VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた   作:七斗七

66 / 333
クイズ動物の不思議2

「それでは第二問行くのですよ~! 次の動物さんはこちらの『ボノボ』さんですよ! ピグミーチンパンジーとも呼ばれている動物さんで、見た目はほぼ小さめのチンパンジー、性格は非常に賢く平和的な性格をもった動物さんなのですよ~。ここで問題ですよ! 平和を好むこのボノボさんは、例えば諍い事などで互いの緊張感が高まった状況になるとある行動をしてその緊張を晴らそうとします、その行動とは何でしょうですよ~!」

 

ピコーン!

 

「はいネコマ先輩どうぞですよ!」

「一緒に壁にひたすらぶつかって壁抜けデバッグをすることで心を無にする」

「はずれですよ~。クソゲーのやりすぎで壁抜けを常識と勘違いしているのではないかですよ?」

「にゃにゃ、クソゲーを甘く見ないでほしいな! 真のクソゲーの辞書にはデバッグなんて文字はないのさ」

「辞書書く前にゲームのコードを書き直せですよ!」

 

ピコーン!

 

「はい光先輩どうぞですよ!」

「一緒にスポーツをする! 共に青春の汗を流せば絶対に分かり合える!」

「はずれですよ~。でもその考え自体は個人的にすごく好きですよ! 光先輩の良さですよ~」

「えへへ、褒められちった!」

 

ピコーン!

 

「はいシュワちゃん先輩どうぞですよ!」

「ストゼロを飲む。互いの腹の内を晒し合えば仲良くなれる! ストゼロならできるはず!」

「はずれですよ~。そもそもどうやって自然の中を生きているボノボさんがストゼロを飲むですよ?」

「それでもストゼロなら……ストゼロならきっとなんとかしてくれる……」

「シュワちゃん先輩はストゼロを聖水かなにかだと思っているのかですよ?」

「女の子の聖水には無限の魅力が詰まっているんだよ?」

「会話の文脈ぶった切るのはやめるのですよ~」

「私にも光ちゃんみたいに褒める点はないんですか!」

「ないですよ~」

 

コメント

:コード書き直す前に企画書書き直して、どうぞ

:企画書書く前にゲームというものを理解して、どうぞ

:僕も光ちゃんと朝のスポーツで汗かきたいです

:はいギルティ

:待てよく見ろ夜じゃなく朝のスポーツだ! 健康的で良いではないか!

:朝スポニキです、ちなみに昼夜逆転してます

:よしギルティ救いは無し

:どうしてシュワちゃんは褒められると思ったのか……

:シュワちゃんも女の子だから聖水採れるんじゃね?

:シュワちゃんから出てくるのはろ過されたストゼロだから聖水ではないな

:シュワちゃんはろ過器だった?

 

はっ! いけないいけない、さっき本気出すって言ったばかりなのにボケ欲が抑えきれなかった。

考えろ、後輩の前でいい姿を見せるんだ! 今度こそ正解を目指す!

エーライちゃんの話を聞くにボノボは恐らく相当賢い動物なのだろう、平和的な解決を思いつく時点で動物としてかなり先進的だ。

だとしたら賢い人なら緊迫した状況で一体何をするかを考えれば答えに近づくのではないか?(酔っ払い特有の謎理論)

よし、一旦この線で考えてみよう!

だとするとまずは賢い人を誰かはっきりさせた方が考えやすいかな。

賢い人賢い人……だれがいるかな……

 

「三回回答が出たのでヒントを出すのですよ! ヒントは『接触する』ですよ!」

 

ピコーン!

 

「はいネコマ先輩どうぞですよ!」

「一緒にダンスするとかかな? 社交ダンスみたいな感じでね」

「はずれですよ~。でもだいぶ近づいてきた感じはあるのですよ!」

 

――私真理に到達してしまったかもしれない。

私が探し求めている賢い人、それは他ならぬ私だったんじゃないか?

ストゼロの素晴らしさを誰よりも理解し、己の解放がトレンドの傾向を見せているこの世の中で誰よりも欲望をさらけ出し、VTuber界の最前線に立っている――

何ということだ――これが灯台下暗ってやつか。

だが探していたものさえ見つかれば後は簡単だ! この私が緊張感のある状況でする行動、それを考えればいいだけ! そしてその答えは――

勿論S〇Xだ!

 

ピコーン!

 

「はい! シュワちゃん先輩どうぞですよ!」

「S〇X! 蝶のようにS〇X! 蜂のようにS〇X! S〇X we can! 私は雌とS〇Xがしたいんじゃあああぁぁ!!」

「おお! 大正解ですよ! えーらいえーらいですよ~」

 

……へ?

 

「実はこのボノボさんという動物さん、性行為が非常に身近な生活をしているんですよ~! 緊張をほぐすなどのコミュニケーション目的に異性や同性関係なく性行為をする訳なのですよ~。なのでシュワちゃん先輩は大正解なのですよ!」

「すごいねシュワちゃん! それでS〇Xってなに?」

「そんな馬鹿な……世界がバグったのかな」

 

正直な事言ってしまうとネタに走ってることは自分でも分かっていたのだが、まさか正解してしまうとは……

 

「まさか――私は本当に賢かった?」

「なんのこと言ってるか分からないですけど、多分違うので安心していいのですよ~」

 

コメント

:これはリーフストーム

:まじでかwww

:えええええ!?

:まさか、ボノボはシュワちゃんだった?

:待て、シュワちゃんがボノボの可能性も出てきたぞ

:これもう分かんねぇな

 




活動報告にてマシュマロとリクエスト募集中です!
本編に出てくるライバーに質問したいことなどあれば、活動報告『マシュマロ募集』のコメント欄に、やってもらいたいことや見たいシチュエーションがあれば『リクエスト募集』のコメント欄に書き込んでくだされば、本編にて採用されます!
よろしければ是非書き込んでみて下さい!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。