ガノタ系TS転生Vtuberいきまーす!   作:ゼノアplus+

14 / 19
えー本編に入る前に単刀直入に申し上げます。

PS4を持っていません。

この事実が何を指すかはまあもうお分かりだと思いますが……本当に申し訳ございません。Wikiと実況動画知識しかないです。

今回は本作の世界では2回目となるバトオペ2配信ですが、1回目はなんとなくカットしました。イフ改無双を書ける気がしないので。


【バトオペ2】イフ改無双(予定)であります!#2【Vs学園/聖桃花】

13話

 

 

【バトオペ2】イフ改無双(予定)であります!#2【Vs学園/聖桃花】

 

「皆さんこんばんは。Vs学園所属Vtuberの聖桃花です…であります。第一種戦闘配備!!準備はいいかー!?」

 

 

総員敬礼!!

( ̄^ ̄)ゞ

( ̄^ ̄)ゞ

( ̄^ ̄)ゞ

( ̄^ ̄)ゞ

 

「はい、今日も今日とで統率の取れた衛聖兵達が集まってくれて私は嬉しいですよ。今日やっていくのはちょっと前もやった機動戦士ガンダムバトルオペレーション2であります。まあもう説明は不要でしょう。ちなみにスナイプありなんで皆さんこぞって参加しましょう。もし入れたら配信画面は見ないように。軍規も守れない兵はヒートソードのサビにします。ええ、別に敵なら全員しますけど」

 

イフ改無双はっじまっるよー

絶対に入る!!

人事を尽くしたんで後は天命を待つのみ

緑間!?

いや確かにスナイプっちゃスナイプだなw

 

 

やあ、私だ。今日は1万人記念とかそんなの関係なしに普通にゲーム配信やっていくよ。と言ってもいつも通りイフ改使うだけだから変わらないけどね。

 

 

「あ、言い忘れてましたが先日チャンネル登録者数が1万人を超えました!!皆さん本当にありがとうございます!!記念配信は今度じっくりとさせてもらうので楽しみにしてくださいね〜。はいマッチング開始、であります!!」

 

タイミングよw

おめでとう!

おめでとう!

おめでとう!

コメ打っててマッチング入れなかったぜ(泣)

 

10秒ほどでマッチングが完了。どうやら何人かの視聴者さんは入れたらしい。もちろんマッチング開始のタイミングは故意だよ。

 

 

「私はもちろんイフリート改で行きます。スナイプ勢の人は容赦しませんからね?」

 

普通に上手いから恐ろしいセリフだ

こないだって確かランカーもいたよな?

もれなくイフ改に斬られたけどな

なんで500コスト帯であんなに動けたんだよ

ワイ、スナイプ成功。複砲ドムキャで行くぜ

 

「ドムキャニキ!!よろしくお願いしますね!!」

 

名指し……これであと10年は戦える

いやじゃあギャン乗れよ

コメント打ってる暇あるのかw

あれ……このIDって……

あっ(察

 

「はい、始まりました〜。えー戦場は墜落跡地、段差が多いので射線切りもしやすいですし私は好きな場所ですね。えーっと、味方さんは……グフフ、クマさん、ガルバルディβ、私のイフ改、複砲ドムキャ。割とバランスはいいんですかね?」

 

強襲多い気がする

グフフとガルベー……ここレーティングだっけか?

ドムキャニキ、負けたら分かってるね?

任せろい

いやだからコメ打つ暇(ry

 

 

〜2分後〜

 

 

「アーッハハハハ!!甘い……甘いぞ諸君!!その程度で私のイフ改が落とせると思ったら大間違いだァ!!」

 

ディアスがボコボコに……

地味にクマさんも一緒にやってるぞw

ドムキャニキが一人でケンプファー落としたんだが……

上手すぎィ!?

性格変わってんじゃねえかw

 

 

射線が切れてると思い込んでいたディアスの頭に腕グレを直撃させて近づいて斬る。すまんな、お前はおデブなんだ。なおEXAMは使ってない。いいぞクマさん、その絶妙な二刀流で寝かせるんだ!!あ、ちなみに悠々と中央を歩いてたバラッジ君は私とクマさんの手で瞬殺されたよ。

 

 

「ところがギッチョン!!そのタックルが読めているッ!!ドムキャニキ任せました!!」

 

ヒジリー・アル・サーシェス爆誕

連携バッチリだw

グフフのガトうぜぇw

ガッシャ逃げて!!超逃げてぇ!!

 

 

カウンター狙いのガッシャのタックルを強制噴射で横に躱す。私が退いたことで射線が通るようになったドムキャニキのキャノンによる綺麗な一撃が決まった。すかさず飛んでるグフフがミリ残ったガッシャを落とした。

 

 

「皆さん強いですね。私も負けてられません!!EXAMッ!!」

 

βが孤立してる

あ、ナハトがβ寝かせた

フォローキツくないか?

いや待て、我らが隊長やぞ?

勝ったな(早い)

 

「EXAMに選ばれたこの私を落とせるかな!」

 

 

ナハトの元へと突撃しながら腕グレを牽制に使う。よろけは取ったけど退避されるので私も一旦下がる。ちょっと距離があるからね。

 

後ろ!!後ろぉ!!

ドムキャニキ戦闘中やぞ!?

後ろ……?

コメ見えてないでしょ

あの光はまさか……

 

「ふぁぁ!?!?どこから!?」

 

 

いつのまにか高台にいたガンナーガンダムからの一撃がイフ改をシュゥゥゥゥ!!ちょっと待って!!いまは、いまはまずい……ッ!!

 

乙です

忍び寄るナハト。よろけ取られたイフ改は抵抗できるわけもなく……

迎えに来たぞ、イフリート!!

寝たイフ改に未来はないですねぇ!!

 

「あ、あの、ちょっと……話し合い!!あ、違う、対話、対話しましょう!!ほら、俺たちはガンダムでしょう!?」

 

イフリートです(無慈悲)

まだ試合始まったばかりだからいいだろ

(ガンダムでは)ないです

せめて種類増えてから言えw

アナザーはまだだよw

 

「ほわぁぁああ!!……ふぁ!?」

 

元々の貧弱さ故にボロボロになったイフ改がコールド・ブレードの下格で止めを入れられ……なかった。

 

「ドムキャニキィ!?」

 

待たせたなァ!!

惚れた

どうやってコメント打ってんだw

カッコ良すぎる

これまだ5分経ってないんだぜ?

 

 

すかさず飛び込んできたドムキャニキのカウンターが炸裂。その間に無敵時間に入った私はEXAMで上がった足で逃げる。自陣側の高台の裏に入ると同時にEXAMが切れて各部位が損壊してしまった。そしてふと画面上を見れば自軍側のポイントが増えている。多分ナハトかガンナーを他の人が落としてくれたらしい。まだダブルスコア以上に差があるので負ける気がしないが、この後の時間合わせによる一斉攻勢でどうなるかわからない。グフフさんは飛んでて、修正前の記憶も相待ってヘイトが高く結構撃たれてた。クマさんも割と格闘優先で攻めたからその分被弾も多い。チラッとだけど、ドムキャニキも私のフォローにはいった後ガンナーからちょこちょこ撃たれてたっぽい。βは汎用とはいえナハトに結構格闘いれられてたから元々ダメージも大きい。そして私はEXAM切れでまともに動けない。少しはここで回復させるけど、一旦落ちて私達も時間合わせで攻めたほうがいいかも。ていうか今回私活躍できてないな。

 

 

「ドムキャニキが強すぎてタイトル詐欺になってしまう件について」

 

変えようぜタイトル

もはやドムキャニキが主役

クイックマッチにしてはレベル高くない?

わかる

偶然かスナイプか、ていうかこのメンツの中でイフ改はキツい

 

「分かってますよ。でもね皆さん、すべての原動力は『愛』ですよ!!」

 

何故そこで愛ッ!?

何故そこで愛ッ!?

何故そこで哀ッ!?

いや漢字w

愛(哀)・戦士

 

ええい、損壊なんぞ知ったことか。私は攻めるぞ!!

 

「ジーク・ジオン!!ぐっはぁ!?」

 

 

頭出した瞬間にガンナーに抜かれました。どうやらさっき落ちてたのはナハトらしい。ちくせう……

 

 

死に様が綺麗すぎるw

これはモーゼスさんも連邦に行くわ

クマさんとβも落ちたぞ

ドムキャニキも辛そう

くっ……まだだ、まだ終わらんよっ!!

 

 

「やっぱり時間合わせで行くしかないですね…でありますね」

 

せやな

コストバラけてんのにいい試合

これはPSの殴り合い

この戦場イフ改目立つな〜

ドムキャニキが遂に落ちた!

 

 

少し遅れてドムキャニキもやられた。この間にちょっと回復されるけど仕方ない、時間が来て全員で一斉にリスポーン。配置について反撃に出る。

 

 

「ガンナーガンダムの人が一際強いですね。私がガンナーやらないとグフフさんがキツそう……だったら!!」

 

 

EXAMを発動。60秒で仕留めるッ!!

 

脚部ミサイルで牽制。ドムキャニキやβがディアスとナハトを止めてくれてる。中央での戦闘が激化してるから今のうちに右回りで距離を詰める。幸いガンナーはスコープでものぞいているのかまだこっちに気づいた様子はない。特殊な機体だからレーダーにはとっくの昔に映っているだろうけど、飛んでるグフフを狙っているらしい。

 

 

「支援はなぁ…カモなんだよぉ!!」

 

セリフが小悪党

フラグかな?w

イフ改乗ってるとは思えないね

でも、これガンナー間に合うか?

 

 

N格を叩き込みすぐに下格。段差で当たるか不安だったがギリギリ命中して倒れ込んだガンナーに腕グレを当て退却。ガッシャが中央から戻ってきてたからね。あのハンマーは痛いから逃げ一択。中央の窪みに入ってβの後ろに行った私は、リロードされた脚部ミサイルを適当に撃ってもう一度ブースト。狙いはクマさんが追い回してるバラッジ君。後ろを振り向く余裕もないのかクマさんを撃っているようだが背後から下格。倒れたバラッジ君は近づいたクマさんに延々と連撃を叩き込まれて瀕死まで追い込まれてた。

 

 

「全ての者に裁きを……それがEXAMの力だァ!!」

 

いや草

ニムバスじゃないか

テンションたけぇ

そして強いw

イフリート改(覚醒)

 

 

元々ポイントで優勢だった私達が勝利したのは言うまでもない。ていうかドムキャニキが強すぎたんだ。

 

 

 

「ふぅ……はい、落ち着いたのであります」

 

お疲れ様

良い試合だったね

やっぱ上手い

レーティング行かないの?

前線維持のおかげで撃ちやすかった

 

 

「ドムキャニキも火力支援ありがとうございました。ていうか実質MVPでしたよ……レーティングは魔境なのであんまり行きませんね」

 

 

他のゲームもしたいから深みまでハマるレーティングはあんまりねぇ……いやたまに行くけどさ。

 

 

「うーん……カスタムマッチでもしますか。部屋の設定するんで皆さんMSの貯蔵は十分か?」

 

おお!!

入る入る!!

ボコボコにされる未来が見えるんで素直に見ます

我が御神体の力を思い知らせる時か!?

ワイはさっきやったから譲るで

 

「あ、ドムキャニキすいません。そうですね、一回マッチした人は一回休みにしましょう!!軍規に追加します…でありますよ。じゃあ……はい部屋作りました。画面に映ってると思うんでジャンジャン入ってきてください」

 

入れた……入れたぞぉ!!

はい……れなかったぁ……

御神体、やはり最強

ゾックニキ入れたのかよw

私は帰ってきたァァ!!

 

 

5試合ほどやって、満足した私は配信を終えた。なんか衛聖兵の皆さんやけに強くない???

配信後にマシュマロで20件くらいきてたから知ったんだけど、ドムキャニキ。なんか自分のチャンネル持ってるらしくて前に撃破14非撃破0の神業を見せてたらしい。え……バトオペ2で個人で2桁撃破って出来るん?とりあえずチャンネル登録しといた。




〜マシュマロ読み〜

「次のマシュマロであります」


【挿絵表示】


「おお〜トライエイジですか!!いやはや懐かしいですねぇ……」

やったことある感じか?
女性がゲーセンでガンダムしてるの見たことないな
ワイも
一回だけある
最近やってない


「私も最近やってないですね。あ、ちょっとカード取ってきます…であります」

あるんかいw
現物w
マイクから離れて最後か細い
若干生活音が!?
俺も取ってこよ


〜数分後〜

「お待たせしました〜ありましたよ皆さん」

手に取ると懐かしい
お帰り
一枚も売らなかったから量がエグいわ
……売ってた(泣)
あったぞォォォォォォォォ


「メインデッキしか見つからなかったのでそれだけ紹介しますね。私が最初に始めた時の弾は……B3ですね。ビルドウェポンが出た弾でしたっけ?手元にウイングガンダムがあるんで多分これであってるはずです」

うわなっつ
BFの頃か
懐かしい
覚えてない
昔だねぇ


「あの頃は当てたカードで頑張ってましたからねぇ……近くの筐体で騎士ガンダムのシークレット当てた時は一人で叫びました。ちなみにパイロットはB4のレイジ君です。火力ブッパですよ。

地上デッキ
B3 騎士ガンダム(B4レイジ)
TK1 ビルドストライク(B3セイ)
BG6 パーフェクトGセルフ(BG5ベルリ)
B4 デスサイズ(B3デュオ)

宇宙デッキ
B4 FAユニコーン(B8バナージ)
TK6 サイコザク(TK5ダリル)
さっきのGセルフ(ベルリ)

ですね。ここら辺しかやってないのがよく分かりますし、何がどう強いとか知らなかったんで俗に言う小学生デッキ?みたいな感じです」

あのシク当てたんか!?
安かったけど素引きはエグいw
ビルドモビルスーツカードないん?
小学生デッキにしては専用機になってるな
今じゃ考えられねぇ


「あ、ありました……アメイジングザクしか保存した機体覚えてないです……であります。ズゴックだけあったかなぁ……?はい、まあこんな感じでいいでしょう。世代バレますねw」

偶にはしてもいいかも
確か3DSでトライエイジあったぞ
なに!?買うしかねぇ!!
中古で1000円したかしてないか位だったぞ
買います(即答)


「え……私も欲しいです!!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。