わかる人には分かる内容です

1 / 1
いつまでも、ずっと

あたしには彼氏が居る、とてもカッコよくて、大好きな彼氏が。

彼と一緒に居るのは楽しかったし、幸せだった。

ちょっとした事で笑わせてくるし、不意に撫でてくるし、愛を囁いてくれる。

あたしには勿体無い、素敵な彼氏。

こんな人にはもう二度と出会えないかもしれないくらいの、彼氏。

時にはすれ違いもあったし、喧嘩もした。

でもそれを乗り越えて、より親密な関係になっていった。

 

 

ずっとこんな時間が続くと思ってた。

でも、幸せな時間は終わりを告げた。

あたしが引っ越す事になったから、場所も言えないくらい遠い所へ。

打ち明けるのは嫌だった。

打ち明けたら彼は悲しむし、きっと止める。

あたしも離れたくなかった、でも、行かなくちゃいけなかった。

 

 

勇気を振り絞って打ち明けた時、やっぱり彼は悲しんだ。

 

 

「行かないでくれ、離れないでくれ、ずっと一緒に居たい」

 

 

そんな言葉ばかりだった。

 

 

苦しかった、それでも何時かは話さなきゃいけなかった。

引っ越す事になってからは何度も泣いた、彼と別れて家に帰ると何時も泣いてた。

幸せだからこそ、離れるのがこんなにも辛い。

 

 

 

 

 

 

彼と過ごす最後の日、あたしはめいいっぱい甘えた。

彼は受け入れてくれた、あたしが抱き着いても離れなかったし、抱き返してくれた。

いっぱい愛を囁いたし、キスもした。

ちょっとだけ彼の手つきがいやらしかったけど、あたしは気にもとめなかった。

 

 

 

 

 

 

翌日

彼と別れる時が来た、あたしはどんな表情をしているだろうか。

彼は…無理に笑顔を作っている感じだった。

無理もない、今日でお別れなのだから。

でも最後は笑顔でさよならを言いたい、あたしのわがままだ。

荷物を持ち、駅まで向かう。

あえて徒歩で向かう、少しでも長く一緒に居る為に。

道中会話は無かった、でもただ隣に彼が居るだけで、あたしの心は満たされていた。

 

 

駅に着いた、そろそろお別れの時間。

彼の顔を見るのが怖かった、何とか普段通りの表情を保とうとしているけど、あたしの顔は泣きそうになっているだろう。

それでもあたしは彼と向かい合った、最後に彼の顔をしっかりと目に焼き付ける為に。

彼にあたしという存在を忘れないでもらう為に。

 

 

「行ってくるね」

 

 

あたしは今出来る精一杯の笑顔でそう言い、改札へ向かう。

切符を通そうとした瞬間後ろから衝撃が起き、切符を落としてしまった。彼が後ろから抱き着いてきた。

彼の腕は震えていた、「行かないでくれ」と言わんばかりに。

それでもあたしは行かなくちゃいけない。

 

 

「大丈夫、あたしが居なくても貴方は強く生きていける。

それに、もう二度と会えない訳でも無い、そうでしょ?

きっとまた会えるから。

あたしは貴方の事をずっと大好きだよ、もしまた会えて、貴方もあたしの事をまだ好きで居てくれたなら…その時は結婚したいな」

 

 

彼に振り向いてそう告げた、彼の顔は涙と鼻水でぐちゃぐちゃだった。

笑顔でお別れしたかったから、ハンカチで拭いてあげた。

そしてそのハンカチを彼に渡した。

 

 

「これは約束、また会えたら、このハンカチを返して。絶対よ?」

 

 

折角拭いたのに彼の顔は涙でぐちゃぐちゃになった、最後くらい…笑い合いたいのに…

 

 

「○○」

 

 

あたしは俯いてた顔を彼に向けたと同時に、唇に柔らかい感触が伝わった。

何時もは私からキスするのに、彼からキスしてくるのは初めてだった。

 

 

「っ…!ばか…あたしまで決心鈍っちゃうじゃん…!」

 

 

結局あたしもその場で泣き出してしまい、乗る予定だった電車には乗れなかった。

次の電車を待つ間で、あたし達は冷静になっていった。

彼はずっとあたしに抱き着いて離れなかった、普段なら嬉しいのに今は心が少し苦しかった。

 

 

電車が来る10分前、今度こそ電車に乗らないといけない。

これ以上ずっと居たら、もっと別れが辛くなるから。

 

 

「それじゃあね、元気でね」

 

 

荷物を持って今度こそ改札を通る、今度は切符をちゃんと入れて通る事が出来た。

これで、お別れ…

 

 

「○○!」

 

 

振り向くと、彼が駅員に止められながらも改札を進もうとしていた。

 

 

「○○、大好きだ!ずっと、ずっと大好きだから!愛してる!」

 

 

ばかだなって思ってしまった。

そんな事言われなくても…分かってるのに…

 

 

「…」ニコリ

 

 

あたしはただ笑顔を向け、ホームへ向かっていった。

階段を降りている時、涙が頬をつたっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼と別れて数ヶ月が経った。

あたしはというと毎日が忙しかった、慣れない土地での生活もあるが、周りの人達とのコミュニケーションも中々とれない状況だ。

それでも、自分が望んだ事だから。

自分の限界に挑戦したかったから。

それでも今少し、挫け始めていた…

 

 

そんなある日、一通の手紙が届いた。

差出人は、父からだった。

なのに筆跡は…彼だった。

 

 

 

 

 

○○、元気か?

手紙を出そうにも、○○が何処に行くのか教えて貰ってなかったから、親父さんに頭下げて送らせてもらってます。

○○を見送った後暫くは泣きまくった日々だった、ふとした時に○○と過ごした日々が頭に蘇るくらいに。

辛かった、苦しかった、○○に会えないのが嫌だった。

でも、○○も辛く、苦しかったのかと思うと泣いていられないと思ったんだ。

俺に打ち明けるまでに沢山悩んだだろうから…

それでさ、○○も頑張ってるって思うとさ、俺も1つ頑張ろうと思ってるんだ。

○○と会う前に諦めた夢があってさ、それに向けて今色々とやってるんだ。

また○○に会えた時に、胸を張って自慢出来るようにしたいからさ。

だから、心配しないで?

俺はこっちで、頑張るから、立派に生きるから。

無理しちゃダメだよ?ちゃんと睡眠もしっかりとってね。

食事もきっちりね、俺と会った時に不健康だったら怒るからね。

 

 

何時かまた会える日まで。

ずっと大好きだよ、○○、愛してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼からの手紙を何度も読み返した。

何度も、何度も。

読む度に涙が出てきた。

彼を残して来たことが心残りだった。

ずっと幸せな日々を送ってたから、突然その幸せが無くなったのだから。

それでも彼は頑張る道筋を見出した、再会を夢見て。

あたしも、彼に相応しい女性にならなきゃと思う。

何時再開出来るかも分からない、もしかしたらもう永遠にそんな未来が来ないかもしれない。

それでも、あたしは成長したい。

再開した時に、あたしも胸を張って会いたいから、がっかりして欲しくないから。

彼があたしの事を好きでなくても、アンタはこんな素敵な女性の事を振ったのよって、そんな事を言えるくらいになりたい。

彼があたしを好きじゃなくなった事を考えるのは辛いけど。

 

 

彼の事をあたしはずっと愛している、この気持ちは未来永劫消えないだろう。

あたしは頑張る、未来に向けて。

どんなに時間がかかろうとも、あたしは夢を実現してみせる。

そして、何時かまた彼に会うんだ。

恋する乙女の行動力は凄いのだから。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。