいよね!あはは、逃げろ逃げろー!でも、そんなので私から逃げられると思った?それじゃ、じゃあね。」

 

 

コメント:完封しててヤバい

コメント:流石にそんな上手くは使えんやろ

コメント:使えとるやろがい!

コメント:銃弾ほぼ当たってたぞ

 

 

「向こうにも敵がいるね…。こっちには気付いてないな…。じゃ、go(ゴー)。」

 

 

コメント:まさか…

コメント:ナイフでキル?

コメント:距離的に近づくより撃った方が早い

コメント:いや、そんな至近距離で気付かれない!?

 

 

最短距離で近づき、ナイフを振りかざす。

 

「じゃ、さよなら。」

 

キルした相手から物資を回収する。

 

 

コメント:カッコよすぎるだろ

コメント:立ち回りがおかしい

コメント:あの距離だと普通は銃撃する

コメント:やはりフィーアはヤバいっと

 

 

「あ、仲間死んだ?ふーん。あと10人か…。凸しちゃおう!」

 

 

コメント:仲間死んだこと気にも留めてないよ…

コメント:殺っちゃえ、フィーア

コメント:行け行け

 

 

「あそこプレイヤーが固まってるね。今私が高台取れてるから上から飛んで行こう。いや、飛びながらキルしよう!よし、あはははは!」

 

と、崖から飛ぶ。

両手に持ったサブマシンガンが火を噴く。

銃弾は敵を捉え、撃ち抜いた。

落ちながら二人キルして、着地してから二人キル。

 

「あんまり強い敵いないのかな?あ、ダメージゾーンで最後の敵死んじゃったかー。うーん、もう1回かな?」

 

 

コメント:なんで勝ったのに喜んでないの?

コメント:この人怖い

コメント:おかしいやろ…

コメント:自分の手で殺したかったってことか?

 

 

「そうそう、普通にもう1回かな?でも…。なに?あ、鬼人さんからチャットですね。えーと、参加していいか?ですって。良いですよ。殺り合いましょうね♡」




どんどん更新しなきゃ(使命感)
そういえばデビューしましたね、にじさんじの新人さん。あの配信から学んでこっちの初配信の修正も出来そうですね。
ちなみに俺が本当に書こうと思って楽しみにしてる所まで後5~10話位必要だと思ってるんで楽しみにしててください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。