ガノタ系TS転生Vtuberいきまーす!   作:ゼノアplus+

17 / 19
ガンダムトライエイジSP買えたァァァァ!!!!
忙しくてろくに出来ねぇェェェ!!!!
出来ても高難易度勝てねぇェェェェェ!!!!
なんで初期ってハイパーバーストないのォォォォォォォォ!!!!


お気に入り登録2000件突破ありがとうございまァァァァァァァァァァァァァァァァァァァすッ!!!!!!



始まりまァァァァァァァァァァァァァァすッ!!!!(ゴリ押し)


【雑談】ふへへ……ふへへへへへへへへ……今日は良い日だね!!【ユリィ/Vs学園】#1

16話

 

【雑談】ふへへ……ふへへへへへへへへ……今日は良い日だね!!【ユリィ/Vs学園】

 

 

「やっほーみんな!!百合を求めて17年、百合ハーレム王に私はなる!!ユリィ=キリングだよ〜」

 

 

 

どうも皆さん、紅葉だよ。現在22時、凛花……ユリィのチャンネルで突発的にコラボ配信をすることになった私とカミラはディスコードのマイクをミュートにして出番を待っている。まあ個チャでちょっとお話してるけどね。カミラは男らしい性格だから、『私』のノリじゃなくて『俺』のノリで話している。どうやらカミラもそっちの方が接しやすいらしいよ?

 

 

「概要欄を見た人も多いんじゃないかな?今日はねー……6時過ぎ?くらいに運営さんからコラボ解禁のお知らせが来たから早速コラボ配信を企画してみましたー!!わーパチパチ!!」

 

待ってた

早すぎて草

行動力の化身やん

ああだからLimiterでアレ言ってたのか

外堀w

 

 

ユリィの視聴者にもバレテーラ。仕方ないじゃん、ほんとに急だったしマネージャーさんも悪ノリするんだからさ〜。全く、今日はこないだ作ったイフ改君のパーツでも磨こうかと思ってたのに……いや、元々凛花が泊まる予定だったし無理だね。あ、ちなみに今私はリビングに居るよ。流石にユリィと同じ部屋で配信するとマイクがダブるから仕方ない。両親に事情を説明したら笑ってオッケーしてくれたよ……頼みに行ったの凛花だからだけどねぇ……何故かウチの両親は凛花に甘い。いやまあ凛花の両親も割と私に甘いからどっこいどっこいだけどさ。

 

 

「と、い、う、わ、け、で!!折角のコラボ配信、いつまでも私だけが喋ってちゃ面白くないよね???じゃあ早速、2期生初コラボのゲストを呼んで行きまーす!!聖桃花さん!!」

 

「はい、コラボ解禁が運営から送られてきた瞬間にコラボを持ちかけられ、いつのまにかもう1人のゲストと私のマネージャーさんに話が通ってて外堀が埋められてた挙句、直前まで配信内容を考えるのに付き合わされ、そして名誉にもこの場に呼んでいただいたVs学園所属Vtuber、聖桃花です……であります。今日は配信する予定がなかったのですが……後でユリィを締めてもいいですかね?」

 

「うぇ!?」

 

マネージャーのノリが良すぎるw

名誉…名誉だね(白目)

マジで急やったんやな……

黄泉ノ骸 俺が許可する。存分にするがいい

 

 

私の端末でユリィのコメント欄を見てれば流れてくる骸君のコメント。ハハハ……王様に認められちゃったら……やるしかないよね。

 

 

「うへぇ、後で逃げなきゃ……まあ、気を取り直して次!!カミラさん!!」

 

「おう!!カミラ=ヴォルケンシュタインだぜ!!急に呼ばれてびっくりしたけど被害はまだビールが飲めてない事だ!!……飲んでいい?」

 

「「ダメ(です)」」

 

「……だよなぁ」

 

 

私とユリィによる完璧なシンクロダメ出し。そりゃまあ……ユリィはリアルで未成年だし。流石にダメだよ。同接がえっと……4000人くらい居るね。そんな中で1人だけ飲酒は流石に……ていうかカミラはどんだけ酒が好きなんだよ。

 

 

「ああそうだ、あたしはコラボとか好きそうじゃないっていうリプが多かったけど、あたしは面白そうな事は進んでやるタイプだからな〜。誘われた時は嬉しかったぜ」

 

 

同期させてるからユリィの画面でもカミラの立ち絵が笑いながら動く。私はバージョンアップ前の立ち絵なので今までの表情しか出来ないよ。ちなみに私はコラボは誘われたらする、っていうスタンスで行く予定でーす。

 

 

「今日はこの2人と一緒に雑談をしていこうと思いまーす!!今見てくれてるむくろんやレサ男も今度誘うから覚悟決めててね♪」

 

 レッサースタジオ レサ男!?

黄泉ノ骸 そのあだ名を定着させるでない!!

同期もよう見とるw

驚きすぎじゃね

コラボに覚悟がいるのか……

 

「いいじゃねえか、男2人を呼ぶんだったらあたしも入れてくれよ。へへ、いいのが見れるかもしれねぇからな」

 

「だいたい内容分かりますけど一応聞きます……であります。何が目的ですか???」

 

「何って……そりゃぁナn「はいアウトォ!!」……言わせろよ〜」

 

「しょっぱなから随分飛ばしましたね!?あれ、これもしかして舵取り私ですか?え、嫌なんですけど……であります。レッサー君今から来ません?ちょっと舵取りを……」

 

「逃さないよ桃花……私は桃花の疲れてとろんとした声が聞きたい。あわよくば物理的に凸りたい」

 

「ど変態しか居ないですね!?」

 

レッサースタジオ 聖さんも仲間だったんだね、頑張って

レッサー君嬉しそうで草

 

 

ええい……いつのまにか私まで苦労人だと思われてるだと!?いやいやそんなまさか……

 

 

「……うぅ、レッサー君の裏切り者」

 

「あー、私の桃花を泣かせたね!!桃花を泣かせていいのは私だけだよレサ男!!」

 

「いや、ダメだろ。私はどっちかっていえばレサ男が泣いてるところが見たい。あわよくばそれを骸が仕方なさそうな感じで慰めてるところがいい」

 

「ダメだコイツら……帰っていいですか……でありますか?」

 

無法地帯

BとGの波にもまれる隊長かわいそう

隊長が帰ったら誰が舵取るんや

レッサースタジオ なんかごめんね

隊長俺らがついてる

 

 

何故私を泣かせる前提で話を進めるんだ……皆知ってるかい?これまだオープニングトークなんだぜ?10分くらい経ってるとはいえ内容が濃すぎるんだよ。用意した会話デッキとか相対的に面白くないとかあったらどうしよ。あとカミラは鋭いツッコミありがとう。でも最後のは要らないよ……ていうかカミラもレサ男で確定なのね……

 

 

リスナーが優しくて泣きそう!!

 

 

「ほらユリィ、オープニングトークはこれくらいにしましょう。今日は何するんですか?」

 

「え……さっき2人で考えたんだから桃花は把握してるh…………やらせていただきます」

 

「ブフッw」

 

おかしいな……オフコラボじゃないよな

画面越しで圧が伝わってくるんだが?

メタいw

姉貴笑っとるやんけw

隊長の顔だけが笑ってる……やべぇ

 

 

「今日は初めてのコラボ、しかもすごい突発的だったという事でマシュマロを募集してる暇が無かったんだよね」

 

「私が打ち合わせの時に一番最初にツッコミを入れた部分ですね……でありますね?」

 

「そういやそうだったな。あたしも気になってたんだわ」

 

「そういうわけで、今回の企画はこちら!!」

 

 

ドドン、と画面に画像が表示された。

 

 

『コラボ相手の普段のマシュマロに返信をしてみよう!!』

 

 

うん……まあ一番無難で良いかなって思ったんだよね。でも考えてみて。私のところにくるマシュマロ、ほとんどガンダムなんだ……選ぶのに苦労したよ……いや、2人でも答えれそうなやつを選ぶって考えたら数が少なくて簡単だったかもね。

 

 

「嫌な予感しかしませんでしたけど、まあ仕方ないですよね」

 

「え、そんなに変なことあんのか?」

 

「ふっふ〜ん。凄いの選んで来ちゃったから楽しみにしてね♪」

 

「ほら」

 

「ああ……」

 

 

声だけだが、カミラもなんか察してくれたらしい。

 

 

「もちろん、マシュマロを送ってくれたリスナーの人は、私達本人に答えて欲しくてマシュマロを送ってきてくれてると思います。なのでちゃんと後に本人が答えますので安心してくださいね……であります」

 

助かる

もうすでに2人くらい疲れてるんだが?

おもろい企画

え、でもその3人にくるマシュマロって…

あっ(察)

 

「というわけでちょっと水を飲みます……であります」




〜ガンダムトライエイジSP〜


ファイナルラウンド

ガンダム(0弾P) 必
シャアザク(0弾M)
ダブルオーガンダム(0弾M) 必


vs


隊長機バクト 必


スピード4100(スピードバーストでさらにプラスされる)vs4700


『先制level4』

先攻を取られました!!


………………は???????

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。