ガノタ系TS転生Vtuberいきまーす!   作:ゼノアplus+

11 / 19
続きまして初マシュマロ

10話

 

 

「ちょっとモンエナ飲みますね」

 

 

息をするようにモンエナ

親近感しか湧かないw

まだ30分ちょいか

毎日飲んでんの?

体大事に

 

 

「毎日じゃ無いですよ。多くて週に1、2本ですね。元気云々じゃなくてシンプルに味が好きなんでよく飲みますし」

 

わかる

わかる

結構好み分かれるよな

ちょっと苦手

味が独特

 

 

やはりモンエナは賛否両論あるらしい。エナドリはちょっと高いけど美味しいからつい買っちゃうんだよねー。

 

 

「はいおまたせしました。じゃあ記念すべき一つ目のマシュマロを読んでいきましょー」

 

 

私は画面上に選んだマシュマロの画像を映した。

 

 

【挿絵表示】

 

 

「あーすごく大きい系のガンプラですか。これに関しては写真を見せた方が早いですね。実はこんな事もあろうかと私が作ったプラモの棚を写真に撮ってたんですよ。諸々あって急にポリゴン数が増えますけど気のせいですからね」

 

 

パソコンのフォルダに保存している写真を3枚ほど引っ張ってきた。1枚目は素組HGガンプラを坦々と並べた棚の上二段。2枚目は下二段。3枚目はもはや置物と化したディープストライカーだ。

 

 

多いw

ぱっと見ジオンが多いな

ディープストライカーがあるw

素組?

ポリゴン数ってそう言うことかw

 

「合わせ目消しと墨入れだけしてます。これ後でマネージャーさんに怒られませんかね……?」

 

大丈夫やろ

写ってるのは棚だけだし

壁白いね

大丈夫

色々あるね

 

「模様替えのお金はガンダムに注ぎ込んでますからね。いつかは自分で家を買ってプラモ専用の部屋を作ることが夢なんです!」

 

実家暮らしでVtuberしてるのか

いい目標

スパチャ投げたい

早く投げ出せろ

少しでも夢の達成の足しに……

 

 

スパチャ……?ああ、収益化で見てる人からお金貰えるやつ?企業所属だからいつかはそれで稼がないとな〜。確か条件は……登録者1000人以上と総再生時間4000時間以上だっけ?一個目は余裕。昨日やった初配信の時間が58分で、視聴回数が6334回……もし全員が最後まで見てたとしたら……あれ?もう申請出せるんじゃないの?

 

 

「収益化に関しては事務所さんとまた話してみるのでまた今度にしましょうか。とりあえずちゃんと答えていきましょう。写真の通り、私が作ったプラモデルはこれが全部ですね。ネオジオングは私にはまだ早いです。ディープストライカーでさえミスが多かったのでまだまだ修練不足なんですよね。ていうかなんで私ディープストライカーから入ってSガンダムとEx -Sガンダム作らなかったんでしょうね……」

 

遠い目をしてらっしゃるww

ガチで悲しそうで草

本当になんでディープから入ったんだw

遠くて見えづらいけど言うほどミスってるか?

いや、むしろ塗装してないにしては出来が良すぎる

 

 

おおっと……画面の私が虚空を見つめてる。ちゃんと前を見なきゃ……

 

 

「ネットであのお値段を見た瞬間興味本位でポチったのがいけませんでした。いや〜……ハンセイシテマス……」

 

分からんことはないw

分かる

俺もそれで買った

よし次はFAZZ3機セットだ!!

いや待て、先にマグアナック36機をだな……

 

「死んでしまいますよ!?とある人の動画でFAZZは見ましたけど絶対にやりたくないです。なんでランチャー作るだけであんなにキツいんですか……マグアナックは押し入れで時を待ってますね。恐らく2度と開封される日はないでしょう」

 

いやあるんかいw

可哀想なマグアナック……

FAZZは地獄

まず箱がデカい

棚に置けないよね

 

「あっ、そうなんですよ。まず棚に置けないんで開封しても意味ないですもんね!!だからちょっと作るのは無理ですね〜ハハハ……」

 

逃げたな

マグアナック(36機)から逃げるな

誰でも逃げるわw

マグアナックVS全ジェガンVS全ジム

天才か!?

 

「ビルドファイターズとかダイバーズの次元ですねそれ。出来たらすごく面白そうですけどマグアナックの種類が少なすぎて辛そう。私は高機動ジェガンの一人勝ちを推します。全方位D格で蹂躙です!!」

 

 

ガンオンでは大変お世話になったスタジェ。金図が手に入らないのが何よりの悩みなんだけど課金しないから当たるものも当たらないんだよねぇ……無課金ガチャ1回目でユニコーン金図が出たあの日は最高にテンションが高かったのが懐かしい。今みたいに赤ロック無いからエイムがゴミでお蔵行きしたけども……やっぱ脳死格闘と爆発物の弾幕が一番だよ。

 

一人勝ちw

全員ぶっ壊すのか……

ガンオン脳だw

ジンクス29機も付けようぜ

洒落にならねぇw

 

「ジンクスが一番強そうですね(小並感) はい、じゃあ次行きましょう。えっと……ああこれだ」

 

 

【挿絵表示】

 

 

「ヒルドルブ ああヒルドルブ ヒルドルブ……愛に満ち溢れてますね」

 

目を逸らすなw

狂気に満ちてやがる……

なんでやヒルドルブかっこいいやろ!!

俺も好きだけどこれはw

あら〜

 

「私も好きですよヒルドルブ。ショベルアームでブン殴るのとか最高ですね」

 

まだ殴るのか!?

射撃を知らない女

声でテンション高いのが分かるw

主砲(ショベルアーム)

高ジェ、ドルブ 他にブンブン丸は?

 

「ガンオン始めたのがZの終わりくらいからですからねぇ……シュツルムガルス、ガンダム・ピクシーとフレッド機、陸戦型ガンダムのハンマー、ジム・クゥエル、イフリート、イフリート・シュナイド、シュナイド機、ナハト、ギャンとエーオースとクリーガー、ザクⅢ改、ハンブラビにガザD(袖付き)とかかな〜。トーリスリッターはシンプルにガチャで出なかったです。……あ、ガンオン分からない人はごめんなさい!!」

 

ガチ格闘勢だw

ガンオン知らないけど名前聞くだけで格闘ってわかる

ええんやで、今インストール始めたから

あっ(察

アイツ終わったな

 

「インストールニキは本当色んな意味でごめんなさいぃ……今の環境で強く生きて……」

 

無理やろ

無理だな

1人の視聴者に切符渡しちゃったね

興味を持った時点で負けだ……

ようこそ地獄へ、歓迎するよ

 

 

これ私大戦犯……?最近あんまりやってないけど……最近あんまりやってないけど!!今が地獄だってのは知ってるよ。この前久しぶりに開いたらめっちゃ光ってるエクシアが猛然と追いかけてきたからね。環境にはついていけないのさ……1人の視聴者を沼へと突き落としてしまった。伍長でも機体エグい人多いし最初はクマさん当てたら万歳。

 

 

「なんか空気悪いので次行きましょうか」

 

誰のせいだw

私だ

お前だったのか

いや、あんたインストールニキじゃねえか

次のマシュマロは〜?

 

 

【挿絵表示】

 

 

「ふむふむ……なるほど好きなガンダムキャラですか。私が選んでおいてなんですけど、皆さん本当にガンダム以外マシュマロ投げてないですよね」

 

8割がガンダムだったよ。1割がセンシティブスレスレで残り1割が普通のことだった。それはまた今度にしよう。

 

 

ガノタを逃す我々では無いのだよ

戦いは数だよ兄貴!

確かにラル大尉好きそうw

これはまた戦争か?

気になる

 

「初代はこの方の予想通りラル大尉ですね。あの声に惚れない人はいないでしょう?Zのヤザンさん。逆シャアのやってみる価値ありますぜ!!の兵士さん。UCのジンネマンさん。F91の鉄仮面。0083のガトーさん。SEEDのクルーゼ隊長。00のサーシェス。AGEのイゼルカント様。オルフェンズのクランク二尉とかですかね」

 

いや渋い!!

おっさんじゃねえかw

でも分かる すごい好きw

イゼルカント様とかクランク二尉とかがもうガチ

 

「えーいいじゃないですか!!戦争系のアニメってああいう大人が凄くカッコよく光るじゃないですか!!ギラ・ドーガの人は渋い大人かどうか知りませんけど」

 

分かるんだよ。分かるんだけど……ね?

予想外すぎるわw

イゼルカント様覚えてないから後でAGE見るか

え、あの人の登場って確か……いや、辞めよう

そうしとけ

 

 

俺の前世からの尊敬する人物やぞ!?(男声)……おっとと。何も聞こえなかった、いいね?だって心の中だもの。

 

 

「ふぅ……一旦落ち着きましょうか。えっと……1時間超えたところですね。結構いい時間なので今日の放送はここまでにしようかなと思います。いいですか?」

 

行かないで

行かないで

行かないで

まだガノタは満足してないぞ

行かないで

 

「うんうん。皆さんそういうと思いましたよ。で、私が何したかわかりますか?」

 

概要欄に……タグが追加されてます

これはダメそうw

お疲れ様

行かないで〜

無慈悲で草

 

「はい、というわけで皆さん。チャンネル登録、高評価、Limiterのフォローをよろしくお願いします。マシュマロも気軽に投げてくださいねー。今日は本当にガンダムの話ばっかりになったので、次回の雑談配信は万人受けするようなテーマで行こうと思います」

 

いいね

であります?

であります?w

であります?

であります?

 

「あっ……忘れてた!?んんっ!!それでは衛聖兵の諸君、次回もまたよろしくっ!!また見てくださいね〜さようなら〜で、あります!!」

 

 

切り抜き急げ!!

次回まで待機か〜

忘れてたんかいw

さよなら〜

さよなら〜

 

 

【この放送は終了しました】

 

 

 

「あれ……マネージャーさんからRUIN……うへぇ」

 

『設定……頑張ってくださいね』

 

「ハイ……スミマセンデシタ……」

【期限は1日程度】ガンダムコラボあったしバトルスピリッツ(カードゲーム)の話しても大丈夫?

  • 大丈夫
  • ダメ
  • バトスピ知らない
  • カードゲームやってない
  • ガンオンから逃げるな(大丈夫、と判断)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。