ガノタ系TS転生Vtuberいきまーす!   作:ゼノアplus+

10 / 19
皆さん活動報告のご意見ありがとうございました!!


時間的には昨日の某有名Vtuber事務所の新人さんお2人のコメント欄見てたらコレでいいのか不安になってきた作者です。ちなみにVtuberの初生配信見るのはこのお2人が初めてなので未だにテンションが高いです。

タグ決めって初配信でするものやったんやな……確かに初配信のツイートのタグどうすればっていう問題出てくるし、勉強不足で申し訳ない……Vtuberにハマったの僅か3週間ほど前なんですよね〜(言い訳)


ガノタ系TS転生Vtuber活動編
【雑談】タグとか諸々決めていきます……のであります!!【Vs学園/聖桃花】


9話

 

 

【雑談】タグとか諸々決めていきます……のであります!!【聖桃花】

 

 

 

「と、いうわけで始まりました私、聖桃花の2回目の配信。なんと先ほどまで従姉妹と遊んでいましてなーんにも準備ができていません……であります」

 

 

大物すぎる新人

声に反省が感じられないw

それでもサムネはしっかりしてるという……

 

 

現在視聴者は6439人。ビビるくらい多い。ちなんでおくとチャンネル登録者は8943人だから登録しない人を合わせても圧倒的な数だ。

何度も重ねていうけど、まだVtuber全盛期とかいう時代じゃないからね?あわよくば私がVtuber時代の先駆けになりたい……とか?まあそこまで野心的じゃないよ。私はただみんなと遊びたいだけ。

 

 

「2回目の配信だからちょっと慣れたと思ったそこの一般兵!!」

 

( ̄^ ̄)ゞ

( ̄^ ̄)ゞ

( ̄^ ̄)ゞ

( ̄^ ̄)ゞ

( ̄^ ̄)ゞ

 

「よく訓練されているようで何よりですね……私何も言ってないんですけど……あ、でありますけど……」

 

 

一般兵と言った途端にみんな敬礼し始めた。えぇ……

 

 

言った本人困惑してて草

我々は良く訓練されたガノタ

若干引いてるw

お口空いてて可愛い

 

「んん!!……気を取り直して……2回目の配信だからちょっと慣れたと思ったそこの一般兵!!安心してください。全くもって慣れてもいなければ緊張しまくっているので話題デッキを用意してきました」

 

自信満々にいうことじゃねえ

おもろいやんけ

右下に看板がw

OP映像はもう流さないの?

 

 

……おや?

 

 

「え、昨日の最初の映像ですよね?見たいです?今日あれをつけたらこの先もずっとになりますけど……1分くらいありますし流石に毎回だと怠くなりません?」

 

 

いや残してるけども。結構な力作だけどもうちょいバージョンアップ出来るからあまり世に出したくないんだよね、プロとしては。

 

 

見たい!!

アレは金取れるレベル

自作はヤベェよ……

全然怠くない!!

急にネガティブw

 

「ま、まあ……そこまで言うなら〜……少々お待ちを〜」

 

 

暫し待たれよ!!

 

 

腕を組んで仁王立ちする私に被るように大きく映る文字。用途の幅が広いのでこれからずっと使うつもり。立ち絵の関係で更新はするかもだけど。コメントでもこの画像については割と好評なので良かった。何故か『草』ってコメントが多いのが気になる。この間にささっと動画を用意しスタートボタンを押す。内容はもう良いでしょう。覚えてなかったら初配信をもう一回見てね?

 

 

「はい。こんなもんでいいしょう。これからはこの動画をOPに据えるのでお楽しみに!!後でこの動画だけホームに上げときますね……であります。右下に出てる看板を説明しますと……今日の順番です。最初にタグ決めや視聴者さんの渾名。次にマシュマロに答えて時間が余ったら作ってきたデッキと共にお話でもしましょうか」

 

動画助かる

待ちに待ったタグ決め

聖桃花…タグ決め…骸様…うっ、頭が

黄泉ノ骸 覚えておけ

 

「うぇ!?むむむ……骸君!?えー……と、いうわけでね皆さん。どうやら私は冥界送りというわけらしいので今日で引退になりそうでありますよ。いやー初配信翌日に引退が決定するVtuberはきっと私が初でしょうね」

 

ようみとる

骸様のファンやめます

やめないでw

黄泉ノ骸 まさかのカウンターに俺は驚きを隠せないでいる。今日のところはこれくらいにしてやろう

 

 

勝手に宣戦布告して勝手にカウンター食らって帰っていったぞあの人……しかもめっちゃ長文だし。ま、まあ気を取り直して行きますか……

 

 

「皆さんのおかげで無事冥界送りが回避されたので改めてタグ決めに行きましょう。命の危険ってこんなに身近なんですねぇ〜」

 

身近ってレベルじゃないんだよな〜

さらっと骸様帰ってて草

待ちに待ったタグ決め!

この瞬間を待っていたんだ!

これが人の夢!人の望み!人の業!

 

「エクバの死刑宣告が聞こえたような気がしますが気のせいでしょう。それとクルーゼ隊長、夢や望みかもしれませんけど業ではないです。ではまずは一つ目、配信タグを決めましょう!良い案があったらぜひコメント欄に書いてくださいね〜」

 

桃花の訓練場

聖小隊放送

生桃

桃会議

聖作戦

 

「おお〜皆さんこんなにたくさん……良く思いつきますね。じゃあ『聖作戦』にしましょうか!生桃も良かったんですけどガノタとしてはやはり……ね?……であります」

 

 

V作戦をもじったみたいで良いね!!でも残念ながら私はジークジオン!!

 

 

ええやんけ

完全にV作戦なんだよなぁ……

聖戦っぽくて草

↑聖戦も良いな

これはジオン終わったな

 

「ええ!?わ、私の放送でジオンが終わる……?」

 

ジオンを潰すVtuber聖桃花

もはやガンダムすら要らないガノタ

ガノタとは……???

これはギレンさんも額撃ち抜かれる

 

「今日は何やら私のVtuber生命が断たれそうな事件が多い気がしますね!?」

 

冥界の王を退かせジオンを滅ぼす女

強すぎて草

敬語な分余計に恐ろしいw

入隊待ったなし

世界で一番安全なのでは!?

 

「一応言っておきますけど私女の子ですからね!?思いっきり泣きますよ!?」

 

ある意味助かる

切り抜き素材の提供

泣かないで

軍服で泣きじゃくる女の子……閃いた

カミラ=ヴォル(ry 通報した

 

「ダメだコイツらノリが良すぎる……カミラは配信きてくれてありがとう」

 

 

名前長いからって(ryで省略したのをチャンネル名にするのはどうかと思うよ。マネージャーさんはどうして許可出したのさ……

 

 

ツッコミを入れながらも同期にお礼が言える配信者の鑑

えらい

えらい

レッサースタジオ えらい

同期もよう見とる

 

「レッサー君も居ますね。と言う事は……」

 

ユリィのお部屋 居ないと思った?

黄泉ノ骸 ユリィに呼ばれたのでまた来てやったぞ

全員集合しとるw

仲良いなこの同期達

猫宮またたびハウス 同期ばっかりずるいよ!ボクも居るからね!

 

 

はえ〜みんな良く見てるな〜と思ったらなんで猫宮先輩いるの!?

 

 

「せせせ先輩!?え、ちょ……え!?なんでいるの!?……あ、居るんですか!?」

 

敬語崩れてるぞw

焦りまくってて可愛い

切り抜き急げ!!

完了した

you know(有能)

 

 

アイエエエエ!?センパイ!?センパイナンデ!?やばいめっちゃ汗かいてきた……

 

 

「はぁ……はぁ……ちょっと飲み物飲みますね……叫びすぎた……」

 

 

生活音助かる

本気で疲れてて草生えますね

猫宮またたびハウス 初めての後輩だからね

優しい

良い先輩や……

 

 

あれ……私の配信で猫宮先輩の株が急上昇してる気がするぞ……?カシュっとプルタブを開けてモンエナを口に含む。この刺激が堪らないね!

 

 

!?

!?

炭酸の音がしたぞw

酒かな?

水じゃないんかいw

 

「ふぅ……え、これですか?モンエナですよ〜」

 

これはキメてますね

やっぱり俺らじゃないか

これはまさかアレが聞けると言うのか……?

面白いw

 

「さて……次行きましょうかね!!……でありますよ!!」

 

同期と先輩無かったことにしたぞw

一息つくと記憶が飛ぶ

んん?同期と先輩?知らんなぁ……

俺たちはタグ決めをしてたはず……一体何が?

ユニコーンでも覚醒したのか?

 

 

今日は私のタグ決め配信……今日は私のタグ決め配信……よし、なんかいける気がする(魔王感)

 

 

「次はファンアートタグですよ〜。ささ、皆さんコメントコメント!!」

 

顔が笑ってねえぞ!?

これは答えないと処罰されるw

聖小隊広報活動

桃絵画(とうかいが)

レッサースタジオ 聖桃画(ひじりとうが)とかどうかな?

 

 

「ほう……どれもしっくり来ますね。うーん選びにくい……でもレッサー君の聖桃画とか良いですね。皆さんはどうですか?」

 

語呂が良くて好き

シンプルで良いと思う

レッサー君センスあるやんけ

決まりだな

レッサースタジオ 好評すぎて逆に胃が痛い

 

「いやレッサー君自分に自信を持って?私も凄い良いと思いますよ!と、言うわけでファンアートタグは『聖桃画』に決定でーす!!……でありまーす!!」

 

ノリがあつもり

まめとつぶの話し方w

やったぜ

テンション高いね

 

 

聖桃画……濁点付けただけですごいしっくりくるタグが出来上がってしまった……みんな凄いな。私じゃ全く思いつかないのに。

 

 

「私に見られたくない奴のタグはさっきのから考えて『聖小隊検閲済』にしましょうか。私がエゴサするとき楽なので」

 

見る気満々じゃねえか!!

全然検閲出来てないw

エゴサに楽を求めるな

まずエゴサに楽ってなんだ?

 

「はい、じゃあ良い感じに混乱してて私もニコニコなので皆さんの呼び方を決めましょう」

 

ドSだ!!

俺には需要と供給が一致している……

↑ドMだったのか……

ついに俺らか!

 

 

さっき一般兵とか呼んじゃったしそれになるかな?元男としては下ネタは全部ネタとして言ってくると信じてる。ガチ目なやつがきたら元男として恥ずかしいけど……ま、大丈夫でしょ。

 

隷下

隷下ww

人間扱いされてないw

ありやな

ドMニキまだおったんかw

 

「嫌ですよ!?私企業Vtuberですからね!?いや、企業所属じゃなくてもしませんからね!!」

 

 

期待した私がバカだった!!ネタか!?ネタだよね!?

 

早口すごいw

さっき呼んでたし一般兵とか?

衛生兵

隊員

近衛兵

 

「おぅ……急にたくさん来ましたね。他にはあります?」

 

衛聖兵

防人

衛聖兵ええやん

防人……翼さんかな?

聖親衛隊

 

「皆さん頑なに私を守ろうとしますね?……でありますね?気に入ったので『衛聖兵』にします。これで決まったかな。

配信タグは『聖作戦』ファンアートタグは『聖桃画』皆さんのことは『衛聖兵』、これで決定です!!いろんな意見があって見てる私も楽しかったです!!……であります。

 

では続きましてマシュマロ回答のコーナーに行きましょう!!まだまだ時間はありますからね!!」

【期限は1日程度】ガンダムコラボあったしバトルスピリッツ(カードゲーム)の話しても大丈夫?

  • 大丈夫
  • ダメ
  • バトスピ知らない
  • カードゲームやってない
  • ガンオンから逃げるな(大丈夫、と判断)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。